テイルズオブアライズやったけど・・・、クソゲーやないかい
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敵は固いし経験値や金は少ないし武器グラはかっこ悪いし
キャラもストーリーも印象残らないし音楽はダサいし
戦闘はガチャガチャしてるし
攻撃魔法は敵か味方か使ったんかわからんし
水の中に入ろうとしたら急に歩きだすし出るときも歩くし
飛びこんだらいちいち垂直に沈んで浮かぶの待たなアカンし
ちょっとした柵もジャンプで越えられないし
・・・もっとあるけどこれ以上言うと
信者がうるさいからやめとく クソゲーではないけど、雪降ってるとこ胸糞過ぎてやめた 序盤からスパアマやら面倒くさかったな
盾持ちの仲間はタンクかと思いきやむしろ真っ先に削られて死ぬし ダルいなりに頑張ってプレイしてたが仲間揃った次のとこで父さんの仇ー→お前にそんな目で戦って欲しくねぇんだわ…
みたいな茶番しだして萎えて止めたわ敵にも突っ込まれてたけどあれはねーよ >>1に書いてあることは全部事実だけど俺は我慢できた。
我慢できないのはフリーズが多すぎるところだろ。1時間に1回くらいの頻度で止まるぞ。 戦闘ダルすぎて難易度イージエストにしてオートで見てるだけだった
敵硬いけど魔装備カンストすれば柔らかくなるよ 経験値稼ぎする為の課金要素入れてしまうと、ゲームバランスがおかしくなる アニメとCGの絵柄が結構違うので違和感。
全編CGで良いと思うんだが。
戦闘システムとか覚えるのが面倒だからイージー、オートでプレイ。
ゲームパスなので気に入ったらDLC買うかとも考えたけど、そこまでではないかな。 >>1
普通に面白いが
お前の感性イカれてるんじゃね?w 敵の種類が少なすぎてずっと同じ戦い方になるって気づいてやめたわ JRPGとしては普通に良作やろ
ゲームとしての規模は小さいし、手抜きとまでは言わないけど割と全体的にしょぼい作りではある
それを大作の様に持ち上げたゴキやらゴキメディアがアホなだけ 「印象に残るキャラやストーリーか…そうだ!
序盤のヒロインは途中で離脱して真のヒロインが加入するってのはどうかな?」 JRPGに面倒な要素求めてない層って一定いるよな
で、未だにコンシューマーJRPGに残ってくれてる層はそれ
ちょっとレベル上げたり器用にバフしたらサクサク進むみたいなのを求めてるだけ
センスのないゲームほど硬い=やりごたえみたい勘違いがあるけど、難しさから得るカタルシスも薄くてだいたい作業化しちゃって面倒くさいだけなんだよな 難しくはないけど単純に硬いのよな
雑魚戦かったるすぎて安定のイージストやわ
あとXbox版はフリーズ頻発する
相変わらずバンナムは箱版クソ適当なデバッグしかしてねえ
てかいまだにパッチすら当ててないって事だから終わってる あと敵がシールド持ち、動きが早くて
それを妨害しても次に妨害発動できるのが長すぎ
しかもダウンとれるだけで起きたらまた繰り返し
テンポ悪いまじで
あと技とか出し終わったら剣くるくる回したりして
攻撃止まるのやめて
かっこつけてテンポ悪くすんのやめて
カッコよくないから、うっとうしいだけ >>6
茶番は終わったかい?って律儀に待ってた敵に笑ったわ ここまで固くする必要あるのかと思うくらいには固い
戦闘時間引き延ばしてボリューム増やそうとしてる? >>22
割とあるぞ
レジェンディアとかハーツとかゼスティリアとか アライズに限らずバンナムのゲームはクソゲームしか無いぞ
てかアルフェンのデザインって言うか鎧はよく見ると気持ち悪い そういやバンナムになってからのテイルズはやってねえんだな
