スイカゲーム800万ダウンロード達成(Switch版、iOS版合算)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game
Nintendo Switch版、iOS版を合わせて800万ダウンロードを達成しました。 スイッチ版伸びなかったからな
ほとんどiPhone版か スイッチ版だけの時はあんだけ大騒ぎして本数そんな伸びなかったんだよな
そんで、iOSに対応したら秒で倍になった
やっぱ任天堂ハードはゲーム売れないよ 実家に帰省したらアラジン設置されてたw
オリジナルのスイカゲームやってきたぞ Nintendo Switch版は600万ダウンロード突破!ゲーム会社ではないAladdin Xが作った「スイカゲーム」が大ヒットした理由 >>7
任豚じゃないから買ってないよ
ごめんねぶーちゃん 龍が如く8
100万本×10000円
=100億円 2021年12月にNintendo Switchソフト「スイカゲーム」としてニンテンドーeショップにて配信を開始し、Nintendo Switch版は2月21日時点で累計600万ダウンロードを超え、好評いただいております。
また2024年1月1日にiOS版の提供も開始し、2月19日時点で累計110万ダウンロードを超えています。
https://www.4gamer.net/games/608/G060891/20240221084/ ちゃんとソースも貼ってやったぞ
やさしいだろ?ゴキブリ スイカゲームにまでコンプ発動して捏造発狂してるゴキブリに草 >>13
switch版伸びてるなぁ
スマホ版はもっと伸びてもいいのにな Switchが7,000本くらいでiOSが799万3,000本くらいかな >>5
スタデューのスレでも見当違いの批判してたな >>5
あれ知恵遅れのカタチケガイジまだ生きてたの?
【悲報】カタチケガイジさん世の中の水は全部純水だと思っていたw
さらに小島秀夫を持ち上げるが MGSPWのスタンロッドで水に電気を通すことができることを知らずに結果的に小島秀夫を馬鹿にするw
http://hissi.org/read.php/ghard/20240305/b0UvbzExelQw.html
847 :名無しさん必死だな[sage]:2024/03/05(火) 02:34:35.58 ID:oE/o11zT0
>>843
そうそうこれこれ、ウソ化学
水ってのは電気を通さないんだよ
だから「水濡れ時には電気攻撃の範囲が広がって〜」ってのは開発もユーザーも化学をろくにわかってない、ということ
851 :名無しさん必死だな[sage]:2024/03/05(火) 02:36:32.66 ID:oE/o11zT0
化学がわかってないのがブレワイティアキンを褒め、化学をかじったことがあればあんな子供騙しウソ化学ゲームなんかやってられるかよ、となるわけだ
857 :名無しさん必死だな[sage]:2024/03/05(火) 02:51:55.64 ID:oE/o11zT0
まあ大量に食塩を混ぜれば電気は流れるかもしれないが…
水濡れで電気が流れるってのは強引だよなぁ
859 :名無しさん必死だな[sage]:2024/03/05(火) 02:57:37.94 ID:oE/o11zT0
>>858
MGSVの視点はおもしろかったな
ろくにマザーベースに帰らないと臭くなってハエがたかる
ああいう他の凡百なクリエイターが気付かない視点を入れられるというのが小島秀夫のオリジナリティであり評価されている部分だよな >>13
ええっ
配信から2年2ヶ月かかって600万本ぽっちなのかい?
iOSは2ヶ月かからず110万本なのに… >>27
知らないのか?
Switch版が話題にならなかったら、そもそもiOS版なんて出る芽すらなかったって? >>3
知恵遅れカタチケガイジ カナダは北米じゃないw
http://hissi.org/read.php/ghard/20230518/MFhJZVpoKyth.html
218 :名無しさん必死だな[sage]:2023/05/18(木) 22:41:26.44 ID:0XIeZh++a
>>215
北米はふつうカナダを指さないだろ…
特にゲーム市場では世界最大の北米市場ってのはアメリカのことでカナダなんて誰も頭の隅にすら浮かばんわ
269 :名無しさん必死だな[sage]:2023/05/18(木) 22:58:32.77 ID:0XIeZh++a
カナダってメープルシロップ以外になにか有名なものあるのかよ…
カナダよりむしろ東京の神田のがまだ有名だろ… カタチケガイジは幼少期に親に構ってもらえなかったんだろう >>27
知恵遅れカタチケガイジ 氷は本来は水に沈んでいく
さらにいつものコンプレックスリストでアピールw
http://hissi.org/read.php/ghard/20230814/cUNzWHpHZTFh.html
874 :名無しさん必死だな[sage]:2023/08/14(月) 17:45:17.83 ID:qCsXzGe1a
>>871
ボンド、ゼノブレ3、女神転生5、ベヨネッタ3、レインコード「……」
930 :名無しさん必死だな[sage]:2023/08/14(月) 18:23:25.95 ID:qCsXzGe1a
>>921
ゼルダの氷の挙動がおかしいって話よな
川の上に氷が立つような感じで設置できる、本来は沈んでいくはずなのに
943 :名無しさん必死だな[sage]:2023/08/14(月) 18:32:57.21 ID:qCsXzGe1a
>>939
ほんとそれ
小学校の理科で習うレベルのはずなんよな
氷は水の上に立たない
でもゼルダではそれが出来てしまうのがおかしいって話よ >>32
もちろん学校でもクラスメイトからは構ってもらえなかったんだろうな……
でもいじめられるの怖いから暴れることも出来ずにウジウジグジグジと陰気に教室の隅っこにある自分の席に休み時間も座ったまんまで、俯き加減常態で上目遣いに他の児童を恨めしそうに睨んで過ごしていたんだ
うーわっ、キッモwww >>33
いいかい?
2年2ヶ月で600万本ということは23万本/月なわけ
iOS版は2ヶ月で110万本だから55万本/月売れてる
iOS版のが倍の速度で売れてるんだよ >>27
ゴールポスト動かすのは負けた証拠だよ?
悔しいねw >>27
フロム宮崎を希代の天才と崇拝しながら無料のラーメンを貪る乞食w
弱者男性カタチケガイジ無料大好きw
勇気を出して匿名掲示板で馴れ合おうとするw
http://hissi.org/read.php/ghard/20231001/QVhOWml2dVIw.html
926 :名無しさん必死だな[sage]:2023/10/01(日) 03:09:35.41 ID:AXNZivuR0
ところで、おまえら今日は天一の日やからな
ラーメン無料券もらえるからスマホアプリインストールして食べに行くんやで >>36
ざまあw調べてから書き込めばよかったね?詳しいね? >>36
殆どiPhone版って言うのは嘘だったんだね、嘘しかつかないね君 >>36
2年2ヶ月のほとんどはブーム外だからほとんど売れず
ブームになってからは半年程だから約100万本/月だね 3 名無しさん必死だな sage 2024/03/05(火) 22:40:57.00 ID:bCXvoNsf0
スイッチ版伸びなかったからな
ほとんどiPhone版か >>45
去年の空きにバズるまで月に50本とかそういう売れ方だったからね
そこから月に100万本を超えるペースが始まった >>47
これしかない需要のFF7リバースが800万本売るみたいなこと言うなよ >>12
如くは利益少ないパケもあるし何より開発費の差 そもそも大元のプロジェクター版だって数には入ってるだろうに ID:bCXvoNsf0
こいつr-hentai爺だろ スイカゲーム600万本
Switchのソフト、本数ベースだとDL版の比率が高くなるのはこういう理由
金額ベースだと一気にDL率3割くらいになる >>55
カタチケガイジっていう知恵遅れです
【悲報】カタチケガイジ反省できないw
水に電気を通すMGSシリーズや水場では雷の威力が高くなるエルデンリングは作り込みが甘い
http://hissi.org/read.php/ghard/20240305/YkNYdm9Oc2Yw.html
785 :名無しさん必死だな[sage]:2024/03/05(火) 21:32:07.16 ID:bCXvoNsf0
>>784
現実とゲームの区別がつかないのか?
その理想的な状況を擬似的に再現できる可能性があるのがゲームだろ
単純にブレキンの作り込みが甘かっただけだ
↑
小島秀夫やフロム宮崎を結果的に貶める >>60
そっちか
狂ったゴキブリが多過ぎて見分け付かなくなってきてるな
まあそのうちの一部は同一人物の成り済ましだけど ちなみに、カタチケ君の本性はFF信者の速報民(アウアウウー Sae7-FAWI [106.155.11.136])
だからゼルダコンプでゼノコンプ
2023年9月5日のID:KDDj0KWXa
http://hissi.org/read.php/ghard/20230905/S0REajBLV1hh.html >>28
いや、ios版前からあったぞ
引っ込めただけで ゴキブリがいくら嘘捏造を並べ立てた所で、e-shopランキング1位という覆りようの無い結果があるんでな
今だと追加パックセットも出て更に加算中
ニンダイ以降で間違いなくペースが上がっただろう >>36
物事には順番や因果があるんだよ
Switch版で突然ブームになり月に100万DLのペースで売れて、PS版みたいなパチモンがスマホに溢れかえったので正式版出したら、SwitchとおなじぐらいDLされてるんだよ
時間や期間を自分の都合の良いように勝手に解釈するな、ボケ ウチはどっちも買ったが対戦できる分Switch版の方がいいかな
対戦付く前はSwitchとiPhoneで同時スタートとかやってた >>54
ところでお前スイカゲームちゃんとやってんの?
2: ルンファ君 ◆fiWfMwznUw [age透明] 2023/12/30(土) 18:01:37.73 ID:kV1KGEIb0
スイカゲーム
来年もずっとスイカゲームだけやり続けるわ 今のゴキブリは基地外行為を見せつけて相手を不快にさせる以外の攻め手がないのか… 発達障害だかなんだかは物事の順序が理解できないらしいね >>76
それに関してはswitch出てからずっとだぞ ゴキがPSに関係のある棒振り回してる時の方が珍しいか バカ「物事には順番がある!」
でもFF7Rのディスクは逆だよね
はい論破 >>82
順番がなければに逆とい概念そのものもないんだが? そこはソニーとは一切無関係なコナン棒やバービー棒も振り回してたし
なんならバルサン出るまではスタフィー棒も振り回してティアキン攻撃してたし今更 >>72
だからちょっと可哀想なゲームなんだよな
スイッチ版しか出さなかったから2年間も塩漬けのままだった、運良く配信者に見つかったおかげで売れ始めたが
これが最初からiOSに出していれば55万本/月のペースで26ヶ月、合計1430万本売れていた世界線もあったはず
ゲーム専用機よりもスマホのがユーザーは触れる機会も多いし端末も何倍も売れてるんだから商機はデカかった ニンダイでさらに人気が加速したね、ニンダイやるタイミング完璧だったな 誰かさん「物事は順番が大事」
スクエニ「うちのFF7Rは順番逆ですけど?」
ロジハラやめろ switchで日本だけで400万本だったからな…
世界化するのが遅かったのとプレステみたいな偽物大好きなゴミのせいでひどいことになったよな そうだったPSでは平気で順序がリバースするんだった >>61
ん?
https://i.imgur.com/h5fAjve.jpg
FY24 Q3
全体2868億円
デジタル売上 1288億円 44.9% DLC+SwitchONLINE込
SwitchONLINE 3800万人 23/9月時点
一ヶ月 309円 $3.99(600円)
年払い追加パックだと日本で月409円
年払いオンラインのみだと月200円
仮に間取ってひとりあたり平均月300円とすると
3ヶ月分✕3800万人✕300円=342億円
デジタル売上1288億円−サブスク342億円=946億円(32.9%)
ここからDLC分引くともっとDL比率下がるね Switchで偶然ヒットしなかったらよくあるインディーゲームで埋もれたまま終わってたと思うと恐ろしいわ なんとかファンタジー16もスマホでだしていれば○○にしては売れたなんて言い訳せずにすんだかも… 元々任天堂の最強はこれだもんな
全世界1位
【ポケットモンスター】
収益921億ドル(約13兆億5千億円)
全世界8位
【スーパーマリオ】
収益361億ドル(約5兆3千億円)
これと比べたら相手にならん。
サードも売れるswitchで、ほんとすまんな。
プレステでは本物のスイカゲームはハブですね😭 >>86
iOSやAndoridの有料ゲーってSwitch以上に墓場だと思うけど 次世代機出てもDLランキングで勝てるゲーム
無さそうw >>98
近年、スマホでゲームをしなくなり始めたらしいからな
どこのデベロッパーも死活問題っぽくなってるし そもそもスマホは市場がデカすぎて埋もれるからSwitchに出したって開発が言ってなかったけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています