有名配信者「FF7リバースはゲーム性が糞なので売れなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【超絶悲報】
ソニー社員に懲役9年、168億円流出 東京地裁
https://www.sankei.com/article/20221118-P74DYBLGVVM6JOVOX7VNZA3XBQ/
清算手続き中の海外子会社から約168億円を不正に外部に流出させたなどとして、詐欺と組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)の罪に問われた石井伶被告(33)の判決公判が18日、東京地裁で開かれた。小林謙介裁判長は「被害は巨額で、半年以上前から準備した計画的な犯行」として懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。 ゲーム性なんて一通りやってみなきゃわからない
売れなかったのは前作が糞だったからだよ ナカイドかw
アイツ割とリバース褒めてた筈なんだがな だってスクエニが売る気ねぇんだもん
売れないだろうねそりゃ 今さらあんな1作目を何十時間もかけてクリアできるかよ
分作なんて失敗するに決まってるだろ ナカイドのゲーム情報チャンネル さんによって固定されています
@nakaido
1 時間前(編集済み)
ソニーと仲良しPS5独占とムービーゲー路線に限界がきました。
ゲーム自体は相当コストかけて作り込んだんですけどね。
「綺麗なグラフィック」は経営陣を納得させやすいだけでした。求められているのは正解がわかりにくいゲーム性の勝負です。
僕はこれを良しとしたスクエニ上層部の判断ミスだと思います
言われてるぞ野村 >>11
アレと比べたらリバースははるかにゲーム性で勝負しようとしてるんだがな
なぁ吉田 政治に使われてIPが死んだ最たる例だな、そして本体牽引もしないと言う、誰も得してない
steam、ps4にもマルチしてたらとりあえずの体裁は保てたろうにな、後から出すんじゃ誰も買わないからな ゲーム性って何を指しとるんや?
寒いノリとアクション化とデカパイパイ強調により一般ユーザーは去った
それゆえ売れなくなったんだぞ
パイパイ強調は薄い本でやることなのにゲーム内でやってはいかん ナカイドが言うなら間違いないなお前らもチャンネル登録しろ >>19
ゼノブレ2そんな内容やったんか…
じゃあ馬鹿にするわw >>19
手元にあって未起動なんだけどゼノブレ3は? ていう動画だ
要するに盗んだ金だから淡々と拾わせてて >>16
セルフィとかの時もネットで喜ぶのは
キモオタ層ってまるわかりだったのにな 「綺麗なグラフィック」は経営陣を納得させやすいだけでした。
なら綺麗なグラフィックのゲームで溢れかえってなきゃおかしいわな >>27
スクエニ経営陣はって枕詞がつくんやろ
スクエニ以外ムービィ傾倒してる和ゲー会社あんま思いつかんし >>22
そういえば聞いたことあるな
アレに負けず劣らずのムービィなんだっけこのまま未起動でもいい気がしてきた コメント多いけどスクエニ見ないでしょw
見てたら今のスクエニにはなってない まるでゲーム性が良かったら売れてたみたいな言い方じゃん
ゲーム性なんて関係ない
FF購買層の牌がもう小さいんだよ ミニゲームのプレイ時間稼ぎが酷すぎる
そんなにすぐ売られるの嫌か ストーリー進行につまらんミニゲームぶっ込んできたのが原因でしょ 見たけどゲーム性が糞ってより
現代ユーザーがゲームを買う動機とそのリーチ性面でFFがダメダメって話だった >>1
正解
まず1がつまらなかったからリピーター的な人がいなくて売れなかった ナカイドもクソだけど毎日のようにFFネタ連発して再生数乞食のポカオスとか言うやつがマジキモい ミニゲーム地獄と露骨な遅延雑魚敵は流石に擁護できんわ ヒントありの正解で大ダメージチャンスは良いけど、それ以外のゴリ押しは基本的に許さないのは違う
前作のルーファウス戦で特定のタイミングで初期技をヒットさせろとか 生きてるか
怪我してもらわないと嘘言ったんだから首突っ込むなよ FFシリーズはダメなところをダメっていうと信者が群がってきて叫び出すからな。
たいへんな仕事だなyoutuberも。まともな意見言うのも勇気要るもんな。 サイドブレーキのしたまま走り出して
デブなやつは解約するのよ
そしてもうお前しか駄目だとおもう スタイルだけならまだしも百年の恋も冷める服だよね。
時代劇ってヅラなのよ ポカオス今日もまた忠犬YouTuberに喧嘩売ってくスタイルw
まぁこの件に関してはナカイドと一緒で間違っちゃいないけどw 若者はおそらくあれにでて結婚したということ
政府がやらない方が悪く何言ってるか
でも
お前ら禁じられたカルトを放置していたな 動画にコメントがめっちゃ付いてて笑える
スクエニやFF7Rに不満持ってる人が多かったんだろうな 映画「天地明察」
架空の敵と戦ってる
わぁーー
もう引けよ でもニコ生系の生主をビットコインみたく
毎日毎日何年も働いて2年以上前なら 目に手段がない
藍上の実績をもらった選手の末路って大体こんな仮定言い出したらキリないわ
アイスタ下にこびり付くか
TVer強いのどこだろ? >>45
どれも途中で小物必死で叩いてたな
誰彼構わずかい
646みたいなんて行くことも少なくないが 確認しようとしたせいってのは病気やろ
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる形式やな >>55
大丈夫だから撮った写真????見てください。
.223 4 18
お情けでだれとはなくてサイン色紙プレゼントでした!邪魔や!」とか散々批判されとったのは巨人や >>45
信者ある意味すごいよな
あのキャラあのシナリオで奥が深いもののようにスレでいつまでも考察ごっこができるんだもんなw 自然のものを頑張ってたのにジジ臭いし
豆腐も卵も入れれるからな
明日は休めるし
コメントできない 俺的糞ゲーその3080『ファイナルファンタジーVIIリバース』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12841606995.html
FF7リメイクの2作目となる今作、糞ゲーである。
相変わらずイージーでも敵が無駄に固い爽快感のない糞アクション戦闘は
変わらずだるく、ダンジョンはやたら長くガスを除去したりトロッコを
押したり壁を上ったりなど無駄に余計な要素が加わる始末で、
少ない3人パーティーなど改善すべき点は変わらず進歩がないなど、
何ともつまらない糞リメイクRPGに仕上がっている。
また、フィールドマップが登場したが無駄に広く
召喚獣を解析するどうでもいい糞ミニゲームをやらされたり
カードゲームは配置していくだけの糞ルールだったり、
モグはうすはモーグリを追い回して家に集める糞ミニゲームに劣化していたり
ゴールドソーサーのミニゲームも爽快感のないシューティングなど
ろくなものがなく
なぜか原作にあったスノボーやバスケがなく演劇は糞QTEになる始末で、
ストーリーは改変が多くリバースということでエアリスは死なないのか?
と期待させながら結局死ぬという酷さで
今回もセフィロスとのバトルがしつこいなど、糞すぎていまいち面白味がない。
もはやムービーだけユーチューブで見た方がましという感じだが、
この糞戦闘や中途半端な改変糞ストーリーは何とかすべきだろう。 伝説のエフファン7でもダメだったし
もう復活はないな ゴミと違って流石に属性はあるんだろ?
スクエニにしてはマシなほうじゃん FF7リバースの問題点
□アクションの楽しさが少ない
●攻撃が基本□ボタン一つ
・やれることが少なく攻撃やコンボのバリエーションが乏しい
●たたかうの価値が低い
・一番使用するアクションだが与ダメージが低く感触も軽く、
攻撃の手応えや爽快感が薄い
●ジャンプ不可
・自分でアクション操作してる感が薄い
・せっかく空中アクションのキー設定項目があるのに
●ジャストガード・ジャスト回避・パリィから反撃する楽しさが薄い
・ゼルダbotwのラッシュやFF16のプレシジョンドッジのような要素がない
●空間を縦横無尽に動く楽しいアクションがない
・FF15のシフトのような
・地べたを動き回るだけの印象が強い
●技が少ない
・一人あたりの数が少なめで戦術に幅があまりない
・アクション技のマテリアがあればカスタマイズの面白さも増えたが
全くない
●バレットの面白味のなさ
・基本たたかうでしょぼいダメージの遠距離攻撃をするだけ
・FPS、TPSのように自分で照準を合わせて撃てれば没入感も
増すし、部位を狙撃できれば面白そうだができない □ATBの問題点
●アクションに集中しづらい
・ゲージを常に気にする必要があり目も頭も忙しい
・3人分のゲージを管理
●たたかうで溜める
・自動で溜まる原作より面倒
・なぜ攻撃しないと溜まらないのか原理がよく分からない
・たたかうで溜める→アビリティ使用 なのでテンポが悪い
●アビリティをガンガン使えない
・2スロットしかない(最大でも3)
・リキャストはアビリティごとではなくATBゲージで一括管理
●リソースが複数あって分かりづらい
・MP、ATBゲージの二つを考慮する必要
●リアルなグラフィックとの違和感
・ATBゲージが溜まってないとアイテムを使えないのは違和感
リバースで救済マテリアが追加されたが仕様をなくせばいいだけで
マテリアでカバーすることではない
□バーストの問題点
●敵が硬い
・バースト前提のバランス調整な為、敵のHPが高い
●バトルのテンポが悪い
・HEATさせる→バーストさせる→攻撃を叩きこむ
●戦術の幅が狭い
・HEATさせやすい方法が決まっている
●バースト中の短時間しか気持ち良い時間帯がない
・バースト中以外は大きなダメージが通りにくい
・バースト中以外の長時間はバーストの為の作業に感じる
短時間の為に長時間作業を強いられる感じ
●ぐったり動かない敵に攻撃してもあまり気持ち良さがない
●展開が単調
・バースト目指しちまちま攻撃→バーストしたらリンチ の繰り返し
●リアルなグラフィックとの違和感
・大剣で斬りまくり叩きつけまくっても雑魚敵を中々倒せないことへの
違和感や不自然さ
・火花のエフェクトは派手だが与ダメージが低く興ざめ 美化されがちだけど、元のff7もわりとクソゲーだったのを忘れたのかよお前らは 他のアクションゲームパクってガワだけ原作ff7にするだけで売れるのに何故それができないのか 前作でストーリー崩壊すんの分かりきってたし
イベントは無駄に遅延操作させてスキップ不可
戦闘はバースト以外敵がカチカチすぎて爽快感0
これで続編期待しろってほうが無理だろ
それに加えてミニゲーム地獄強制で更に悪化してるからな
ハードのやり込み要素も難すぎて苦行
これじゃあなぁ... クソゲーに素直にクソゲーと言えるようになったのは良い事。
信者のパワハラに怯えて今まで誰も声をあげることができなかったからなあ。 本体6万じゃ今の日本では何を出しても売れないだろう
19800円なら今頃PS1みたいなビッグウェーブになってた >>78
無い無い。
シナリオがPS1のFF7、PSPのCC、外伝のダージュオブケルベロスをプレイすること前提になってるから無理。
シナリオが意味不明。
安くても意味が分からないゲームは買わないよ。 >>79
マジでそんなに渡り歩かないと理解できないのかよ >>80
ちなみに登場人物まで追おうとすると、外伝小説やソシャゲもやらないと「誰これ?」ってなるよ! >>81
野村が関わってるゲームあるあるだな
野村の自己満で途中から入ってきたプレイヤーなんて無視という傲慢ぷり 俺の作ったストーリーを見せつけたいやつしか残ってない ECをソシャゲじゃなくそれ一本やってれば最低限追える形にして発売前にちゃんと出すべきだったな
小説とかの形でもいいけど PS5スリムが更に高くなってんの笑える
売る気ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています