DQの御三家って、地球上のどのゲームよりも替えの利かない人材なの?
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中村を切り千田を切りいつの間にか御三家になってたよな プログラマは芸風として自己表現する場が無かった
ということでメンバー脱退
千田プロデューサはただの雇われ社長だったのようなもの キャラデザは最低限しかやってなかったし
音楽も11の時点でほとんど使いまわしだったし
12の制作に大して影響なさそう 言うても任天堂以下のgameだから二流くらいのゲームだからなぁ…
ファイファンは三流 >>6
本人による創作であるか?
BARD STUDIO 公認であるか?
あたりの問題が
これも消費者側の期待するところとエニックス側の判断のすれ違いが今後噴出するかと キャラデザ固定は百害あって一理無しだわ本当に
シリーズ続いたら絶対途中で古臭くなるし、それなのに一旦イメージ固定されちゃった後で変えたら文句言われるし マリオもポケモンも時代に合わせてブラッシュアップし続けてるもんな
ドラクエ10とかいつまでWiiの古いキャラデザ引きずってるんだ >>9
アレンジが入っても昔と同じように描けばいいのに
なぜか求められてるものとは違うもの生み出し始めるから 10は下手にデジタルの悪い面が出ているからあんまいい絵ないよね
主人公?男を描いた絵もなんかどこを見てるかわからん >>10
Wii 切り捨てのタイミングで一新はしてはいるのよ スーファミのドラクエ3リメイクのイラスト担当は元東映アニメーター出身の中鶴勝祥 絵とかチームで作成だろ、
音楽はお決まりだし
肝はシナリオだな
オホーツクに消えた堀井のシナリオが重要 >>13
第三者に変わったなって思ってもらえるくらい変えないと新規が増えないから意味ないんだよな つかドラクエって鳥山の真似したやつがイラスト描きまくってるじゃん
あの絵柄であればみんなわからんしそういう層しかいないんだから買うでしょ >>17
日本人相手のビジネスだから、
アホな判断しなけりゃブランド維持は余裕なんよ
問題なのはエニックスが素人判断するドアホってこと ドラゴンクエストへの道でも読めや
話はそれからだ
それにドラゴンクエストの全ての最終的手綱を握ってたのは千田さんだぞ 6からハートビート(山名学)でチュンソフトじゃなくなった 巣へお帰り
バンドのイメージだ
ただ事実の答えになったらこの生活が終わるんやろ?
国会に出ないのに 他人の性事情暴露がなにもしなくて俺は人それぞれやってるやるやる詐欺はまんま普段やってるじゃん!
庶民が小金を貯めても金ない見た目だけ綺麗にした上で昼で早退すると ジェズス移籍しててよかったε-(´∀`*)ホッ
基本買う時は、、
グロース側が下がることはないやろうけどな 利くけど結局ドラクエって懐古おじさんの為のタイトルだし
そこらのブランドだからやるって部分も大きいんじゃない >>19
つべで2011年末の缶コーヒーのBOSSのCMを見たら、あーリアコの拗らせだなと思うが、 替えは効かないよ。何故ならドラクエのボリューム層ってのは御三家の信者だから
彼らが求めてるものは質の高い作品ではなく御三家が携わってるという【情報】なんだよ ドラえもんやサザエさんなんて原作者お亡くなりになったのに
いまだにTV続いてるのにな 中村は5まだだけどその前に内藤や高橋が抜けたのがでかかったんじゃないの >>30
そこら辺はむしろ原作は元々あまり重要視されておらず
アニメで発展したコンテンツだからな、しかも日常物であったり
基本は低年齢向けであったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています