https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2024-kingdom-come-deliverance-is-one-of-the-most-ambitious-switch-ports-weve-seen
最も大きな驚きは、この Switch バージョンに SVOGI (スパース ボクセル オクツリー グローバル イルミネーションの略) が含まれていることです。
これは PS4 や Xbox One には含まれていないリアルタイムGI 機能であり、Switch では真の画期的な機能です。
実際、Sabre は Crysis の Switch ポートでも SVOGI を推進し、同様の結果を得ました。
これは、PC で得られるものよりもはるかに低い解像度で縮小された形式で実行され、光線が点まで追跡される有効距離には制限があります。
これは、精度の低いエフェクトが得られることを意味し、光が表面に当たる方法にわずかな波紋のアーチファクトが発生したり、
暗い領域に陰影が生じたりします。
それでも、PS4 と Xbox One で省略されていることを考慮すると、この複雑なゲームのリアルタイム GI は印象的です。