ヘルダイバー2 ついに24時間同接ピークでパルワールドに勝利してしまうwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パルワールドは10日目がピークで急激な右肩下がり。
ヘルダイバー2は14日経過しても右肩上がり。本物。 なんで
パルワールド現時間のアクティブこんなに少ないの? >>7
パルワールドは中国が活動的な時間のみ強い
公式Xが中国語でポストしていたのも納得だよ 対戦もないインディーズゲームがここまでプレイされてるって異常さをわかってない奴がいるな
現状でもスプラやスマブラの100倍くらいはプレイされてると思うぞ >>11
そりゃ
そいつら発売されたのだいぶ前やん 両方すごいでいいと思うけどね
てか任豚はパル敵視してるからなんとも思わないんじゃね? >>7
Steamユーザーの7割が中国人だから
あいつらは今寝てる Steamは英語と中国語の2強。他は誤差
中国語をとったのがパルワールドで英語をとったのがヘルダイバー2 パルはもっとクラフト特化させていればやりこみも増えたと思うけど現状なにもかも半端だからな >>16
パルワールドってそんなにやることないん?
ホロライブもすぐにやらなくなったけど Xboxの名物ユーザーだったAli Kickさん(右寄り)も最初はパルワールドを楽しんでいたけど、左翼的思考を感じてしまってX引退するほど。 パルワールドは未完成感が拭えない
その点ヘルダイバーは基本部分は完成されててエンドコンテンツも盛りだくさん、無限に遊べる >>19
全パル集めたらクリアでクラフトも範囲が狭い、働かせるパル上限で凝ったものはそこまで作れない
オン前提でオフでも拠点数に上限ついちゃうし
特性厳選は完全に自己満足 パルワなんてマジで未完成のインディーズゲームだぞ
比べるならスイカとかそのくらいのゲームのはずなんだが パルワールド自体は中身の薄いゲーム
でもポケモン、ゼルダの伝説、ARKを真似る事でその名前の力で話題になって売れた
売れたけど中身が足りないから10日でピークを迎えて急激に人が減ってる >>14
Steamユーザーの7割が中国っていうのもデータを見た事もないし、要求しても出て来た事もない
もし仮に事実だとしても「じゃあ何で7割を占める中国人が寝てる時間にヘルダイバーズ2はピークになるんですか?」となる
アホじゃなければこんな事言わないわな 7割は大袈裟に言い過ぎだね。
■Steamハードウェア&ソフトウェア 調査 2024年1月
1位 英語 36.17%
2位 中国語(簡体字) 25.22% + 12位 中国語(繁体字) 1.35%
3位 ロシア語 10.03%
4位 スペイン語 4.60%
5位 ポルトガル語 3.88%
なんにしても英語圏で受けるか中国語圏で受けるかでピーク時間が変わる。
ヘルダイバー2は民主主義を推しているせいか中国語圏でまったく受けていないのが面白い。 >>26
Steamって
ロシアは締め出してないの?
CSは全部撤退したのに パルワールドの大ヒットはポケモン人気はSteamでも通用するって証明でしかないよ >>25
めっちゃ頭悪そう
ピークの時間見ればヘルダイバー2のプレイヤーが欧州と北米に多いことくらいわかるだろ >>28
パルワールドがポケモン並のクソゲーだったらヒットしてねーよ ジャンルがオープンワールドクラフトサバイバルなら少々クソでも売れる >>31
ポケモンがクソゲーならそれをパクったパルワールドが注目されはしないよ >>32
この世にいくらでもあるけどほとんど失敗してるやろw >>33
お前パルワ遊んだことないだろ
ポケモンなんてゴミと比較するのも失礼なくらいゲームとしての出来に隔絶があるぞ >>35
それはARKのパクリだからだよ
ARKのパクリが発売直後から売れたのはポケモン人気のお陰だよ >>36
ポケモンがガワだけのクソゲーなのは認めるのね ポケモンほど良くできたコマンドRPGも中々無いと思うがね 殆どSteamらしいけど、これ喜んでていいのゴキちゃん
せっかくの人気タイトルなのにPS5要らないなんて https://x.com/bossshawnx/status/1759636039428415992?s=46&t=X33hdeiRCgImzecLQFdxMQ
プレイヤーベースの 90% が PC 上にあるだけではありません
🟢しかし、ヘルダイバーズ 2 の実際のプレイヤー数は、ブラジル人のヒップリフトよりも偽物です。
🟢#PlayStationはログアウトしないプロファイルで捕捉されました。したがって、数値を水増しすることになります。 🤯
🟢彼らはまた、プレイしたことのないゲームをランダムに宣伝するために TikTok 上で人々にお金を払っています。 🤣
🟢その絶望感は本物だ。 🤣 >>7
大幅に下がって少ないといっても全体で4位
有料ソフトで2位やしね >>26
逆7割は言い過ぎではなくただの捏造だろアホ 鯖と仕組みの問題でこれ以上は現状無理なんだろうけど
もし問題なかったらどれくらいになったのかが気になる おいおいおいおい!またヘルダイバー2が記録更新で444,427人
14日目でさらに急上昇って >>35
出来ってかそもそもジャンル違い
逆にお前ポケモン遊んだことないだろ 欧米人には大ヒットしてるんやね
でもアジア人巻き込まないとPUBGパルワールドにはなれない 22年のsteam市場調査のデータでいうと6割中国でアメリカ2割他2割って出てるし7割ぐらいいってても過言ではないわな パルワールドが弱いのはしゃーない
結局のところオリジナリティが全くといってないからな 中国人にウケない頭打ちだよ
世の覇権ゲームを支えてるのはこの人たちなんだから つっても週間販売と今のランキングみると中国でもだんだんランク上がってきてるしこれ中国でもうれてきてますね ゲームソフトをよく買ってくれる国
中国人 アメリカ人
日本人は任天堂ソフトだけ買ってるイメージ >>29
お前のいう通り欧米と中国のGTの差なんだけどさぁ
3割未満のユーザー数で7割の人間が起きているピークタイムよりも同接が大きくなるとかアホな事言ってると分かるか?
ヘルダイバーズ2の中国売り上げがほぼ0に近いレベルじゃないとそうなることはありえないし
そうなってるソースは見たことない
それと7割のソース出してみろって >>39
クソゲーが売れ続けるわけがないだろ
クソゲーなら妖怪ウォッチのようにすぐに落ちぶれるよ 45万人超えた
ログインできない状態だから販売元も売上自慢できる空気じゃないから発表できてないな Bungie「これでは人気は長く保ちませんから一時の盛り上がりで鯖を増強するのはダメですよ。やってる風に見せかけて未購入者の期待値を上げつつ、既購入者が離れるように仕向けましょう。 評価が賛否両論だからthe finalsがもはや見る影もないほどオワコン化したように
三カ月ぐらいで消えるコースだろうな steam版+PS5版が50万人でそのうちsteam版が45万人らしい>ピーク時の同時接続数
大人気銀河TPS『ヘルダイバー2』開発元トップ、お金がなくて買えないというユーザーに直々に返答。「サーバーを増強するまで無理しないで」と正直に伝える
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240221-283267/
> また本作はリリース以降、多くの人にプレイされている。
> 2月18日時点でPilestedt氏は、SteamとPS5をあわせたピーク時の同時接続プレイヤー数が50万人前後であると報告。
> さらにその後Steam版の同時接続プレイヤー数はピーク時で45万人を突破しており、勢いを増しているようだ(SteamDB)。 >>57
初代チーター放置されまくってたけどまさかまた同じことならんだろうな・・ これこそまさにパルワールドなかったらもっと盛り上がったんだろうな >>65
中国時間はヘルダイバー2はプレイされないから。民主主義のゲームだし
中国時間はパルワールド
また明日11時頃の北米時間はヘルダイバー2が記録更新するかも これは凄い
ますますプレステ要らない子になっちゃったね〜 >>72
その当時のPCの最高同接は確か15万程度だったよ
それで「36万にキャパ増やしたけどすぐ一杯になった」と公式発表があってPSの方が同接多かったんだけど
それで50対50なら、現在のキャパシティに対してPCの割合が明らかに多い状況だとどうなんでしょうね?
PCはそこから同接数倍に伸びたけど
初週特化ででじわ売れせずにカプコンから主要取引先から外されるPSでそんなに伸びるのから不明だわな PSユーザーみんなやってるからこんなもんじゃないよね ソニーに殺されたPSコンプチカニシは無駄な妄想してないでさっさと死ねやゴミwww
ゲーム業界の癌がw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています