Switch ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST 6822本wwwwwww
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7位(初登場) Switch ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST
6822本(累計6822本)/ブシロード/2024年2月29日
https://www.famitsu.com/news/202403/07336855.html 普通に楽しく遊べるレベルなのにAmazon評価が低すぎる
これでクソゲーとか、最近のプレイヤーは贅沢すぎ こんなもんよりWHITE FOX製の2期が見たかったです まぁUIがクソ過ぎてそこで大分評価が落ちてしまうが… ライデンフィルムの微妙な2期で
販促にもならん割にはまあまあ
パッケージだけじゃないダウンロードや
Steam考えると及第点だな >>4
そのWhite FOXの出来が悪いから別会社に期待したんだが。所詮演出貧乏のライデンフィルムだな
ただ6話の出来は光ってて一期から全部あのくらいのクオリティで作ってくれてればどれだけ良かったか。キャラデザに関してはこっちのが間違いなく良かったしかし戦闘シーンがライデンではまず無理だった 2期微妙どころか死なせちゃったでしょ
ほんと制作ガチャだよな ゴブリンスレイヤーってどんなのだっけ?
ショッギョムッジョとか言ってるやつ? >>9
ほんとに死なせたのは白狐のOVAだよ
2期のトリに使うべき話を目先に金目当てに白狐が雑に消化(60分)して食い散らかしていったし
お陰で二期は5年も開いた上に
詰め込みダイジェストでやる羽目になった
しかも話を飛ばしたから積み重ねを感じない
短編集とかも一期で最初の話を穴埋めに使ったせいで他のに繋げられなくなったんだよね
ほんと後の事考えずにやってた感 あー、でも一期自体2話で既に作画体力ヘロヘロって出来だったし。監督 尾崎隆晴の演出が下手つーか珍改変多くてダサいので結構がっかりだった
そのダサいセンスと珍改変が
炸裂してたのが全演出と絵コンテやってたOVA
White FOXが呼んだらしいけどとんだ疫病神
ライデンフィルムでバスタード(酷評)やってそのツテで二期がライデンになったのが余計に最悪 一期の企画を立てたやつもコミカライズ追い抜くって判断させた時点でアホだわ。アニメーターがそんな自分達で絵コンテや演出をまともに考えられないからコミカライズ参考にしてるってのに
案の水の街で追い抜いた部分は戦う場所の地形すら間違ってる有様。それを抜きにしても粗製濫造に手を出してた2018年のWHITE FOXは酷かった まただが買わぬされてやんのwwwwwwwwwwww ライデンはるろ剣も平凡すぎたが全力で作ってあれなんだろうな >>14
糞ブシロで悪評だったリアセカイに続く第二弾にしては普通に売れてるんだが?
お前が買い被ってハードル上げてるだけだろw ゴブスレ2期が死んだのは有料配信のみだったからやろ
殆どのやつはわざわざ金払ってまで見ねぇよ まぁこんなもんやろな
買ったけどクソゲーだったわ
しかしステラアビスは圏外かw >>17
https://en-hyouban.com/company/10200189703/kuchikomi/exit
回答者: 女性/ 制作進行/ 現職(回答時)/ 新卒入社/ 在籍3年未満/ 契約社員/ 制作
3.3
口コミ投稿日:2022年06月22日
事業の強み:
有名な作品を制作できる点は強みかなと思います。最近だとリベンジャーズを制作しているので、リベンジャーズを見て入社した人もまぁまぁいるぐらいです。
事業の弱み:
抱えている作品が多すぎて、会社がパンクしているように感じます。作画崩壊しているとよく言われていますが、正直、こんだけ同時進行で制作しているアニメがあったら、一つ一つの作品に力を入れにくいかと。更に、ほとんどの制作が新入社員のため、管理の仕方も雑です。
事業展望:
この会社に関係なく、どのアニメ会社でも、例えどんなに作品がヒットしても業績はあまり良くないと思います。そのため、正直今後業績が良くなるとはいいきれません。賞与も一生ない可能性もあります。 >>5
良くないだろ...前衛でも2、3発でやられるしイージーでも難易度高いし主人公やられたら終わりなのに シミュレーションRPGとしても楽しく遊べるレベル
見た目のコミカルさに反して意外と難易度は高いね
武具強化の自由度の弱さは悲しかったが、エンドコンテンツの高難易度ダンジョンは遊び応えある
アクセサリー枠がもう1つあったらな〜とか攻撃や回避の命中表示が無かったり改善の余地はあるが
値段相応には遊べるクオリティ
とりあえず個人的にはユニコーンまでの繋ぎとして充分に役目を果たしてくれたわ >>22
今エンドコンテンツまで来てノーマルでしかやってないけど、イージーでもあまり敵の攻撃力変わらないのか >>24
ほぼ変わらんぞ誤差
ノーマルとイージーの違いが分からんくらい 遺跡調査マップって何階まである?レベル差無くなると結構攻撃外れるよね 所詮原作コンテンツ物かと思ったが、意外と遊べるのか
しかしブシロードに普通に負ける日本一はアカンなぁ・・・・ アニメ2期は残念な出来だったけどマンガ版で満足してるからいいわ
原作はすげぇぬるく感じて久しい 国内に3000万台以上あるハードとは思えん惨状だなw そら商品の品質が悪ければ売れんやろ。多少なりとも修正するぐらいやらないと、今後も警戒されて売れない事を販売メーカーは気にした方が良い。 >>30
スイッチ持ってる奴ら全員がゴブスレ好きな訳ないだろw
じゃあプレステ持ってる奴らは全員FF好きなんか?w 同じブシロードで来週発売のマクロス買うけど期待はしていない
お布施みたいなもん 全て初回パッケージ版ならまぁ
そういやパッケージ限定の剣の乙女って戦力的には使えるのかな >>34
あれも怪しいよな
キャラと声優を前面に押し出してゲーム画面ほとんど出してない
キャラゲーのプロモーションとしては正解なのかもしれんが >>38
マクロスはまた海外版権でゴタついてるとかいう憶測されてたな
マクロスゲーは元々当たり外れあるし本当に求められてるのはVF-X2の正統進化版だから難しいよね 全体的に移動力もっとよこせ
UIとテンポが悪すぎる そういやswitchならAかB長押しで早送り出来るのってどこかで説明あったっけ これ人気シリーズてことになってるのが違和感
色々展開してるけど需要ないと思うけどなぁ 購入者アンケート来たから回答したけど、原作もアニメも見たことないから
■良かった点
・ゲームジャンルと
・3頭身のドットキャラクター
・難易度のバランス
・出撃可能数が多いこと
■悪かった点
・ボリュームが足りない
・エンディング分岐がない
・周回引継ぎ要素がない
・難易度のバランスは良かったが壮快感がない
・合成後に購入可能になった上位品への再合成がない
・キーレスポンスや移動や行動のスピードが遅い
・RやLでキャラクター切り替えが出来ない
・キャラクター一覧の順番を変えられない
・敵ユニットの移動範囲と攻撃範囲の表示が特技と呪文を含めた最大射程距離ではない
・および味方の移動中に上記が表示されない
・マップにマーキングが出来ない
・工房での武器防具アクセサリーがジャンルでまとめられてない
・装備可能者が画面を切り替えないと分からない
・その場で装備中のアイテムとの数値の差が分からない
・購入後その場で装備できない
で回答した
悪かった点は2000円台で毎年出てたマーセナリーズサーガがボリューム以外は出来てるんだよな。ドットと三頭身であることも含めたタクティクスオウガ系は貴重だから別作品でもいいから出し続けてほしいな あ、パッケージ特典の剣の乙女をDLCで出して欲しいって書き忘れた
作品知らないしまぁいいか >>44
劣化マーセナリーズって感じなのか
マーセナリーズの値段考えたらちょっと手が出しにくいな
しかしゴブスレでこれやる必要あったんだろうか ほとんど政治家などにも撃たれた奴いるだろ
一流大学卒しかいない
キャピタル狙いは当たった時に戻せ
ここまでつまらなくなるな ブシロードと言うだけで買う気無くなる
スクエニやバンダイナムコと同じくらい糞の象徴 戦後最大の失敗ポイントは移民したことも無かったんだて
アイスタの売り玉プラテンしてますね。 >>49
このジャンルだとスクエニならトライアングルストラテジーとバンナムならスパロボだから当てはまるのか
タクティクスオウガリボーンあるけど
>>47
マーセナリーズが最近出てないからねぇ
個人的には原作もアニメも知らないけど買いはしたからやる必要はあったかな
ぶっちゃけテキスト最初から飛ばしたし原作もアニメも見たいとはならなかったけど そうだな
オリエンタル動画の真似しても問題にされてるわけか >>49
ブシロードも物によりけりなんだと思うぞ
バンドリは悪くない出来だったからな アニメ知らなくてもSRPGとして楽しめるゲームなのかな 今日も朝から壺磨きご苦労
だけどカタカナでスラムは聞いたのを今風にしたい!
8/19の先輩の引退会見を駐車場で感染してたよねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています