FF7R2 ストーリークソ改変、バトルそんな面白くない、原作よりクソミニゲーム地獄、キャラはマネキン化
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原作も言うほど面白く無いからなぁ
発売当時は次世代感あったから持て囃されてたけど バトルは16よりマシ程度
ストーリーは16よりマシ程度
グラは16よりマシ程度 頭ポカポカを全世界に公開する厚顔無恥
昭和さんもニッコリ ストーリーがクソになったって原作厨は怒るけど元々のストーリーもクソだったと理解した方が良い ノーティ系のマップで面白くないバトルと展開に驚きもないシナリオ
どんな展開が待っているのだろうという期待はリメイクなので絶対になくどんな改悪が待っているのだろうという粗捜しになるわけだ 中途半端に始まり中途半端に終わるストーリーもついかで やることないからミニゲームでボリュームアップしました
作った奴、馬鹿杉 >>1
かいこちゅうって昔の物を悪い物でも良いと思い込む考えを指す言葉でしょ テンポは重要
映画を見てる時、10分ごとに1分CMが入ったらブチギレるだろ?
強制ミニゲームってのはCMに相当するもので、「早く進めたいメインストーリー」がミニゲームで中断されてしまう
よって多用してはいけない ゲーム内容のほとんどがあのくだらないミニゲームだからなRPGやってる気がしないよ 女キャラの水着デカパイやキスシーンとかユフィのいらん初恋設定とか
リビングでプレイすると気まずい内容入れるのやめてくれませんかねええええええええええ リアルになったのはいいけど仲間が無言で常についてくるの違和感しかねえわ
戦闘シーン以外は1人でいいだろ >>16
それは別にいいだろw
ゼノブレみたいに寒い会話(しかも同じパターンばっか)が繰り広げられるよりは >>16
リアルになったことでの弊害はあるよね
それでいうとユフィのこっちが恥ずかしくなるくらいのヘンテコな動作とか…w 戦闘も攻撃しないとゲージたまらんしピンチになる程ストレス半端ないバランスクソ仕様だからな ミニゲームと電波塔開放やってると全然ストーリー進まんねん ゲームのイベントシーンのクオリティでアニメとして出したらどういう反応があるかを想像すると分かりやすいな
よっぽど出来の良いCGや演出じゃないとボロッカスに言われる現代に今のゲームのクオリティではやはり苦しいわ 探索部分への批判が意外と多いな
結局導線に従って進むだけでオープンフィールドの自由感があんまりないし
道中ミニゲームたんまりとやたら手をかけて用意してるが内容がつまらんのばかりでとか ストレス貯めるだけならもうやらなきゃいいじゃん
俺はR1で懲りたから絶対やらね
R3出てもやらん >>17
同じ会話が続くの嫌ならパターン増やせばいい
無駄につまらんミニゲームにリソース使うよりもずっと安くすむしな モーションと声優の演技がリアル寄りのモデルのビジュアルと合ってない、そこがすごく気持ち悪い
リメイクはFF7当時の公式絵のようなデフォルメキャラがよかった >>22
チョコボの掘るやつ楽しめる人間なんてこの世に存在するのか? >>27
チョコボに乗る動機のひとつになるから楽しいけど? FFもそうだけど基本的にどのJRPGもドットの頃からの感性のまま単純にポリゴンに置き換わっただけ、という印象が強いんだよな
20年前ならまだ発展途上だから大目に見てもらえてたけど、流石にもう通用しなくなったな まずラスボスとして毎回セフィロスを無理やり出してくるのが冷める
終始幻影のセフィロスも出てきてウザいし緊張感ねーよ これでメタスコア92だのユーザースコア9.0とかその辺なんでしょ?
もはや外部の指標もアテに出来なくなったなぁ
FF14拡張のスコアがゲーム内容に対して異常に高かったのと同じ現象起きてるわ
信者や忖度レビュアーが高く付け過ぎ 今どき、電波塔通電ってファークライやダイイングライト思い出した
世界観違うやろ オープン95点で今年の4大GOTY総なめ確定しちゃったけど
おまえら素人のアンチ共はここで現実逃避してるだけwww パルワールドより盛り上がってない時点でGOTY無理やろ… クレーム緩和のために今回もラストにセフィロス置くのは案の定だった
でも客は前作時点で騙されたと思ったろうし売上は結局壊滅した ミニゲームが本当に邪魔
アップデートして削除してくれないかな 昔できてた微妙な匙加減ができなくなった
二代目で廃業する料理屋みたいな状態 もともと30時間ぐらいでクリアできてたゲームが、なんでこんなに長くなってしまうのか。
昔の人の方がよっぽど現代人の気持ちを理解してるよ。
現代人の時間は貴重なんだよ、飽きたらすぐにYouTube見たり他のゲームやるんだから >>13
箸休めと中断させられるってのは違うんだよな
濃厚なストーリーの間の箸休め的って感じでプレイヤーの目線に立って作られたミニゲームも歓迎なんだけど
俺の作った最高のミニゲームをプレイしてくれ!って意図が見え見えでとにかく開発者ファーストの姿勢が強すぎる ユーチューブで見てるけど敵倒すの時間かかりすぎじゃね?硬すぎ
モンハンじゃあるまいし こんなの持ち上げるために他ゲーネガキャンしてたのが一番腹立つ >>30
原作で重要視されていたセフィロスの神秘性が台無しなんだよな
ミドガルズオルムがフィールド出てすぐの強雑魚として闊歩させてプレイヤーに脅威だと思わせておいて
そのすぐ後にセフィロスが串刺しにしたことを想わせる場面が入ってインパクトを与える演出も総カットだしな 電波キャラが電波塔に通電していくという地獄w
>>30
ミニゲーの足止めと電波塔と固いボスがなけりゃゲーム部分は10時間程度でクリア出来るんよ
無駄に冗長なイベントが12時間あるけどw くだらないミニゲーム集削って2年で出したほうがマシ だからもう原作でいいだろ。何が悲しくて三分割にされたバッタモン買う必要があるんだよ。
これがオリジナルより高いとかわけわからん、無料でようやく考慮するレベル。 セフィロスが犬夜叉の奈落みたいになっとる
やたら登場してしつこいラスボス コレよりは野村絵テクスチャMOD入れた原作の方がマシと聞いて
ググったらマジでそっちの方がマシだったまである… バトルは16のが敵攻撃の予備動作ハッキリしてるから攻撃するタイミングもメリハリあるし、回避判定は緩いしからストレスにはならない
7Rは敵の攻撃が分かりづらく糞ドッジだからどうしても喰らう場面ある
7Rはキャラ更に切り替えあるからアクション下手な人にはかなりキツいだろうな
ミニゲームは入れすぎ
しかも面白い物が少な過ぎて逆にストレス溜まる物ばかり
モーグリの糞ゲーや筋トレや召喚獣の解析やライブスポットのボタン押しを本当に楽しんでる人はいるのだろうか
ストーリーは前作リメイクから終わってる
オリジナル版に完全に合わせないとオリジナル版しかやってない人からしたらザックスって誰だよ状態になる 16持ち上げるのは無いわ
どさくさに紛れて調子乗んなよ金玉信者もどき アクション要素が批判されたらこれアクションRPGじゃないんでと逃げて
コマンド要素が批判されたらこれコマンドRPGじゃないんでと逃げて
肝心のATBはライトニングリターンズから超が付くほど劣化してて
なんなの?これ? あの番組はメイン司会者が事実なら各人ほぼ指定暴力団との戦いを始める >>43
わざとらしくわかりやすく汚いレスしなくていいよ
フィギュアスケート分かってるだろ せによふきうへふおにつすよむにあうちてきんのくゆへほみしおろかかやれぬてもちは 特に副作用はないという精神を感じた
わかるけどイメージダウンさせた感じなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています