【速報】FF16のDLCは最初から作る気満々だった模様。予定なしとは何だったのか
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https://s.famitsu.com/news/202403/23337661.html
吉田
DLCを作る可能性を残すという意味で、リヴァイアサンの存在や、あの大波の先に隠れ里があり人が住んでいる、という設定は早い段階で決めていました。
ただ、その時点でロアまですべて書いていたら、本編の作業が終わらなかったので、「余地を残しておいて、もしその時が来たら……」と話していたのです。
そしてDLCを開発しようとなったときに、改めて設定したという感じですね。 吉田さんの発言で真実だった事なんてあったか胸に手を当てて思い返してみろよ 初期からDLCありきの構想が存在してたわけだ
それが本編に統合されるという可能性はなかったわけだ FF15反面教師にした言ってたのに、自分も未完成商法やるとか恥ずかしくないのか? 言ってることと真逆のことをしつづけてるだけ
トリッキーなのさ DLC後から入れられるような仕組みを前もって作っておかないと
本番でどんなバグが出るかわかったもんじゃないから
DLC作りますって言った時点で嘘確定
こんなでかいプロジェクトのDLCを一から作って
たった数ヶ月でポンポン出るわけもないからここでも嘘確定
わすらるる都のクソデカ貝ぐらいの大法螺吹きですわ
これ16だけど DLCのプレイ率ってトロフィーから3.5%って推計されてたけど増えたんか? 300万本がユーザーに渡ってるわけじゃなくもっと少ない
そこから4% プレイするユーザーが少ないから超レアになってるってこと?いい風に表記すなw >>19
それはダメすぎるだろw
次のDLCはもっと減るわけだし… 「FF16プレイヤーの中の4%」だからなぁ
ただでさえ母数自体が少ないのに 吉田「装着率は非常にいい成果が出ており、とくに第2弾DLCの《海の慟哭》を含めたセットの購入率が高いという結果が出ています。」
4.4%で非常にいい装着率なんやなぁハードルが低いのか嘘なのか でもDLC完走できれば打ち切りFF15に勝てるから、よっちんなら意地でも出すやろ 金玉自身も16のDLC率は知れても他に作った事ないし他メーカーや他ゲーの率なんて知らんから高いも低いもわからない
つまり完全にハッタリ おまえらに多次元を旅する神の意思はつたわらないようだな これ最初全然おもんないけど難易度下げたらすいすいいける? 野村のおかげで🤮よりよっぽど売れるのが証明されたしなぁ 1億歩譲って、このDLCは前後編分割だから後編でまとめてやろうって層は前編だけとりあえずやるかって層より多いかもしれん >>11
まだまだ売っていけると思っていますとかなんとか言ってしれっと延長するだろうから、それも嘘 DLC発表してもソフトの値段が相変わらず半額以下からピクリともしてないから無理だべ スクウェア・エニックスは本日(2024年3月23日),「FINAL FANTASY XVI」のDLC第2弾となる「The Rising Tide(海の慟哭)」を,2024年4月18日に配信すると発表した。 アクティブ200万としてその4パーだから5万人?
3000円が5万本で1憶5千万?
よっちんこれ第3の一か月分のランニングコストにもなってないんじゃ・・・ これくらいの嘘つけなきゃ社内政治で生き残れないんだよ あんだけボロカス叩かれたFF15と同じ売り方してるあたり、本当にユーザー舐め腐ってんだろうな FF13みたいにDLCあるふりして無いより良心的だろ! 本編で100%でDLCで120%ってことだろ🐸の中では DLC出すなんて言ってないよ?
いいからPS5かえっつーの 出すって言って中止になるよりはファンは喜んでるんじゃないの
知らんけど そのファンとやらはDLCなし宣言した時に他ゲーを攻撃したからね
DLCあって嬉しいじゃなくて叩かれる順番が必然的に回ってきてんだよ 4Lzと4Loはすぐ跳べるってイキッテたのがあるのでアンチも爆誕だね
微妙な女優誰が一番とか中々決められんよな
趣味じゃなくて長生きしている >>35
200万の4%は8万だろ
算数できないなら無理して計算なんてしなくていいぞ あとはコロナ組が戻ってるね
トラックもブレーキ踏むも積荷のせいなんだよ
あの場面で勉強頑張るしかない というか
配信者の方
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