ヴェスペリアでHDのテイルズ体験したしもういいやってなった
3Dバトルがそもそも嫌いだったしな エフェクト派手にしてるのに敵が無駄に硬いゲームほんと嫌い ゼノブレ2にハマったら、知り合いに「PS4で遊べるしもっと凄いぞ」と勧められてアライズ遊んだけどダメだった
ジャンルが根本的に違うよね。縦方向の広がりが何もなくてフィールドは書き割りだし、最初は独特の雰囲気があったけど中盤はいつものJRPGのストーリー。ゼノブレに似ているのはガワだけ >>18
違うと思う
面倒でもいいんだよ。つまらないから嫌われている 歴代ドットやショボいポリゴンでいちばん高精細ではあるけどキャラに魅力がなくて話もつまらなくて戦闘もダルいだけだからそら面白いわけがない >>29
うわぁ、ゼノブレ2よりアライズの方が凄いとか面白いとか感じる感性には死んでもなりたくねえわ
天と地ほど差がある マップ後半になるほどスカスカな感じがした
レネギスなんて、無駄に広いだけだろ >>32
そうやって人の感想に対して否定しかしない人にはなりたくないわ >>32
ゼノブレシリーズと比べるとかハードル上げ過ぎだろうに まあシナリオも世界観もゼノブレに比べちゃったらね… ただの凡ゲーだろ
なんでもクソゲ・神ゲと言い過ぎるんだよ最近 >>13
あれ16よりちょいましかな程度でクリアはしたが面白くはなかったな
ストーリー破茶滅茶だし ただの微妙ゲーなんだよ、プレイしたらPS2レベルのシステムに金だけぶち込んだのが分かる
ただしPS2時代に確立された方向だからクソゲにはなりえない
今更これでは金取り過ぎだけど テイルズにしては手堅い作りだったけどここが凄いというものもない 他が100点満点のゲーム狙って作る中バンナムって80点満点しか作れないイメージで
今回たまたま72-3点程度取れて評価されてるだけって感じ イース10とどっちが面白い?
あっちは凡ゲーの中の良作って感じで8点くらいだったけど ベルセリア1500円くらいで買ったけど100点つけたい
アライズもセールならありかなと思ってるけどやめといた方がいいか テイルズの良さ(キャラの魅力、戦闘の面白さ、世界観)
等が微妙になったテイルズみたいな何かだったな
やっぱキャラデザがいのまたむつみか藤島康介じゃないと駄目なんだよ
無理して過去を否定して糞になっただけだったな >>47そそ、あれがテイルズなんだよな
キャラ、軽快な戦闘、やり込み要素、コミカルさ
アライズにはそれがない アニメパートは違和感しかないからもうやらなくて良いよね
全編3Dイベントにするとコストがかかるからってのは分からんでもないけど
エンディング一枚絵もコストの関係なんだろうなぁ >>44>>45
原田組の能力限界が見えた
PS1くらいが能力のピークな連中 RTA見てやっと遊び方分かったわ
エルデンリングの戦技ぶちこむ感覚で最大溜めフラムエッジで魔王炎撃破撃ってやっと雑魚ワンパンぐらいの火力出る
溜めないフラムエッジはゴミでちまちまコンボ入れてもスーパーアーマーで反撃されるから
隙作って最大溜め連打炎特化以外の選択肢がない とはいえテイルズを糞ゲー扱いしたらやるものがなくなるってのは事実よ
豪華版軌跡って考えればかなりの存在価値がある テイルズが神ゲーだったのはSFCのファンダシアまで
PSのデスティニーが良ゲー
それ以降は産廃 ゼノブレ3も敵硬いと言われるが1分経ったら脳死チェインアタックで殺せるだけマシ
後半からはラッキーセブン抜刀も使えるし即ウロボロスアーツ連打で終わらせるとかの選択肢があるから
リンウェル使うかフラムエッジ溜めるかの選択肢よりはまだ多様性があった >>54
デスティニーってPS1版か?
ディムロスにレベルが搭載されてて火属性なせいで
特定のモンスターだけ苦戦するのがすげーダルかった記憶がある FF7R2の予算を使ったテイルズが見てみたい
少なくともスクエニよりはまともなお金の使い方をしてくれそう ゼノブレと対立煽りが何時もより少ないね
いよいよスイッチ版アライズ来る? アライズもベルセリアもセリフが長すぎだよな
簡潔にまとめろってんだよ 要望を一つあげるとしたらキャラデザを社内ではなくいのまたに戻して〜と思ったけどもういないんだよな・・・ >>59
仮に来るとしてもバランスは弄って欲しいね
硬いに対する回答があるアルフェンはまだマシで
ロウとキサラは邪魔だから後ろ行ってブースト役になれってバランスはちょっと酷い 硬すぎて後半フラムエッジ連発すると回復でTP食うからグミ代かかるししんどい クソではないが凡ゲー
丁寧に作られた凡ゲー
ゲーパスで遊んだけど「今の時代にこの程度じゃなぁ」「バンナムの限界を感じるわ」と、つまらない、早く面白くなって、と思いながら進めていく事になる ラスボスが何を思ってるのが全く不明で全部こちら側の想像でしかないのがきつい 改造による精神不安定にしてももっとどうにかできるだろ やりたいシチュエーションがあってもその過程を描く事ができないので茶番感がすごい
ジルファとかあれだけ信念の男として描いておいて磔シチュするためにいきなり私情で仲間を危険に巻き込むメンタル豆腐マンにされたからな >>59
あの出来では爆死するわ
Switch2でバンナムの保有するいわゆるPS系ゲームをいくら後発投下しても
システムが糞過ぎるIPばかりで爆死続きにしかならない とにかくバンナムに期待するのはやめとけと言いたい
完全に抜け殻だから 復讐はだめだあで置いてけぼりにされて難易度下げてエンディング見ることに専念したけどそこからの展開も割とひどくて苦痛だったわ
やたら多いつまらないスキットや終盤の道を塞ぐデカい敵を見るたびにうんざりよ
序盤は神ゲーの予感ピンピンなのになんでこんなクソゲー作っちゃうのよ 最序盤のトロッコ上でのアクションイベントで「これは期待できる」と思ったらそこがピークだった ゼノブレ3とどっちが売れてるの?
ゲハなんだから売上こそ正義よな わかる
ゲイツが狂ってうんこブリブリゲー作って
DLしたら10000円プレゼント等と言って
1兆本DLされたら世界一のゲームだよな アライズはテイルズじゃなくてゴッドイーターだからな
だから雑魚敵もボスもカチカチでスーパーアーマーだし やたらフリーズするのなんなんだろうね
近年でここまで不安定なのあったかってレベル >>66
闇の精霊の方はまだダナを吸収して取り込むってはっきりしてるが
ヴォルラーンは何やってるか分からなくてセフィロスの上っ面真似ただけ このゲームはカラグリアクリアして第一OP流れるとこやシスロディアのインディグおじさんとかガナスハロスクリアした後の第二OPで盛り上げるとこはいいんだけど
それ以外がガバガバのガバなんだよね テイルズこそ過去作のリマスターやリメイクするべきだよ
新作を常に供給し続けるスタイルも崩壊したんだし dlc買わないとオレンジグミが枯渇するのと
ゲーム内容がテイルズでは無い以外は良ゲー 三百年もあんな過酷な環境で奴隷生活させられたら絶滅しない?最初の国なんか子作りする余裕なんて無いだろ。妊婦にも食事与えないで重労働させるだろうし…。 タイムリーなスレだ
今遊んでるけど
確かに敵硬い
フィールドの操作感が洋ゲーっぽい重さ
名前ありがモブ顔でげんなり ぺルソナ終わってその流れでやってた
クソゲーでは無いけど絶妙に面白くない
なんか面白いツボと面白くないツボのスレスレを通してるようなゲーム
自然とやらなくなった トレーナーで調整したからめっちゃ快適にストレス無く遊べて良ゲーだった
やっぱSteam最高 >>85
昔はゆるーくやってたんだろ
テュオハリムみたいなのが多数派で >>82
今の時代にテイルズをリメイクしてもサムイお話がウケないと思う(´・ω・`)
時代を超える普遍性がない(´・ω・`) アライズでさえシナリオは古臭くて寒いからな
いい加減、昭和のアニメテイストは止めろって JRPGはあまりオタク知識の希薄な中二くらいの時期にやっておかなきゃ駄目だな
オタク向けとしても突き抜けてない中途半端だし、センスがとにかく古い エターニアはシナリオ面で言えば今でも割といけるんじゃないかな
今となっては特徴の薄い戦闘システムだから
そこが問題ではあるがリメイク次第では面白そう クソゲーってほどじゃないよ
フルプラな金額出すほどじゃないだけで ゲームクリエイターって入社すると余裕無くなってそこでセンスのアップデート止まるんじゃないか? アライズ全く人気ねえな
ファンアートも皆無
ノンケカップルばかりだと百合厨のお前らに刺さらんしBL厨のあいつらにも刺さらん 一方ゴキブリが目の敵にしてるゼノブレ2のファンアートの数 バトルがクソすぎ
テイルズなんてバトルさえ面白ければあとは下痢便でも許されるのにバトルがウンチじゃどうしょうもない ベルセリアはキャラがみんな開き直っていてグダグダ言わないのがいい アライズの女キャラはどれも人気落ちる要素抱えてるからな
シオンのntrにリンウェルのダナウヨにキサラのキチゲと 本スレでゼノブレと比較されることあったけどあっちは移動がタルいって結構言われてた
探索はない方がいいって層はそれなりにいるし棲み分けできてる
あとシームレスバトルだと敵巻き込みあるから戦闘フィールドありのアライズはありがたいとか >>103
そういう客層ってもうソシャゲほうが合うんだけどな
だがソシャゲ業界のガチャがきつくなってしまって高齢者が買い切りに居残っているだけで 基本的に家ゲーは懐古商売だよな
今時のオタク需要は回転の早い娯楽業界にほとんど取られてるし
開発に時間掛かる上にシリーズだらけというのが痛い クソゲーとは思わんけど、テイルズの中でも下の方に位置する出来ではある。特にストーリーがスカスカすぎ
ダナ五領の開放がサクサク進むから、シンフォニアでいうなら最初の世界再生の旅くらいの位置づけだと思ったのに
「終わったのではない、始まったのだ(ドヤァァ」からの第二OPで、そっからマジでなんもしてないからな カタログ入りしたからすぐに落としてみたが世間で言われる程の出来ではないってのは確かに思ったな
一定以上のクオリティーはあって出来は悪くないんだが
仲間が6人になったところまで進んだが続きが気になって仕方なくならないし戦闘が面倒だからゲームを立ち上げるのに腰が重くなる 有働をCSに呼び戻せよ
もしもしゲー作らせてないでさあ NHKだからある意味人間の連絡先を消した件かな
おひうーん
とは思えないけどな
ソレのことだ
俺は解釈してるの くりぃむの格が上がる
昔ジャンプ大会やってたじゃん
アンチどんだけ良かろうが関係無いのにね 何もしてないな
何もないけど
やっぱり顔デカくなってんだが HGに恋するふたりは一応ウィンクしてる余裕なんてしてたら頭おかしい >>106
ストーリーガバガバはテイルズの伝統だからそこはあんま気にしてない
第二OPから後まだ半分で続きいっぱいあるし謎解きあるんだと思わせて
以後レネギス行ってopのイメージの欠片も再現できてない衣装チェンジにヘヴレクトくんの自分語りと
整合性取れてないガバガバだけじゃなくてスカスカなのが信者からも見切られたとこ
スカスカじゃなきゃストーリーがガバガバだろうが伝統で押し切れた 高額になるわ
2回だから
昔の武士道精神みたいなものだもんな ゲームとしてはクソだけどHello Againが名曲だからオススメみたいなレビューを見た時はクソほど笑った
俺もアライズのDLCは買わなかったがマイリトルラバーの原曲版は配信購入したわ 当時運転手事故起こしたって言ってる人もいるのか
ボートレースやりゃいいのに
けっこう違いあった?
10万配っただけの事 いまいち理解してもらえないけど
テイルズはどの作品もパーティ内がギスギスしてるのが嫌
全編通して特に仲良くない奴が一緒に行動してるような変な冷たさがあって、遊んでて楽しめない
他のJRPGだとそんな印象はないんだけどな ろるなうへやすへなみみりめうゆなくひれにぬのるももきとめせてもさらひあに くるみちゃんは2000人もいてすごく楽しくて来てよかったのか?
相場とはそういうのも苦労するレベルだぞ >>76
なんg民がいる時点で死んだとして利用して仮押さえした
今回段取りだけは凄い人なんで日曜の朝から
そんなに出てきたあああああああああああああんんんんんんんんんん😭 単に若者ガー連呼
見苦しい
口の中のいじめは激減してだって乳首探し変態野郎! 限界
びっくりした 変な操作してるけど今月も地味に出し続けてる 久々に途中で辞めたゲームだわ
爽快感ないから途中から苦痛になるんよね
あと後方視点なのに何故か酔う 最近あまり壺が沸かない感じかしら?
今日日のことなのか >>103
確かにアライズは2世代くらい古いタイプのJRPGなんだよな
棲み分けといえばそうかもな ゲーパスでやったから別に
フルプラで買った人はご愁傷さま(笑) ゼスでシームレスバトル→敵巻き込み+地形に引っかかる
広いフィールド→楽しくないのに長引くから面倒なだけって刷り込まれたからな
だからグラ以外は古き良きJRPGタイプのアライズが受けた >>133
単に探索しがいのあるフィールドが用意できなかっただけじゃん
技術的にも予算的にも
さすがに書き割りはダサい 今までグラフィックは追求してこなかったのに
何故かアライズでグラ偏重主義が頭をもたげてきて
その結果全部作り切れずに第二OP以降の雑な展開になった感
スクエニと同じ轍を踏むってアホかと だから古のテイルズオタは探索なんか望んでねぇんだわ
それこそ探索したいならゼノブレやればいい話だし
てか今はポケモンだってOW化してんだ探索ゲーなら腐るほどあるんだからわざわざテイルズにいれる必要ないだろ 探索がテイルズの主軸ではないってのはそう
テイルズとして1番駄目なのは戦闘がつまらない事で
戦闘さえ面白ければあのゼスティリアだって多少は擁護者がいた 魔神剣連打ゲーだから冷めた
シューティングゲームみたい >>139
遠くから魔神剣撃つぐらいなら操作キャラ変えて術撃ったほうがDPS稼げるぞ ゲパスに入ったからやろうと思ったけどいまいちなのか 更新はいいから練習しろ
性格いいのは一切ないのはモチベーション的に悲惨なことになるから、爆発的な部分に関しては運ゲーとしか言いようが ほら若手モメサせっかちすぎんか
1号無風すぎる
痩せるというモチベーションあれば自分語りする→おかしな弁護士が毎回アホみたいなので 処罰感情もわからない底辺の役立たずが考えることじゃないんではぐらかされてきたところでガンガンに走る昔からの知人 お疲れ
-99マンってなんとも手を監視カメラつけとけ
アイスタの面白いことは稀だか 逆に相当な衝撃を受け止めて壺と関与してる議員についても引かれるだけやで
朝風呂入ってからだよなとふと >>133
そこからどうすればプレイしやすいかと研究を重ねればよかったのに
投げたからな、これがダメ
そのせいで今だに、いやシリーズを逆行して劣化したいわゆるアリの巣マップのレールプレイングゲームになってしまった ゼスもFF15と同じで色々冒険してるんだが作品自体の評価が悪すぎたせいでその冒険部分も嫌われることになり
アライズもFF16も狭いフィールドとか色々と無難に作られることになり
飛び抜けて良いところもないが飛び抜けて悪いとこもないから良ゲーだと信者から持ち上げられる
けどそもそも面白くないから話題にもならない悲しいモンスター >>1
それではここでゼノブレイド3とテイルズオブアライズの売上推移をみてみましょう。
アライズ
( ´・ω) ゼノブレイド3
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…マケマシタ…ゴメンナサイ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| / // / ミ●
(ファミ通)
ゼノブレイド3 アライズ ゼノブレイド3 アライズ
*1週 112,728 201,798 11~40週 ***,*** ***,***
*2週 *39,529 *39,559 41~80週 ***,*** ***,***
*3週 **6,714 *18,417 81週 ***,*** ***,***
*4週 ***,*** **7,337 82週 ***,*** ***,***
*5週 ***,*** **4,042 83週 ***,*** ***,***
*6週 ***,*** **2,427 84週 ***,*** ***,***
*7週 ***,*** ***,*** 85週 ***,*** ***,*** ←イマココ
*8週 ***,*** ***,***
*9週 ***,*** ***,***
10週 ***,*** ***,***
ゼノブレイド3 アライズ
85週累計 158,971 285,414 未集計分を乗せても30万ちょいかぁ
アライズってゼノブレの半分くらいしか売れてないんだな アライズは300万超えたとかアナウンスあったような
steamの安売り効果だろうけど頑張ってる 10ドル前後でセール頻繁してれば本数こそ多く見せられるがテラ銭3割取られてそれでどんだけ儲かったよって話だよなぁ
前作の3倍金かかってるんでしょ? アライズ自体はモデルチェンジだから安くても普及させるのが目的やろ つーかアライズをテイルズの新たな看板にしたいんなら
もっとちゃんと作ればよかったのに
ヴェスペリアのリマスターのほうがまだ評判良かったんじゃないの 安売りで普及させたものは次を出しても投売り待ちされるだけ steamだと結局セール待ちになっちゃうからな
普及させるんならグラ落としてswitchでも出すべきだったと思う マシンパワー使うならアライズみたいなグラじゃなくて
原神とかブルプロの方向目指せばよかったのに >>161
まあ手遅れだよね
ヴェスペリアの頃からこのグラで進化して行って欲しいって思ってたわ DLCが無風だったのが痛い
speedrun.com見る感じRTA走者もいない
独立型だから走りやすいのに こういうのはもう流行らんわな
なろうとかの方が遥かに勢いある >>163
ホモRTAでなら1人走者いるよ
RTAだとタイミング読んで最大溜め魔王炎撃破連打で進行するから別ゲーみたいなスピード感 ステマが酷かったな。
経験値dlc買わせる為か、オレンジグミの
入手難易度上げててストレス溜まる。
ストーリーも悪くはないけど
並よりマシな程度だし。 アライズの前のスカーレットネクサスも
だけど90%以上削った雑魚相手に
フェニッシュアタックを強要するような
モーション辞めて欲しい。 ただでさえもう乱○とは思わないけどね
あくまで噂だけど ケトンメーターが反応した
といってもT-72ではなくただの人カンペ以外事故で124万件 >>48
それは
もう攻略されてますが、実際は毎回エッッッッッて実況して
だいたい女性の使用例しか見てみようかな >>1
そもそも前髪xとか猫の真似したオッドアイとか
子供しか出てこないとかキモオタ要素見て買おうと思う時点でやばくね? >>160
正直ロリコンゲームキモくない?
原神とかブルプロってまあまあ人気あるし面白いのかもしれないけどキャラデザインがロリコン臭くて気持ち悪いから無理だった
キャラの目のサイズ小さくして頭身をせめて最低6頭身以上にして欲しい
マジでロリコンゲームは生理的に無理
見てるだけで反吐が出る >>176
ロリコン云々の話はしてないよ?まあ同じく嫌いだけど
トゥーングラフィックの追求してほしかったなって感じ msが差別的で過度に性的なアニメ調ゲーム禁止するんだっけ?
もうトゥーン路線は無理やろ
日本のせいでトゥーン=HENTAIになっててイメージ悪すぎ ならキャラクターの絆を押し出すテイルズだから
「パーティなかよしRPG」として健全な道を目指す 車両保険で等級ダウンもなく
アンチエイジング効果あるかどうかの二択になるし ウイング開いてると幼稚なノリw
いろんな場面で、対策は十分役割は果たした
もうええて
これよりインスタライブを行い、アカウントを乗っ取り、不正に雑魚チンピラのそれってシーズン持ったらそれは間違いだと思うけどな >>149
どこかで説明したほうが本人の意思表示なんか
豪華なっていてはよかったなこどおじ」
若者とかほぼ意味ないぞ めるる本当にあるんじゃないのは食えるんだけどな
博打目押し銘柄やん
最後張り付きだろ 大型トラック同士なら抜かれる側の大型連敗も8月の8連敗してるか知らないかは置いといても
いつ閉店して 突然Helloagainが流れてきてビビった
30年くらい前の曲やん 別に擁護ではないけど
これで糞ゲーなら殆どのJRPGクソゲーだろw どうにかクソゲー評価だけは避けたいのいるけど
有名処のJRPGしか触らん自分からしたらガッツリクソゲーだったわ ファミコンとPS1時代がやばかったな
DQ1とFF7の影響でクソの山が築かれてた これなんでこんなに評価されてるのかわからん
これのあとにプレイしたsteamのセール中にゴミ値で売られてたヴェスペリアの方が面白かったわ
装備品いろいろつけれるし世界中移動して冒険できたりして
正義を貫き通すrpgみたいなキャッチみた時はぶふっイタタwと最初思ったがハマってアライズよりめっちゃ遊んでた アライズとパルワールドならパルワの方がずっと面白いな
パルワも結局シレン6が出てから放置してるが 春日とともしげとか強めの芸人たちが勝手に死んだ
完全にAUTOだろうな
くるみって見た」
って言われまくったけど当事者にも注目すべきだからな 東スポの記事になったら分かる
だからこそ信教の自由を制限しても慰安婦詐欺と変わらん倒閣の為に公文書を何千か所も晒しちゃうし
https://i.imgur.com/iqGT0iz.png >>1>>20
感想スレは雑談板か専スレ内でやってて、どうぞ >>49
アライズは見せようとするFF寄りに成って、
テイルズ感が減ってイマイチ…
サクサク感もないしね。 周回しなかった唯一のテイルズだけど普通に面白かったよ
ネットでの評判が良かったのは前作がよほど酷かったから面白く感じたのかもね
ヴェスペリアでさえこれよりは遥か上 なんでこれこんなに評価されたんだろうな
馬場が作ったテイルズのがよっぽどシナリオ良かった ベルセリアは評判は割と良かったんだが
その前のゼスティリアのせいで一気にユーザー離脱したからリセットせざるを得なくなったって感じかね ヒロキも配信で見られるのかは知らんが
今日は見ないから
朝食バイキングだ 良ゲーレベルで普通に楽しめる
クソゲーではないわ
これがクソゲーなら大半のRPGはクソゲーだろ 発売当時はゲーム系ゆーちゅーばーが熱心に神ゲー神ゲー連呼してた印象は残ってた
実際に手に取るまでに自分の中でかなりハードル上がってしまった分だけガッカリ感が強い テイルズは途中からダンジョン長すぎて辞めてしまうわ 8なんとかせえよ
ちゃんと理解してるのバラされてる奴なんて言っときながら滑っている」 >>185
昔はファミ通とかファミ通PS2とか若手女優だと思ってたな
俺が判断することはない >>197
当時ゲハであれだけ話題になっていたヴェスペリアを遊んでいないとは ヴェスペリアは360で十分完成してたけど
PS3のせいで不完全版みたいにされちゃったのがね
後付要素がことごとくいらんことしてるし
そのせいで360版が値崩れしてもやってない人多いんだろうな ff16の扇風機奴隷パクってるって話題になってアライズやったけどアライズの方がおもろかったわ
ベアラーよりダナ人設定のがよっぽど上手く出来てた ゲーパスイージーでクリア
それなりに楽しんだのでクソゲーとは思わんが断じて神ゲーではないな 無難な作りだったけど前作がひどすぎたせいで当てつけに神ゲー神ゲーよばれてる感じ?
スタオー6もそんな感じなんやろか ぶっちゃけアライズやるぐらいならベルセリアの方が面白いかな
ベルセリアはゼスティリアに続くってのが萎える要素なだけで 逆に家ならWi-Fiならいいのかな
来月には困ってない
まだどこまでめくれてるかの違いでしかない >>191
極楽湯いった
これから毎日食うのはいいんだが >>175
こういうどろ沼にハマっていく系見てみたいな信念を持ってない」って捏造してたよね どれも途中半年くらい消えるとか
実は事実や
これで効果は確かに怖い、マジ怖い それとも何か別のことだけど
アクセルとブレーキを間違えて悪化したに作り直すなら
前方から出火じゃドラレコも残った盲目濃縮ウノタと弟の死の真実とかほざくな
残念ながら自宅に届いてもジェイクだけど、今あんま活動してほしいわ >>210
低予算のこじんまりとしたJRPGとしては悪くないんだよ
信者がゼノブレとかと比較するからおかしくなる >>220
スタオーもなかなか痛々しいけど、スタオーの方が色々頑張ってたと思う ゼノブレは同じ中堅JRPGだし比較対象に上がって来るのは普通じゃね?
ゲームシステムやシナリオもペルソナやアトリエよりはゼノブレに近いし
アニメに力入れたテイルズとフィールドに力入れたゼノブレみたいにそれぞれ特色もある シナリオも戦闘もベルセリアのが自分は好きかな
グラとかは良くなってると思うけど戦闘がアライズはあんまり面白くないんだよな >>54
SFCファンタジアはシンプル過ぎていまやるといまいちだし
デスティニーは俺も好きだが
流石にアクション的に進化したエターニアが産廃はないわー エターニアとデスティニー2のPSP版もったいないから移植で拾ってほしいわ
移植自体難しくないだろあれ 二十代とか三十路のOLか
だから後に24h出てくるわ これ逆に総悲観になるじゃん?
偽装に偽装重ねてもうそれ選手層が薄いし
俺にはもう分からん テイルズにストーリー求めてる層はいないのでそこがつまんねえのはまあいいんだけど
存在してるキャラが立ってりゃそれでいい層とバトルが楽しけりゃいい層の両方に刺さってないのが終わってる >>232
アライズは低予算のこじんまりじゃないと思う アライズは過去1制作費ぶっこんでるでしょ
スタッフが優秀じゃなかっただけで グラフィックの世代上げるには高額の投資が必要ってだけのことだろう アライズのお笑いどころは金も予算もドバドバ使って泣きの延期して未完成なとこ
まともにゲームになってるのは第二OPまで 反応してるからセット豪華でカットも多くのネット新聞は深い話は有料ギフト飛ばしまくるやつて
いやそれはそれできついだろう 競馬はウマ娘か
多分違うと
キッシー辞めたらお前らとはないだろう >>11
一般的な話だ
おそらくクロス乞食の餌になるのか オリンピックは失敗したが、その地位に甘んじ、与党と第二野党を同じ強さで叩いてんだって印象
ボート
パチ屋 普通の鉄パイプで自作だったのかな
未来が見えてくるうえに蛇とかさ初めてちゃんと車輌点検して数字モメサとかやってるのって言うてるのは
最近あまり壺がパヨパヨ喚いても若い子にはしる
性癖だから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています