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フロム宮崎「ブラボについてはフロムの所有物じゃないから俺に聞いても困る。ソニーに言えや」
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0001名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:02:14.06ID:NSj/nvvD0
https://jp.ign.com/elden-ring-shadow-of-the-erdtree/73569/interview/elden-ring-shadow-of-the-erdtree

――『Bloodborne』の続編を願ってやまないファンも多いと思いますが、これについては何かコメントできますか。

宮崎『Bloodborne』について、言えることは残念ながらないですね。別のインタビューでも答えたことがあるのですが、基本的には我々がどうにかできるIPではないので、答えられないですね。
『Bloodborne』自体は僕自身も大好きで、思い入れのある特別なタイトルです。熱狂的なユーザーさんがいらっしゃってくださるのはとても嬉しいですが、大変申し訳ないですけど、フロム・ソフトウェアからこの場で言えることはないですね。
0002名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:02:23.71ID:NSj/nvvD0
悲しいなあ
0003名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:02:39.29ID:NSj/nvvD0
ソニーに捨てられたブランド
0004名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:03:39.25ID:63ncXIM10
PS独占で出したら全然売れなかったんだっけ
0005名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:05:26.66ID:coM7JJca0
SIEさん、またIPを殺してしまう…
0006名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:05:55.71ID:T1iVyv3xH
末期のJAPANスタジオだとデラシネとかいう売れないPSVR独占ゲー作らされてたもんなww 
デモンズリメイクも別の開発外注だったしw
0008名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:16:41.37ID:zbiMGbPid
ソニーによって生まれたけど殺すのもソニーか…勿体無いわ
0009名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:17:28.54ID:QNp2eiIm0
何度も言われてるならSIEに聞けばいいのに
メディアは馬鹿しかいないのかな
0011名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:20:48.24ID:JjnGMJ0OH
ゴキちゃん安心して ゴキちゃんのだーい好きなソニーが買収したブルーポイントがブラッドボーンのリメイク作ってくれるよ
0012名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:26:26.42ID:LSbuPhi70
宮崎の次回作はブラボの後継作と言われてるな
もちろんソニー関係なしのマルチプラットフォーム
0013名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:29:23.16ID:Gniw+pBCM
無職神谷もベヨネッタについて全く同じこと言ってるのにあっちは基地外呼ばわりされる不思議
0014名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:29:39.15ID:SYbZrIfY0
>>10
舞台・登場人物・ストーリー・マップデザイン・ゲーム性すべて上手く出来てたよねえ
0016名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:30:41.06ID:cKDVYMy30
別にデモンズに対するダクソみたいにあの戦闘とコズミックホラーにゴシックホラーミックスした世界観で新作作ればいいじゃん
0017名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:33:48.77ID:gb5y378J0
もしSEKIROがチョニーIPだったら
ゾッとするな
0019名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:35:58.19ID:NLzbx5bFH
ブラボのステップ回避が恋しくなるんだよなぁ
エルデンは猟犬ステップあるけどデフォなわけじゃないし
0020名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:36:49.09ID:CL/cHJgi0
デモンズ2が出なかったようにブラボ2もまた出ないのである
0022名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:39:38.02ID:1xeIANDG0
つーかもうソニーと仕事せんやろ
0024名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:40:56.37ID:cKDVYMy30
ソニーはマジ意味不明だよな
デモンズの件はごめんなさいでブラボ作らせてといてデモンズと同じように切り捨てるっていう
ブラボ発売前に2の話を振るくらいしとけよ
0025名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:41:55.96ID:mpWIVqrjH
まだソニーに捨てられたソウルとアーマードコアの面倒も見てくれるバンナムと仕事する方が優先だろ
0026名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:42:51.06ID:SgsynPBd0
デモンズもフロムの持ち物じゃないからPS5版は開発がブルーポイントだしな
0027名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:47:38.61ID:0S/HS+epr
>>25
次は海外セルフパブに挑戦
もしくは権利を渡さないパブ契約(隻狼がこれ)
ELDEN RINGの商標はフロムが買取済み
0028名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:56:37.06ID:F13aqVZD0
ソニーのせいってより、フロムの意向な気がするけどな
自社IPなり他のタイトルのが権利も持てるし旨味もでかい。ソニーに頼まれたって作らないだろうし既に打診を断ってる可能性もある
0029名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 12:59:18.14ID:jewGYR370
死にゲー好きでブラボやらないとか無いわ
0030名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:01:38.46ID:Doi8mNNj0
ブラボと比べたらエルデンですらゴミだよ
世界観、敵のデザインと言い
エルデンDLCの敵デザイン見てみろよ
エルデンに出てる敵のパーツを継ぎ接ぎしてるだけのキメラデザイン
ブラボこそ至高だ
0031名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:04:04.71ID:zZtXyD0t0
ブラボよりSEKIROの方が死にゲーやろ、ブラボなんてSEKIRO比べたらぬるま湯だわ
0033名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:08:39.68ID:jewGYR370
死にゲーでぬるま湯と思うなら格ゲーやったほうがいいよ
アクションゲームで一番面白い戦闘は格ゲー
0034名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:08:59.83ID:dUj/KOeSH
ブラボで苦戦したの誰だろうと思い出してみると多分ゴース位だな、上手い人なら初見でも勝てるんだろうけど
セキロは攻めてなんぼだから死んだ回数は多いかも知れん
0035名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:10:24.34ID:mGiCka080
(´・ω・`)ブラボ風のブラボ作ればいいじゃん
0037名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:11:34.38ID:zZtXyD0t0
>>32
開発費が工面できないからだよ
エルデンリングクラスになると相当な金がかかるけど、それをフロムだけでまかなうのは無理だったんやろ
0038名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:11:43.56ID:AnJSRiTe0
ソニーは続編出す気マンマンだけど
宮崎はマルチプラットフォームで出したいだろ
0039名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:13:22.71ID:Eto3h/Hb0
デモンズも難しすぎてクソゲやろコレって出る前からSIEに見放されてたIPだからなw
0040名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:14:14.88ID:zIflYn/c0
>>32
そうなると財務や営業の人材を抱えて管理しないといけなくなるんで自由にやれるようで面倒ごとも増える
それを嫌ってパブリッシングを外部に頼んでデベロッパーに専念するところは少なくない
0042名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:17:36.73ID:ehHWTOMX0
デモンズとブラボはコアユーザーからのカルト的人気はあったけど、商業的に大成功というわけではなかったって話だからな
難易度が高かったのもあってクリア率も低いし、ライトユーザーがソウル系にイマイチ定着しなかった
ファーストタイトルはライトユーザーでも気軽に遊べるようなアクション系が中心だったからSIEの方針とも合わなかった感はある

その点、マルチのダクソやセキロは各プラットフォームのコアユーザーを惹きつけたから数字は確保できてたし、エルデンは易化させたおかげでよりライトユーザーの取り込みにも成功させた
フロムとしてもPS単独で作る旨みが薄れてる感じはする
0043名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:21:16.80ID:/Ck2/EB20
ブラボ発売されたの相当前だけど
未だにそんなに古さを感じさせない出来とかすごいで
尖り過ぎたゲームだけど、ソニーがこう言うところを目を付けて
もっと伸ばしていったらよかったのに
0044名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:22:12.17ID:2FlezfjV0
あのカクカクはさすがにもう賞味期限切れだわ

リメイクでもいいから出して欲しい
0045名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:23:06.83ID:CGN7xDby0
ソニーに殺された神ゲー
0046名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:25:20.25ID:YfPNIC9z0
デモンズとダクソ見たく名前変えて似た系統の出しゃ良いよ。
ソニーはほっとこう。
0047名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:28:55.91ID:6KIt8wkA0
デモンズも良かったのに地道に育てる事をしないソニーに捨てられた結果ダクソが生まれたんだしブラボも同じ流れで精神的後継作作れば良いのに
0049名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:32:07.46ID:lSVtDO0D0
ソニーに聞けと言ってもソニーにももう答えられる担当者がいないのですよ
0050名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:34:35.05ID:08GIt6mh0
久々にやったらグラがガクガクでキツイわ
ブラボもいいけどこれだったらセキロのほうがいい
0051名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:34:38.69ID:8qrPxaqZ0
>>40
資金面でのリスクも昨今の開発高騰だと大きいしね
コンピュータゲームって他の製品における研究開発に当たる部分が製造工程の大部分を占めるから
試作とかテストで止まらない分、コスト面でのリスクが大きい業種なのよね
0052名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:37:48.39ID:vRTNdM+80
60fps化と最適化する手間を何時までも惜しむせいで売り時逃すのがいかにもソニーって感じ
0053名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:46:42.38ID:QrTRRfqn0
orz
0054名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:46:51.56ID:QoXYEF+e0
このインタビューで
やっぱりフロムも人材を増やして開発環境を拡大してるって言ってるな
今人材を増やしてるのって国内大手では任天堂とフロムだけなんだよね

バンナムの開発力が急に無くなった事と
この二社の拡張路線は無関係とは思えないんだよね
0055名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 13:53:40.57ID:jOP/EG/eM
IP育てられないSONYに関わると
根強い要望あるIPも実りがなく不幸ってのがよく分かる実例…
0056名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 14:00:45.81ID:IdO6g36aH
>>24
一応、ブラボDLC出た後くらいに、「(ブラボ続編かはともかく)また一緒に何か作りませんか」って声かけはSIEのプロデューサからフロムにしてたみたい
ただその時フロムではsekiro、エルデン、AC6の開発が始まっていて、ブラボ規模のタイトルは無理→小規模タイトルで何か作る→デラシネ作るってなったらしい
結局、フロムの手が開く前にジャパンスタジオは解散、そのプロデューサはSIE辞めちゃったが
0057名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 14:02:13.54ID:HahvPD4P0
そもそもBloodborneは全世界で300万本程度しか売れてないから、続編とか無理やろ
こないだ出したデモンズのリメイクもおそらく200万本も売れてないみたいだし、どっちも期待値からすれば、続編なんて夢のまた夢だよ
0059名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 14:23:05.82ID:vRTNdM+80
>>58
黙って原作に沿った作りにすりゃよかったのにクソ解釈ねじ込むからな。あいつら二度とリメイクにかかわらないでほしいわ
0060名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 14:39:38.47ID:KBQX62Sl0
ブラボは最近クリアしたが続編特にほしいとは思わんかな
それだったら新作がいい
0061名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 16:01:44.21ID:lKBqVLXir
>>59
ディレクターはJapan Studio所属だぞ
なお退社済み
0062名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 16:49:35.74ID:5nX7zNi6d
ジャパンスタジオの息の根を止めたソニーが続編出すだなんて虫のいい話あるぅ?
0063名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 16:51:53.04ID:vdMpfAled
殴られたら即座に殴り返した方がいいあのシステムは最高だった
ヘタクソがプレイしてなんとかボス倒して血まみれの死闘を成し遂げた感は唯一無二
0064名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 17:49:42.72ID:HpjJlRfId
ニーのせいで移植、リマスターすら出来ず死んでいくのは悲しいな
0066名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 20:27:03.76ID:jW8F1PNw0
世界観、システム、仕掛け武器全部カッコいい
大好きなんだけどなあ
0067名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 20:30:55.04ID:keA1MsC+0
世間からちやほやされて調子に乗ってきたな宮崎。
そのうちスクエニの吉田直樹みたいになりそう。
0068名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 20:38:15.43ID:jbvatm2Z0
PCになぜださない
0069名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 21:19:33.43ID:ehHWTOMX0
デモンズとブラボはコアユーザーからのカルト的人気はあったけど、商業的に大成功というわけではなかったって話だからな
難易度が高かったのもあってクリア率も低いし、ライトユーザーがソウル系にイマイチ定着しなかった
ファーストタイトルはライトユーザーでも気軽に遊べるようなアクション系が中心だったからSIEの方針とも合わなかった感はある

その点、マルチのダクソやセキロは各プラットフォームのコアユーザーを惹きつけたから数字は確保できてたし、エルデンは易化させたおかげでよりライトユーザーの取り込みにも成功させた
フロムとしてもPS単独で作る旨みが薄れてる感じはする
0070名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 21:58:45.75ID:BnKd7kdv0
でもプラチナ取得率は割と高いよな
ガチ勢しかやってないのかも知らんが
0071名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 22:07:14.53ID:cPmaVKjZ0
ソニーはもうAAAなんて作る気ないだろwwwwwww
0072名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 22:36:57.34ID:zZtXyD0t0
>>70
売れなきゃ意味ねぇよ、そんなの
0073名無しさん必死だな
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2024/02/22(木) 22:49:08.30ID:FitPJgX7r
>>67
これで調子に乗ってるって認知ゆがみすぎてねえか?
0076名無しさん必死だな
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2024/02/23(金) 07:01:24.71ID:zqxKH8O50
スクエニもそうだしソニー恩義マンはみんなそうだけど
アホほどステマしてくどい持ち上げするからどうでもいいタイトルになるんよ
「ネットで騒ぐほど面白くない」ってなる
ブラボンやセキローもそれ、ダクソのほうが面白いしどうでもいい
0078名無しさん必死だな
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2024/02/23(金) 19:43:01.08ID:BCpzhocX0
よくある話だな
昔プロギアもケイブに要望来るから困ったらしい
0079名無しさん必死だな
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2024/02/23(金) 19:59:56.23ID:HNksUt1/0
続編はいいとして頑なにこれPC版出さないよな
早く出せよ
0080名無しさん必死だな
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2024/02/23(金) 21:01:00.60ID:Au/fnfmP0
フロム宮崎「ブラボやりたきゃいいからPS5買えっつーのwww」
0081名無しさん必死だな
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2024/02/24(土) 01:46:11.16ID:nF48Exjr0
デモンズもポイ捨てしてバンナムに拾われたんだよな
見る目なさすぎる
0083名無しさん必死だな
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2024/02/24(土) 05:57:44.76ID:NKu/Qk9j0
韓国のなんたらPはDLCなり続編出せばいいのにな
ブラボチックな側面も多くて良作だった。
変形武器もあるし。
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