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「『FF7』リメイクと原作のポリゴン数を比較してみた。900ポリゴンが22万ポリゴンになったよ!」
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0001名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:24:36.11ID:LXk3aKOC0
PS5 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』と原作のポリゴン数を比較! ポリゴン数の観点からシリーズの歴史を振り返る!

* クラウドのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(バトル用モデル) 約900ポリゴン
* 『FINAL FANTASY VII REMAKE』(以下『REMAKE』) 約110,000ポリゴン
* 『REBIRTH』 約220,000ポリゴン



* レッドXIIIのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(バトル用モデル) 約900ポリゴン
* 『REBIRTH』 約120,000ポリゴン


* ケット・シー&デブモーグリのポリゴン数比較
* 『FINAL FANTASY VII』(ケット・シー&デブモーグリ) 約900ポリゴン
* 『REBIRTH』 ケット・シー 約100,000ポリゴン
* 『REBIRTH』 デブモーグリ 約230,000ポリゴン


* https://blog.ja.playstation.com/2024/03/21/20240321-ffviir/
0002名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:30:57.91ID:6NC1M5JS0
予言しておくと

髪の毛一本そよぐだけで云々のコメントを言うやつが湧いてくるよ
グラ否定厨御用達だからね
0003名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:35:37.63ID:yba2EJpf0
完璧な陰影をつけた1セント硬貨
0005名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:39:34.31ID:/B6tVNBj0
マリドンは?
0006名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:40:18.95ID:FW+aDv8s0
FF13 ライトニング 3万ポリゴン
FF15 ノクティス 10万ポリゴン
FF16 クライヴ 18万ポリゴン
0009名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:43:07.09ID:AzF2Mdsr0
ケットシーよりキングオージャーのもっふんの方が可愛いんだよなあ
0010名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:44:42.41ID:u6iGyB2I0
フィールド用の鉄アレイクラウドのポリゴン数も興味ある
0011名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:48:16.66ID:RUSO2WF50
へぇ凄いね
次は売上を比較してみようか(暗黒微笑)
0015名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:52:43.73ID:AzF2Mdsr0
先人が苦労して拵えたモデルを気軽に足蹴にする
そんな姿勢がゲームにも現れるんだよ
等身が上がってるのにクラウドの大剣を同じサイズにしたら違和感しかないだろバカじゃねってなる
0016名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 18:56:24.33ID:7iQFQ/sxd
やめなよ
0017名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:05:27.82ID:n6At23uH0
900ポリゴンの方がすごいんだなあコレが
数が多い方が良いなんてのは素人
0018名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:07:13.05ID:CSERWL6Q0
ポリゴンが増えて面白さ減ってるじゃん
0019名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:07:58.97ID:xNYYttY8M
面白さは何分の1になった?
0021名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:11:30.95ID:AzF2Mdsr0
>>17
見立ての要素も求められるし
あとはプレイヤーが脳内保管する余地が大きいからディテールも各々でデコれたんだよね
7Rシリーズでそんなところをプチ壊してしまった
0024名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:13:21.26ID:RC1iVekN0
ポリゴンが増えると開発期間と制作費が増えて売上が減るんだからおもしれえよな
0025名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:16:51.52ID:r6UYVLfy0
レッドXIIIはリアルに寄ったことで
大人ぶってるボイスは似合ってたけど、ナナキに戻ってからは違和感半端なかった
0027名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:18:56.32ID:xCMqAxbB0
以外とショボくね?
だってPS2が何十億ポリゴンとか謳ってたような
0028名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:21:11.47ID:/WCdGqRO0
>>27
「秒」間6600万ポリゴンの演算が可能なチップ

PS3ですら同じ指標で3億ポリゴン未満
0029名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:30:27.81ID:FXbFIbXt0
ゲームが30フレームならそれを30で割ることになるんだよな
しかもポリゴン「だけ」の場合の数値だから実際はそんなポリゴン数のゲームなんて絶対無理
0030名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:31:09.59ID:u6g6f9Ksd
糞ゲーと気持ち悪さも増大したよね
0032名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:33:16.03ID:NrTBgXhJ0
なお売上

オリジナル1440万本以上
リメイク700万本
リバース不明
0034名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:35:13.11ID:m5va5Rbq0
意味不明な自画自賛の多い会社だなスクエニ
0035名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:37:37.96ID:ge6ppwtp0
なお大爆死
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 19:44:07.50ID:36cGb1X80
とにかくレスバしたいからインフルエンサーが始めた奴のせいなんだな
球速の割に伸びるストレートでフライ打たせるタイプ
0037名無しさん必死だな
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2024/03/28(木) 19:44:42.49ID:n+FxFfIq0
キャラの描写なんて1フレーム20万もあれば十分だわな
それよりもNPCのAIをもっと高度にして欲しいな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 19:50:16.57ID:zGytH8Iz0
コラン写真かっこいいから全日本はゆまちタオルで溢れるんですね!
覚悟出来たか?
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 19:51:10.13ID:/WCdGqRO0
>>37
描画はGPUの仕事で
AIはCPUの仕事なんだが、
物量の挙動に使ってしまってて、なぜか向上しないよね
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 19:55:40.07ID:Z0D5t7Ak0
低性能ps5での売りがグラなんじゃそりゃ売れなくもなるわ
そういうの求めてる層はみんなpcだろ
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/28(木) 19:57:59.44ID:LZyeeJL80
ねくてひとのひをのおまるむるえいかあいれるるさねれかよゆらよくきるうけそをつあたおくにしらりひけさいもほぬふしれ
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