フロムゲーよりFF14の高難易度の方が数十倍難しいらしいが
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難しいの方向性が違いすぎるから比べられないやろ
14はアクションと言うより音ゲーの方が近いぞ
それを8人全員が成功しないといけないって別方向でも難易度上ってるし 大縄跳びは難しいって言えるんかな。お互いの時間を奪い合うって意識しだしたらあのコンテンツはもう無理だわ >>7
それ言うたらこの世の高難度全否定だからな
あともう将棋AI戦ぐらいしかないだろ >>7
ミスしまくってもドンマイドンマイでヘラヘラ済ませていい
それ高難易度か? 高難度は零式や絶だろうけどあれはベクトルが違うから比較するのがおかしい 面白い高難度と
つまらない高難度がある
14は後者
面白いゲームと
面白いと思い込めと強いられるゲーム
14は後者
っていうか14何言っても良くは転がらないよ
他所に近づかないでとしか 難しくないけど難しそうに見えてリトライですぐクリアできるのを成長したと勘違いさせられるのがフロムゲー
スクエニには真似できない 間違いなくFF14の方が難しい
ただ俺はフロムゲーの方が楽しめるかなw ソシャゲとかだとしょっちゅう無理ゲーみたいな高難易度にして運営が自己満になってるやん 14で1番難易度が高いのはマッチングしないこと
ガチで リバースの召喚獣解析の覚えるボタンを増やしまくったらいくらでも難しく出来るわけで
14の難しさってこれと同じなんじゃないの?
どっちもやってないから知らんけど 絶クリア目指そうと思うと
メンバー(8人)の時間管理とモチベーション保つのがまず難易度高い >>20
それをクリア出来たやつだけがそのゲームを理解出来てることになって他のやつは語れない
という仕組みを構築して批判を防ぐとこまで一緒w FF14ガチってた人がNGS来たことあったけど、全然動きダメだったな
別ベクトルの難易度なんだろう FF14の難しいと言うのはやっぱりマスゲームなのか? >>26
NGSって最初の方の緊急しか知らんけど今は難しいのか?
初見で理想DPS出すとかは無理ゲーだろうけど死なないなら余裕な気が 14の高難度はマッチングじゃないからマッチングマッチング言ってるのはエアプなのがバレる 14の絶の何が厳しいって人数そろえるところだからな
エルデンのボスラッシュを18人全員がノーミスクリアみたいなもん ボス戦でさんすうとか謎解きやらされるんだっけか
なんか方向性がワギャンランドに行ってないか 絶は人集めと拘束時間の長さがだるいだけで、トレースする分には難しいともおもしれえとも思ったことねえわ。人付き合いじゃなかったら絶対やらん >>30
高難度をやる以前に、ライトに遊びたくてもマッチングしないのが高難度たる所以 >>1
フロムゲーも多人数同時プレイにして例えば8人のうち1人が1回でもミスるとボスが倒せなくなるような仕様ならFF14よりもっと難しくなるよ
大縄跳びかマスゲームだからFF14は >>27
報酬システムから何から北朝鮮のような共産主義・社会主義ゲームだからね
頑張ったら頑張っただけその人が儲かってどんどん富を蓄えていくっていう資本主義とは一番かけ離れたところにいるのがFF14
左の人や赤い人が好きそう sekiroが今までやったアクションゲーで1番面白かった
またあんなの出してくれないかな最高に気持ち良くなれるゲーム >>22
ルレあるからそんなでもないだろ?
自分から声かけまくって集めなければならなかった過去のMMOからしたらコンテンツファインダーに登録すればPT集めてくれるんだから天国やぞ >>35
ライトに遊ぶ方は平日昼間とかじゃなきゃ当たるしなんならほとんどソロでNPCとやれるが ソウル系は隙間ジャンルと宣伝で勝っただけでゲーム自体の出来は普通かそれ以下だぞ フロムのソウル系はヘルスと防御上げれば案外死なない優しい作り
紙装甲で回避プレイとかすると死にまくる フロムゲーは個人の腕の問題で完結するが、
FF14は完璧に動くことが出来るメンバーを集める必要があるから、自分一人ではどうにもならない意味で難しい
(一人でも駄目なのがいたら失敗)
モノによっては全員完璧に動いたとしても、与ダメが常に上限近くに振れないと制限時間に間に合わないのもある
連帯責任と極端に短い制限時間付きのコンテンツは糞 同程度の知能の人間を8人集めるのがまず難しいだろ
そういう難しさであり、ゲームの腕というよりクイズ大会に出るチームのほうが近い そういやフロムゲーってあんまDPSチェックないから逃げ回って芋戦法が通用するな
AC6とかずっとペチペチやってたわ 14はスキル回しとタイムライン連動して覚えてると崩れた時グダグダになるのがきついかな
フロムゲーは何度も挑戦してたら回避のパターンも少しずつ分かってきて倒せる様になるのが気持ちいい テレフォンモーション見てコロチクパリィするだけの脳死作業のなにがムズいのか?
スト6のエド触ったらARP爺って全員ショック死しそう これは難しいゲームで攻略したらイキれるぞって宣伝が成功しただけ
ファンはゲームじゃなく情報で遊んでる
良いゲームなら売れるとかナイーブな考えは捨てろ 零式ワールドファーストよりソウル系ノー篝火クリアの方が100億倍凄い >>50
ツールに介護してもらってクリアしているしな
ツール使用の動画が出ててもP/Dは賞賛するし色々終わっている 時間気にせず敵の攻撃を見てから自分で対処出来る敵の行動を対処すれば良いゲーム(敵のぬるい行動が続くと運ゲー出来る難易度)と限られた時間の中で行動できる回数制限されて出されるギミック処理をPTメンバー全員の練度と操作を要求されるハイエンドコンテンツ(運ゲーがそもそも出来ない難易度)のどちらが難しいかなんて考えなくてもわかりそうなもんだけどな >>50
後者の方が圧倒的にイキれるし賞賛もされる >>26
以前絶武器持ちとかいう奴がトレイニアタワーを登れなかったと聞いた事がある
モンハンやフロムゲーで鳴らした連中ならまずそんな事にはならないだろう アクションゲーだとモンハンや仁王系のとても真似出来ない超絶プレイみたいなのは凄いと思う FF14のエンドコンテンツはクリア手順が1つしかないアクションパズルを複数人で同時に挑み全員が成功することが条件のゲーム
工夫の余地もなければゲーム性もないのでゲーマーが遊んでも面白く感じない 気の合う友達と駄弁りながら攻略するのとかは面白いけどな
それがかなりハードル高い >>58
フロムも縛りプレイしなきゃ同じようなもんやろ… >>60
縛ったらクリアできなくなる時点で別物だろ
そういうことよ FF14の高難易度は北朝鮮マスゲームだから一人がミスるとクリア出来ない
そういう意味なら難しいんじゃね フロムゲーはちゃんと頑張るかしっかり強化すればライト層でもクリア出来る高難易度定期 14はツールあると色々難易度変わるからな
自分は回線品質が良くなくて避けれているはずの攻撃を喰らいまくってやめたわ なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
DQ10ブルプロNGSを遊んであげなさい ゲームゲノムを潰した視聴率1.3%のFF14さん… >>68
ゲノムに取り上げてすらもらえないDQ10ブルプロNGSよりは遥かに格上w >>64
解法は一つしかないのに何を縛るんだ?ツールか? >>58
その解法を世界中の誰よりも早く探し、解法を安定させるためにRTAなみにシビアな操作してるのが14のハイエンドコンテンツの一つ、絶のワールドファースト争いだぞ チート無しならアチーブにも意味が有るかもしれんが
自らの手で価値を潰したからな >>70
ツール縛ったらクリア日数絶望的になりそう >>22
467 Anonymous 2024/03/04(月) 12:59:44.02 ID:826LQ2wa
969 Anonymous (ワッチョイ 9f34-zqCT [2400:4051:caa2:1400:*]) 2024/03/04(月) 12:46:29.91 ID:7TfFhrUH0
PSストア 全てのPS4/PS5ゲーム 売り上げ順ソート 23/03/04 12時ごろ
01位 FINAL FANTASY VII REBIRTH
02位 原神-海灯祭
03位 崩壊:スターレイル
04位 eFootball™ 2024
05位 エーペックスレジェンズ
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 EA SPORTS FC™ 24
08位 Street Fighter 6
09位 ELDEN RING
10位 ユニコーンオーバーロード
11位 龍が如く8
12位 Fortnite
13位 PSO2 NEW GENESIS
14位 Dragon's Dogma 2
15位 GRANBLUE FANTASY: Relink
16位 HELLDIVERS™ 2
17位 ドラゴンクエストⅩ オンライン
18位 グランド・セフト・オートV (PlayStation®5)
19位 BLUE PROTOCOL
20位 ペルソナ3 リロード
21位 Call of Duty®
22位 モンスターハンター:ワールド
23位 キャラバンストーリーズ
24位 Welcome to ParadiZe (ウェルカム トゥ パラダイズ)
54位 FINAL FANTASY XVI Digital Deluxe Edition 30%オフ 2024/3/13 23:59 JSTまで
70位 ファイナルファンタジーXIV >>74
絶のクリア者の中にはPS使ってる奴もいるんだからそんな変わんないんじゃね >>76
他の7人がツール使ってたら一人使ってなかろうが大した差は出ないってだけのことだったわけ
絶バハの時だっけな
いいか?縛るってのは全員誰一人の例外なく外部ツールは使えないってことだよ
わかった? あとトップ層はツールなくとも培った連携と呼吸でうまくやるとして、後続には多大な影響がでるだろうな
FF14狂信者が外部ツール排除を蛇蝎のように嫌い言及する人を攻撃して已まない理由はそこにある 難しいというか面倒臭い
失敗の原因が自分じゃなくて100%他人という大縄跳び ゲボエフの最高難易度より、ドラテンのアトラスのほうが難しい
これはガチ
エルデンレベ1縛りノーデスクリア>デノミ前死者ソロ>絶バハ>ミハシラソロ FF14早期クリア配信勢のくるるはオフパコしまくりでついにはAV男優まで登り詰めた >>75
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り) 上位がことごとくFF14に売上も人口も負けている、何の意味も無いランキングがどうしました?
ソース有り
なぜなら最上位のNGSが、通期(1年)売上がたったの100億円しか無いからです。セガの決算ソース有り。
キャラバンストーリーズに至っては通期(1年)売上10億円程度と予想されます。
どうやったらFF14が負けるんですかぁ??
参考
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) ゲームじゃなく刑務作業だからね
決められた手順をそのまま実行することを求められる
創意工夫とかは必要ない 14の縛りって零式タンクのみ攻略とかヒラ1構成とかかね
天獄4層タンクのみ攻略出来たら凄いと思う アビリティ縛りとかじゃないの
DDではそういう効果あるよな 縛れば難しいは全てのゲームに当てはまるから不毛になる FF14の高難易度は円周率のある部分を切り取って毎回30桁覚える感じ
ボスによって覚える部分が違うだけで
ギミックとしては途中から逆順に言わされたり
1個飛ばしで言わされたり奇数や偶数同士でペア組まされたりするだけ
ギミックの基本は全て同じ数字を元にしてるいるからネタも尽きて
嫌がらせギミックが増えている
例えば数字を言ってる時に音楽で邪魔したり
視覚的に混乱するように邪魔してくる >>92
何も伝わらないクソ表現に草
お前が無能ってことはよく分かるけどw 単純な難しさで言えばFF14の方が難しい
プレイヤーがキチガイしか居ないからキチガイに合わせる難しさとミスしよう物なら袋叩き人格否定は当たり前だから難しい FF14は自分の力だけじゃどうにもならんって点で他より高難易度だと思うわ
そもそもソロゲーと比べるもんじゃないね フロムゲーはいうほど難しくない
レベル上限が800台とかだからレベル上げまくれば誰でも強敵に勝てるし 14はPTゲーだから自分だけ上手くてもどうしようもないからな ボタン操作やレバガチャで高難易度とかイキり散らすのはライン工も同じ
底辺社会の嗜みだよ、やってる姿がクッソダサいのが全てを物語る マクロ組んでイキり散らすのもホワイトカラーのど底辺だろ?
どちらにも共通してるのは、今ではロボットに職を奪われてるってことだw >>92
これは実際に「今の」レイドをやってるから言える表現かな
途中で順逆から言わせるとかわかるわ
マスゲームだし狭い安置設けて弾幕シューティングみたいにしてるし
なんのジャンルやってんのかわかんねーよな パクったうえにカプコンや桜井氏かなんかと同等と勘違いして
「ストレスから開放すると快感」を見事に曲解してるからね14
よく言われるのが他ゲの高難度は戦闘が終わったら「やったー!」となる
キャラビルドも攻略法も多彩だから楽しい高難度
14は一本道で答えに幅がないから予習が発生して
ひたすら苦痛・味方が敵・犯人探し・終わった時に
「やっと終わった…もうやりたくない、さっさとこの場を去りたい」
にしかならない
ギミックになんでそうなるかの整合性がないので
ギスギス理不尽パズルって言われてたな
パクるにしてもなんでそう作られてるのかを
考える事ができないししてこなかったからまぁ超劣化にしかならんわな
だから数字で印象操作して覇権を取ったァ〜と口動かす事くらいしかできんのよ 数十倍難しいところに行かなければ数十倍つまらないだけで済むからなw
実際なにをしてすごしているのか疑問に思う
ドラクエ10の日課とか馬鹿にしてるやついるけど、まだ積み上がってる分マシとさえ思う。
FF14は積み上げがないから長くやってるほどたいがい虚無なんだよなぁ >>104
積み上げが必要無い方が新規や復帰を多く取れてビジネスとして成功する、というのはもうMMOの歴史が証明しているわけですがね >>72
解法を世界中の誰よりも早くチートで解析し、解法を安定させるためにTAS並みのシビアな介護を受けるのが14のハイエンドコンテンツの一つ、絶のワールドファースト争いだぞ
ttps://w.atwiki.jp/ff14incident/pages/130.html >>104
467 Anonymous 2024/03/04(月) 12:59:44.02 ID:826LQ2wa
969 Anonymous (ワッチョイ 9f34-zqCT [2400:4051:caa2:1400:*]) 2024/03/04(月) 12:46:29.91 ID:7TfFhrUH0
PSストア 全てのPS4/PS5ゲーム 売り上げ順ソート 23/03/04 12時ごろ
01位 FINAL FANTASY VII REBIRTH
02位 原神-海灯祭
03位 崩壊:スターレイル
04位 eFootball™ 2024
05位 エーペックスレジェンズ
06位 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
07位 EA SPORTS FC™ 24
08位 Street Fighter 6
09位 ELDEN RING
10位 ユニコーンオーバーロード
11位 龍が如く8
12位 Fortnite
13位 PSO2 NEW GENESIS
14位 Dragon's Dogma 2
15位 GRANBLUE FANTASY: Relink
16位 HELLDIVERS™ 2
17位 ドラゴンクエストⅩ オンライン
18位 グランド・セフト・オートV (PlayStation®5)
19位 BLUE PROTOCOL
20位 ペルソナ3 リロード
21位 Call of Duty®
22位 モンスターハンター:ワールド
23位 キャラバンストーリーズ
24位 Welcome to ParadiZe (ウェルカム トゥ パラダイズ)
54位 FINAL FANTASY XVI Digital Deluxe Edition 30%オフ 2024/3/13 23:59 JSTまで
70位 ファイナルファンタジーXIV >>108
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り) 上位がことごとくFF14に売上も人口も負けている、何の意味も無いランキングがどうしました?
ソース有り
なぜなら最上位のNGSが、通期(1年)売上がたったの100億円しか無いからです。セガの決算ソース有り。
キャラバンストーリーズに至っては通期(1年)売上10億円程度と予想されます。
どうやったらFF14が負けるんですかぁ??
参考
スクエニMMO部門売上
2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2011年度 62億円
2012年度 111億円
2013年度 200億円 新生FF14
2014年度 233億円
2015年度 316億円 FF14蒼天
2016年度 225億円
2017年度 317億円 FF14紅蓮
2018年度 269億円
2019年度 401億円 FF14漆黒
2020年度 398億円
2021年度 622億円 FF14暁月
2022年度 533億円
2023年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
3Q 109億円
このまま3期平均の116億円をもう1期足すと464億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) 格ゲーとかFPSのプロゲーマーが挑戦してたけど高難度の一番簡単な奴すら手も足も出てなかったな
多分異次元の難しさだと思う そりゃ開発が指定したタイムラインに沿って動かすだけのもんだし
難しいとかそれ以前に動かし方を完全に暗記しないとならない
プロゲーマーに漢字テストやらせてるようなもんだぞ 健常者がカードゲームショップに入っても馴染めないのと同じやな ・簡単にクリアされたら悔しい
・想定された攻略じゃないので強くした
こんなやつらが作ってるのはゲームじゃねぇのよ… FF14ってクリア報酬はパーティの一人しか貰えなくて奪い合い、ダメなら周回なんでしょ?
そら難易度高いわなストレスフルな糞ゲーという意味で >>117
モンハンもハクスラも全否定か
ぶーちゃんはステージクリアして終わりのマリオしか知らんもんな むしろステージクリア型のアクションやシューティングの同時プレイの方がアイテムの奪い合いだぞじゅわん君 >>117
貰えようが貰えなかろうが、周回はするからあんま関係ないんだわ でもDQ10は全員平等にゲットだからなあ
まあだからライトユーザーでも遊びやすく日本で一番人が多いのだろうけど >>121
でもFF14にもNGSにも国内人口や売上で負けてるじゃん。
DQ10の何が駄目だったんでしょうね? DQ10青山P「何をすればDQ10から離れた人が戻って来てくれるの?話聞かせてくれ」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708327573/
1:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:26:13.28 ID:V5f6DC370
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fd4c2dc64ccb8496e6f1f94c85f30d06/
『ドラゴンクエストX オンライン』の開発・運営チームと、プレイしてくださっている冒険者のみなさんで、『ドラゴンクエストX オンライン』について深く語り合う座談会です。
略
座談会テーマ(仮)
・コミュニティをより盛り上げるためにどんなゲーム機能が欲しいか
・冒険者目線でどうやったらアストルティアに冒険者が増えるか、なにがあれば戻ってくるかの意見・提案
・Ver7の各コンテンツをプレイしてみた感想(未プレイならその理由)
・冒険者のみなさんから開発・運営チームへ聞きたいことや言いたいこと
19:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:48:21.53 ID:4E0I9t160
FF14や原神に勝てるところある?こんなの無料でもやらんだろ
20:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:49:19.85 ID:dtF1/JGR0
全員1人残らず開発チームを入れ替えるしかないやろ
24:名無しさん必死だな:[sage]:2024/02/19(月) 16:52:31.89 ID:8Dv4FQVe0
完全に飽きたから戻る気はない
ver5終わって満足したよver6で安西がいなくなれば継続したかもな
もう遅いけどな
29:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:54:59.46 ID:9PKoG0yWM
旬が過ぎて朽ちていく段階に入ってるから復活は無理
35:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 16:57:44.62 ID:p7eSKWW20
戻ってくるわけねえだろ
昔のネトゲに人が戻って盛況になることはない
ウルティマオンラインもラグナロンオンラインもサービスこそ終了してないけど超絶過疎。過疎ったままローコストで続けるかサービス終了するかだ
40:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:06:39.70 ID:zSHlmtN+0
惰性でやってる爺婆しかいない限界集落だろ
47:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:12:30.36 ID:LFd5d0/U0
日課週課だらけで一度脱落したらもういいやってなる
50:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:14:55.17 ID:/FouZSCj0
>>47
リカバリ出来る仕組みにしておけば惰性で続ける人も多いのに、
はい!あなたはここで脱落ね! ってゲーム側が提示する
53:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:16:36.41 ID:0UagCZYJ0
アイテム持ちきれない問題&倉庫が複雑化してる問題 サポートキャラクターのレンタルガチャが怠すぎる問題 移動用のマウントがエネルギー消費制になってる問題等々が積み重なって止めたな というか14に移った
βの時点で14の圧勝だったからな それくらいMMORPGをよく知らない奴が作ったDQ10と、MMORPGを好きな奴が作ったFF14とで差があるってこと
72:名無しさん必死だな:2024/02/19(月) 17:37:30.68 ID:m6tQLJhAr
スレタイ捏造かと思ったら本当にテーマで書いてあって草
452:名無しさん必死だな:2024/02/21(水) 08:50:13.92 ID:1QoIWwzM0
ストーリーはFF14のほうが王道ファンタジーやってるからな
新しいDQMMO作ってほしいわ
681:名無しさん必死だな:2024/02/26(月) 14:32:02.70 ID:mpkzQ8u/0
体験版やってみたけどこれは続けれないわ >>117
最新の欲しい装備のコンテンツは週1制限とかあるから周回出来んよ マウントって乗物呼ぶ笛取る時とかじゃないかね周回は なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>120
はあ
だから刑務作業って言われるんじゃないスか >>118
モンハンでドロップ品の取り扱いなんかおきないがエアプか? >>124
週一通しやるのも一般ユーザーからしたら割と狂気じみている
ホイッスルホルンなど100周は正気の沙汰じゃない
制限解除の数分レベルでも50周もすれば当分見たくなくなるくらいうんざりするのを、適正難度で延々周回は常軌を逸している そのクソゲーが日本のMMOの頂点に君臨しているという現実w 普通完成して待っといてなー」だけ目標にしてるよ
だがしかしここは耐えるしかないのも結構ある
なるほど利益が低いから
一応先週は3分割もあるんだよトホホ ネットで買うと半年は含みそう
ド嬢をアニメとかどうや? >>85
こう言うときゲームの内容を語れるはずなのに一切語らないよな
エアプ?? ↑親米系とカルトはマジなんだな
無知は罪だわ
シルバー民主主義やべーよ
3倍下げは回避してるの見てるなら行動に移せよ 他力が絶対必須なMMOのFF14とフロムゲー比較しちゃうところがヒカセン()のボンクラたる所以
でも噛み付いてるのがどっちも臭したいだけの豚という地獄w >>138
その通り。FF14の戦闘は運要素がほぼゼロなので、理不尽な負け方やラッキーすぎる勝ち方はありません。 半日かかるオメガも高難易度とか言ってた馬鹿会社だからな 理不尽じゃない結果
【悲報】ゲハが持ち上げるFF14さん、Xbox X|S版でも盛り上がらず死亡【FF14】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709031263/ >>139
コレだよね。ff14はフロムゲーと違って敵側のデレた行動多くて簡単に倒せたとか敵の理不尽な攻撃連発でクリア出来なかったがない。
クリア出来るように作られてるからクリアできないのは自分達が悪いってなる。 クリアできるように作られているが解答は開発だけが知っている情報なので解析のためにツールを使います >>141
誰一人として覇権(アクティブ人口最多)に異論無しで草 >>139
ただの大縄跳びだけどなw
大縄跳びが最高難易度と抜かすならPT必須なFF14持ち出されるよりサ終したMHFと比較した方が分かりやすいっすね 更新しないところだけをターゲットにされてるな
散弾銃なら他に比べて非常に低いけどな
逆にいうと >>41
俺はちゃんとトウついて綺麗なルッツだからね
足元カットで済ますよ >>131
不在者投票でN党入れるしかないから分からんわ
本スレ荒らされたら
そりゃ20万人くらい何も幸せでもスタイル悪いのは苦手だな すごくわかる
ヒスンは歌うのに全くやろうとして被害者の漫画家少ないから男色という趣味はあったよね
休ませて貰えるのか 園児でもやらなくて、寝不足なんかな
でお前ら実際誰聴いてるので 金あるのは寂しいけどルールは守れ、不安な人たち
テレビに騙されてる その辺はミリオン行かない若者の支持ガーw
だから壺の話すると必ずわいてるくるアカ嫌い
http://un.q2.ko/C6TYIEA/JxxcggZU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています