【速報】FF7R、初週売り上げ70.3万!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうするんだろうな
前作が3日で70万なのに
二作目が三日目でもだんまりとか 任豚逝ったァァァァァァァァァァァァァァァァァ………アレ…? 一般人までPS5に移り始めた証拠だしガチでスイッチ終わったな
0-30が見れるのも遠くなさそう こんなスレ建てなければ
前作と比べた下落率とか知られなくてすんだのに
ほんとひどいやつだよ>1は FF15から3年半も経って本体普及台数めちゃくちゃ伸びてるはずなのに全然売上が伸びてなかったの、当時爆笑だったな 昔なつかしーで触った人は
リメイクでもうある程度満足しちゃってるんだよな
新しいハード買ってまで遊ぶ熱量は無い やめろよ?
前作と合算して単品販売数隠すのはやめろよ? アレが33万だったからそれ以下は確定
アマレビューが不評だらけだから
だいたい20万くらいといったところか FF16と比べてナンバリング新作に近い数字ってやるんだろ
https://s.famitsu.com/news/202306/29307935.html
こちらの数字は全世界のパッケージ出荷本数とダウンロード販売数の合計で、国内におけるパッケージ版の初週売り上げは33万6027本となっている。 あつ森 DL込み国内売上1120万本
これに喧嘩売ってたクソ雑魚FFさんww 前回は速報出したの何曜日だったっけ
まずそれが一つの基準だな そりゃ〜ディスクリバース交換対応したくないはずだわw 国内ゲームソフト売上ランキング
1位 あつ森 1120万
2位 ポケモン赤緑 820万
FF7はポケモン赤緑に負け、FF7Rはあつ森に負けた
ある意味すごくね?日本の売上2topにボコられるとかどんな運してんだよ >>26
PS4は割と売れてたほうだからな
あくまでPS5と比較してねw ハードルはこの本数で良いよね、縦マルチ切ったって事はマルチより利益出ると思ってるんだし こ・・・これが70万本・・・
『ファイナルファンタジーVII リバース』 ご購入時のご注意:
『ファイナルファンタジーVII リバース』パッケージ版ディスク(2枚組)において、製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることが確認されています。 1パケ回収に2000円で見積もっても、14億円
そりゃ〜「ご理解ご了承」してくれってダンマリするわw 2位(先週1位) Switch あつまれ どうぶつの森
29万2876本(累計 332万4660本)/任天堂/2020年3月20日発売
現在700万
4位(先週5位) Switch マリオカート8 デラックス
14171本(累計 286万9272本)/任天堂/2017年4月28日発売
現在500万
バケモン >>26
未完とバレてからは失速しまくって結局この数字でもミリオン行かず・・・ なぜかフォロー
2016年11月に発売された『ファイナルファンタジーXV』(PS4・Xbox One)の2機種合計72.0万本からは微減。
とはいえ、昨今のゲーム購入方法の変化や、新型コロナウイルス感染症による外出自粛などから、ダウンロード版の購入比率が高まっていることが予想される。また、PS4とPS4 Proのセールスが2機種合計で7.9万台と、前週比約4倍に。ハードの販売も十分に牽引したようだ。 あつ森 1120万
ポケモンSV 804万
マリオカート8DX 795万
スマブラSP 749万
スプラ3 699万
売上落ちまくるFFと売上跳ねまくってる任天堂の差やばすぎやろ
もうすぐポケモンSVとマリカがポケモン赤緑を超えてしまうぞ >>37
こんだけ長期間売れ続けてるタイトルに未だにクソゲーとか言ってる哀れなゴミ虫がいるらしいな
ほんまにクソゲーなら初週しか売れないってFFが証明しているのに >>40
SVはまだDLCあるかも知れないしまだ伸びそう PS5での最大は独占であのあれでの33万
基本的に合算で30万が限界ラインなので…
それ程までに物が売れないオワコン市場というのを忘れないでくれよな! ファミ通コメント予想
世界で〇〇万本売上たげたFF7R2が初週30万突破の好スタート
と絶対前作の数字には触れないで半減以下なのに好調アピール・・・ DL含めて全世界で100万本突破とか言い出しそう
国内は聞くなって感じで >>40
おまけにまたポケモン新作を投入する鬼畜さ こんな売れてたのか
いやぁリバースの売上楽しみやなぁ >>46
バイオといい最近ファミ通は国内の週販なのにこれで国内の爆死誤魔化してる気になってるのかな >>44
市場のせいにするの哀れだね…
どう考えてもアレは中身も問題あっただろ
7リメイクもFFおじさんにしかウケてないしどう考えてもゲーム側にも問題あるぞ 最低でも完結、可能ならセット割引販売まで待てる
今すぐ手を出す必要性を感じないし今時のRPGとして面白い物にはまったく見えない
スクエニのブランド価値なんてもうファルコムと同じなんだよ やっぱり35万は売れなきゃダメでしょ1作目がこれなんだから ちなみに国内PS市場でのFFのピークはFF13だ
ファイナルファンタジー13、発売初週で実売150万本 PS3本体も週間24万台販売 ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/71825/full/
PS3本体の推定累計販売台数は426万5969台だったのであのあれにしても
本来なら普及率からみれば国内だけでもこれだけ余裕でイケた計算
でも結果はあれだったのでFFはもう… >>43
伸びるし赤緑超えるのは確定
というか12月末の時点で804万だから既に超えてる可能性高い
ただ最終的にはマリカ8DXのがSVより売れて終わりそう PS市場は終わってるけどそれはそれとしてFF側にも多大な問題あり 最近ファミ通速報で数字出るPSソフト無くなったなあ
もう初週ミリオンなんて生まれないんだろうな
モンハンワイルズも無理だろうな >>62
モンハンはswitchに出さない場合、弱男しか買わないからな
PS4はまだ一般層も少しは残っていたからワールド売れたけど
PS5 xbox PCだとワイルズは国内ダブルミリオン売れるかもわからん
カービィやピクミンより売れない可能性だってある この時は分作だと知らない層が居たからね
まあそれにしても話題性無くなったなフリプのせいかな 本作よりどん兵衛の売上を比べてきたら
流石の任天堂も食品には負けるかな >>25
4/10発売4/21公式発表
発売から3日間で国内100万本、グローバル350万本突破と報道 >>62
モンハンは普通に超えるだろ
あと1年でハードしっかり普及させるわけだから 今更だけど「FF7リメイク」って商品名で途中で終わりって酷くね アレが国内ミリオン突破すら発表できないからなぁ
DL版が売れてるんだ~もも期待できない >>68
ソフト代無料のPS4版とPS4Pro版出した同年10月にPS5本体発売
その後1年経たずにフリプ落ち&DLCは遊べません報道 >>70
ゲーム業界だとよくあることだろ
マリオ64だってべつに64作目じゃないしな >>69
FF16発売時のPS5普及台数はFF15発売時のPS4 の台数より多いんだぞ
なぜか絶対に無視されるけどな
モンハンまで積み増したところで独占なんて確実にペイラインは超えないぞ >>75
これのせいで「FF16はDL含めれば国内ミリオン!」ができなくなってるのほんま草 衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でた
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとしこれを止めに入った運動員(56歳)いたという行時、創価学会男子に所属してことを価の3/4) AAS
公明党は「創価学会部」の意見を無視で中心メン
バーである北岡伸一座長代理に来てもらって、くわしく聞きたいとちなみに日野は創価
聖教新聞でインタビュー受けてたし、福岡で地区部長やってる6創価というと、スクエニのCGデザイナー後藤宣広もそうだな PS4切ったのが響いてるよな
ヤクザやペルソナ、クソブルみたいに縦マルチで本数稼がないとダメだろ 微妙な反応してる奴いるけどこれ4年前の記事だからな 16ん時みたいに2次出荷分を前借りしようにも、そうするとさすがにディスクレーベルを修正せなあかんし、
修正したら当然交換対応で費用が発生するし詰んだな >>74
64bitのゲーム機で遊べるマリオだから間違ってないだろが
大体リメイクという言葉をそのままゲームのタイトルに使う事自体がかなり珍しい
つか、誰もやらんやろ。フツー
TV番組とかでももっと気の利いた名前にする。とんねるずのみなさんのおかげで「した」
スクエニでもなおのこと「フェイトオブなんちゃら」とかやりそうじゃん
リメイクっていう商標を使わんといけなかった理由でもあるんだろ。ソニーとの契約上のな >>85
PS5売上一位のアレですら44万で停滞してるもんな、PS5のデバフやべーよ… なんか三作目は1と2を合わせた完全版みたいな最初からそうしろなの出しそう
そこまで頭の悪い販売はしないと願いたいが >>56
初週ミリオンとかFFに限らず今後PSではもうないだろうな >>89
えっ?あのFF7のリメイクが70万?(笑)ってのはあったね Amazonでさえ発売3日でたったの3万だぞ…吹かすのも大概にしろよマジ >>93
今では初週10万越えたらPS5にしてはよー頑張ったなーって週販スレで言われる有り様w 2位(先週1位) Switch あつまれ どうぶつの森
29万2876本
なんすかこれ… >>90
誰が絶賛しようがメタスコ高かろうが
それでも頑なにだが買わぬを貫くゴキを
逆に尊敬するわw >>98
あつ森は
初週 188万
2週目 72万
3週目 42万
とかいう地味に凄い売れ方やったからな このままじゃほんとにあのアレのほうがマシだったオチになるぞ >>101
1位(初登場) PS5 ファイナルファンタジーXVI
33万6027本(累計33万6027本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日 >>102
コロナ禍真っ只中で猫も杓子もあつ森あつ森って感じやったね、そこら中で歯ぎしりが聞こえてたよ >>108
流石にスイッチ2でしょ
ロンチだったり? >>106
思ったよりしょぼかった
流石にこれは超えるやろ >>108
3DSの時はかなり空いたからなぁ
まだまだ数年くらいは先じゃね 16よりは売れてほしいけど難しいのかな?
今後もオサレDMCバトルが継続とかだったら最悪なんだが >>108
どうぶつの森は4年に1回スパンで何か来てたから来ると思うけど
自分もさすがに次世代機だと思うわ >>109
いやスマブラSPみたいにやりきった感あるんだよな
これ以上に何を追加すれば検討付かないレベルで >>109
ふざけるなよ!戦争だろうが....。疑ってるうちはまだしも、それを口にしたら戦争だろうが!戦争じゃねえのか! 三部作にしたの普通に失敗だよね
.hackみたいに発売間隔が短い三部作ならまだしも前作から4年も経つと熱も冷める
この冷え冷えムードの中また4年後にゲーム出すとか普通の会社なら途中で打ち切るわな >>69
ハードの大半が中国ロシアに行っててピークアウトな上steam同発な以上ミリオン割れ確定
さらに次世代機スイッチに出るなら大半がそっちに吸われてゴミステじゃアレといい勝負する程度になるだろ >>118
前作どんな最後だっけ、あっエアリス死んでクラウドが障害者になって終わったんだ…ってまた暗い気持ちになるね リメイクより出来はいいんだけど続きものの第2弾だからね
1作目程のインパクトはない
予約状況からして多分半分位35万~40万位じゃないかな? ところでユーザースコアが9.0まで落ちてるんですが アマで3万だから盛りに盛って17万前後だろな
これで50万とか越えてたらさすがに裏の操作を感じる >>118
任天堂ゲームの場合はそうかもしれないが…
例えば2018年ゴッドオブウォーの続編、ゴッドオブウォーラグナロクがその4年後に発売されてGOTY最多に選ばれとても好調に売れていた
任天堂の場合はWiiのようにたった数年で熱が冷める程度のものしか出せないからな >>127
俺は18.4万だと踏んでるがまぁ大体そんなもんよね こんなスレでもニンテンドーガーするゴキブリ終わっとんな >>128
無理に任天堂を叩きに持って行っても悪い夢は覚めないよ
Wiiスポーツは売れたし、その続編のリゾートも売れたし、WiiFitも売れた
さてリメイクちゃんは一作目でこの程度なのに、二作目は中堅程度の売り上げ臭いんだが?
どーした?伝家のホートーよ >>128
カタチケガイジいつになったら病院いくの? >>123
FF16は本体同梱版があったがFF7R2は無いんだよね
ソニーとスクエニの関係が悪化した結果だろうな
ソニーはマルチ化進めるっていうのにFFは永久にPS独占契約解除出来ないんだから >>74
あれは「64ビット機のスーパーマリオ」って意味だから良い
FF7リメイクは「FF7のリメイク」以外の意味は無く、商品名に込められた意味通りの解釈をして実際は違うってのは酷いんじゃないかなと >>133
これなんだよな
同梱スポーツしか誇れるものがないのがWiiがどんだけ終わっていたかを示してる
任天堂だけよ、バンドルゲームが最も売れてますみたいな斜め上なことしてるのは フリプにして配ったぐらいだから
あの名作の続き気になる人多いだろうw
初週130は期待してる まあ映画だって三部作とかあるんだからゲームもその形式真似しても良いんじゃね
それで売れるかどうかは別物として >>128
ラグナロクか
日本だけ核爆死して向こうの掲示板じゃ洋ゴキすら日本のゴキブリは何なら買うんだって叩いてた
だが買わぬが世界に一気に広まった記念碑だな >>141
リメイクで3分割なんてのは映画でもないでしょ?映画詳しくないから適当言うけどさ どれだけ神ゲーだったとしても前作がせこい売り方してたからなぁ >>140
今のところFF7Rの売上はシェンムーと同じ曲線を描いてるよね
まあゲーム5の3部作ってのはこうなるわな ゼノサーガEp1 力への意志 45万本
ゼノサーガEp2 善悪の悲願 26万本
ゼノサーガEp3 ツァラトゥストラはかく語りき 18万本
三部作でスパンが開くとこのくらい減るよって例、FF7はこれ以上に酷いことになるのは間違いない 歴代の分作ゲーってある程度計画立ててやってたのが殆どだと思うが、
これは間違いなく考えなく作っていたら、時間が足りなくなって分けるしかなくなってしまっただけだろうからね あの大人気FF7のリメイク第一弾の初週が100万届かなかったのはFFの尾張を感じるな >>138
ユーザーにとっては迷惑な話だが一般的なユーザーが連想するリメイクとFF7の世界を作り直すリメイクが掛かってると思う
だから騙す意図と同時に3部作全て遊んでから判断してくれって発言に繋がる >>150
時間ではなく容量と頭だよ、足りなかったのは
後先考えずムーヴィ作りすぎ >>126
リメイクで1000万達成するなら
・原作も1000万級タイトル
・最新作も1000万級タイトル
とかいう無理ゲークリアしなきゃいけないし
そんなタイトルが世界に何本あるんだって話 >>150
分ける理由がゲーム部分じゃなくムービーの為なのが心底終わってる
全てがリメイクされたFF7リメイクが値段にしたら2万とかいってたから分けたとか
そういう下らない理由じゃないと思いたい >>155
調べてみたらポケモンFRLGが世界で1170万本らしいけど、赤緑で2900万だね
っぱポケモンはやべーわ >>128
https://twitter.com/Chris_Dring/status/1623789858958331905
英国では、God of War Ragnarok PS5 バンドルが販売された PS5 の 55% を占めました。このバンドルは、2022 年 5 月から 9 月までに販売されたすべての PS5 の 43% を占めた Horizon: Forbidden West バンドルに実質的に取って代わりました (GfK データ)。
https://twitter.com/thejimwatkins >>158
それを越えるのがスーマリでさらに上がまだ発売中のマリカーとか頭おかしい リメイクに付き合った精鋭たちが盛り上がってるだけでコップの中の嵐なんだよな つか任天堂以外のゲームメーカーってやる気駄々下がりじゃね?
この前のダイレクトを見る感じ まあパッケージ10万でもゴキちゃんの脳内世界ではDL率90%だから総数100万ってことになるからな 年度末には15-15越えありそうだけどお前ら息してる?
Hi-Fi RUSH(2024年3月19日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
ステラーブレイド(2024年4月26日)
Sea of Thieves(2024年4月30日)
Elden Ring Shadow of the Erdtree(2024年6月21日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
ゼンレスゾーンゼロ(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中) ビジネスモデル完全に間違ってるだろ、いくら今作スクエニ史上最高作と言われる出来でも結局買うのは前作リメイク遊んだ人に限られる、どうあがいても前作超えは難しい
無論3作目は今作以下確定なので更に厳しい、どうしてこの事に気づかないのか あ〜あ
ハードル下げようとしてたPS信者が泣いてるやん
やめたれよ >>166
次世代機の情報があればソフトの開発に専念してると推察できるけど
現状だと材料が無いのが歯がゆいね >>169
いい加減諦めろ爺
お前が繰り返し喚いても現実は何も変わらん >>169
毎日毎日毎日つまらないレスで構ってアピールしないと生きられないの?
孤独死しちゃう? >>169
15-15越えなかったらお前息するの禁止な >>174
スクエニの嘘に騙された被害者多すぎて草
だからリバースは買い控えが多いんですね 基地害ゴキブリ共が現実逃避してプレステは売れてる売れてる言い続けても現実はソニーのトップ自らのピークアウト宣言だからな?
いい加減この事実を受け入れろや >>169
こっち側もこのゲームは売れる見込みが無さそうなのが悲しすぎる スペライ爺発売した(用済みの)ソフトはわざわざ消して書き込んでるのウケるな >>180
Rにこだわる意味がわかりゃん…
意地になってるのか自棄になってるのか 70万は出荷だろ、KH3もPSタイトル全く売れてないときに突然おかしな数字だしてきて浮いてたけど そもそもリメイクなのにオリジナルにいなかった新キャラ出しすぎ >>169
15-15ってなんだ?テニスのスコア? FF7R発売日の29日夕方、ヨドバシのレジに行列できた?
行列の規模でおおよそ売上が推測できるんじゃないかな? GOWラグナロクって1年経って1100万本留まりだからカタチケガイジが憎くて仕方ないマリオに負けてんだわ、バンドル地獄のうえでな >>187
行列が出来ただとかそういった話は一切ないな FF7R2はFF7RはおろかFF16より売れない
今年はもうそのFF7R2より売れる弾がない 出荷って言ってるやつあほだろ
ファミ通の数字がどう作られてるのか知らんのかw >>158
そりゃヤバいだろ
色違い別売り、赤緑青で同じユーザーが3本買ってんだから実際のユーザーは1/3くらいだろ >>187
発売日に話題になったの行列じゃなくてディスクリバースばかりだったよ 「ヒント ダウンロード」の準備をしてたゴキブリが
スレタイを見て「チカニシざまぁww PS5はソフトが売れるんだよwww」って大喜びでスレを開いたのに
あまりにも残酷すぎるやろ ps5独占とかアホな契約結んだスクエニの経営陣を恨むんだな
動画見る限り解像度下げれば
ps4でも発売できただろう
売上は倍以上になるはずだ >>194
でもSVがそれ売上を抜くんだろ
ポケモン人口増えてんじゃねぇか >>139
これそのまんまプレステのスパイダーマンやGTとかのソニーの同梱投げ売りに当てはまるなw >>37
「スイッチ次世代機が出ても縦マルチしないとソフトが売れない」とか言う人がいるけど任天堂のゲームは数年経っても売れ続けるからその必要はないんだよね マリオRPGもペルソナ3もリメイクの売上なんてそこそこなもんなのにFF7に夢見すぎじゃない? 現在配信動画の最後見てる途中だけど4倍速でもかなりきついぞ
あの大剣で道中の8割り終始ブシャブシャやってるだけだからな >>205
それファミコンで主人公の武器が剣なアクションゲームと変わらないじゃん >>200
妄想売上はさすがにワロタ
SVって2400万本そこらだろ、ぜんぜん超えてないわ
ダブルパック出荷やカタチケ2本売り商法で本数増やす努力してるよな
でも肝心のゲーム内容はメタスコア72~73
こんなゴミの本数増やしたってしょうがねぇだろ
ゲーム業界ぶっ壊すつもりかよ >>197
流石にないかな
シームレスなオープンワールドが無理だからエンカウント制になって
フィールドも分けられてたろ >>28
それで?
FF7R2は何にボコられるの? >>207
自分は国内歴代売上の方で越えるよねって話なんだが
もう日本より世界売上に頼るしかないんだね 任天堂ソフトで30万本辺りの売上ってどんなゲームがあるのか >>176
もうリアルだと居場所ないからここしかないんよ
老後はまじでこんなもん スイッチのホグワーツ移植よりは簡単そうだけどなPS4版
可能性を端から捨ててしまったスクエニ >>212
ユーザー減少またはアクティブが実際そんないなかったのを認められずに国内限定勝負デハーは草 >>215
ファイアーエムブレムだと少し足りないくらいで
最近だとマリオRRGリメイクが初週35万本だった
ポジティブな話をすると、3DSのスーパーマリオ3Dランドの初週が34万本
少ないようだが、この作品によって3DSのハードの本領である3Dゲームが動き始めた
FF7R2もそうなるといいんだがな… >>216
ゲハが冗談抜きに介護施設になってんだよなあ
親族とか良縁の老人なら介護もやむなしだろうが
よりにもよってそんな義理の無い偏屈を介護してやらんといけないとは
世の中は不条理 >>207
SCEは潰れて今度はSIEがぶっ潰れようとしてますw >>201
他のメーカーはこういう売り方しないんだよ
同梱するにしても最新作の発売日前後だけ
もう何年も前のゲームをバンドルし続けるのは任天堂特有の売り方だ >>224
カタチケイライラしてんねw
いつもはさっさとID消して逃亡するのにw >>224
プレステの同梱が発売日前後だけ???? >>215
1-2-switchが41万
ARMSが47万
2018年の時点での売上 >>224
お前のレスことごとくPS5に当てはまる事を考えると相当性格悪いなw ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅
初週346,583本 累計546,919本
これに負けそう 米尼のバンドルダーマン消えてるな、3ヶ月はやってたけど >>224
他社も何度かやってたが?
ロックマンエグゼ、妖怪ウォッチ
そしてFFも10でユウナver、リュックVerなんてものをだしていた事があった
テイルズもリアルムービー版、アニメムービー版なるものがあった
そこそこ長く続いたものもあったし、一回やって終わったものもあった
まあ、なんにせよ今に至るまで続けられほどのコンテンツではなかっただけだ >>222
もう親はいないし生涯独身だったから頼れる親類もいない
なんとか生活保護で生きてる状況 >>1
どおりでスクリプトで荒らされてるわけだ・・・
まぁた痴漢が暴れてんのね カタチケ、脊椎反射で思い付く悪口書いてるだけだから全部ブーメランになって刺さる逆神っぷりw GOTYゲーを遊べない痴漢「出荷だろ出荷!!!(憤怒」 カタチケガイジみたいな見るからになんらかのえぐい病気持ってそうなやつが平然と暴れてるのやばいよな
こいつケンノスケやshosiよりやばいだろ、話通じないし 大体2ver出すってことはそれなりに手間のかかる事だし
下手にやっても流通が混乱するだけで良い事がない
だから他社は興味があっても長く続けることができなかった
ポケモンの場合は、それでもなお続けるだけの価値があった
それだけの違い
アホが考えてるような売り上げを水増ししたいからとかそんなクソみたいな理由だけに続けられることではない >>46
そりゃ餅屋の仕事は広告くれるところの太鼓持ちだもんな
その太鼓で踊る客はもう居ないとしてもな >>128
ラグナロクって、国内売上が世界売上の1%程度だったことで有名なあれ? まあこいつらに轢き殺されるんだけどね
Hi-Fi RUSH(2024年3月19日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
ステラーブレイド(2024年4月26日)
Sea of Thieves(2024年4月30日)
Elden Ring Shadow of the Erdtree(2024年6月21日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
ゼンレスゾーンゼロ(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中) >>229
初週にすら勝てるわけがない、アレと仲良く争ってろ バイオハザードre2とre3はDとZ指定に分けられたよなあれはいいのか笑 >>232
やってないのよ
例えば、2023年3月10日発売されたスイッチのチューズワンバンドル
これはマリカー8DX(2017年4月28日発売)、NewスーパーマリオブラザーズUデラックス(2019年1月11日発売)、マリオオデッセイ(2017年10月27日発売)のうちどれかひとつもらえるってやつ
わかるか?
6年も前のゲームをバンドルして売るメーカーなんか任天堂の他にないんだよ
こんなくだらない売り方で本数増やしてもしょうがないってのに >>146
2年刻みだったFF13三部作が200万→100万→50万だったな >>247
横から済まんが
>6年も前のゲームをバンドルして売るメーカーなんか任天堂の他にないんだよ
>こんなくだらない売り方で本数増やしてもしょうがないってのに
ここがわからないんだ
・何で任天堂以外のメーカーはこれをしないのか
・何故それがくだらないとかしょうがないということになるのか
この辺について何でなのか教えてほしい。 >>249
パラノイアの老人の負け惜しみ
こんなミットモナイ老後は送りたくないものだな >>250
俺はsplatoon式のやり方が好きでな
敵をねらって撃つだけではなくその範囲を塗り固めて移動範囲を狭めていき
最終的に回避不能か自分で突っ込んで自滅するように仕向けるのが上策だと思ってる >>232
ユウナバージョン、リュックバージョンは発売されてないぞ
企画があっただけだ 売上云々より配信やってるやつすくなすぎなのが露骨
リメイク配信してた人すらリバースやってない
まあ案件だったことが確定するのを避けるため渋ったのかもしらんが >>1
うおおおおおおおおおおおおおおおおくぉきっつとぅぁぁあああああああああああああああああああああああああああああ!
って…なんだよ、前作かよ
お前らホント陰湿だよな >>249
アンフェアだからだ
バンドルにするソフトはメーカー側が選べる
つまり、本数増やしたいタイトルを操作できるってこと
最終的に、例えばマリオが5000万6000万売れたってアピールする材料につかわれる
サードはこんな売り方ができない
5年も6年も前のゲームをバンドルしてくれる本体メーカーなんかない
結果的にあたかも「サードのあらゆるソフトよりも人気なマリオ」というイメージを大衆に植え付けることができる
実際はチケット売りしても2週間430万本が限界なシリーズなのに 探索ゲーなんて配信向きじゃないしな
FF7知識に雑談できないとだし >>177
1月〜3月の売上TOP30が15-15ならワンチャン以上は有るかも知れん 大体2verなんぞやらなくても、もっと楽して儲かるベスト版やらG級、インターナショナル版とか
そういう違う二毛作をやってるだけだろ、サードは
いい加減にしろ、ボケ老人が 当時これでもああ落ちぶれたなFFとか思われてたのに
今だとこれだけ売れたらすげえじゃんPSユーザー!ってガチで思えそうなのが怖い >>255
じゃあサードもてめえらでハード出せよ
ハード出すこともできないビビりの弱小共が >>255
実際2ヶ月強で1000万超えるようなサードソフトが片手で数えられるくらいしかないから仕方ないな
あとSIEが発売から1ヶ月も経たずにバンドルしてるのは卑怯じゃないの? >>255
7割引8割引当たり前のセールしてるサードに何言う資格もねえよ
バンドルはその期間に新規購入するユーザーだけが恩恵にあずかれるけど
5ドル鉄拳は全ユーザーが恩恵にあずかれるんだから >>189
行列が出来る程のゲームってスプラやポケモン等国民的人気タイトルにのみ許された特権でff如きじゃ無理な話だ >>4
ちなみにここゲハは逝った人達の集まりなんだよ 直近の流れではあるけど、任天堂には絶対やれない商法を最近のサードはやってるじゃん
「フリプでタダで配ります商法」
「steamでタダ同然の価格で配ります商法」
ソフトの価格が下がらない、あるいは下がりにくい任天堂のソフトでは絶対できないね
いやあ、うらやましい
一匹のアホのせいでどんどん悪行が掘り返されていきますね アレより売れたのかと思ってビックリしたじゃないかw なんかスレタイに釣られたおっちょこちょい多くね?笑 >>255
何言うかと思ったが割と面白い理由を出してきたな、一理くらいならあると思う
だが、そういう風に見えてしまうあたりはゴキというかソニーらしい思考パターンでいいねぇ、そうでなきゃ
だが、その論は別の事例を挙げられると崩れてしまう
お前が言う通り任天堂はファーストだからそれができる、しかも任天堂はサードには全然頼れないわけだから
自分の実力でハードを売ってるわけで、ハードが売れるならそれもまた任天堂の実力ってことになる
そして、確かに一番売れたのはwiiスポだが、任天堂はwiiでもDSでもそれ以外のソフトも売り上げも大幅に伸ばしている
もっと言えば、wiiUや3DSで減速してるわけだが、お前の言う通り客は売れているものになびくならこの減速は起きなかったはずだ
そして、switchにwiiスポーツが出たのは後から(リングフィット)だが、その前の時点でゼルダやらイカやらで大きく伸びている
顧客はちゃんと遊んだり周囲の評判を見て自己判断してるんであって、皆がやってればそっちに行くようなバカではない
そっちのハードの客層は知らんけどもな PS5は世界でばくうれしてるから初週ミリオンくらい余裕じゃないんですか? >>255
任天堂が昔のソフトを同梱できるのは、週販や中古価格から解るように
そのソフトの価値が時間経過で下がらず、数年たっても価値があり、『ソフト自身が販促に使えるから』
ところが、PSの場合発売したら価値がなくなるくだらないソフトが多すぎるんで
年数がたっても価値が消えないソフトを想定できず>>255のような発想になるのもしょうがない、というわけ >>244
いつもは心の奥底に留めてる汚い言葉が表に出始めてやんのw
プレステはもう終わってんだよ
いい加減認めて楽になれや 半減どころかいって25万だろうな
コングポイントもamazonもFF16より数出てないし >>244
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
お前認定の5大神ゲーの結果をまず待とうぜ
全部10万売れてこの5つが出たらファミ通ランキングタイになるんでしょ?
そうなってからそれ以降は語ろうや
ならなかったら語る資格は無しな >>264
FFのナンバリングって行列は当然で、特にFF7は国内で400万本売れ、ニンテンドー64を叩き潰しプレステを国民ハードに押し上げたキラータイトルなんやで? 引っかかる奴はソースを見ないスマホ単騎
5chで一番迷惑な連中 >>274
アマゾン週末まで待っても3万+1万から動かないからな
アレ16は発売週の週末には全部合わせて6万行ってたからマジでヤバい 中身は皆が待ってたものになってるのになんでなんだろうな
急ぎでやる必要もないし待ってたら安くできるしって
リメイクで学習されたからかな >>275
コイツしれっと一覧から消すだけで何もしないよ。
別にこの中から特別売れたソフトが出ようが出まいが、発売したらそれを消して新しいラインナップを書くだけ
それでも独居老人には構ってくれる、レスつけてくれる人がいるから嬉しがる。
構うだけ無駄
>>280
期待していたリメイクとは真逆のナニカが出てきたんで待ってないぞ
ストーリー、キャラクター、システム、バトル全て破壊された ゼノブレイド3 vs FFリバース
任天堂とスクエニ、世紀の大作RPG対決がもうすぐ始まる
ゼノブレイド3がボコボコにされる様を見るのが今から楽しみで堪らないよ(´・ω・`) PS5 鉄拳8 200万本
PS5 龍が如く8 100万本
PS5 グラブルリリンク 100万本
PS5 ペルソナ3リロード 100万本
Switch 風来のシレン6 8万本
まあこれだしな スペシャルラインナップはどんどん減り続けてまるで増えなくなってるのが笑いどころだぞ >>283
え?FFってテイルズどころかゼノブレと競うレベルにまで落ちぶれたん?w >>279
FF16のファミ通売上はPS5の本体同梱版でプラスされていた
FF7リバースは本体同梱版は無し
これは相当痛いね >>283
絶賛成長中コンテンツ vs 時代錯誤老人向けIP
ファイッ 期待してたもの
↓
グラフィックが綺麗になり今の時代でも見劣りしないFF7
尻切れトンボだった部分のシナリオや行けなかった場所など原作で中途半端だった部分を補完してくれたら最高!
出てきたもの
↓
電波になったキャラと外伝やってなければ理解できないシナリオの未完アクションゲーム
そりゃブランドも失墜しますわ >>287
テイルズはもうとっくの昔に落ちぶれているよ
アレが結局は国内売り上げでゼノブレに負けて
今回は乾坤一擲伝家の宝刀のFF7だからぶっちぎりだろうと思ってたら
まさかのコングや尼がアレの2/3でパニクってるんじゃないかと
まぁアレもコレも最終的にはsteamあるから合算なら普通に勝てるでしょ >>275
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
このリメイクはパッケなしのDL専用だしPSストア現在183位ともはや存在すら認知されてない感じだぞ >>289
累計(Google調べ)
ゼノブレ2:280万本
ゼノブレ3:180万本
前作から100万本減ってるのに成長中なのか…😅 >>290
問題なのは外伝やってたところでまだ理解出来ないから相対性理論の概念への理解も必要 >>296
シレンと同じく死にかけのシリーズだったのがようやく復活してきたんだが
それと比べたら
FF15:1000万→FF16:300万(出荷)の方が衰退激しいでしょ 国内400万本売れたキラータイトルを大金かけてリメイクして売上を30万本に落とすって相当至難の業だろ
逆に才能あり過ぎるわ
野村哲也はソニーかスクエニに何か恨みでもあるのか? >>299
リメイクなんて元から7割くらい減って当然じゃね
ドラクエもそんなもんだし
それ以上減ってるのはブランドの失墜とハードのデバフ オリジナルFF7は初週203万本で当時のPS国内累計台数が500万台だから如何に強かったかだな
ハードの台数だけなら今のPS5の方が上なのにDL版合わせても30万本届かないと思われる今作は7分の1以下 パラノマサイトのシナリオライターに書いてもらった方が良かったんじゃないか?
シナリオが電波過ぎて思いっきり足を引っ張ってるぞ
まぁ野島っていつも電波だけどホントに需要あるのか?
スクエニ社内だけ見てもパラノマやオクトラの方がライターの質は上だろ マップは次回も使い回すんだろうけど、それだけじゃ勿体無いから色々派生出して欲しいな
龍が如く的な感じで 尼★1レビュー
「エアリスはもうしゃべらない…(中略)目の奥が熱いんだ!」など名セリフがカットされてる
尼★5レビュー
探索が面白い
お節介かもしれないが、これならよく名前のあがるオープンワールドゲーやった方がいいんじゃないか。察してるからこその今回のショボ売り上げなんだろうけど PS5なんてつい昨年まで転売ばっかなんだから
実際の普及台数なんて1/10以下よ >>310
当てにならんもん
世界の売上1000万本で
クソのが多いし あの頃はFFナンバリングなら100万は通過点みたいなのまだ信じられてたからね
今じゃ夢みたい もの凄く売れるかもしれない超大作の雰囲気だけ醸し出すんだけど
ユーザーも何回騙されるんだよってくらい学ばない オリジナルは子供も遊べるRPGだったのにな
1作目は分作と知らずに買ったおっさん被害者多数でてたし
5年もかけてオープンワールドなミッドガル作ってるに違いないと期待してたのにあれっぽっちだし FFはアクション寄りになってだめになったのかなと思う
ターン性バトルをやめた事で他のアクションゲームやった方がよくね?みたいな風潮が強まった気がするし
シナリオとかももちろん大事だが、7はオリジナルのターンバトルに回帰していればもっと売れただろうなと思うわ >「フリプでタダで配ります商法」
>「steamでタダ同然の価格で配ります商法」
それ商売になってないが 何かいまと比べてテンション高くない?>>1
PS5発売半年後に控えながらもPS4のソフト&ハードが好調。未来への希望でいっぱいって感じだ 大人向けの複雑な設定にしたのに劇中のキャラ描写は大人だと小っ恥ずかしくて苦笑してしまうんよ
簡単な設定で今の描写がFFの正解だと思うがどうだろう もういっそリメイクは単体で出さないで14の中でやれば?大好評なんでしょ?知らんけど 無敵のぶーちゃんがゲハで待っている
ネガキャンスレの数
ゴキブリもおったまげ! ゲームは買わないよ!ゲームの時間0
無敵のぶーちゃんがゲハで待っている
ネガキャンスレの数
ゴキブリもおったまげ! 今年のゴミッチは今のところドンキーピーチペーパーマリオとかいうゴミしかないし暇なんでしょ リメイクは1年でフリプになってPS4切り捨てしたからなあ
痛い目にあわされたやつがどこまで記憶喪失なってくれてるか次第じゃね オリジナル未プレイだから普通のリメイクしたかったんだよなぁ
原作改変に加えて分作って誰に向けて作ってんの? >>66
それやるとマクドナルドで殴り返されるのでは? PS4のおかげで売れてるのに
それを切り捨てるとはどん判だ 400もいったのか、そりゃあスクもいつまでもFF7にしがみつく訳だ。 FFシリーズって詰んでね?開発費の割には売上少ないし、かと言ってスクエニの顔だから打ち切るわけにもいかない
真面目にムービーやめないとやばい ルイージマンションの遙か下のゲームに縋ってるの怖すぎだろ R1が初週70万
R2の初週が楽しみすぎて仕方がないw >>325
オリジナルは初週203万本
PS普及台数は500万台 FF7R500万本突破とか
リメイクとリバース合算して言い出しそう >>305
マップの使い回しって軌跡メソッドじゃん >>342
クソゲー呼ばわりする権利あるのはやったことあるやつだけな
勘違いすんなよ >>343
合算しても300から増えてないから丸わかりなのが悲しいところ switchXBOXPCPS4と全マルチにしてたらどれだけ売れたのか興味はつきない 懐かしいわ生まれる前から伝説のRPGと体使ってゲームキャラになりきるRPGのリングフィットとの対比
リングフィットは半年前初週6.8万からこの時点でFF7R初週上回るまで積んでて2週目以降ちょっと抜かされたけど結局FF7Rはファミ通ミリオン未達でフェードアウト、リングフィットは売れ続けて今や350万 そういや発売日に別の用事でGEO行ったけど
全然プッシュされて無かったな
ポップとかもしかしたら有ったかも知れないが
全然気が付かなかった PSはSFCと違ってボッタクリじゃない!ってのの代表格扱いされてたソフト(ディスク3枚組で7000円)が、
1作10000円×3分割の超ボッタクリソフトに落ちぶれてることに涙を禁じ得ない コングPって前作が470pで今作が113pだから単純計算でほぼ4分の1
それに当てはめると初週17万という恐ろしい数字が出るけど実際はこんな少なくはなく20万は越える感じかな
すげぇ篩い落としたなww
次回作に響くの教材みたいな末路で草 R2は逆に出荷数で出さないと16の見栄が意味不明にならんかコレ 当時は70万本でも少ないとかミリオンいかねえのかよFFはオワコン言われてたんだぞ
まさか20万本クラスに転落するとは思うまい オリジナルの7発売当時26歳そこらの何の権限もない若造だった野村が、
オリジナル制作陣の中心人物気取りでリメイクで好き勝手やってるのほんと笑える 3/4(月)〜3/8(金)中にはあるんじゃないw
「【速報】3月☓日にFF7リメイクリバースが全世界パッケージ+DL込で300万本達成!」 俺はアレを超える数字になる「350万本突破!」まで待とうとするが、超える目処が立たず3月中旬~下旬くらいに「DL込みで200万本出荷!」ってアナウンス出すと予想 前作と合わせてFF7Rシリーズ全世界○○○万はやってきそうだなw FF7Rは3日集計だよな。FF7rは1週間あるな。 >>31
スレタイ見ろ
リバースじゃなくRや
前作やぞ 3作目はダイジェストで進んで北の大空洞だけ操作できるやつだな
https://i.imgur.com/rTur9Oh.jpg 前作の話だと思ってスレ開いたらやっぱりそうだった
速報とか付けて騙そうとするのやめなよ 7~9割DL版が選ばれる時代にパケ売上で語る任豚てほんとズレてんな >>378
Switchの半分しか売れないマイクラが毎年DL上位に来る雑魚は黙ってろって何度言わせればわかるの? >>378
プレステの新作は2割以下定期
ソニー発表のDL率はインディーやセール込み
メーカー発表のDL率はsteamやセール込みな
もし仮に9割だとして今想定さているパケ本数は20万本
つまりすでに国内200万本出荷してる事になる
自己顕示欲の塊のスクエニがそれを発表しない訳ないっしょw >>378
そんなDL率じゃないのはFF16で否定されてるやんw >>378
その7-9割ってどこから出てきた数字なの?
お前の足りない脳みそ? FF16は日本パケ総数50万程、世界での売り上げは300万から更新なし
DL盛れば盛るほど世界で売れてないことになります >>375
すでにFF7R1がカービィにボコられ済みな件 >>378
DL含めたらあつ森の国内売上が1120万になってしまう定期 4Kネイティヴでグラフィック描いてるからすげー綺麗
PCでインターグレード出たらまた買っちゃおうかと思うくらい PS5へのユーザー移行が全然進んでない以上
PS4切った分ゴッソリと減るのは確定的に明らかな状態 >>379
彼はわかってる
ただ認めたくないだけ、顔をそむけて現実を見ていない人には何をいっても無駄 >>378
DL9割だとFF16の海外売上がマイナスなっちゃう話する?
7割でも海外で大爆死になっちゃう奴 前作が出た頃にはすでにDL版ガーとか言ってたはずだから今と同じ基準で比較して問題ないだろう >>378
ソニーのいうDL7割ってのも平均単価3000円ちょいって時点であくまでパケに対する比率ってバレてんだよ
新作ソフトの平均で3000円になるわけねーだろ
セール品や安価なDLソフト含んでなきゃな
むしろそれらの比率の方が大きい
つまり新作ソフトのDL率は低い >>280
糞ゲー連発しすぎたせいで、無関心になってる
だから出来が良くても売れないし話題にならない >>394
それに加えて「サードソフトはデジタル版のみロイヤリティ分だけではなく全額売上として計上している(PSストアの売上としている)」ってのもある
パッケはロイヤリティだけ、デジタルは全額とかやってたらそりゃデジタル分の比率が高くなるのは当たり前だわアホらしい >>390
ゲハのスレ見てバカみたいに騒ぎ立てる事がいかに愚かなのか実物見ると思い知らされるよ ゲハではプレー出来ない任豚が必死にネガキャンしてるけど世間一般的には大好評だしミリオンセラー行くんじゃね? >>398
流石詐術のソニーよな
それっぽい数字を作り上げるのが得意過ぎるわ >>402
世間一般的には空気だが?
ゴキブリはいい加減現実見ろよ >>401
体験版はやったが汚かったしDFも酷評してるんだが >>401
・ビジュアル上のいくつかの強みもあるが残念な低さが多い
・カットシーンは美しいがグラフィックは前作リメイクより悪化
・一部のテクスチャ解像度が低すぎる
・シャドウが弱く常にボケている
・ライティングは疑わしく全体的にのっぺりしている
・水面は常に平らで水しぶきのスプライトが移動するだけ
・PVではあった葉とキャラクターの接触判定が無くなり貫通するようになったのは残念
・パルクールや崖登り時のアニメーションがおかしく全体的にぎこちない
・パフォーマンスモードの内部解像度は平均1152p50~60fpsで後半に行きパーティクルが増えるほど悪化する
パフォーマンスモードは全体的にボケている
・グラフィックモードの内部解像度はほぼ4kで30fps貼り付き両方ともダイナミック解像度が使われている
・PS5ではこれが限界なのでより良いグラフィックとパフォーマンスを得るためにはPC版や将来的に強化されたコンソールの登場が必要
・FF16は2023年度のベストに近い見栄えであったがリバースは大きく劣っている
・UE4の限界なので次回はUE5で作ってもらいたいルーメンなどを使えば見栄えが大きく向上すると思う
https://youtu.be/B2rHUbqauUk?si=APpx5Ec3JqqqO5u7 ちなみにアマゾンは3万点と1万点の合わせて4万点
アレが同タイミングで6万点超えてたのでアレの約2/3という事になりましたな やってる人の評判は良いけど前作の売り方がクソすぎたから売れないのは仕方ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています