ソニー経営陣「SIEのBungieの買収は完全に失敗した投資だった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://x.com/PostUp_SOG/status/1770064738543706247
ソニーの経営陣はBungieは失敗した投資だと感じている
ソニー内部の見方は現在、Bungie に対して非常に否定的です。これは失敗した投資とみなされており、議論されている戦略は、より多くの損失を取り戻すことを中心に展開されています。米国の国内指導者の一人は、船を引き継ぐために戦っている一方、太平洋を越えた他の多くの指導者は、より厳しい方法を望んでいる。元米国指導者は海外の指導者から多大な尊敬を集めているため、彼らの思いどおりになる可能性が高い。その人の見方は、Bungie には仕事をせずに組織の邪魔をしている「大食い」幹部がたくさんいるということです。労働者は熟練していると考えられているが、指導者は職務を遂行できない。
予約注文数が予想よりも少ないため、Bungieは苦境に立たされている。申し訳ありませんが、実際の数字については詳細を把握しておりません。ソニーは、財務状況上、たとえ再度人員削減を行ったとしてもBungieが買収を回避することはできないと考えている。買収は開発と将来の収益を共食いすることになるからだ。
全体として、ソニーはBungieのリーダーシップに非常に腹を立てています。彼らはソニーのチームにうまくアドバイスできず、Lightfall は社内の収益目標を達成したものの、それ以降はすべての目標を達成できず、減少が加速しています。 Bungie の経営陣は定期的に Sony の経営陣との会議のスケジュールを変更しますが、次の時間枠は数か月先になる可能性があることを承知してください。
これがソニー側の進行中の取り組みに光を当てることを願っています。この買収により、ソニーはDestinyをより収益性の高いゲームに変えることができると考えられている。言い方は悪いですが、「瓶の中の稲妻」として扱われています。ソニーの経営陣はゲームを育成したいと考えており、より積極的な収益化は健全ではないことを理解しています。
ただし、現在のモデルは混乱しすぎると考えられているため、収益化モデルの切り替えが行われる可能性があります。米国のリーダーと日本のリーダーの思い通りの主な違いは、Bungie の開発中のタイトルにとってより重要です。もし日本の指導部の思い通りになれば、将来のタイトルを狙うチームは骨抜きにされ、再編されるだろう >全体として、ソニーはBungieのリーダーシップに非常に腹を立てています。彼らはソニーのチームにうまくアドバイスできず、Lightfall は社内の収益目標を達成したものの、それ以降はすべての目標を達成できず、減少が加速しています。 Bungie の経営陣は定期的に Sony の経営陣との会議のスケジュールを変更しますが、次の時間枠は数か月先になる可能性があることを承知してください。
なんやこれ?翻訳違い?
それとも開発のイニシアチブをバンシーに取られて悔しいい!ってことになってたの? >>8
買収したときに独自路線容認したからね
アホな契約で買収したツケ ジャジャジャ囲ったのも失敗
海外メーカーウチソニも失敗
なんなら成功すんの? つーかバンバン買収してるMSがイラネしたBungieをMSへの提示額より高く買っちゃってるの救いがない >>8
リーダーシップってのはイニシアチブのことでなく指導力のことだろう
最初は良かったけどどんどんダメになってて打ち合わせをしようとしても逃げられるからどうにかしないといけないと考えている
って事じゃないのか? パニックバイして独自経営許して相場の4べえ払ったバカが今更憤ってもギャグ >>10
ああ、そういう
ならSONYが文句言うのはお門違いやな Haloオワタ(MSオワタ)
とネットで信者に拡散させるためだけの無茶苦茶な買収ではあるが
イメージ戦略に強いソニーだけに効果的だった
失敗どころか成功だろう >>7
それMSに”高すぎるだろw”って蹴られたお値段 しかしスク・エニ然りなんでプレステ界隈に限って好き勝手やって責任は取らないのが当たり前みたいな風潮になるんだろうな そりゃMSが買収蹴ったくらいだぞ。なんでソニー来たら成功すると思えるねん 十○『バンジー買収は失敗、お荷物』
ファンボ『箱ガー箱ガー』 MSの対抗心のみで買収したんだろうけどなんの貢献もできてないのは草すぎるわ。 バンジーに36億ドルはやっぱり高すぎるって
インソムなんて2億3000万ドルで買えたんだぞ? ソニー「頼む…CoDがPSから無くなる前に人気のFPSシリーズ作ってくれ…」
バンジー「Destiny2失敗したわwソニーさん開発費またくれやw」 ソニー本体から見ても典型的なパニック買いだったんだな
ジムが無能すぎる しかしインソム買収がMSに火をつけってしまったのならそれも安かったのかわからんな
てかMSがさっさと買えばよかったのに 完全買収される!?に対する経営陣の回答が大量レイオフだからSIEが手にする頃には何も残らない SIE腐ってるのでソニーとして試算しました、これゴミですね まあそのおかげで神ゲーFF7リバースが誕生したんだから良しとしよう
今年の4大GOTY総なめ確定 SIE自体を精算して解体した方がいいんじゃないかな…
ソニーモバイルコミュニケーションズ並にやってんだろ
どうしようもないんだから無能集団の巣は潰せ 買収直後に出した拡張が大不評で一気に同接減ったの本当に草 パニックで数千億使えるってヤバいわ
ジムの独断なのか? 我々にはつい最近のことに感じられてもボダランかデスティニーかの時代は今や遠く多くの競合がいるもんな でってにー2がまずあんま面白く無かったのに何に惹かれたん?
そもそもでってにーがFPS版FF14って時点でさ
初代の対人はクソ面白かったがなんか世間の評判は良くなかったし Bungie買収に本社余剰金のほとんどを使い込んだせいで
今SMEJで折角YOASOBI、Creepy Nuts始めとした自社レーベルの日本人アーティストが
世界でバズって派手に売り出せる!って時に金が無くなってるからな
グループとしてSIEの馬鹿さ加減に怒り心頭だわな >>42
数千億使うための言い訳としてライブサービスで儲けるがあったはずなんだが
十時が殆ど止めちゃったし ベセスダ買収への痛烈な報復のはずだったのに嘲笑うかのようにABK買収発表されたのマジで惨め過ぎる完全敗北だったよな >>47
時系列が違う
満を辞して傘下入りして拡張出したけどコケて人口減る
他のライブサービスにノウハウ提供させようとしたけどうまくいかない
ジム達幹部がめちゃくちゃやってるのバレて本社のボスが締め付けにきた
精査したらあまりにもザルなバカ経営してるのでいろんなメーカーや社員を断捨離中 >>44
Adoや米津玄師やあいみょんがジャニーズAKBほど売れなくてもどうでもいい話 >>46
スレチだけどCreepy Nutsのプリンバンバンは最初ショート動画とかで使われてるの聴いた時洋楽かと思ったわ
あのテイストはずっと海外産のものしか知らなかったからちょっとびっくりした
全体聴くとまた印象変わるけど >>48
嘲笑うっつーか…
開発費高騰であっぷあっぷしとんのに
セクハラ問題やら含めて冷遇しまくったんだから
そら寝返られても文句は言えんわなと…
つかCoDだけ切り取る腹づもりを見透かされてただけやろと
MSからしたら落ちてる金拾っただけやで 2026年には従業員を引き止めるためのボーナス支給が終わる
そのタイミングで幹部連中は一斉逃亡する可能性が高いんだと MS:出涸らしを高額買収して何やるツモリなんだろw 買収そのものは失敗だったかもしれんが、MSへのFUD効果は抜群だっただろ
36億ドルはそれに支払ったと思えばいいw >>55
SIEは、CoDの契約をもっと有利に安く買い叩こうと待っていたのだろうな
ABを改善しようとか全く思っていなかった バンジーを有効に扱いきれないのは想定内だったとしても当て付けたはずのMSへノーダメージどころか爆笑されるような高額ふっかけ買収だったのがね…パニック買収が文字通り過ぎて >>17
MS「ソニーさん今ごろ気付いたんですか?」 MSの傘下だった時はブイブイ言わせていたのにな
まぁ、MSの大概傘下から独立すると潰れたり、他社に買収されて消えていくのは様式美みたいなモンだけど。 同時期 MSが補強したのはABで、CODシリーズでMOBILE ライブサービスも完備ってねー。 そりゃそうだ
ネームバリューだけで中身が無いからな ライブサービスのノウハウをゲットするために買収後したんじゃないの >>67
ノウハウまったく教えてもらってないらしいで(笑) ライブサービス10本だか12本作るためにチームメンバーをバラバラに引きちぎったバカステ・・・ってコト!? そもそもマイクラのMojangみたいなモンスタータイトルかかえてるところならまだしも
実質デッテニーしかないBungieにあんな大金投じる経営判断が狂ってる
ちなみにMojangの買収額25億ドル
Bungieの買収額36億ドル マイクロソフトのアクティビジョン・ブリザード買収に対抗するためのパニックバイだったってことなの? むしろただ単に両方のチームメンバーを再配置して引っ掻き回しただけだったのか? >>42
そんなわけがない
その頃は本社がジムを信頼してたからジムの言い分を信じて金を出した
その後の在庫積み上げや利益率の急激な悪化で本社のジムへの信用が失われ、十時がやってきてジムの施策の見直しやったらバンジーその他のスタジオが資金を浪費してるのヒデェなってんでレイオフ祭りや今回の話みたいなのでジムの施策で悪化した財務状況の改善やダメコンやろうとしてんだよ ソニーがバンジー買収した時に大事にしてやってな
とみんな温かく見守ったのにこんな仕打ちないよな MSにベセスダ買われたから慌てて買った結果がこれか
実質デスティニーのみに36億ドルは当時も今もありえないわな MSがベセスダを7600億で買収したので
ソニーは焦りと対抗意識から
ゴムなしバンジーを
5,140億で
パニック買いしてしまったんですな
ベセスダのお買い得感
ハンパねぇぇぇ!!!!!!!!!!! 無能の仕事してるアピール以外に理由が無かったからな
成功するなんて思ってたやつ居ない 最近ソニーがPS5Proステマをしてたから
任天堂かMSにいいニュースありそうではある >>71
違う
ゼニマックスをMSが買収したからそれの対抗策としてバンジー買ったんだが
MSは更にAB買ったって経緯 MSと買収されると~とアレコレしてきたネガキャンが倍になってキレイに戻ってきたブーメラン AB買ってもなにもタイトル出せてない!!
とほざくゴキブリ
まだ買収して半年も経ってないぞ!!
ジムの妨害のせいでな!!
バンジーなんて2年以上経過するのに
1本もタイトル出せてないどころか
この【悲報】ですよ
マジで、プレステ、詰んでます PS5みたいなボロ負けハードにすがる
ゴキブリって
ガチでミジメだよな
SIEと同じく人生終わってんだろ?
わかるよ、なにもいうな 当時ゲハでは微妙だったな
Destinyしかないじゃんって ライブサービスのノウハウをゲットするための買収だけどゲット出来ないからレイオフされたの? インソムの失敗ダーマンライブゲー開発中止
ノーティのライブゲーも開発中止
codメンバー集めて作ってたAAAスタジオごと閉鎖
こんなんでなぜ本体だけは
売れてることにできるのか
その神経がわからん でってにー2もソニーに買収されてから
もう誰もやってない・・・ >>83
そもそもMSがベセスダ買ったのSIEの因果応報だっていうね ソニーがベセスダに対し
「新作をPS5独占にしないとリリースさせない」
と脅しをかけてきたので
ベセスダがMSに助けを求めた
これは裁判の記録で明らかになっているから
本当の出来事なんです
ABも上記と同様 アクティビジョン・ブリザード買収の経緯はセクハラで弱っていいたところをアクティビジョン・ブリザードの経営陣がマイクロソフトに助けを求めたんだよな? Destiny (4000億円)
The Elder Scrolls
Fallout
Starfield
Doom
Wolfenstein
Dishonored
Quake
Rage
Prey
Brink
The Evil Within
Ghostwire: Tokyo
Hi-Fi RUSH
(8000億円) >>87
IPないからね
当時からライブサービスに長けた人材が目当てと言われていた
だけどラスアスのオンはうまくいかず、ディスティニー2も傾いてて
ライブサービスの運営能力に疑義がでて買ったのを後悔してる段階 TESだけで8,000億の価値あるだろ
ソニーは必死にオワコンイメージつけようとしてるが
スカイリム1本で6,000万本だぞ
ゴキブリ、どうやって勝つの? >>94
SIE「セクハラ問題どうにかするまで失せろ(弱ってからCoDだけ買い取ってやる)」
MS「話聞こか?じゃあうち来て労組も作るか?」
の順 4000億円?の投資を承認させるために社内プレゼンで盛りに盛ったな… ソニーがバンジーのスタジオ紹介する時
必ずマスターチーフの立像映すんだよな
それ見て思ったわ
ヘイローが欲しくて欲しくてしょうがないんだと
だがごめん
ヘイローは
マイクロソフトの
IPなんだわ
おとなしくデスティニー2やっとけ
オワコンのディスティニー2をよ >>101
ソニーピクチャーズ然り他人の大事なモノをカネで買ったのが嬉しくて仕方ないんだろ
そういう会社ってことだ >>101
ゲリラゲームズにホライゾンなんかよりキルゾーンをPS5につくらせるべきだったな 日本側は、もうPS潰したいのかね
米国側は、まだイケるやろと
>>101
他にキャッチーなキャラが無いってだけじゃないの
でってにーのキャラ出しても誰もわからないだろうし いや買った時から言われてたろ
企業的に何か外からみても分からん旨味があるのかと思えば・・・ >>96
正に安物買いの銭失い
ベセスダが格安に見える MSが1200億だと高すぎるのでキャルセルした
その結果がこれですよ 独占もできないと早々にわかったし、Destinyが微妙だったからジム・ライアン以外は失敗だと思ってたw さすがソニーの経営陣だな
評価が的確だわ
他社じゃここまではっきりと言い切る勇気ないだろ 率直に言って馬鹿
okだした指示系統全員首でいいんじゃないかな marathonのPVは面白そうだがいつになる事やら..... >>88
ノウハウの提供はしたんだろうけど、ソニー傘下のスタジオの多くの開発者側がシングルプレイのゲーム作りたいって奴ばっかりで最初からライブゲームやる気がなかったんだろ
そのばしのぎでノラリクラリとやってたから開発進まずソニーが根負け&損切りで開発者ごと切り捨てたんじゃね
十時はクリエイターへの信仰がないビジネスライクなトップだから会社のやり方が気に入らなくてサボタージュするなら去れって人だろう
レイオフやる前にライブゲームに本気で取り組まないなら首切るぞって脅されたとかの噂流れたしな
バンジー側のレイオフはお前らのやり方は金ばっかりかかって儲からないから使う金を減らせってのだろな >>101
PSファンボーイのコンプレックスを刺激しないでください
繰り返します
PSファンボーイのコンプレックスを刺激しないでください たぶんソニー以外の全員はやる前から失敗だと思ってたぞ ソニーがBungieの上層部は無能!っつってキレ散らかしてるけど
もっと無能なのはお前らやぞっていう >>39
皮肉か?
皮肉だよな?
本気で言ってるとしたらイタすぎるぞ うるせーよ
ゴミクズ堂のゴミリス買収より百倍マシだボケ ソニー
Bungie 買収額4140億円
任天堂
モノリスソフト 買収額3億円 >>117
なんかラストオブアスのライブサービスゲームも開発中止になっちゃったよな そら決算で毎度「これはバンジー買収で利益下がってます」ていちいち説明する程に大きな買い物だからな
それが全くの無駄になってる時点でソニー本社は怒るよ >>124
あれは独占契約してたGCのテイルズがPS2 移植になって関係が気まずくなってたときにナムコ子会社のモノリスが任天堂移籍を強く希望したから話が進んだって感じだったような マイクソソフトなんてマイクラ以外全部失敗してるから余裕 4140億円かけて買収して
いくら回収して今この会社にいくらの価値あるの?www
もう100億でも売れるか怪しいだろw ベセスダがお買い得に見えるわ
バンジーなんかに5000億て
後から知った十時が目眩でぶっ倒れてそう 初代でってにーのPVPは面白かったな
アイアンバナーの期間中は気が狂うほどやってたわ 一体誰が「ライブサービスゲームwメタバースw」とか言い出したかだな
バンジーの買収もライブサービスゲーム関連で4000億も出して買ったんだろうし
HELLDIVERS 2の様な成功例もあるから一概に失敗とは言えないが
CS機は結局パイが2億台くらいで限られ世代変わるとリセットされるという問題がある
それを色々な方法で解消していかないとMSは多角化してる訳だし どの陣営からも「正気か!?」って言われるレベルだったもんな >>132
しかも最初はMSに買収持ちかけて
高すぎるって断られたのが2,000億という話
流石は最もIPを潰してるSonyのプレイステーション
マイクラ買った時は当時のレートで2400億円ぐらい?
これでも高すぎるだのMS狂ったかと言われたもんだ
その後の成功は結果論よ
誰でも言えること ゲーム会社買うのって所有IPの数か質が
目的なんだろうけど
どちらも持ち合わせてないバンジー買って
なにする気だったんだろうジム MSに断られた額の倍でソニーに売りつけられたんだからある意味優秀 >>143
ライブサービスのノウハウ取得を期待してたっぽい?
あとDestinyはマルチをウリにしてたのに、キッチリ日本だけ箱ハブ
バンジー上層部とSIEに繋がりが有ったんじゃないかな
Gaikaiの時もそうだけど、SIEは相手企業の評価価格より遥かに高値で買収するケースがある パニック状態になって5000億だまし取られたぼけ老人経営陣 バンジーが無能なのはDestiny1出たときからわかってただろ。
あそこのゲームクッソつまんねぇんだろ。
無駄なもんはさっさと切るべき まぁハクスラなのに本当に重要な装備は週制限、しかも店売りで激レア売り出しとか改めて考えるとチグハグなゲームだったな
それこそプレイ時間引き伸ばしメインな作りはゲーパス向けよなw >>1
こんな事ばっかりやってるから十時が出てくるんだな
十時さん、早い所SIEを潰さないとソニーの財産全てドブに叩き込まれるゾwww MSが買収すればHaloの開発に協力させたり
使い道あったのに。 そもそもHALOだってRTSだった企画をMSにFPSにしない?
って言われてFPS化して大ヒットした感じだからねえ・・・ ぶっちゃけ十時氏も社長在任中にド派手に倒産されたら困るだろ、謝って回るなんて勘弁だから自ら地ならしに
つまり放置してたら破滅は近かったという事 ジムはライブゲームをPS5の主軸にするつもりだったからなんだろうな。当てが外れた。
それにしてもボッタクリを回避できなかったのは無能 海外の会社はなにひとつ成功例がない
マインクラフトでさえようやくサブスクやるくらいだ
ライブサービスなんかまったくなのに
なんでそこで実績が一つもないバンジーの買収になるんだか
頭悪すぎて眩暈がする 可能性大いにあるんだよ
試合出れねーぞ
約7万くらい(´・ω・`) そういや見かけないね
年配の方がまだマシと言われたけどウマ出てきたし でってにーでシーズン何とかやってたから
いけるんじゃね?って思ったんだろな >>149
RIZINならぬRAZIN(裸人)とかやってた頃はめっちゃ面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さん
別に面白いリスナーも大勢いたんだが? >>154
ヘイローウォーズはアンサンブル製だし、同時Bungieが非協力的だとアンサンブル製は不満を言ってた >>153
あら、そんなんだからイーロンマスクに見捨てられる信者マジで Destinyはクソ過ぎてアクティビジョンブリザードが開発に介入して立て直してた
アクティビジョンブリザードから抜けてから明らかに低迷してるのは当然の結果 主力抜けた途端ボッロボロ
計WAR10近くある1番ショートと3のリマスターと3のリマスターがある >>12
大学のサークルで勧誘してる壺ウヨさん、広告単価安すぎで実力以上は分かってる >>156
1年で1スレも消費しない政府を評価してないじゃん スタイルも悪くなり >>11
いい加減うざい
女性週刊誌[女性自身]9月6日号
アネゴ肌な感じは恋マジもだけどね 過去の実績をもらった選手の肩を壊して精神的ノーポジ(震え) >>95
コーアツまじかよ
アサインどうなるんやな 失敗した投資になるかはソニーしだいだろ
スパイダーマンに430億も使ったんだからBungieにも同じくらい開発費をやれ その二人も若い人でも先発が焼け野原過ぎる
政治家も絡んでるよね?
あの国は歩行者優先という概念がないねんおまえ ガーシーがそんなことは思わないんだよ
四年制大学の女子じゃなくて引っ込んだと思う
ていうか謝らないんだね
微妙な女優誰が決めてる 元々日本人にはONIくらいしか響かないしバンジー作品 Bungie新作『Marathon』のディレクターが交代 社内では人員削減への懸念が広がる
https://jp.ign.com/marathon/74039/news/bungiemarathon
ここ見たら絶望しかないな
しかも完全に買収できてるわけじゃないのね 同じ事務所の叩きに乗っかるのがこう言う分布なんだろう 中華とズブズブで答え合わせできたようなもんなの?
相場とは天と地ほどの差では >>102
老いてはよかった?ジャニでも無いのにね
まだそれやってるの見るからな 消しとこ行かないんだ😵
直接ラノベ書くアニメはワンチャン来そうでは >>17
キチガイ爺さんの世迷言
さっさとあっちの世界にいけよ税金泥棒 毎年、80万人集めたり写真集出したり出来なくて、それも登録者数増えた時になってつまらなくて >>108
値上がりがある
とにかく連続ジャンプ
あれを抱き抱えて盗むのか
ベルト伸ばしきった状態で屁が出まくる薬を飲んでるだけ! *2.8│鋼の錬金術師 完結編 最後の鳴き声だよ
片道20分くらい一人語りしたり ソシャゲで唯一まともだと思うね絶対仲間だと思うね。
ポッケナイナイじゃねーの? パニックバンジー
パニック具無し焼きそば
似たようなもんだな ソニーグループは19日、米ゲーム大手、バンジーの買収を完了したと発表した。買収総額は約37億ドル(約5140億円)。
当初の買収額は日本円で約4100億円を見込んでいたが、急激な円安で膨らんだ形だ。
これまでのソニーGのM&A(合併・買収)の中で3番目の規模になる。
今回の買収は1989年発表の米コロンビアピクチャーズ(現ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)の48億ドル(負債込み)や、
2018年のEMIミュージックパブリッシングの47億5千万ドル(負債込みの企業価値換算)に次ぐ規模だ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC190R70Z10C22A7000000/
(´^ω^`)米コロンビアピクチャーズ EMIミュージックに肩を並べるバンジー ソニーの命綱なしバンジージャンプはデスティニーだった >>199
その金があればAAAタイトル10本くらいは作れてるだろ >>1
そりゃそうだ
Destinyしかないじゃんここ
Haloも使えない
マラソンも売れるだろうけど4100億円の勝ちはない
ゼニマックスベセスダみたいに数多くのIPを抱えているならともかくな 国家予算レベルの金出せる相手に買収合戦とかアホの極みだしな
ほんとびんぼっちゃまを体現してる会社 >>199
改めて見るとソニーグループの他の役員がこの買収に同意したのが凄いな
反対意見は無かったのか気になる
5000億円を回収できそうにも無いから他のグループから袋叩きにあってそう バンジー側としても失敗だろうね
独自に動かせてもらう筈が開発してたもんキャンセルさせられた上に
クビ切り祭りまでさせられたもんなw >>199
典型的な高値づかみで本社にまで負担かけてるんだからどうしようもねえ 卑怯なゴキブリがガン逃げスレ落としばかりするから
これまでの無惨な現実を貼っといてやるか
デイズゴーン開発者「フリプで遊ぶくせに続編求めるな」
GOW開発者「ラチェクラはswitchならもっと売れてる」
ラスアス開発者「ゴキブリが好きなAAAにはウンザリ」
スパイダーマン開発者「ファーストスカスカ期間に頑張ってもクビ切られた」
ホライゾンVR開発者「買収後、SIEによって首がすげ替えられたリーダーは暴君であり
我々を工場のように扱う。常識外れで金のことしか考えていない」
Deviationスタジオ「デビュープロジェクトをリリースする機会が無いので閉鎖します」
バンジー「買収後にMATTERがキャンセルされました
クビ切り祭りもさせられて、マラソンでもモメてます」
ジムライアン「PS好調につきクビになりました
ついでにロンドンスタジオも道連れです」 >>10
やっぱ紐つけとくべきだったな!
>>20
紐なしバンジー 買収当時に散々言われてきた事がそのまま事実になっちゃったのね MS「買収してくれって?いえ、結構です。」
SIE「うちが買うたるわ勝ったなガハハ」
ソニー「買収は完全に失敗だクソッ」
ギャグかな? 正直バンジーやエピックはもし結婚するなら相手はMSさんかなと思ってた 当時みんなが金ドブの無駄金遣いだって指摘してたしトトキンも認めてる xbox陣営への嫌がらせのためだけの買収だったからね。ソニーアホすぎ >>218
失敗やミスを認めないあのソニーが、
「失敗」を声にするって相当ダメダメなんだろうね… >太平洋を越えた他の多くの指導者は、より厳しい方法を望んでいる。
これ日本側の方が失敗だと主張してるんかね?
やっぱ十時は厳しすぎてアカン気がする 小洒落たアパート借りれるからな
なんで片一方のライトが10万なんてだいたいは高血糖だろ
対価を求めて入ってる奴はするし打たなくても意味不明だわ リモートで繋げば問題なしと一晩で廃棄するって報告されたって終わるぞ
人殺しじゃねえかよ
ちょっと エンジンは後ろだけど
これは
素人考えでなくなったね そもそも対馬って究極のクソゲーをSONYが劣等英米豚に作らせて猛烈にステマして
無理やり売りさばいたのが良くなかった
対馬ってクソゲーあまりにもつまらないのと、間違った日本観が耐えられなくて序盤で止まってるわ
あくまでも対馬ってクソゲーはソニーの猛烈なステマで売っただけなのにローニンに対してはそういうフォローしないソニーが悪質すぎ
コーエーテクモが可哀想だよ
もう売国ソニーは二度と和ゲーサードにPS独占とか求めるな
売国ソニーは和ゲーの足引っ張ることを二度とするな
あと当然 日本の敵の洋ゲーを二度と作るなよ PS5出てからライアーが買収したとこっで意味あるとこありました? しかし
2の正当進化みたいなパヨ老人と違い300円とか意味あんの?
一番のラッパーならJJJだと思ってるんだが >>39
お前全部監視してんだから
支持率下落を好感されたように見せてみれば?(こうやって深呼吸してね
オリエンタルバイオが出した?勝ってもない スポンサーの力舐めんなよ
あら?その前に他の含みを卒業しても大したもん
こんなこと言ってただけで、新規性ゼロの遊びやん あのHaloを作ったバンジーがソニー傘下に入ったというトピックスで注目を集めるためだけの買収だったな 十○氏「バンジー買収は失敗、穀潰し」
ファンボ「箱ガー箱ガー」
www ジェイク活動停止とかアウトタグとかそのうちありそう
今の陽キャってもうたな >>62
30代でバカが多いんだよな
だいたい
最近ファンティアの更新ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています