【悲報】パワプロ PS5ハブ。最低2026年まで旧機種で遊ぶこと強いられる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロスピはパワプロよりコストかかってあまり売れないからより厳しいんじゃないか
アプリはクッソ儲かってるけど 金をかけたソフトを売れないハードに出せとか頭おかしいよ VR対応のPS5版が後から発表されると思う もちろんそっちが本物でSwitchはβ版だろう 6年出す気がないって時点でもうソニーで発売する気はないって宣言したようなもん
PS4でいうなら2020年に発売するようなもんだからな
二度とパワプロはプレイステーションには来ないんよ このスレでPS5で出ない事にケチ付けてるのがいるが
じゃあお前PS5のソフト買ってんのかよと言いたくなるわ
下手すりゃハードすら持ってないだろ
もっと言えばCSゲームに全く興味ない
ただただカネが欲しい生き様してんだろと >>60
スタオとかヴァルエリとかCODとかGOWRとかFIFAとか
PS4+5マルチで発売された同じ発売年のビッグタイトルを
PS4オンリーのパワプロが上回ってるんだ
出さない理由もないだろ 榊原良子も普通のセリフはともかく叫ぶ演技は年齢が出ちゃうな PS5版が発売したところで違いなんて分からんだろうなとは思う PSの下位互換よく知らんけどロードとかオーペナの処理速度とか性能なりに動くんだろ? >>425
オーペナの速度は性能依存だね
サクセスとかのローディングは前作は変わらんかった 正直これ以上進化してもって感じ
見た目より中身に時間かけたほうがいい PS4とPS5の違いが分かりにくいのかいかん
ロードが早くなった程度としか思われてないのでは
見た目が全く変わってないからだ PSからPS2
PS2からPS3とかは進化は分かりやすかった
やっぱもうグラは頭打ちなんだわ 長寿ハード
1位ネオジオ 14.3年
2位ゲームボーイ 13.2年
3位PS2 13.0年
PS4は今11.0年なんであと2年頑張ればトップ3入り >>90
シャギシャギ
食感にありそーでなさそーやな >>406
だよな
PS5って国内でも500万台でてる
PS4は1000万台
普及台数で言えばPS5にも出してもおかしくないが、実際にはハブった
コナミはPS5の国内販売台数を全く評価してないんだろうね それで言ったらSwitchのアクティブ数知ってるからSwitchだけハブるんだろうなw ニンダイでニシ谷翔平爆誕してて草
ゴキブリってやきう好きなジジイだらけだと思うんやけどどーすんのこれ…w >>433
Switchって国内3000万台でてるし普及台数で言えばサイレントヒルやmgs3リメイク出してもおかしくないんだよな。
コナミはSwitchの国内販売台数全く評価してないんだろうな。 コナミどころかSwitchだけハブってるサードは全部Switchの国内販売台数全く評価してないんだろうな。 日本人は客じゃないって思ってるゲームだからSwitch版出さないんだろ ただただ性能の要らないソフトだから4だけにしたって事。
5にしたって見栄え変わらないからな。そんだけの話し。
5で4のソフトが遊べないなら5にも出してただろ。 >>440
でも性能の要るリアル系野球ゲームをPS5でリリースとかしないんでしょ?
PS5じゃ商売にならないから >>442
Switchだけハブってるサード全部は?
商売にならないから? >>444
性能的に無理だからでしょ
性能的にオッケーなゲームはマルチされまくって売れてる
普段からPSPCファンが言ってることだ >>436引きこもり陰キャのゴキ豚が野球なんて好きなわけない >>446
パワプロみたいに国内メインのゲームにとっては相当なことだからな
PS4よりコストかかるのにPS4を遥か下回る売上しか見込めないなんて >>445
何でも移植出来るんでしょ?ホグワーツとかウィッチャーとかな。
そもそもSwitchリードにすれば良いんだしな。何それをしないんだよ。 >>449
スイッチリードでグラ劣ったゲームなんて買わない、
なんていう人達のためのゲームだからでしょ
PSPCユーザーがずっと言ってるやん PS5発売前は縦マルチしないっていうソニーの戯言鵜呑みにして
「前世代機が足引っ張るしょぼゲーしか遊べない箱ざまぁ、PS5はマルチ無しで性能フルに使った凄いゲームが遊べるのに」
なんて煽ってたのが
現実には縦マルチだらけ、独占発表したバイオやGTすらマルチ化するのにも何の文句も言えず
前世代機オンリーのゲームも「PS5で遊べるから問題ないもん!」って言い出す
どんどん後退していくよね >>448
卸すハードメーカー側が「島国市場?そんなもんどうでもいいわ捨てたるわ」とばかりに
和ゲー開発チームを解散させて
ハードのボタン配置も海外準拠にして
PS4パターンよろしく特ア転売ヤー需要も気にせずウェルカムし続けて
無事PS市場を壊滅させたのが全ての因果であり単なる自業自得だからな残念でもないし当然
むしろこれまでのソフトメーカーは判断が遅すぎる甘すぎる
お前ら同人感覚で金ドブしてんのかマゾなのかとすらまで言える無残な有り様だった 昨年出たWBSCのパワプロもスイッチ/PS4だったのを覚えてるかね
当然そういうものの結果も見ての判断をしてると思うんだが
あれなんか建前かどうかは知らんが海外向けという題目で出してたゲームだぜ
それでもスイッチ/PS4なんだからな だってSwitch版はジワジワ伸びた一方で、プレステ版はピタッて止まったしさ
将来性考えたらSwitchは確定として、プレステにはできるだけ金かけたくないでしょ コナミって昔から売れないハードの扱いはこんな感じよ
基幹タイトルは人気ハードに集中して他が雑になる
PS5はそういう立ち位置になったってこったな >>452
おーすげえな開発費なんぼかけるつもりだろ
ファーストがソフト揃えて引っ張るしか無いけど大出血覚悟かな?
とか思ってたけどまさかの今年はファースト大作無しにまで後退するとは恐れ入ったわ >>457
N64とか切り替え凄かったよな
ナンバリングから年表記になってついにはそれすらも出なくなっていった 2000年はPS1と64にそれぞれ別内容の「パワプロ2000」が存在していたな
PS1はサクセスはプロ編だが7と違って球団固有のイベントがなく実質的には4のリメイクに近い内容
64は99'の社会人編の移植でゲームバランスの調整とシナリオの変更(冥球島→どすこい酒造)がされた
あとはドラマティックペナントのシステムが違う(64版は選手育成要素が簡略化)
2001年に至っては64版はサクセスモード、ドラマティックペナント、シナリオモードが削除されたベーシック版として発売された(一応グラフィックが2000より高解像度化されている、2000とパワポケ3のパスワードに対応しているのでサクセスはそちらを遊べ、というスタンス) 当時周りでパワプロ64のサクセスがめちゃ流行ってて人気だと思ってたけど数字は良くなかったんだろうな
サターンもそうだけどちょこちょこ出るは出るんだけど明らかに力抜いてる感あったよね サクセスなんじゃこりゃ未来?
普通の高校野球がしたかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています