ポケモン剣盾564万本→ポケモンSV804万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも世界じゃまだ剣盾未満なあたり海外比重落ちてて微妙だな >>4
実際SVはバグだらけだったし
UIも劣化してるんだが これだから仕方ないよ。
全世界1位
【ポケットモンスター】
収益921億ドル(約13兆5千億円)
全世界8位
【スーパーマリオ】
収益361億ドル(約5兆3千億円) 案の定24時間ゲハ監視してるケンちゃんが出張ってきてて草 海外では剣盾以下に落ちたのは重く見るべき
ただティアキンなども前作より国内比率が上がっているので、ソフト単体ではなくSwitchの海外での地位低下が原因だと思われる
任天堂の早急なハード施策が求められる SVのキャラクターやシナリオがとても日本人好みだからな ポケモン世代が親になって子供に買い与えてるってのも理由かな >>16
やっぱポケモンでストーリーおもろなのは奇数世代やな 全世界ではあと大体200万位で剣盾抜くな、そしたら初代金銀に次いで3位 >>14
何いってんだ
同時期の剣盾の国外売上SVは抜いてるぞ
国内が超爆発してるだけ パルワールドは3000万だけどな
ポケモンざっこwwwwwwwwwwwwww 剣盾はポケモンのデザインが悪すぎて買わなかったな
SVはポケモン図鑑コンプリートするくらいハマった 次回作に響いたで注目するなら
FF7R1→FF7R2やろ 同時期の剣盾SV売上比較
剣盾
国内499万本
海外1536万本
合計2035万本
SV
国内804万本
海外1632万本
合計2436万本
なぜ剣盾に比べて海外の売上がヤバいと印象操作したがる人がしきりに湧くのか 流通です
確かにポケモンは凄いですが、これは流通的には最悪なんですよね
ダウンロード版の売上が270万本程ですが、このダウンロード版が全てパッケージに変わってくれれば小売は潤うのです
小売殺しなんですよ SVはゲームとしてよーできとるもん。
剣盾はストーリーまでだったけど、SVは久しぶりぶりに図鑑コンプするくらいにはハマった 国内と海外での傾向の違いって昔からあるんだよな
あっちはメガシンカが大人気でXYがBWより強かったりするし ハードの普及も大いに関係してるだろうが
だったらリバースはどうなのか >>32
ゲームとしては最悪だろ
アルファ版で放り投げたみたいな感じだったわ >>36
どういう所が?
発売日に買ったまま積んでるから教えてくれ ゴキちゃんがいつも言ってる現象でしょこれ
「次に響く」 ゴキブリが口だけのクソザコなせいでゲーフリが調子乗るんだが
もっとがんばれよ バンチキの記念MVあったじゃん
あれでかつてのポケモンキッズがかなり復帰しただろ
めちゃくちゃかっこいいMVだったし 売上ゴミカスのくせに伝説気取りのFF7と違って、ガチの伝説だったポケモン赤緑の売上820万を超えるの確定してるからな
というか12月末で804万だから既に超えてる可能性のが高い >>37
UI周りの劣化や明らかに最適化不足なガクガク具合といい剣盾と比べて明らかに完成度低くねってなる
こんな事になるならオープンワールドなんかやらずに剣盾のシステムをブラッシュアップしてほしかった >>3
他スレで海外でも以上になってるのを見たよ
情報古いんじゃないか? アニポケはすっかりオワコンなのが笑えない
映画も消えちゃった >>47
確かにゲームは息巻いてるけど他が萎んでるな。
屈む時期なのかも。
面白い新機軸が欲しい。 >>46
剣盾564万本(2022/3) 世界2617万本 差し引き2053万
SV804万本 世界2436万本 差し引き1632万 >>48
アニメは自爆したが
ポケモンのゲーム以外の売上も
年々上がってんのに何いってんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています