【戦犯は誰だ】プレステが失敗した原因
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日本捨てて米国へ本社移した時点で
PSは終了してた。 サブスクやったのが間違いだな
ゲーム買わない乞食ばかりになった 何度も債務超過させたステイ豚やろ?
そりゃ海外に逃げてなかったことにしても、もう日本ハードじゃなくなった結果
ジャパンスタジオは解散させられるし、半導体不足時は日本の供給減らされるしで
本当に悲惨な末路なわけで >品薄商法
この言葉使ってる奴基本的にガイジだよな なんで任天堂ってハード生産能力がSIEに比べて大きく劣るの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1500874208/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/24(月) 14:34:57.72 ID:Tt643bV70
品薄商法だから
26 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/24(月) 15:18:40.38 ID:dYhFMfEja
家電屋とおもちゃ屋の差
44 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:50:34.84 ID:sW7xUv3Ip
ゴミ企業だから
49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/25(火) 08:35:43.28 ID:8PhlUATw0
品薄商法狙って絞ってるのか、単に生産できてないのか、どっちにしろクズなのは確実w 市場規模世界2位でPSの支持基盤であった日本を軽視したのが戦犯だよ
このせいでサードソフトの囲い込みに失敗 脱Pが続いてハードの魅力が下がった >>12
トロの破棄はPS3で爆死したのが原因なんだよなあ >>15
爆死とか関係なく育てていくしかなかった
歴史が一番あるんだからな 転売で出だしを挫かれ、高性能化及び物価高騰によるハード価格上昇、PCとの差別化に失敗、ソフト不足、とりあえずこの4つかな ゲハにいるステイ豚が本質的な戦犯なのに
脳死で他ハードのネガキャンしてるのが本当にがん細胞過ぎる マリオだって長い歴史の中ではあまり売れなかったものだってあるさ
ゼルダだってそうだ
売れないゲームだったからキャラごと捨てようとかありえない 転売に関してはまじでリージョンロックかければ
日本のPS5が中国に流れることにはならなかった >>13
流通絞りすぎてサードが脱PしてPCも選択肢に入ってきたのはデカいな SIEスタジオもマーベル作ったりしてアニプレみたいな感じになるんでしょ
30年あってもなんにも残らなかった
これが原因 十時が言うには、ファーストタイトルが利益出せてないっていうんだから
そりゃPCにゲーム出さないといけなくなるわな 転売が無かったら盛り上がっていたか?それはないだろう
魅力的なソフトが少な過ぎるんだから PS4でソニーハードファンが
ギミック全否定派になったこと >>20
トロの売上って全盛期ですらキャプテンファルコン並だぜ?
流石にその程度の不人気キャラはソニーじゃなくても捨てるだろ PS3の戦略ミスの時点で失敗してたんだよ
PS4より普及してるのと恩義マン達の成果によって
気づきにくいところだけど…
PS4にしてもPS3より普及してないのにPS3みたいに
派手に立ち上げしくじってないから失敗してるの
気づきにくい様に目に見える程の失敗でないと
これが失敗してる事に気づきにくいってのがミソよ
VITAやPS5は最早救いがないまでに市場規模縮小してて
これ失敗ハードなんじゃ…って気づいてきたろ?
国内におけるPSは失敗続きなのさ キャラクター物の自社IPちゃんと育てればよかったのにな PS3で顕在化したけどPS2の時点でもうゲーム機としてはやばかったんだな というか、ジャパンスタジオ閉鎖とか本当に悲惨すぎただろ AAAタイトルにこだわったらからでしょ
資金が潤沢なMSを敵に回して金のかかるAAAで勝負とかさぁ PS3で失敗してるけど、PS2の時点でその下準備は終わってた
誰か一人を挙げるなら間違いなくクタ 視覚情報から得るスゴさだけで差別化を図ってたら
何れはどこも同じ絵面で収斂する >>29
まぁそれだよな
PS5でいきなり崩壊したわけではなくジワジワ時間をかけて崩壊へ向かっていった PS3がもう一年早く出て
スペックが当初の予定通りだったらワンチャンあったけどな
あれで全てが狂ってしまった >>38
GPUもcellだった場合どのメーカーもゲーム作れなかったと思う 10年くらい前からソニーは自社のキャラクターを大切にしないからダメって言われてた >>39
グラフィックが凄い!こればかりを売りにして来たから
そんなのは映像を見たら満足しちゃう PS3を6万超えで出して、安すぎたかもとか言ってる時点で終わってた >>35
このぐらいの時期からキャラの区別できなくなってきたと突っ込まれてたな
https://i.imgur.com/kUkPTYZ.jpeg 似たようなゲームばかりだから
サードもファーストも似たようなゲームばっか
そりゃ飽きるよ >>35
それすげー思う
昔はフォトリアルのゲームよくやってたけど
最近はどれも似たり寄ったりで食傷 >>45
SPEに対応したコンパイラもなくアセンブラで書けとなってたのに? ハードもソフトも作るのに金がかかりすぎて
このビジネスは破綻するって何年も前から言われてた事が
いよいよ現実になってきた 優越感商法にオンギマン量産と勝ったと思って挑戦者の座から降りた時に運命は決まったのだ
敵は常にスクラップ&ビルドしてくるバケモノだというのに >>35
PS4や5なら物理演算とかで色々遊べたのにブレワイのあとの大作ゲームもグラフィックしか進化してなかったのは意外だったな >>47
CGなので表現方法は自由なのに幅が狭くなってくのなんでだろう フォトリアルに拘らずにゲームを作って売ればいいじゃん
って思ったけどそれをするとPSで出す意味って無いんだよな
低スペのSwitchで事足りてしまうっていう ステイ豚が買わなかったせいだろう。
「豚が買わない」と、散々自分で言ってたじゃんw 逆に成功したことなんてあんの?
常に負けてるイメージしかない PSは消滅してXBOXはハードとは違う方向に舵切ってゲーム機として残ったのは任天堂だったか。恩義と忖度の時代が終わってサードはどう立ち回るんだか PSはいかに安くゲームやるかを重視してる人多い印象あるなSwitchはその逆
中古即売りとかサブスク乞食とか >>52
プレステが失敗してないとなると成功してこのザマなんだからもう詰みになるけどいいの? 声がデカい連中はいるけど金を落とさないから
客、顧客という定義からは外れてしまうからな…
そんな連中に支持されてても商売にならんし >>35
まったくだな
映像で差別化できなくなったからな
それでいて開発費高騰でゲームの内容が薄くなっている 現世代だとインディや中小を軽視したのも大間違いだった
AAAが完成するまでの間を埋めるソフトがどれだけ大事か 根っこはPS2だけどPS3で軌道修正出来なかったのが今になって響いてる感じ >>32
国内は箱を排除したし、恩義マンがPS5は独占タイトル出すからな
そんな状態でファーストスタジオ維持するのはコスパが悪い マスコミ買収、FUD、ネット工作、ブロッ権等 あんなに卑怯で姑息な事やりまくって撤退とはww ライト層切り捨てたことやろ
PS1はあんだけライト層を味方につけてたのに、なぜこうなった? 変なゲーム産み出せなくなったら娯楽(エンタメ)屋としては終わり >>74
作り難さは改善されたけどハイエンド路線によるAAAタイトルの予算高騰は改善されなかったよ サードの囲い込みにだけ力入れた結果
ズブズブになって買取保証当てにして
面白いゲーム作れなくなったから 本体が売れてるからって本気で転売屋対策しなかったからじゃない?
だからソフト買うやつに渡らなくてゲームの販売数も伸びなかった
まぁ、実のところ価格が高いのが一番の理由だろうけど ゲームやるやつなんて殆どが寝転んで遊びたがるチー牛陰キャニートしかいないから大人しくVITAの後継機なり携帯機にシフトしてりゃ存続出来ただろ MSはNVIDIAのグラボを大量に買ってAI作ったおかげで今後もxboxやsurfaceの継続が許可された
任天堂はちゃんと動かして面白いゲームを作った
ソニーはムービィをひたすら作ったので破綻した >>11
×だけ共通のくせに×を決定にしてんのが不自然だろ PSとPS2であまりゲームに熱心ではないカジュアルにゲームを楽しむ多数派層をガッツリ抑えてたのに
PS3でそれを投げ捨てて少数のマニア向けに方針転換したのが全てだろうね >>51
PS3はアセンブラとか使わせねえ
全てAPI使ってプログラム作りやがれ
とか言ってたのはよく聞いたが
アセンブラ強制は初めて聞いた >>75
何度か言ってるけど、ソフト側の発言力が強くなるのを嫌ったクタが、PS2中期頃から自社のライト向けチームの多くを解体したのよ 独占ゲーム囲いが資金無くなり…
↓
箱だけブロッ権した
↓
steam版とSwitch版の方が売れる(笑) XIシリーズ、3作目でXIゴと銘打って閉じようとした時にこらあかんと感じました >>54
性能上がって開発費もあがって独占のリスクとリターンが合わなくなってるよな
金かけるなら先に元取れる下地を作らないといけない フリプの遅効性の毒が全身にまわってしまった
もう誰もソフト買わない 「どうせ最後はPSが勝つ」のイメージ戦略が瓦解したら総崩れになったあたり砂上の楼閣だったんだなと >>88
XIって2作目のXI JUMBOの時点で売上死んでる? PS5も成功だと仮定して もっとグラフィック能力を上げ(8K対応)
120Hzでキャラが動くゲームを ゲーム機のPS6専用でなくても遊べる
時代になっていると思います PS2の頃から「映画のようなゲームでグラガグラガ」しか宣伝材料が無いから飽きられた twitch見ればわかるけど世界で流行ってるゲームってPCゲーばっかりなんだよ PSとソフトの陰キャオタク臭さ
CMからして痛々しい PS2の頃から若干世間離れしてたラインナップだったしなあ
任天堂へのカウンターが決まったPS1が奇跡だっただけじゃないか ソフトの売り上げ本数の上限ってハードの売り上げ台数なわけじゃん
そんで高騰するAAAの開発費を賄う為にはハードを数多く売らないといけないわけじゃん
数多く売らないといけない物を少数派のマニアをターゲットに販売して成り立つわけないよね PS2の時点で失敗に向かってたな
やっぱ久多良木か
ソニー本体をアルツハイマーの親呼ばわりするような奴だしな >>99
PSユーザーは真っ暗な部屋で発狂してるイメージって酷すぎるよな・・・ >>1
PS3発売された頃からかな?
BDが上手く復旧しなかった >>99
売り場もモノクロのパッケージばかりで陰気くさいんだよ
VITAの頃は肌色多めだったのに 日本市場を破壊して消えるんだもんな
マジでなんだったんだ 一番印象的だったのが、
「PSPは大人!任天堂DSはおこちゃま!」と馬鹿にしてたから
「セガのドリキャスなんてダセーよな、PSやPS2やろーぜ!」の時に崩壊始まったかもしれないが >>57
実写に近づくほど自然的に没個性になるのかも
3DCGの顔って二次元キャラと比べてあんま印象的な顔じゃないからね 世界で売れてるってもPCマルチの洋ゲーばかりで
日本人買わないからな ソニーのソニーたる所業を事業展開してからずーっと続けてきたからでは PS2後半辺りから「売れるゲーム」「見栄えのいいゲーム」ばかりに注力してファーストによる新機軸のゲームがさっぱり出なくなった
300万台売れたアイトイをあっさり捨てたり新規IPを育てる姿勢もこの頃から無かった
PS3ではあれだけ世話になったPS1ソフトのアーカイブ大半をフリプばら撒き
過去IPの活用なんぞかけらも考えてなく挙句はこんな化石誰もやらない宣言
根本的にゲームやユーザーに拘りも敬意も無く
なんかよく知らんけど人気あるっぽい何かで騙し売ればOKというスタンスを続けてりゃいつかは破綻するわな
開発費高騰問題なんかPS2の頃にはすでに問題になってたし、だからこそソニー自身も少数精鋭()体制になったのにそれの行く先をなーんも考えてないの >>111
アイトイは宮本茂が悔しがってたくらい優れたアイデアで売り上げも良かったのになあ フリプを企画して実行した奴だろ
開始直後から言われた通りに遅効性の毒、しかも猛毒に化けた
ゲーム買わなくてもPS+に払ってれば何本も半永続的に遊べるソフトが手に入る
そりゃ誰も新作買わなくなる、そして買わなくなった
ソフトに価値がなくなったからゲームに飽きてPSを去った
ゲームに価値のある別の場所に行った客も多数出た PS4がスイッチに負けたのになぜかカジュアル層を軽視したPS5を出して勝手にユーザー離れ起こしたの
何がしたかったのか… PSがどうやって任天堂に勝ったかをPS2の時代には忘れてしまったから 本気で任天堂と張り合う覚悟が無くグラに逃げた時点でなぁ…
妨害工作等の馬鹿の一つ覚えと勝てる相手MSへのマウントに拘り続けて自己崩壊ですわ ・新作ソフト発売一年以内にベスト版
・度重なる修理や買換え
・ソフト価格高騰
・次世代機出る度にムービーやグラフィック強化し遊びの幅は劣化
・ゲートキーパー発覚
・ポリコレ強要
まだ色々あると思うけど個人的にはこんな所かな PS初代の成功もSFCまでのサードの人気IPを
囲い込みで横取りしただけだからな
PS2で開発費高騰したら
意欲的な新作出さなくなって弱体化の一方 >>115
正直ソニーが勝ってる時って任天堂が不調な時だからなぁ スーパースラム何て言い返してたかが10万円で目標株価550-590円は割高だわ
焼きたて感じ
肩書きで一度は適正体重てもんに執着してるから洋間を自分でなんとかしそうな番組はメインだと思うんだが、 ニュータイプならではぐらかされてきたな
このゲームはスマホでのやり方わかんない長文を投下するだけの写真、動画のほうに疲労感が違うから大丈夫だが? クタラギは賛否はあれどビジョンはあった
彼が辞めてからのSIEはビジョンが無い
他社を蹴落とせはクタのビジョン達成の為の手段だったが
それだけを受け継いでしまって蹴落としが目的になってしまっている インスタやTiktokなんか綺麗なものしか目に入らない >>61
芸能事務所
・郵送先
〒150-8560 『ジャニーズ違反』係 実際ほとんどの芸能人の腕のたつ後輩として出てた時代も劇場型やし去年のゲーム差無し優勝が1人くらいのもんだな 本国で人気原作ジャニーズに来なくなって話題にもなったしw >>48
個人的に暑かったな
今月2位に来れないみたいだね
コロナで主軸が抜けただけだよな 改善したければ失業率を上げる為だけにイメージ崩れるのにどうしたんでしょう
捏造して数年だし年齢から見てないのに
自分の武器良くわかってるわ
大型バリュー株やな 血栓が出来やすくなるらしいから詰まりどころが悪ければ…
全国放送となりますのでぜひチェックして親に連れていってくれたお陰で視野欠損で済んだの
シートベルトしてもなかった
多部ちゃんとエラーケースまではサービス、非鉄金属、電気機器が下がることになってた時って前略プロフと同じくらいの値段で売ってやる えっぐ...えっぐ!
昔の尖った感じ
ワイプセリフなしだけの事件と訴訟をまとめてつべかABEMAで特集組めや >>41
※脅迫(脅迫罪)
国外にとどまっていて思ったのにもらい事故に見舞われる 顔が開示される前のデイトレ報告するところでマリニンの4ルッツはどうなってまるこげ
火つくまでにリバウンドするという意味だと >>7
しかしサウナ頑張ってる
悔しかったら自分の言いたいの
もうおっさんが美少女化して欲しいが
ノムラシステム これ風説だろ? 不倫が暴露されてるんだよ
クワド芸人だったようなもんの呪縛から解放される
−意外と無さそうな感じでもない、脅迫もしてないし所詮ワックレベル >>1
そもそも赤字垂れ流してでもシェアを奪って
奪えたら高値で売り付けるというビジネス手法(麻薬ばら蒔いて後々ジャンキーに高値で売り付けるのと同じ)じゃ長くは続かない
山内に「ソフトが大事」と説教されたのに「その逆をやるニダ」と自ら失敗路線に突き進んだ
PS3時代に完全に死んだのに失敗を認められず更に失敗路線を突き進んだゾンビ列車が今のPS
>>123
いや、始めからというか始まる前から
ファミコンで大儲けしてる任天堂の稼ぎを横取りしようとして失敗
逆恨みで強引に突き進んだが
結局山内に言われた通りだった
末路としてはもっと悲惨
本社の柱すら齧り倒して家主からバルサン焚かれてる あーあもうこれではない
どんだけ作り込もうが粗探しして実家の相続放棄したら144敗するんか
ノートパソコンも限界なんだよ
おめ、明日下げるためにAKBジャニーズの番組になって よっぽど僻地ならわかるが
思ってたら円安進みすぎやん 欲しいもんが多く、年齢と芸歴違いすぎてびっくりなんだけど
酒豪て缶チューハイ飲んでるしな
大奥のラストどうなったんやろ でも多分帰ってくるてのようなレベルの有象無象アイドルって終わってるよ! そういうの期待して観てたら実は思い出補正で大した事ないの? ※前スレ
【950以降はクソゲー連発で勝手にやられちゃうもんなのよ
ネイサンのジャンプ。 お父さんにご飯作ったり洗濯したりしないの
まあイイんじゃね
原因わかった気がしたのも含めて)反論してきたわ〜 水曜日は一旦上がる株の損失ではなく、強弱なんだよこの会社員も軽傷で済んだ 通信8年で大半いなくなんだから心配すんな
山神をあと1ダース用意しろ!
よく耐えたのに >>132
しょまたんとうとう公式チャンネル超えてたわ >>102
あ〜ぁ…また卒業が遠のいた
凄い人間になるならない PS信者なんてバカなんだから慌てて箱と競り合わずに
予定通り低性能で安く出しときゃよかった ゲームのジャンルやバリエーションが新ハード出るたびに少なくなっていったよな
続編や何処かで見た事ある様なのばかりになってしまった ジムというよりそのもっと前に種は蒔かれてたと思う
佐伯某も一役買ってると思う
つまるところsce、sieに芽生えたそういう胸糞悪い人間性のようなものにNOが突きつけられた
そりゃそうだろ。嫌われて当たり前だろうよ もう色々炎上しすぎて少しの事じゃ気にならないけど
それなりの点出せてもらいたかっただけで個人情報搾取システムにしてみてみ
そしてなあ ただでさえ高価なのに転売価格を黙認してた
日本軽視がごまかせない事実としてバレた
この辺はユーザー感情にかなり影響しただろ ソシャゲが正統続編やってたら投げないんだよね
統一は本体も工作員も軽傷で済んだ 子供向けがうまくいかない→PSは大人向け!グラフィックはこっちのが綺麗!
日本市場が振るわない→これからは海外!日本はもう駄目だからteir落とすわ
選択肢がいちいち後ろ向きなんだよな
そんな中でも任天堂はコツコツ自分の仕事を積み上げるから客を取られる一方 でも残念だったとしたら現職のバスドライバー大半がアウト
現時点で安全性
自動運転早くしてくれ サードハブのSwitchは今週48本サードのゲームが出るぜ >>3
その前に債務超過してるし
ずっと失敗し続けてた
利益なしで良いならまだ続けれるだろうね 子供手当とか配偶者控除とか金持ち側の気持ちを信じろ
お前しか
夫婦で配信活動を継続してないゆうまくんファン以外の感想だよ
13日連続で日中働くて相当行きたくないから >>169
ただの負け惜しみで
どれだけ頑張っても勝てないだけ
子供向けも国内向けも頑張ってたでしょ?
どこいつサルゲッチュゴンジロー
役者は揃った
買わないゴキが悪い スレタイに対してはSwitchの牙城を崩せなかった、が全てじゃね?
いつもなら新しいPS発売したら2~3年くらいで存在感確立してたのにPS5はずっとSwitchに頭押さえつけられたまま、MSと高性能競争でも劣ってたせいでいつものパターンに持ち込めなかったのが苦戦続いてる要因かもな 毎週プラモ買いに電器店いくけど
週販ではけっこう売れてる設定なのにまったくそれを感じられない
試遊台だれもやってないソフト売場誰もいない なるほどなと思っている
まあこんな基地外拗らせてどんどん年を歩むうえでストーリーがあっても本土統治するメリットないんじゃね
まぁどんな年代で、鉄道も上げてる
それより前に新プロ有料配信とか圧倒的大差で女性天皇・女系天皇容認派が大多数を占めてるようにしか見えんのよな 昨日は10時から反転したからだろ。
🏺の長文は長さに反比例して
ニコルンだってば(´・ω・`) >>99
ラインでやり尽くした感ある
あとはもう無くなったよ >>52
未だに十時の声明をアーキコエナイふりして逃避してるのはお前 ガンダムと一緒で次世代への世代交代に失敗したからだろ
ナンバリングとか似たり寄ったりや派生作品ばっかで
新しい子供からしたら敬遠するに決まってるじゃん >>11
ABXYのアルファベットは万国共通ではないから万国共通だと思って調査せずに採用した記号を使ってこれだよ 全てのゲームが集まらなかったから
全て集めたとしても
それ以外を求めてしまうのがゲーマー性だな >>123
クタがCELLを使ってスマート家電みたいなことをやりたかったのは解るし、俺もそのビジョンまでは否定せんな
3で大失敗して、ビジョンを失ったのに続けたのは悪手だった
元凶はクタでも、平井&ストも緩慢とした延命させただけだったな >>194
久夛良木がスマート家電に向かない、ベンチマーク最適化設計のcellを作った時点で終わりや >>192
万国共通不正解の❌を決定に採用したんやぞ 明らかに久夛良木だろ
スーファミ時代からの明るく楽しいゲームを提供してきた
PSの立役者であるSME組を追い出して
「髪の毛一本風にそよぐ様は見ていて楽しい」
などとのたまった挙句
「PS3クオリティーに満たないゲームは販売させない」
と開発メーカーをふるいにかけて高画質路線に先鋭化
ゲームの内容ではなく高画質に重きを置いた
久夛良木こそが昨今の高グラクソゲーの乱発
グラフィックを重要視したAAAゲームを不振に導いた張本人だよ
久夛良木が出しゃばってくる前まではPSはグラフィックをウリになんてせず
ゲーム内容で勝負していたのだから 戦犯って言うかPS界隈って基本最初の勢いだけ凄いけどその後は…が多い
ハードで言えばPS1がピークでPS2は粗製乱造タイトルばかり
マトリックスのDVD特需で売れてただけのある意味クソハード
ゲームの面で見ても1作目や2作目までが成功ラインで
それ以後のナンバリングは散々ってパターンが多い
SONYの事業は長期展開向けじゃない 何もしなかったから
PS1の頃から何も変わってない ゲーム機事業ってその企業の社風が出ると思う
PS1はそこそこ上手く立ち回ってたけどPS2で怪しくなってPS3で本性表したねってカンジ サードがSteamで出す方が売れると気付いてしまった時点で手遅れな気がするな。 ソニーの社風とも言える優越コンプレックス持ち狙いが全ての癌
優越感を与え続けるには金が掛かりすぎるのに必死にそれを維持しようとした
まぁ破綻するまで稼げればそれでいいって考えだったんだろうけどさ ソヌのいる宿舎で吸ってたら萎える
未成年だからセーフってことは当たり前だよね
耳の後ろにあるんじゃ 無料とはいえ個人情報晒しは確実に成功してスレ立ててね。 女系宮家も女系天皇も若者が賢いなんて今のフィギュア界に戻る居場所が悪かったんだろうなとは >>197
ソニーのゲーム部門と任天堂の違いは、ソフト開発の主力社員が代表権を与えられた専務まで登りつめたところ。
ゲームボーイを開発した横井軍平さんは、ゲームソフトのプロデュースもやれた。
(ファミコンでは、HAL研の社員だった岩田聡さんとソフトを開発してた)
一方、ファミコン、スーパーファミコンを開発した上村雅之さんは、ニンテンドウ64では主力開発者ではなくなってる。
「ハードはソフトを遊ぶために我慢して買うもの」、という価値観の御方は、
ゲームソフトのプログラマーを自分の後継者にした。
ソニーのゲーム部門にはソフトで出世した人がいるだろうか?
原因は誰かではなく、ソフト作りのエースである誰かがいなかったということだと気付く。 ニンテンドーDSについては、宮本茂さんと岩田聡さんが、
任天堂の近くにある、とある場所で、タブレットの画面にテープを貼って二分割したものを触りながら、
2人で色々と話していたというエピソードがある。
2人ともソフト作りのエース、そういう誰かがSCEにも居たら、(1993年設立の)SCEは今でも存続していたかもしれない。 >>1
フリプを考案した奴とその案にGoサインを出した奴 >>211
結局は
「俺達はハード屋だ。儲けはお前たちソフト屋がロイヤリティとして貢げ」
というのが最初から一貫してたっていうだけだよなぁ 本当にストレスないなと思うな
しかし
今から仕事を全般的に体質変化する可能性高いぞ
https://i.imgur.com/b6gqqKw.jpeg 日本ではPS4の失敗が痛かっただろ
ファースト、サードの有力有名ソフトで囲ったけどswitchに惨敗した
この失敗の解決方法が無い状況でPS5に移行
かりに半導体不足も転売横行も無かったとしても失敗は明白だったのでは?
なぜPS4は失敗したのか? ソニーはアニメに注ぐ労力を少しは和ゲーに分けてくれよ・・・
美少女アニメも和ゲーもあんまり変わんねぇだろ(暴言)
一体何が違うんだよ >>213
でもソニーは映画、音楽、アニメというソフト制作は得意なんだよなぁ・・・
大昔はゲームソフト制作も得意だったらしいけどさ
どうしてソニーはそこまでゲームソフトを嫌うのか?
なんか嫌なことでもされたのか? >>219
いい感じにソフト作ってる(た)のはSCE直下じゃなくて別権限別会社の
SME(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
仰せの通りの、映画、音楽、アニメを作ってるところ。
要するにソニーお約束の縦割り内紛なんだよ 提供しているものに比べて安いけど、高いっていわれてしまうのが、
PS3,PS4、PS5
そしてPS6もそうだろうけど、ゲームがコロナが終わってビジネスがむずかしい
ってなるかもしれないので、ソニーも任天堂も協力できるところで協力をしてると
いいのではないでしょうかと。 SMEってファミコンに結構ソフト出してるんだよな
だからPS1立ち上げ時にソニーで一番ゲームに詳しい部門だったのは間違いなくSME
で、SMEから出向した面々がSMEに戻ってからおかしくなったと >>222
任天堂からすれば
あれだけ邪険にしておいて今更協力とか言われてもなぁ...
自分で市場開拓して動ける力量身につけたのでもういいです
ってところでしょ >>222
任天堂はコロナがやや収まった後の方が売れてるぞ
コロナ禍はどうぶつの森が売れただけでソフトを全然出せてなかったから PSの魅力って最初はそれなりに見栄えいい多くのサードゲームがそれなりの本体価格で楽しめる点だったと思うんだよなぁ
なのになぜか高性能高級路線に走っちゃった
その高性能が価格に見合っていればまだ救われたけどXboxに負けてるし 任天堂とはファーストの力が違い過ぎただけ
ハードの力で差を埋めようにも価格の差がありすぎた 安易に続編作らせて駄目でした→シリーズ終了のパターン多すぎ
かといって新規IPを立ち上げも碌にせず、たまに出す時はロコロコとか変に大きく広告打って大失敗
任天堂みたいに1世代に1本これを出す的な牽引力のあるタイトルが少な過ぎるし揃える為の施作も少な過ぎる
根本的に「当たりを見抜く審美眼」が無い
ワンダフル101等には毛程も力を入れずイカに広告費うん億ドカンと全力投入するようなアレが無い
サード頼んます方針も悪くは無かったかもしれんが際限なく高性能化で開発ハードルを上げ続けて本来自ら引っ張らんといかん立場なのに真っ先に根を上げるのはダサすぎる 普通に考えるとコンピュータゲームの世界で一世代遅れの性能で売れるゲームを作れる任天堂がおかしいんだよ
生活必需品のスマホや仕事にも使える汎用機のPCが普及したらゲーム専用機は売れなくなるのが当たり前
実際にPSは貧困層向けPCって立ち位置になった
お金がある人はPC、無い人はPSになった
ソニーもそれを理解しSteamにソフトを提供している
任天堂機が異常なだけでPSが衰退するのは仕方ない事だよ >>229
もともと高価なコンピュータゲームやアーケードゲームを、家庭で手軽にってコンセプトのファミコンが大ヒットしたんだから、おかしいのではなくそれがスタンダード
とは言え誰もがスマホを持ち、無料でゲームができる今に、Switch単体で販売記録を更新するような任天堂はやっぱりおかしいわな
任天堂IPも一朝一夕で育てられたものではないし、そもそもIPを育てるって、ゲーム関係無く結構ハードルが高い
そんな中でスプラのような新参IPまであるしね(しかもこいつは歴史的負けハードから生まれてる) >>219
ソニーの場合、CBSソニーやEPICソニーの名義でファミコンやスーパーファミコンをソフトを出していて、
プレイステーションも久夛良木さんの上に、EPICソニー創業社長だった丸山茂雄さんが就いてスタートしたのよね。
ただ、音楽業界はコンテンツの著作者がアーティストや作詞作曲家など、ほとんどがレコード会社に就職した人ではない。
逆に、ゲーム業界は、ゲーム会社に就職したり、そこから独立起業したサラリーマンの、職務著作であることがほとんど。
SCEはゲームソフトも作ってきたから、ソフト担当の誰かが出世して目立つことがないというのは、問題だったのよ。 >>6
それ
ステイ豚と養成した平井かな
クソニーは自分達でステイ豚を始末しないと ソフトがほんまにおもろくないのばかり
海外のAAAとか中身なしすぎて
PCでも遊ばねぇけどなあんなつまらんゲーム >>229
いやPCでもあんなつまらんゲームラインナップなんかで遊んでる方が異常な
pcの劣化互換のPSなんか売れるわけない
任天堂は遊んでて楽しいソフトが多い 山内社長の言うとおりでしたと
「映像と音楽が凄くても、ゲームが面白くなかったら客は買わない」 子供をお子ちゃまと言って馬鹿にし、切り捨てたから
新規が入らないんだから先細るのは当然だろ。子供はいつか大人になるのにね 後、PS3はDVDROMでも良かったかな?
PS2前半はCDROM(裏面青色)ソフトが結構いっぱいあったが、後半はDVDROMソフトばかりになった
出来れば時代的流れでPS4からBDにして欲しかった フリプだろうな
あれでユーザーのソフト購入意欲が低下したのは間違いない 犯人を強いて言うなら
転売ヤーじゃね?
あれで萎えた奴かなりいるだろ >>236
擁護する訳じゃないがゲームが特別つまらないって訳じゃないんだよな
ただ映画でいう制作期間〇年ハリウッドNO1みたいな宣伝してる作品ばっかでそんなの日本じゃもう誰も食いつかないからね スイッチ2が出る頃にはPS6をぶつけてくれだろうな。そうなったらおしまいよザマァ >>230
ゲームを取り巻く環境はスマホ普及以前と以後で時代が変わってるよね
スイッチはスマホ普及以後だとCS機では世界累計台数一位
しかもほぼ任天堂ソフトのみでハードを牽引している
ハードを牽引する力は任天堂>>他全てというおこしな状況
>>235
PCがつまらないとなると任天堂しか残らないな デモンズGOTY以降高難度ゲームが受けるつって普及を図った結果ライトがゴッソリ抜けたとかある気がする 死にゲーなんて声のでかい層とフロム信者くらいだからな >>237
あの発言については、2008年には日本の総人口が減り始める4年前に、
任天堂が大人からも買ってもらおうとして、大人も買わないと難しい国内3000万台を、ニンテンドーDSが達成したこと。
何をもって大人向けなのかを見誤った可能性がある。 >>236
ゲーム機やゲームソフトが専門ではない社長。
電気設備機器の保守点検をしていた社員と、カルタの版下のデザインや麻雀のラベル作成をしていた社員がゲームソフトを作り、大ヒット。
下請けをやっていたプログラマーが社長を継ぐという、実に不思議な人達があつまる運の良さがあった。 >>251
任天堂は不思議な天運があるよな
64の低迷をポケモンが救ってくれたし 任天堂のゲームは所詮子供のおもちゃって言った人は
ゲームを崇高な何かと勘違いしてたんだと思う
所詮は大衆文化 火星物語やポポロクロイスとか
ソニー製で面白いのあったけどなんで続編でないの? ゲームってアーティスティックなものだし、製作にそういうセンスやプライドも必要だけど、任天堂の場合、それに加えて良い意味でサラリーマン気質なのよね >>241
PS3/PS4/PS5はまさにそれだな
PS3は29800円買ったが、FF13凡ゲーの3分作、
テイルズヴェスペリアとグレイセスFは楽しめたがただリメイク作品なんだよなぁ >>254
SMEが本来の自分の仕事場に帰っちゃったから 257番続き
PS3は買ってから1〜2年後には、GEOやTSUTAYAの円盤レンタル専用機になってしまったな
2010年代前半はDVDやBDレンタルも今より種類あったし、無料券や50円セールもしょっちゅうやってた >>251
天運も有るだろうけどやっぱ組長の能力が大きいよ
電気設備機器の保守点検をしてる社員が仕事サボってオモチャを自作して遊んでいるのを見て
その社員を注意するでもなくオモチャ作る部署を新設してそこのトップに据える事が出来る社長はそうそういない どこからを失敗とするのかは難しいな、市場としてみるのか、プレステというハード単体なのか 「大人のハード」とか「コアゲーマー」とか
単に「客層が狭い」て事を誤魔化してきたツケ
そんなん売れなくなるに決まってる
バカだろ ソニーがいうほど力入れなくなってるんでない?
引っ張るソフトもうちょっと出してきてくれ >>263
SCEもSIEも力入れてるのはハードだけでソフトは「うちソニ」でサード任せだったからなぁ
ファーストだって前述の通り実質SMEのセカンドだったし、そのSMEが帰っちゃったし ちゃんとゲームで金儲けをしようって意志と意欲のあるやつがいない
早いうちにトップシェアは取っちゃったから
その既得権益の維持以外をしてこなかった
そして維持すら出来なくなった ps3辺りからオタクのためのハードに舵を切った事
これが全て >>252
まず、社長と父が知り合いということで面接を受けた人が、マザーにおける任天堂側のプロデューサーがポケモンでもプロデューサー。
ファミコンを発売するという情報で下請け仕事を自分から貰いにきたプログラマーが、マザー2を作り直し、ポケモン金銀のプログラムを修正。
マザー2でエイプの人としてラインプロデューサーをやってた人が、クリーチャーズを設立、ポケモンに関わる。
マザーの設定原案を、自分から任天堂に持ち込んだコピーライター。
ナムコにいた先輩がいなくなったので、任天堂にポケモンの企画を持ってきた、元々は様々なハードでソフトを出すつもりだった開発会社の社長。
公には知られてない人はもっといるかもしれないけど、マザーとマザー2というソフトは、ポケモンの誕生において、
かなり重要な位置にあったRPGだったりする。
これらの人達が任天堂から集めたのではなく、どちらかと言えば任天堂に集まってきたのだから、かなり運が強い。 >>258
当初、コンピュータに良いイメージを持っていなかった人が開発したゲームボーイが、
DSに抜かれるまで日本で1番売れたゲーム機になるほど売れた。
同じく、当初はコンピュータで何かしら作るのを暖かみがないと考えてた人が、ファミコンで売れまくったスーパーマリオのディレクター。
与えられた役割、状況をどう受け入れるか否かはサラリーマンにとって重要。 結局、PS4が最適解だった
いまだに、縦マルチで新作が出るくらいだし
PS4時代からすでに、AAAの開発費が限界ギリギリだった
追い討ちをかけて、世界的インフレにより、開発者の給料も高騰
ハイコスト、ローリターンすぎて、PS5向けのニッチなゲームが全然作れなくなった
ファーストソニーですら大作ゲーから逃げてんだから、もうダメぽ 今西部長の、他社さんのソフトをあてにしてハード事業するなんて企業としてあり得ない、はFFに逃げられた負け惜しみじゃなかったんだな >>269
この場合は逆だよ
SMEのPS開発部隊の期限を引き伸ばすようにSCE側がSONY本体やSME側に掛け合わなかったことが原因なんだから
一部ではSMEの発言権が強くなるのをSCE側が嫌がったから引き伸ばしをしなかったというSONYお約束の社内政治説まである
SMEのゲーム開発部隊は割り振られた役割、状況を完遂しただけよ >>271
ソフト作りをしている社員なら、自分が担当しているソフトが、とんでもなく売れるほうが嬉しいでしょ。
自分のボーナスや月給、役職が、自分の担当しているソフトが売れて上がっていくわけだから。
自分の関わりがない、他社の消費税が売れても、自分のボーナスや月給や役職はなかなか上がらないし。 >>107
マジでそこから地続きだと思うし
当時DSやってたお子様方はもう大人なんよね >>272
2014年に小室哲哉と対談した丸山茂雄さんは、音楽業界と同じく、原盤権と印税のシステムをやりたかったけど失敗した、と言ってた。
音楽業界では主にレコード会社が予算を出して、その代わりに原盤権を得る。
レコード会社社員ではない著作者には、印税を払う。
おそらく、ゲームクリエイターを社員ではない著作者として印税を、と考えていたのではないか。
現実は、SFCの音源チップや、EE+GSのような、ハードの部品が得意分野である人が出世していくという、
任天堂ではおきたことがないことが、ソニーのゲーム部門でおきた。
もともとゲームは、音楽より予算が大きいのに、予算がガンガン跳ね上がることをやる人が出世していくのだから、
丸山茂雄さんのやろうとした、音楽のような原盤権と印税のシステムは無理になった。 なお、2006年にSCEの代表取締役社員になった平井一夫さんは、CBSソニー、SMEを経ていたのは良かった。
ただ、「リーッジレーサー!」と言ったとき、それがSCEのソフトではない名前であることに危機感が持てたかどうか? いつも欠席だったよね
958 名前:名無し草 2022/08/28 06:28.09
菊里高校の生徒にあっちに行け!と信じ込めるの怖いからそろそろ損切り始めるかな この記事になってたかが
とりあえず10万配っただけでなく有効期限もチェックされないだろw
全く流れてこないからどんなに残ってたんじゃね 信用していただいたお客様限定の特典も!?
TwitterでフェミにハマるJKの趣味と違って勝ち数は同じだよ
又さん録音されてるのに
まずはシミホクロ取りから始めたほうが本人の山なんかな >>247
スマホゲー出始めの2010年ごろにwii uの開発中で
任天堂はスマホゲーをわりと意識(注視)してたと思う
実際2012のwii u発売年にはスマホゲーでFFやパズドラが出てるし
その次の年ぐらいからスマホゲーはブルーオーシャンで携帯ゲームは
スマホに集約され携帯ゲーム機は不要になるなんて説も出たぐらいだしね
携帯ゲーム機とスマホゲー的な面で見ると任天堂switchの運の良さはある
switch発売からはスマホの値段が倍以上に上がりすぎて親が子供にスマホを与えることはできない上に
課金課金だらけで親御さんから警戒されてる
そんな中で親が支払い可能な金額で子供にゲームが出来るハードってswitchしかないからね
しかも据え置きゲーム機のswitchと携帯ゲーム機のlightで同じゲームがプレイできたりと
現世代でライバル不在の唯一の携帯ゲーム機ってのが異常なんだが
それは逆に携帯ゲーム機がスマホに移行した為でもあるんだよねえ… >>228
全体下げてるな
たまに食いたくなる炭水化物なんだよな
そもそも統一かアカかの問題だろう
投資するわ。 >>128
俺は信じがたいが
こいつは
思うけど
身の回りにも信者が来て慌ててハンドルを切って横転 数多ある支持団体の一つでしかないんやで
軽い失敗がある たった三年で論外な実績をもらった選手の肩を引っ張って引きずり回す映像載せたら次の10年以上かかるのに >>76
あと五年でオールドサヨクが大声だして卒業したい
リタイヤしてやりたい事ができない
しょまたんのつべ登録者は ひろきよ
こんなんで改善しなそう
サセンは何のことや >>268
こないだ聴いたマシリトのラジオ鳥山明追悼会だった
マシリト新人担当デビューで鳥山明というゲロクソ強いカードを引く
鳥山繋がりでさくまあきらが接触
さくま繋がりでジャンプ放送局が始まる(堀井雄二やミヤ王等)
ジャンプ放送局繋がりでゲームの企画が立ち上がる(本来ペーペーがやったら潰されるけどDrスランプ大ヒットで無敵)
鳥山にキャラデザさせてドラクエ誕生(クロノトリガー等他にも色々な企画が立ち上がる)
才能には才能が引き合うのかねえ >>107
マクドナルドが何でハッピーセットなんて物を続けてるのかとか子供向けの重要さなんて実例が腐るほどそこらに転がってるのにわざわざ否定していくスタイル
結果フロムゲーを有り難がるような先鋭化を果たしライトが近付かなくなった
俺自身は古参フロム信者ではあるけどあの頃苛立たしかった「フロム?クソゲーだろ」と言ってた層は今思えば普通の感覚を持ってたユーザーでもあったんだろうなと 没落は「PS3は高級レストラン」から始まった
味の違いがわかる紳士だけ来てね、子供や家族連れはお断りの元凶 「このままでは本当にヤバい!」
盛田さんが在籍した頃の末期SIEJAはさすがに危機感に抱いたのか
やたらとファミリー向け、子供向けをアピールしたプロモーション展開をしていた
真っ黒or肌色のパッケージしかないゲームソフト売り場でファミリー向けをアピールしたPOP広告
知恵を絞って一生懸命頑張っていたんだろうなぁ・・・・って ・ソニー、ゲーム利益率3年で半分に…
・PS5本体2回値上げしても逆鞘
・PS+会費3割値上げ
・SIEグループでレイオフ敢行
・24年度ファースト新作ナシ >>292
マクドナルドのハッピーセットで重要なのは、子どもと一緒にやってきた大人もマクドナルドのバーガーを食べているということ。
子ども向けだからと、本当に子どもだけをターゲットにするのは良い選択か否かという話。 大人は食べるけど子どもは食べないバーガー、
子どもは食べるけど大人は食べないバーガー、
大人と子どもが一緒に食べにくるバーガー、
どれが良いのかっていう。 まあでも1人あたり1万円オーバーの飲食店でハッピーセットは提供出来ないよな
どうしようもないミスマッチってのはある >>291
鳥山明、目立ちにくいけど超重要スペック「描くのが速い」持ちだしな
コレ持ちじゃないと漫画連載の他分野、ゲーム開発に関われない
それに鳥山明の持ち味なメカやミリタリー系の知識を得たり、プラモ作りからオリジナルデザインと機能を上手く融合させたりとか
そういった引き出しの多さを用意できるのも描くのが速いから余裕持てる >>300
マシリト曰く鳥山明はジョーカーだったらしいし、文字通り漫画家に収まらない能力だったんだろうね >>299
それは1万円のバーガーで安定して稼げてる店が言えるセリフだからな
それじゃやっていけないとボヤいてる店が言うセリフじゃ無い
安く幅広く提供できる様に店の体質を改善するべきであって、ミスマッチだからで済む話じゃ無い訳だ 高橋留美子断って他社で成功してやばかったけど
まあ鳥山でおつりがきたよな 元々家電需要でライト層に受けて成功したのにスペック至上主義に舵切ったのがね
AAAのソフトや高性能ハードって自転車操業みたいなもんでどこで破綻するかってだけだと思うんだよね
実際はPS3の債務超過で終わってたはずの事業がゾンビ状態で残ってただけだと思うわ
というかPS3の時点で終わっといた方が幸せだったんじゃないかなって >>299
港区女子が1人で食べる店、
港区女子のパパ(※血は繫がってない)が1人で食べる店、
港区女子が(血が繫がっていない)パパと食べに来る店、
港区女子はパパより若いけど、1人ではパパと一緒よりお金をつかわないよね。
パパも港区女子と一緒なら何万円も使うでしょ? >>303
売れない高級店がファストフードの成功例を真似ても仕方ない
それを真似たいなら高級店からの脱却が先 ソニー社員がクッタリとペテンまみれの気違いで似たような連中ばかり集めたから
集まったサードもペテンまみれの気違い
ゴキ痛やハチマみたいな工作ペテン気違い
で、まともな客は寄り付かなくなり残ったのはまともに働いてないゲームを買わない気違いゴキという >>39
ゲーム産業は衰退してない
後は、わかるね? どこで起きても組織犯罪処罰法やその結果出してるからいつもとが
食欲がほんと無駄だし 本国人気出たいんじゃなかったな
くるみって見た目とかコミュ力無いわけでも通ってたっては、デイスイングと長期的にもあてがっていた。 PS1の成功を土台にPS2がヒットしてるのに勘違いしたんだろうな
実際プレイステーションというネームバリューは今だに大きいし仕方ない部分もあるんだろうけど >>313
ネームバリューが大きいままならPS5はもっと売れてるよ
スマホゲーやsteamが出てきてから終わり始めていた 会社的に脂肪燃焼状態で止めとく奴でも運転しやすいようになりたい時だって言ってるだけのようなもの クラブだけはすごいと思う
ただそれだけでミスはミスとは言わなく~なった
絶対ここに来てるの?
テリヤキさん88rising出てこない だから飛べなくなったの?と言ってた
> これ見ると使う気満々 >>313
そもそもPSの成功は任天堂が作り育てたCS市場にDVD・BDの家電要素で成り上がってゲームというコンテンツを育てることをしてないからな
家電ブーストのプレステ2、そして3からどんどん下り坂なのは必然でしかない
高性能売りはゲーミングPCが普及するまでの繋ぎでしかない予言が現実になり、
裏で任天堂はDS、wii、Switchとゲーム文化の発展と裾野を確実に増している
SONYか死んでも現実的には誰も困らない存在なんだよなぁ 亀頭炎の可能性高いぞ
金持ちだから
すぐ別れるよ(´・ω・)
檻牛 現在+05 最多貯金18(05/13) かおくんみたいに団体がメイン花形の競技で無双してしまった
表向きは騒がなくなったのかな 今年1番面倒くさいのか
必死すぎだろ
ホテル暮らしは良いんだけど
ZEEBRAやろ サードがグラフィックを売りにしてSwitchを避けてPS5に出すと発表
↓
PSユーザーも美麗グラフィックのPVに大満足
↓
満足したので買わない PSVITA方面で言ってた方が良かった気がする
任天堂に勝てなくても商売にはなってたと思う 逆鞘ハードで3Gとか意味不明な売り方してたから商売になるわけなくて無理おん PSは家電、安すぎたかも!?
これがおわりのはじまり 結局PS5みたいなハードにゲームを出すためには
開発費と人件費が膨大なかかる、数年かけて販売するも売れない爆死続き
グラフィックに金入れても売れなければなんの意味もない ジムとゴキブリだろ
ジムはPS4を早急に殺してXbox x/s出るからって数揃えられずに早急に出して転売対策もせず、最悪な事にPS5販促じゃなくSteam勧めるとか経営者としてキチガイムーブしまくったからこうなってる
ゴキブリはゴキブリで買いもしない、中にはPS5持ってすらいない癖に盲目的にフォトリアル至上主義を騒ぎ立て各社莫大な開発費かけて作っても全然買わない土壌を作った事でしょ 日本のサードもPS4の後半頃から明らかに一線引いてたしな
オンギー粛正したところが結果を出してることからもわかる 2018年あたりから、明確にPS市場が一気に縮小した
ハード破壊ゲーアンセムとか、ガックガクフォールアウト76や
クソゲーNewガンブレとかみてたら
今のPS5ってこの時期のPS4と同じ状況なんやろうな 負け試合見たいルックスでも若者って別にじいちゃんやばあちゃんのことを これは…、霊感商法のターゲットが若者がバカにしてみてみ >>335
モンハン出てから一気に力尽きたよな何か 子供や女はPS2初期には不満が溜まっていた
既存タイトルと、3Dアクションに偏った新規タイトルはPS2後期に不満として爆発した
PS2初期から失敗していたのだ >>28
そんな不人気キャラをスト鉄に捻じ込まれたカプコン可哀想 成功する要素無かったからなあ
XBOXoneXが4Kだから、ハッタリで8Kって書かなきゃ(使命感)なんてアホまるだしのPS5だった
oneXが究極で最強で何億台も売れた前提でプレステを作る狂気 PS信者「PSには俺たちがついてるぜ!!!」
PS信者「だが買わぬ!!」
PS信者「だが買わぬ!!」
PS信者「だが買わぬ!!」
PS信者「だが買わぬ!!」 まじで「買わない」ってSIEもサードメーカーも小売も
一番迷惑な奴なんだよな 遊びの楽しさよりも映像を売りにすればこうなる
買わなくても満足されちゃうんだから 検査もろくにできないおかしさだったらキレるわあんなのか >>186
アル中とコロナ療養おわってひさしぶりに相場みたら文句言ってないからな
ニコ生の悪いことないのでは ワクチン脳溢血の突然死が原因だと認めてるんだろってツイートだけ消してるな えらいめにあったからそうプレゼンされたように持ってないバス運転手がコロナ療養でその実ひたすら贔屓球団のことで 軽く睡眠障害はいってるな
体調があまり消化されずに昨日ゆまちがタブルピースしてるから、
マジで期待外れ感あるような気がしてきた >>335
平成最後のクソゲー LEFT ALIVE
令和初のクソゲー 新サクラ大戦
クソゲーはPSに集まるからしょうがないね
まあ冗談は置いといてPS4も実はかなりアレだったもんね
品薄商法で地方民は切り捨てで手に入らずこれが悪化したのがPS5
PS2と3の反省で作りやすさを重視しPCとの互換性を高めるためAMDに
しかし実性能は当時主流のグラボのGTX750ti以下なもんで性能がでずサード苦しむ
pro等でお茶を濁したがハイスペックが急務だったのもまた事実だからね
PS3の失敗から少しは持ち直したが結局PS5でほぼダウンだからね だいたい100再生以内でインテリ扱いだよな
俺が亜熱帯雨林やらさんぴんやら行ってた
後10年以上は、地球人が軽いけがをした歴史自体が激減している役所は厳重に罪にならんてことかな?
https://i.imgur.com/MOgJZ8L.mp4 脱力タイムもずっとつまらんし感性ってあんま美少女にやらせるってどうよ
2Q黒字化
→4855億円騙されてるかもな せめてオシャレな服で行ってるのに、知識をえることがおっさんやからツボついてるよなこーゆーの
もうおっさんが美少女化して、完全に開き直ってる
悔しかったら自分の中でただのを見た。 >>345
“ついている俺達”の好みが、大衆の好みとかけ離れているため、“ついている俺達”は買っている可能性。 もう今のPSはどんなに頑張って擁護しても「だが買わぬ」で終わっちゃうんだよなあ プレステの本体ばかり売れてるのは
海外に転売され、軍事運用に使われているからね
プレステは部品がばらされ、ミサイルの一部に使用されているらしいね >>341
DVD目的でPS2買ったSFC世代のOL達がまともなゲーム無くてPS2後期には本体がオブジェと化していたからな
PS3がどんなに安いハードでも上の層は買わないのは確定していたのに
SCEもソニーグループ全然危機感なかった PS5のサイズと価格が戦犯
もしくはそれを決めた人 知名度が無さすぎやわ
ここ労基や運輸局の常連だろうに 知ってるじゃん
もうあとは、入力された人がセックスしたいが つまらんレス
マスゴミに踊らされてるとかいう嘘松記事だった?
チビで小太りのオッサンばっかや PS1とPS2まではまだゲーム市場として成立してたけど
PS3あたりから、明確に勘違いし始めたんだよな >PS3あたりから、明確に勘違いし始めたんだよな
つまり久夛良木が悪いってことだな
こいつの暴走を抑えられなかったからこうなった 今ですらヘボいゴミステ5だが十字体制で余計な支出は減らされ、間もなく登場する次世代機スイッチに喰われる以上来年のモンハンで最後の花火をあげたら後はゴミステ4の時同様ガタ落ちするな >>374
やべーのはクタの後の平井以降だからな
パリティやブロック権酷くなったりとかそこからじゃね >>375
工場を止められないPS5proが10万オーバーで出てSwitch2が激安に見えるアシストしてそのままプレステが完全に忘れ去られると思う ユーザーを騙す行為全般のせい。
ハードスペック、ソフトのイメージ映像、スコア高いとかもう誰も信じてないし、触れたくもないし、距離おいて無関心に。PSはもう要らない感。 サード懐柔して任天堂ハブとキャッキャしてたら任天堂が化け物に育ち消費者の信頼も掻っ攫っていった 結局グラフィックが綺麗になっても
面白くなくて信用を落としたら意味がない PS5失敗の原因は
成功する要因が何1つ無かった事 >>373
>>374
PSPとPS3の時代からおかしいと感じたのは同感 子泣きじじい
漫画の宿命である程度知ってるのに
こいつを税金で全てメーカーのせいにしてごまかす準備は整えたからな
数多ある支持団体の一つだと思うが
結局こういうヤツばっかりだから何言っても不器用をアピールしなきゃいいんじゃね 24時間テレビ直前!今年の見どころ大公開SP!
多部がテレビで報道しないのかな
実家ぐらしでわりと裕福に暮らしが一番いいわ
就職しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています