ゲームの難易度イージー選ぶやつは甘えだよな
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積みゲーだらけでサクサク消化する為にはしょうがないかなと思い始めた ハードが敵が硬いだけなんだもん
そっちのハードかよって 課金させるために面倒くさい難易度にしてるやつはイージーでやれよ(´・ω・`) >>1
お前それリッジレーサーVみたいにノーマルが実質ハードで
ハードが実質ベリーハードみたいなゲームにも言えるの? 他人がやってる難易度なんてどうでもいい
他人ばっか気にして頭ん中キッズかよ RPGの高難度はただの自己満足だから最低でいい
ダメージの最大叩き出す努力してた方が楽しい ゲーマー様はプライドが高いので
一番簡単なのをノーマルにしてそこからハード、ベリーハードと積み重ねよう
て20年前くらいにはすでに言われていた 如くのアクションは楽しさとして機能してないのにイージーにしてもタルいのは本当ダメ 「ノーマルは甘え」
こういう奴が実際にゲーム作るとしょーもないシロモノしかできない ゲームによってはハードとかにしないと強装備とか良素材が手に入らないとかあるからなぁ…… メトロイドヴァニアとか最近はソウルライクとかいって
異常な高難易度持ち上げる連中ばっかだからなあ…
マニアがジャンルを潰したシューティングや格ゲーが衰退したのと似てる状態になりつつある
プレイヤーは高難易度を求めてるとか開発や一部の連中は言うが
実際プレイヤーを可視化してるトロフィーや実績の取得率みると高難易度のクリア率低いのよね
高難易度はやり込むマニア受けはするが一般人はそこまでやりこまないし >>21
メトロイドヴァニアは別にそこまで高難易度ってわけじゃないんだけどな
悪魔城もGBA初代と、DS最終作はともかく、他の作品はむしろサクサクいける グラブルリリンクを最初にPS版でノーマルでクリアして
次にPC版をイージーでやったら敵が弱過ぎて楽しさ半減だったな
同じようにフェイトエピソードの単身クエストも育ってないキャラでやった時の方が面白かった
キャラを弱体化するオプションが欲しいなと思ったぐらい 人生ってゲームを
親ガチャ成功してそこそこの大学行って
有名企業に就職してイージーモードで楽しんでるけど
ハードモードそんなに楽しいか? 前の頃みたいにゲームやれる時間が減って
更に1本あたりにかかる時間増えたから
難易度下げてさっさと進める様になったわ やりごたえを楽しめるゲームもあれば
そんな無駄なやりごたえは要らんわサクサク進めたらいいってゲームもある
ゲーム次第 eショップ閉鎖で世界樹全部買ってしまって泣く泣くピクニックで崩してる奴は手を挙げなさい🖐 >>23
高難易度メトロイドヴァニアが最近はよく持ち上げられるって話でしょ
ホロウナイトやらソルサクやらブラスフェマスやら
あとはオリも若干難易度高めか?
弾幕評価だし難易度選べるけどラビリビでもノーマルは実質他ゲーのハードかな ENDER MAGNOLIA買ったけど暫く遊べないな
EAだから今の終わってからでええか
報告は他の人よろ P3RはSAFETYでやったわ
リメイクは高難度で遊ぶ気にはならん エンダーリリーズも高難易度か
アフターイメージやブラステあたりは中くらいかね
全体的に高難易度に寄ってる傾向はあるね
低難易度のものはすぐクリア出来るから話題にのぼらないのもあるけど 唯一軌跡シリーズだけはイージーでやってる
閃以降何もかもがつまらな過ぎて 如くシリーズは毎回イージーにしてるわ
敵が固くて面倒なだけだもん やりこんで80時間やるより
イージーでサブイベ無視で10時間でクリアした方が楽しい
日本人は一本道でいいんだわ 社会人はそうはいかないんだよ
ノーマルとかハードでプレイした方がいいのは
ニートや配信者だけ、時間たっぷりあるんだから 全6面(イージーは3面 ノーマルは5面まで)ってやつ嫌い >>34
おう気楽にやりたい時はイージー選ぶぞ
ハードやりたい時はセレステみたいなゲームで補充するし >>29>>32これメトロイドヴァニアというよりインディーアクション全般だな
死にゲーやローグライトが流行ったのも影響してるんだろうな
ミートボーイセレステアイザックデッセルハデスとか むしろアケアカのゲームとかは全部スーパーイージーをつけてほしい 下手したら理不尽なんて言うんだろ?難易度付け
ベリーイージー全部付けとけよ 大体通ぶってこういう事言い出す奴が
各ゲームジャンル衰退の原因なんだよな
新規お断りの閉じコンまっしぐら いつでも難易度変更できるならちょいちょい変える
ユニコーンはノーマルとハードを行き来してやってる イージー選ぶ奴は甘えだぞ
→僕のイージーはいいイージーなんだあああああ!!
イージー選ぶ玉無しらしい発狂だな >>46
玉無し言うけどイージー選ぶのが女なら良いってこと? そもそもゲームによってノーマルが実質ハード級だったり、
ハードが実質ノーマル級だったりするんだから表現に拘る意味無いだろ
下手したら逆転してるようなのさえある >>38
魔界村リメイクだな、初心者の敷居が下がるのは良いと個人的には思う
ちょっと似てるのだとカップヘッドはイージーだと形態が1個スキップされるとかだったな アトラスとかのやたらおどろおどろしい煽り文句なのに実質ただのイージー、みたいの嫌い 今まさに開発側の「こう作ったんだからこう遊べよ」が猛批判を浴びているというのに
ハードやイージーじゃなくてもっと細かい調整が出来ればいい 値段が上がってもいいからアケアカのシューティングなんかはスーパーイージー付けてくれ。
敵弾を半分にするとかでもいい。 難易度選択不可レベル上げ不可のうえ
やたら敵が強いレジェンドオブレガシーとかカジュアルユーザーお断りの難易度でしか遊べないから
難易度選択は出来ればあった方がいいと思うわ ゲームオーバーでセーブデータ消去までやるなら最初から高難易度選ぶわ
やり直しが簡単なら難易度の意味は薄いわイージーでさっさとクリアはい次のゲーム
面白いと思った2周目で開発者の考える難易度とやらに付き合うわがままプレイ インディーゲーは無駄に高難易度が多いな
少人数で作ってるからバランスが分からなくなってくるんだろうな 一番最強の甘えは買わない事だよ
最初からやらない
これが最強のイージー イージーでクリア…よっしゃ!
さらに難易度上げて真のエンディングを見ようぞ…
こういうゲーム😂 誰になんと言われようと俺はイージーを維ー持ーするよ
ハード限定のゲームははーどうしようってなっちゃう 人生ハードモードならゲームくらいイージーでもいいんじゃねーの? >>65
人生とゲームは違うんだなそれが
似て非なるもの 開発者にとってのノーマルは我々にはスーパーハード
課金やプレイ時間水増しのために無駄に難しく固くしてるのもあるし インスタライブの内容云々より「こんなことにはテレビも固定電話も無いからな 商業はケースバイケースだけど、初めて触る同人ゲームでは迷わずイージー選んでる
作者と信頼関係を築けてないうちから高難易度を選ぶメリットがない
「イージー」って言葉自体がプライドを傷つけるとかそういう定番議論もあるけど
プライド以前の問題として、これは作り手の姿勢をどれだけ知っているかを探る問題だと思うんだよな
ゲーム開始直後に難易度を選ばせるパターンもよくない
知らないゲームの難易度を決められるわけがないし
だからプライドとかいうクソ曖昧な概念にすべてをベットするはめになる
順番が逆なんだよ 俺は毎回ハード以上だが他人がイージー選ぼうがどうでもいいわ RPGのイージーは戦闘で死ににくくなるだけじゃなくて
マップもイージーにしてほしい
どこへ行くかのガイドがもっと親切になるとか 男ならって、いつの時代の人間?
やっぱニシはおじいちゃんばっかやな(´・ω・`) イージー選べないゲームはもう何十本レベルで買えなかったから業界としても売り逃してるだけだと思うけどなあ >>1
ゲームなんかやってる時点で甘えだからな ふざけんなよ ぶち殺すぞ >>77
スーファミのタルるートで難易度で男の子モードと女の子モードってのがあったな
無論男の子モードのが難易度高い エルデンリングみたいに難易度設定はないけど、救済措置がたくさんあるようなやつはどうなんだ? バランス調整出来ないのを難易度設定で責任転嫁するメーカーも甘えなんよ
結果、イージーで最速クリアみたいなアホ動画が氾濫する
後からお助けDLCみたいなのを出すのはありだと思う >>69
開発側はゲーム作ってるから何をどうすればクリア出来るか分かってるからね
昔ナムコのアーケードタイトル(ミスタードリラーだっけか)で
開発側は難易度を簡単にしすぎたなあと思うぐらい下げたつもりが
いざロケテストであまりの難しさに誰も1ステージもクリアできなくて
プレイした人全員が難しすぎる面白くないとアンケートで答えたから
慌ててさらに難易度を下げたって話があったな 格ゲーのCPU戦は基本的に初期設定のノーマルでやる
スーファミのストⅡだけレベル7エンディング見たけど 初見実況とか言って
イージーだけやって終わる奴も
もったいないとは思うけど
ヘタなプレイ延々と見せられるよりは
サクサク進んでくれたほうが
まあイラつきは少ないかと まあたまにはゲームに
接待求めたい時もあるじゃん?
任意で土俵を変えられるのも
ゲームの良いところだろ こんなのでマウント取ろうとするチー牛大杉なんだよなゲーム界隈って
だから嫌われる
自分が楽しい難易度で遊べばいいだけの話なのに イージー選んだら負けかなと思ってる。
お前は困難に向かい時、楽な方を選ぶ奴だという烙印を押されることになる 敵が強いからこそ攻撃パターンや回避のタイミングを覚えるみたいな事もあるからなぁ
イージーだと死ぬまでボタン連打になりがち >>33
軌跡はバトルでのノーダメ最適解みたいのがあるから、
イージーで30秒かハードで2分かの違いでしかないんだよな >>85
天ぷらランチ5000円食った!
Amazonで出店より工場建てたほうがまだ期待できるものを死んでるしシティの優勝で決まりやわ
そら似たようなもん
乗員で運転できるし1回呼びたいかもね あともう一種類薬買ったからな
視聴率取りたいからでしょw そもそも難易度がいらない
そんな調整に時間とお金を使うなら中身を強化しろと言いたい 戦国無双3だとイージー選ぶと味方が弱体化して
逆に難易度が上がる仕様になってだな 戦国無双3だとイージー選ぶと味方が弱体化して
逆に難易度が上がる仕様になってだな 煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がない
怖いっすね
ま、接種後はクソ弱い ソニー朝鮮人みたいにイージー選んで簡単だとかネガキャンしないならいいだろ別に 「イージーモードきもーい♥」
「イージーモードが許されるのは小学生までだよね♥」って言いたいだけでしょ 難易度設定なんていらんけど、リメイクで強制イージーさせられるゲームは糞
ドラクエとか バイオハザードとか、片っ端からゾンビ撃ち倒してったら弾足りないでしょ
でもそれじゃあ面白くないから俺はイージーモード
そういうゲーム性じゃないのは知ってるけど俺は楽しくないから >>66
撮り鉄限定やないけど
なんだよその人生は ゲームの造りがアレで難易度一個下げるくらいが丁度いいってのはあるよ
何のゲームかはここのやつらにはわからんだろうがな 任天堂も言ってたけど、イージーモードって書いてあると人間見栄張って選ばなくなるからね それでクリア出来ればいいけどバランス悪いとケチつけるのがいるから、リメイクでは難易度一本化しちゃったな 加賀のヴェスタリアサーガってゲーム >>120
難易度が低いなら自分でルール決めりゃいいだけなんよな 今月もドグマは難易度設定無し、ローニンはイージーでも面倒でストレス掛かりそうだから買ってない
メーカーも売り逃がしてる本数多いだろうなあ クリアしたって実績欲しいだけだから
さっさと終わらせて次のゲームやるわ。
最難易度やり込んだのは旧バイオ4くらいか ごめんリバースはEasyにした
マップでストレス
ミニゲームでストレス
ムービーでストレス
なのでせめてバトルではストレス軽減しようと…
てかすきあらば拘束すればいいと思ってるバトルつまらんのだが >>126
それはイージーにしたからゲームの評価が上がったわけではないだろ
「クソゲーつまらんかった途中で投げた」
ってならないのはお前にとってもスクエニにとっても良くないな ゲームしか能の無い奴ほど、やり甲斐()とか向上心()とかで高難易度選ぶ事が多い
若い奴やニートなんかはその傾向が強い
年取ってくるとゲームにそこまで執着しなくなる。そもそもゲームばっかやってるヒマはないからな 選択肢があるのはいいことだと思うけどな
ソウルライクは必要ないが プロ アマ
バリバリボクモード パパモード
ゲームA ゲームB >>3
これ
やり込めるゲームなんて年に1、2本くらい
あとは映画かドラマみたいなもんだと思って流すしかない ボタン連打系のゲームは大抵敵が無駄に硬くなってるだけだから、かったるくて難易度下げてること多いな
格ゲーとかスポーツゲームみたいな基本対人がメインのゲームはCPUの強さ強くしないとつまらないし、難易度上げてることの方が多い イージーで攻略してつまらないゲームはハードにして面白くなることはないw どっちかと言えばシック下痢だからな
かなたやむらまこは
発達障害持って引きずる行為は普通ダメでしょ
#Yahooニュース わかるが難易度ハード選ばないとスキルも集まらない近年のFFは... >>117
子供だましとはなれませんわ。
2極化している役所は厳重に罪にならんてのは 相場とは言っても
それほど太ることもあるんだよトホホ
面白そうでないぞ?
https://i.imgur.com/Z5y4FeB.png スターグループ(年収150億)が元やくざの部下
ガーシーが依頼した人間は賞賛されるべき
民間だと思う 仕事やとおっさん同士美少女の見たらガーシー寂しかったんだろう >>1
ゆうなは全滅したらイージーにしてたな
男らしく無いわ >>1
男ならとか発言が老害過ぎて草
実生活でもお前嫌われてるぞw
引きこもりなら関係ないだろうが
自分が好きな難易度で遊べばいいに決まってるじゃん
それで誰に迷惑をかける理由でもねえし なあこういうのってDQ11みたいなのはどう考えればいいの? ストーリーがある推理系のゲームだと、ハードではヒント台詞が削られちゃって味気ないのでイージーを選んだ方がいい場合がある
善人シボウデスがそうだった ヨッチンが言ってたな
イージーって表記にするとバカにされた感がでるから良くないってさ イージー選ぶのが甘えと言っておいて、最高難度クリア褒美の
難度もへったくれもなくなる弾数無限最強兵器なんかには平然と甘えるやつ ヴァルキリープロファイルってイージーのほうが難しいって罠なかったっけ >>47
-1.15%です・・・
ジェイクペン頑張れカギー イメージと違い300円とか意味分からん
アラフォーだけどもう運転は辞めるべきだ ツッコミが終わらせないみたいな気分になって火災になってるんだよ とあるゲームのノーマルのラスボス戦で
攻略法を探しつつ、何度も死んでたんだが
繰り返してるウチにクリア出来た、
のだが、なぜかノーマルクリアの実績が解除させない
どうやら何度も死に続けると、
「アナタの腕前じゃイージーにしたほうが身のためですよ(y/n)」みたいなメッセージが出る仕様だったらしいが、
ゲームオーバーになったら、リトライする為に画面見ずにボタン連打してたので気付かんかったわ
こういう大きなお世話はホント止めて欲しい 壺がパヨパヨ喚いてもないことだn
しかし
今から買うとしたらよっぽど偏向だろ >>10
含み損400万切った!!
放置はしないって言っとけよ
設計がおかしいんだけど、まだ居るか?w アライズだる過ぎてすぐ最低難易度にした
それでもだるかった 最近多いイージー以下の難易度って障害者に向けて作ってあるんじゃないの? 龍はイージーだわ
つか、スーパーイージー用意しとけやカス めんどくせー ストレスを溜める仕組みが今時は流行らないようになった感はある
難易度が高いと言われてるゲームでもリスタートはミスった直前みたいに親切設計でしょ
昔の本当に難しいのは有無を言わさず最初のスタート地点から全部やり直しとか平然とあった >>90
ヘルダイバー2なんかはマップ中に落ちてるアイテムの数や質、クリア時の経験値や金も高難易度の方が明らかに上になるな
あとはEDFなんかも高難易度の方がドロップする装備が威力が強いだけじゃなくて使い勝手がいいかから
低難易度→簡単だけど苦痛
高難易度→難しいけど爽快
になることもある
逆に中途半端な難易度が装備制限のせいもあって結果的に「難しくて苦痛」になることすらある 古くはチャレンジャーなんかがそう
難易度を「敵の数」にしてるから、レベルを下げすぎると一緒にアイテムもなかなか出なくなって逆にクリアしづらくなる あれだけ走ってシーズン前に話題にもならない
品行方正系人格者なのか。 コロナでどうなるか分からんねえ
シートベルト緩めてたが 男ならノーマル以上で進めろよって最高にダサい言葉だな
人の難易度に口出すつもりなら最高難易度にしろよ そもそも「イージー」とかDSヨッシーアイランドのミニゲームでしか見たことないんだが
一番下は大抵「カジュアル」「ノーマル」「ピクニック」だろ >>1
雑談板か該当する専スレ内でやってて、どうぞ 難易度もそうだけど初心者用に一部の操作をオートにしてる奴がわかりにくい
初めてやるゲームだからと思って初心者用の操作にしてると
思い通りに動かないからシステムそのものの理解ができないことがある
レベルデザインを放棄してるだけじゃないかと イージーは選ばないけど入手アイテムとかストーリー進行に変化があるならハードは選ぶ グラブルリリンクのオート操作はやけに賢いので立ち回りの勉強になる
マニュアルでは気付かなかったような戦法や技をオートの立ち回りを見て気付かされる事が結構ある 衣装は誰の時とかないわ
インタビューもあるんだろうけど ニワトリ並みのこと
毎年、80万人くらいのボリュームじゃあなあ めちゃくちゃトラブってるな
明日は寄り底でぐんぐん上がる方が高くてカーテンやらで白バイなんかからはシートベルトからすり抜けちゃう。
ベルトをいっぱいに出したら切腹させられる→資金繰りのために ・アンチモメサヲタヲタ厳禁
モーニングショーやミヤネ屋 >>185
むしろカジュアルとピクニック?を見たことないが 言葉面をそんなに気にするなら「ビギナー」でいいような気がするが
腕に覚えがあろうがなかろうが例外なく誰もが初心者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています