https://www.resetera.com/threads/palworld-dev-in-talks-to-bring-the-game-to-more-platforms-game-cost-less-than-6-7m-to-make.827514/

同社は Steam や Game Pass を超えて、より多くのプラットフォームに Palworld を導入するために交渉中であり、提携や買収のオファーを検討する用意があると溝辺氏は語った。 しかし、同社はマイクロソフトと買収交渉を行っていない。

「私たちは今もこれからも小さなスタジオであり続けるでしょう」と彼は語った。 「小規模なゲームを複数作りたい。多額の予算をかけてトリプルAのゲームは我々には向いていない。」

最高経営責任者で会社全体の所有者である溝部氏は、小規模スタジオがゲームデザインの最大の先駆者であると考えています。

『パルワールド』の制作費は10億円(670万ドル)未満で、数百億円の利益を還元しているが、その額は「我々の規模のスタジオが扱うには大きすぎる」と溝辺氏は語った。 以前JPモルガンで技術エンジニアを務めていた同CEOは、同社は人員を増やしたり、オフィスを豪華にしたりするために多額の支出を計画しているわけではないと語った。 溝部氏はポケットペアの株式を公開市場で売り出す予定はない。

CEO は、Pocketpair が、一時 200 万人以上が同時にプレイし、PC 上で最大かつ最高のタイトルに匹敵する、Palworld と同じくらい大人気のゲームを開発できるかどうか自信を持っていません。 しかし、彼は今日の試合の必勝法を確信している。

「ゲームは友達と一緒に遊ぶのが一番楽しい」と溝辺さんは言う。 「マルチプレイヤー モードのないゲームは、今日私たちが生きている時代には適切とは思えません。」