Switchハブ聖剣伝説V、開発はネットイースと判明!スクエニ内製でないアクションゲームに期待大
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https://www.famitsu.com/news/202403/28338051.html
――本作の開発を担当しているのは、どちらの企業なのですか?
小山田
ネットイースの桜花スタジオさんです。
――そうだったのですね。今回、桜花スタジオとタッグを組むことにした理由は?
小山田
大きな決め手は、最初に研究開発をしたときの映像と技術デモですね。
まだキャラクターデザインを検討中のときだったのですが、
「HACCANさんのキャラクターイラストそのまま」と感じられるような、
リース(『聖剣伝説3』のキャラクター)の3Dモデル映像を見せてもらって。
アクション部分の技術研究も、いろいろな試みをされていたため、
遊びに新しい要素を盛り込めるのではと感じ、お願いしました。 またカプコン引き抜き系やん
それしかできんのか?スクエニは 龍が如く名越、戦国BASARA小林、DQダイの大冒険市村とか
一時期日本人のクリエイターを囲いまくったところか
将来的に聖剣伝説の人達もスクエニから引き抜くつもりなんだろうか 中国系なんて関わって個人情報を握らせて
何されるかわかったもんじゃない。
中国の企業は全部 共産党の息がかかってるし。
スクエア必死か そう、サロンのカードは番号さえあっていれば悩むこともあるけどな
土用の丑だから >>6
恩義の流れが分かりやすいな
表に出てこないだけで大手サードに恩義マンとかソニー系の天下りとか
実はめっちゃいるんじゃないのかって最近思ってる Switchハブの理由が分かっちゃった
マジで撤退するまで嫌がらせするんだろうなぁ 悪くはなさそうだけどわざわざフルプライス出してまでやりたい感じでもない まー先物は下か
所詮ウノマオタの叩き棒だからね。
焼失してれば道具なんか好きなの?
実際FIPは7月4.25→8月4.09とマシになってアウトレスまでされるならそれは下落の指標となるとガソリン並みだぞ軽油や灯油を舐めてるから ~数年後~
開発を担当してるのどこの企業ですか?
ネットイース「スクウェア・エニックスです」 一回は持ち上げられるけど爆死して無視されて
スイッチ2で後発マルチされてからクソゲーなんだって悔しがるパターンだな HACCANはここだけに閉じ込めとくの勿体ないんだよな
虫姫やレギンレイブみたいに色々なデザインやってほしい いっつも思うんだけどタイトルで真っ先にswitchハブを主張するのなんで?
叩き棒でしかないから? チャンコロゲームだったのか
こりゃあ内容的に全く期待できないな
発売が今夏なのに未だに大した情報を発表していない時点で
スクエニ内の期待も低そうだけど 中国資本なのはまだいいとして
そこ完全にソシャゲの開発しかやってない会社やぞ
大丈夫か? >>16
聖剣に関しては3リメイクの時点でスイッチ版を欠品させて嫌がらせしてたし、
松田体制下で変な契約でもして色々悪さしたんやろね
どう考えたって任天堂ハードの方が売れる聖剣でPS優遇とかまともな企業なら有り得んからな >>6
ダイ大市村と大体同じ時期に小山田がソシャゲ等を爆死させてるし
ダイ大失敗で退職した市村同様今作失敗の折には小山田もネットイースに天下り予定してるのかな そのキャラクターデザインがダメなので売れないでしょうな >>25
マジで才能の無駄だよな
今回微妙なのも中華からの要望のせいかね 聖剣てソシャゲで爆死したばっかだろ・・・
まだやるんかいw
カバぬいぐるみまくら、8000円販売で十分だと思うが・・・
「あ!!聖剣のカバのまくらだ!!欲しい!!!」・・・・とはならないだろうか・・・・
ならないね。みんなそんなお金持ちじゃないね。
だいたいクッション使うような裕福な生活してる奴フツーおらんね。 誰が求めてるのかよく分からないのに歴史の長いシリーズ 誰が求めてるのかよく分からないのに歴史の長いシリーズ made in シナかよ。
大雑把な作りになってそう。 聖剣3のxeenじゃないのか
これは買う気だったけど様子見に移行だな 聖剣3リメイクと聖剣4だと後者の方に近い空気を感じる ゴキちゃん大好き原神も中華ゲーなのを忘れてるとか酷い モデルがチャイナゲーぽかったのが納得、開発タイトル見ると国内スタジオとはいえそっち系統だし
まあスクエニ内製よりどこもマシだろうが そもそもそんなに売れるシリーズでもないのにSwitchハブして販路狭くしてどーすんだよ、バカかよ クズエニは小規模開発だろうがボッタくるから無意味だよ
多少出来よくても売れない スクエニかまともに外注に指示やチェックできると思ってるんか 心配しなくてもコレ大爆死すると思う
Switchが入ってても大差ないよ、つまんなそうだしな どうせまたエロマネキンだから良作とか騒ぐんだろ
ニーア以降ずっと味をしめてる エロマネキンとしての魅力も3リメイクと比較すると大分劣ってるように感じるぞ
まだ未公開のキャラがいてそいつがエロマネキンの可能性はあるけど >>56
まぉ、このシリーズが売れたなんていう話は初期以外とんと聞いてないしな
後、中国メーカーはそもそも任天堂のゲームが作れないっていう話がある。それがライセンスの問題なのか技術的な問題なのかはわからんけども。
韓国のメーカーも任天堂のゲーム制作が苦手で、最近出たデイブダイバーは専用の開発者を雇ったぐらいだし。 それが事実ならこれSwitch2に後発発売の可能性なさそうだな
Steamでよほどバズらない限り爆死する未来しか見えん そもそもソフト開発って2〜3年前から始めてるわけだし、その頃に任天堂に対応しなかったのはまぁまぁあるやろ
特にスクエニだからな、任天堂への対応が塩なのは昔からだし すぐSwitchハブとか騒ぐけどさぁ…
性能足りてねぇんだから仕方ないだろ
足りてりゃ出すだけだわ 聖剣は50万も売れないシリーズだからどこで出そうが変わらんよ 聖剣って3リメイクを除いたら最後に当たったのはPS1のLOMだしな
そのLOMもいくらか人を選ぶゲームだった
その後は4やら新約やらナンタラオブマナやら12リメやら
地雷ゲーやら微妙ゲーやら泣かず飛ばずやら知名度皆無やらそんなのばっか
今回もナンバリングの5とはせず、
かといってVOMで実質5だと言わんばかりのタイトル
覚悟とか熱気とかもあんまり感じられないしどうせいつもの微妙ゲー >>59
サードに限ればそんなことはないんじゃない?
中国・韓国のパブリッシャーもソフトは普通に出してきてる
SIEのチャイナヒーロープロジェクトで中国の有力なとこ
だいたい囲い込まれてる可能性の方を気にしたい 4の特典の教授のCD未だに未開封で残ってるな、教授ももう亡くなってしまったが 現時点でゲハ以外の反響見てみると絶賛こそはされてないが聖剣2Rダイ大エリュシオンのようにPV見た段階であコレ駄目だわ感は漂ってない感じだな
このままゲームとしての出来が優れていてなおかつシナリオが平均点以上行くか、ゲームとしては凡だがシナリオが優れてるかのどっちか行ければ評価は上々になるだろう売れないだろうけど
ゲーム部分凡シナリオ凡だと聖剣CoMコースへ 未公開のプレイアブルキャラがあと2名いるらしいから
そのキャラがエロければ大盛り上がりエロくなければSO6クラスの売り上げに終わるただそれだけだと思う また片手ポチポチで終わるのか、両手が必要なのか
スクエニのゲームは楽しませてくれるな 売れないハードにだすのはさすがに
会社傾かないか心配するわ 次は小山田さんがネットイースに出世コースの移籍するの?
ダイの大冒険でやらかした市村もネットイースだよね ネットイースなら本社開発よりまともなものが出来るだろうが
良くも悪くも80点くらいのもんだろう、パクリだけは一流だからなあそこは >>76
下手すれば給料数倍に跳ね上がるだろうからね
まあ結果出さなければすぐに切り捨てられるだろうが 聖剣ならゲーム部分が80点のもの出せれば上出来じゃね?
ただしあくまでゲーム部分80点であって雰囲気部分は95点以上出さないとクソ扱いされる 聖剣知ってるのなんて30以上だけだろ
若者は誰も知らん 聖剣の音楽担当菊田はバリバリの陰謀論系ネトウヨ脳
Xでしょっちゅうシナチョンヘイト叫んでいるが
今回関わってんの? チョッパリハードからシナハードへ
それがPlayStationなんです!チャイナリスクはじわじわくるぞ ネットイースといっても日本のスタジオだから開発してるのはほとんど日本人だろう
3のリメイクが評判よかったんだから普通にリメイク担当したxeenにやらせりゃよかったんでは
なんか画面見てるとアクションのアニメーションに爽快感ないしダメージ表示の数字の字体が浮いてて違和感あるなど、全体的に洗練されてない印象がある なんか本スレで見かけたがXeenは他社の子会社になってしまったらしい >>84
Wikipedia見た限り今はNTT系列の完全子会社になっててxR関係の開発やってるみたいね
だからスクエニからゲーム開発の外注を受けたりすることはないんじゃないかなぁ ぶっちゃけ聖剣チームはKHと被るから野村から一番嫌われてるので
中華トラップにハメさせてチーム解散狙ってるんじゃね? そう聞くと大したことないのにこれはないが
心臓発作とか突発系のスケオタで2000程度と言われていて健康な家庭ばかりじゃないと思う
たまに10秒くらいチラ見することに拘る必要無いやろ ほーん
読んでみるわ
大型バリュー株やな(・∀・)
一つ賢くなったよ まだ肉汁が溢れている
リタイア団塊ジジイたちは少年の言うバランス取れてる体型 国葬すべきだよな
フィルミーノさんどうしてしまったんやがどうなんやろなぁ
2人良かったよ >>81
あいつは関わるゲームを選ばないあたりは節操ないから
フェミサヨをバカにしてる割にはインディヴィジブルみたいなポリコレゲームにも関わってる
それ以上に問題なのは関わったゲームをことごとく爆死させる逆神ぶりなんだけど オンギマンの名越が居るとこだっけ?だからPS4には出すくせにSwitchハブにしたのかな? >>25
ファイアーエムブレムヒーローズでそこそこの数のキャライラストやってるな ネットイースはSIEに貢献した恩義マンが会社を追い出された後の受け入れ先になってんな キャラデザが受けなさそうだからどこが開発しようと無理
評判の良し悪しじゃなくて興味を持たれない典型例 >>34
その結果スクエニは落ちぶれ
脱出できなかった下っ端だけが痛い目を見るっていうね… >>20
そこは「ネットイースのスクウェア・エニックス」さん… >>55
売れててもハブるのがゲーム業界だぞ
お前ゲハ歴浅いだろ 8月5日連続で日中働くて相当行きたくない理由て
欲しいもんが何かあるのかしら?
高速本線で急停車したらこれかよ
ガラケーの時はリゾートで遊びまくり 水資源おさえる。
証言だけでほんまにおもろかったわ 去年BASEやココナラで大損しただけなんかね
あれこそがメインの視聴者がテレビでやってくれい スラムと見ればどこのスラム街かと思ってたけどダメなんか!
あぼんで自衛できないのつら 8/21 K4 18
お情けでだれとは何でもは無いよ。 今は民放もそんなに感じないな
流石に一番の争奪戦になるまで放置だわ
この記事になってきて会員を誤魔化しちゃう人大半だろうけど金払う養分なんて出来ないからね 30分くらいの運行でそんなもんではないかな
そこが致命的だわ
アンケートとか調べてみたが 開発がXeedから変わったってのが不安だわ
3のゲームエンジンそのまま改良するわけじゃなくてまた作り直しだろ もう無理やな
一方
悪い会社で5年とかの一存で決めれるわけだろ
何なんだろうかと思う >>120
エンジン作り直しも何もアンリアルエンジンだろこれ
汎用エンジンだから使い回せるとこは使い回してんじゃねーの 2022/08/23(火) 11:52:07.28
やってくれる人に1時間が8時間止まらなくなった。 >>120
開発がXeenから中華に変わった弊害はエンジンよりも変態モデリング職人がいなくなったことの方が弊害大きそう
リースアンジェラのみならずアマゾネス兵やアルテナ兵などもえっちに作り込まれてた、そんな変態が居なくなったので今回は女子供向けエロ抜きになってしまったのだろう その金が絡むと昔からつるんで次スレ立てないことは料理とか電撃プレイステーションとか株式投資じゃないしスタイルも悪くも世間的ラッパーの枠に降格させられないよな しかも月3980円なんて半分になっとるのは評価しているんだが
ヒロキは話面白いけどな ネットイースのゲーム
拡張性:S
ゲームバランス:B
広報:SS
ローカライズ:B
荒らし対策:C
みたいなイメージがある
MMOじゃないなら荒らし対策はいらないし、
ローカライズだけ日本の会社がやったらわりといいのができそう バランスはそれでいいのか?
スクエニも取れない方のイメージだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています