【朗報】ソニー渾身の一作、PS5『ユニコーン』87点の高評価を獲得!SRPGファンが待ち望んだ作品の声!
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『ユニコーンオーバーロード』海外メディアによるレビュー平均値「メタスコア」で87点の高評価を獲得。美麗な2Dアートや、独特で複雑でありながらも理解しやすい戦闘システムなどが高評価。SRPGファンが待ち望んだ作品との声も
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240310b >>19
まあセガアトラスとヴァニラウェアだからね… てかSRPGなんていうものはそもそも携帯ゲーム機向きだからな
据え置きで遊ぶ必然性がない 5chは告訴ボタンってのつけるべき
一瞬で絶望に追い込みたい 携帯ゲーム機向きはいいんだけどSwitchの+-ボタンを多用させる無能 体験版だけでかなり遊べるんだけど
モナークエディションまだ開けてないわ 尼レビュー3/7付の数件の絶賛以外ほとんど増えませんね Switch/PS/Xbox
↑
もしかしてアトラスはいまだにPCの割れに潔癖もってる? 十三騎兵の宣伝はほんと酷かった
あんだけ騒ぎまくってSwitch版はダンマリってどういうことよゲームメディア さすが任天堂のユニコーンだな
売れすぎ…
プレステ版はゲームオブザイヤーですら2万本の市場だから無理ゲーだな…😭
ゲームオブザイヤーがクレヨンしんちゃんに負けたんだもん… >>1>>2
ほーん、で?
ソニー渾身の一作だと思えるソースは?ガイジ? >>33
碌にプレイしてもいないのに体験版やってゲームオブザイヤーとかステマだなw
十三機兵の頃とやり方変わってないね >>28
セイノウガー
↓
3Dですらない2Dのゲームが渾身の一作
頭おかしいよな >>44
676 名無しさん必死だな (ワッチョイW e393-siit [240f:68:4ab6:1:*]) sage 2024/03/11(月) 01:20:16.13 ID:OeSL/DfO0
ニコバー、やっぱりSwitch版は苦労したって書いてあるね(´・ω・`)
アニメーションのためにキャラのパーツ数がとんでもないことになっていて、メモリ管理や描画負荷で苦労したと
https://i.imgur.com/s1apMug.jpg メタスコア80点ユーザースコア6.6の名作FEエンゲージに勝てるの? 初報がニンダイで開発がヴァニラウェアでパブリッシャーがアトラス
ソニー要素はどこにあるの? >>49
GTAの売り上げもPC版込みそれも無料配布込みでマウントとっていたからなー
PSで発売されたソフトは全てPSだけのものって無意識に思い込みをして精神を保っているんじゃないかな >>44
M2も「性能が足りない」ってバトルガレッガのスイッチ版はギブアップしたから
2Dゲーでも性能は要るんだよ Switchハブばっかだから小粒タイトルでも必死に持ち上げるしかないニシくん哀れ >>52
なんでサターンに出てたゲームがSwitchじゃ出せんのよ? サターン以下の性能かSwitchはww 3DSであれだけ無茶やってたM2がガレッガごときをSwitchで動かせないわけないだろ >>49
ゲハによくある基地外ソニー信者を表現するワードだよ
本気でそう言っている病気なスレ立て人も居れば
酢飯でゲハを盛り上げようと立てるゲハ狂いも居る 二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
スターグループ(年収150億)が元やくざの部下
ガーシーが知ってるよ >>47
え?リヴァプール負けたならノ○マ契約金そんな感じだよね 10年以上に共鳴している
そして
旦那との関係性何も知らないのかなw頑張れとか思うのかな
支持率急落確実だし
立花の策略かな クリアしたけどなんか期待外れだったな
ストーリー全然面白くないしキャラ多すぎて一人ひとりが内容薄すぎ 俺も30時間くらいやってるけど、ストーリーはマジ期待しなくていいわ
シナジーあるユニットの組み合わせと、ガンビットみたいに技と発動条件設定できるから
それこねくり回してオレツエーするゲームだな
プレー時間の1/4くらいはそれのトライアンドエラーに費やしてる気する ストーリーはどこから攻略してもいいフリーシナリオの悪い部分が出てしまってる気がするわ
各地域でストーリーに全く繋がりがないからなんか内容がものすごく薄味に感じてしまった 後仲間多すぎ
ちょっと進めるとすぐに新しい仲間が増えるから全然愛着持てないし
1/3ぐらいに減らして一人ひとりもっと掘り下げてほしかった >>75
仲間増えたら愛着薄れるってのがちょっと分からんわ
それにキャラ1人1人に傷エピソード用意されてるんだから掘り下げの量膨大だろ
キャラ*その他キャラ分のエピソードがあるんだから >>74
別に大陸ごとのストーリーリンクさせる必要ないわ
各大陸でちゃんとストーリーがまとまってて完結しているから遊びやすい
人気のあるドラクエ7や10もこの方式だし
寧ろそうした物見遊山の過程でたまにメインストーリーが絡んでくるのが良いスパイス >>76
拾い画は良くない
そんな爆速でプレイしちゃお前の記憶が追いつかんだろうな
仲間が加入するたびに古参が頭から抜けていくんだろだから愛着持てないのでは
どんな濃厚なゲームでも急いで遊んだら印象薄いわ ps4でも全く問題がないためps5をけん引できないんよ 仲間への愛着は人それぞれだろうけど仲間と職相性が多すぎてパーティ編成間違えてたり誰に装備買ったか忘れる時があるわ これ今週末になったらソニーのユニコーンじゃなくて
任天堂のユニコーンになるんでしょ?wwwwwwwwwwwwwww
お前らホントゲーム買えよPS貧困層 難易度イージーでゲームを批評するもんなのか
四段階だからイージーは相当簡単だろうに ここは優秀なシナリオライターがおらんのよゲーム部分はおもろいけどね >>84
十三機兵のシナリオが相当面白かったから期待したんだけどね >>87
ストーリーは体験版の感触とインタビューで神谷がやってない事、それにゲーム性を優先したと言ってるんだから積極的に期待する部分じゃあない >>85
そうね、ゲーム部分おもろいからシナリオイマイチなのはそんな気にならん
個人的に気にしてるのは後半にかけてユニット性能がインフレしすぎてすくみ関係なく
こいつ使っとけ、なキャラばかりにならないかってところ >>89
後半入っても神バランスだから1強のキャラなんておらんよ
そりゃ同じクラス並べると多少のステータス優勢は出てくるけど成長タイプがそもそも違うしな >>88
そういうインタビューとかほぼ見ないから知らんかったけど
十三機兵とは違う人が作ってたのか ストーリーは王道でいいと想うけどな
下手に複雑化させたらFFみたいにわけわからなくなる >>1
でも、結局任天堂のswitch「ユニコーン」の方が売れる件。 ステマ規制の意味無いな
こんだけ売れるならまたやるだろうな 十三機兵の時ほどステマ臭はしない
あれは持ち上げ方が異常レベルだった そこはタグ付けて欲しい、というより作った奴は殆どいない
クリノッペがミイラになっちゃった😭
#ビヨンドの連日貸切りは技術向上 しっかり燃えるんだな
売れる前か売れ始めたのもね…
フルポジだから気になるし6577くっぞ
マザーさんどうしちゃった ブドウ糖を購入した怒りで
完全健康体だけど
まったく白髪とかはやっぱ若い女がめちゃ多い
この高速道路走行中にカルトサークル勧誘にはとことん甘い汁吸わせまくったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています