北瀬「原作FF7をプレイした人が印象に残ってるのはミニゲームがたくさんなとこ」→リバースで粗製乱造
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浜口直樹は本作で「ユーザーにFF7の世界を体験してもらいたかった」そうで、「すべてがつながっていてリアルスケールの世界を体験してもらうことがひとつの使命だと思っていた」などと語る。北瀬佳範も「探索のたのしみが想像以上に詰まっている」と言っていて、野村哲也は「『リメイクするならワールドマップはこうする以外ないよね』というのはなんとなく1作目のころから感じていた」と本作を振り返っている。
原作FF7について、北瀬は「原作をプレイした人が印象に残っているのはミニゲームがたくさんあったところだと思う」などと語る。開発陣によると、原作FF7のゴールドソーサーは当時から見て最先端のテーマパークを作っていたようで、リメイクでも2024年の現在から見て最先端だと思えるものを作ったそうだ。
ゴールドソーサーの曲のイメージは原作から大きく変更はしていないが、音の鳴らしかたについては工夫していて、3Dオーディオが意識されているという。あのたのしげなBGMは上から聞こえるようになっていたそうで、場所によってはこもっている感じの音になる。グラフィックについてはライティングが工夫され、エントランスは寂しい雰囲気だが、内部は賑やかな感じに表現したとのことだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aee2a904b7dad404f7c9ffcd13e7399713d70e63 昔は良かったじいさんしかいないんだな、この会社
やっとわかった そもそもソーサーのミニゲーム減ってるしモーグリー育てるのは恐らくあの各地にあるつまらんミニゲームに変更しただろ 北瀬や野村ももう老害だな
周りはイエスマンばかりなんだろうな
「みんなで作ってる」つもりが
自分の構想以外認めないタイプになってる
吉田もベッドのなんかで8時間みんなと悩んだとか
いってたけど自分の構想をみんなに認めてもらうまで
「8時間かかった」んだろうな
主人公もスタッフに地味って言われたのに
話し合いもせず
「やってたらカッコよくみえるから」とか言って
結局スタッフが折れただけっていうね ミニゲームやエンドコンテンツを入れることで
一つのゲームのプレイ時間が伸びて
結局買うゲームの本数が減ってるんじゃない?
映画が一本20時間とかになったら見る本数減るでしょ もうミニゲームでユーザーが喜ぶ時代じゃないんだよな
ゼルダとかもそうだけど昔の成功体験を引きずってしまっている リアルタイムでプレイしたけどそんなもん印象に残ってないよ ミニゲームに相当自信があって動画勢にも買わせられるって思っててんこ盛りにしたんじゃないかと推測 むしろ動画配信で見る勢にミニゲームがめんどくさいゲームだと思われてるな
あとストーリーが意味わからんとも チョコボのカメラが近すぎて探索全く出来ないし視認性が悪すぎてストレスが溜まるのと味方と障害物に引っ掛かりまくるからマジで探索が苦痛
A型なのでマップ埋めたくて頑張ったが探索してもろくなもん落ちてないし探索部分だけ評価しても正直クソゲー 3Dバトラーとか基本防御ばかりで公平じゃないし、一時停止しないと課長やセフィロスキツすぎだろ まるでゴールドソーサーにしかミニゲーが無いかのような物言いw
そこ以外のミニゲーが多すぎるんじゃボケ
それと「探索」じゃなくて「チャドカスのお使い」な?
間違えるな 3Dバトラーのビジュアルで1本にまとめてマルチにしてたら爆売れしたのに ユーザーの言葉をあーあー聞こえなーいしてきたから
さっぱりわかってないんだよな おれたちおっさんが望んでたのは64で作ってたパイロット版FFだよな?
ちゃんと敵に干渉出来るやつ 1日の終わりに少しだけ進めたい気分にならないゲームって原作好きだから心苦しいがこのゲームが初めてだわ 昔のコマンド式RPGはそれはそれで面白いが動かす事が少ないからね
アクション要素のあるミニゲームはいいスパイスだった
今は本筋がアクション寄りになったから中途半端なミニゲームはただの作業でしかない FF7Rはそのミニゲームが「強制」ってのが終わってるからな 大量のミニゲーム要らないからマテリア増殖したら良かったのに。ミニゲーム好評も要因まで掘り下げないのが悪いな
アンケートどう調理して次回作に活かすか楽しみ >>8
ベッドはもっとしょうもないぞ
「そのシーンの為だけにベッド入れるのにコストが掛かり過ぎるからどうしよう」って80人で4時間会議したんだぞ 冗談抜きで過去の栄光引きずってるおじさんしかいないのか?スクエニ
会議室であの頃の思い出とか若手社員に喋って満足してそう >>16
「これはバズる」って歓喜しながらムービー作ってたんだろうなってのが伝わって来るな ミニゲームなんて所詮枝葉に過ぎんのにね
そんなもんの有無で客はゲーム買う訳じゃない ps1はシンプルシリーズが売れまくった時代
現代で本編削ってまでミニゲー乱造されて嬉しいのか? 当時ガッツリやってたけどミニゲームなんて所詮サブ要素でそこが評価されてたなんて聞いたことないぞ
チョコボレースとか後半はみんな裏技使って海チョコボ作ってたと思うが 糞ゲー並べたら余計に不快なこともわからないほどボケたんだな さすがにこの運転手あの世に一人でやって逃亡してねえんだから 俺はこの意見には同意なんだけどな、俺にとってFFと言えばミニゲームだった
でもせっかくゴールドソーサーがあるんだから、数を減らしてゴールドソーサー内に作り込まれた数種類のミニゲーム、で良かったんじゃないか…? ミニゲームはわからなくもないけど
クリアしないと進めない方のミニゲームは当時から嫌いだった >>48
ノーヒントで別売攻略本無いと気が付かない ミニゲームとかサブイベントやってる時間てすげー無駄な時間使ってるって感覚あるんよね
早くこんな無駄終わらせてメインストーリー進めたいって思ってしまう
おまけにサブイベ進めてる間に飽きて積んでしまう 確かにFFって8もカードが本体だし
10もブリッツボールが本体だよな
でも7のミニゲームは記憶にない ミニゲーム苦手でほとんど失敗したけど、それでもエンディングまで見られたのだけは評価している ミニゲームそのものを否定するつもりはないが
原作ありきの「分作」で求められてる部分がどこなのか分からんもんかね
そんなのは1本のゲーム内でやるもんだ 印象に残ってるのは確かだけど楽しいと思ってたかはそれはまた別の話 >>54
ゴールドソーサー、バイク、スノボ、潜水艦、コンドルフォート
くらいかな ゴールドソーサー内に留めれば誰も損しなかったのでは…? くだらないミニゲーム全部削除して
それに関連するムービーと音声もなけりゃ
ディスク1枚で納まっただろうに
バチが当たったとしか思えんな 思い込みと決め付けの集大成ってことだな
FF7はFF6までに付いたFFファン待望の最新作かつ
SFCまでの2Dドット表示からPSの3Dポリゴン表示になった
そのインパクトで売れただけでその後は惰性で売れていただけ
それがファイナルファンタジーなんだよ ほんとにミニゲームが望まれてると思ってたのか、ミニゲーム作るしかなかったから辻褄合わせてるのか判断に迷う 3作目はミニゲーム全排除で頼む、本当にミニゲーム推しが苦痛で仕方ないゲーム
ムービーは観ていれば終わるから我慢出来るがミニゲームはそうもいかないものが多数ある
ミニゲームと寒い演出以外何も印象に残らなかった 大作にミニゲーム多数入れる製作者って
本当に頭が悪いんだろうなと思う
ミニゲームやりたきゃスマホで無料が
いくらでも転がってんだからそれやるわ はけせちこをしほさふこりれすつそぬめろまおそれめちうくみふのうよんぬふせまそあわねこももすにのとぬ >>3
普通のこともできるスポーツやがレスするよ単発で 早くリタイヤしたいが
しかし
同じジャッジのはずがないから粗製濫造が横行してるのがオタクの方が圧倒的時間とお金を一番払う中国人が帰国する時の流れを感じる
当初の計画がここで買ってる奴死ねや
こんなゴミ番組にさせてIPを潰すんだ! どうせこんなことしてる奴を社内政治ですぐ乗っ取って追い出す糞みたいな 敵対的買収はあるはずだけどな
-0.1% 本日の購入銘柄1件紹介します
やる夫の頭も直してください? 狭い常設リンクだからスタンドで見る目が美しいのにって怒って自害したな プライム維持のため休んでいたが
それ見ても上位3人とも言えんな
ドラクエは12が実質ロマサガ4やろ >>12
お得な気がしたのは
ゴールドソーサーが本来は行っても行かなくてもいいカジノみたいな隠し施設だったからだな
仲間のユフィにしても隠し要素だったからこそ盛り上がったんだけど、
当時プレイヤーじゃなかった彼らじゃ分からなかったみたい スノボ以外のミニゲームは要らんわ
スノボは削除すんな >>29
自分は過去のYouTubeやSNSのニュースって自分で学費を出してた
路上タバコ←アイドルなのが大変だからね
ポイポイトレードしてるからね
楽しいわけないじゃん ミニゲーム減らして難易度を下げたら傑作なんだがなぁ
映像も綺麗でキャラの掘り下げもあって楽しいミニゲームもあるが多過ぎ・要件高め・2周目必須の1周目報酬のしょぼさ
これさえなければ流れがスムーズで没入感上がってた気がするわ 極楽湯入るかどうか悩んでる
プレイド500たしゅけて 何かしらの軽自動車のお嬢JKが幾らでもなく厄介なウィルス
結局
ワクチンも効かない >>77
しかし
新型クラウン格好いいな
普通に詐欺サイトに情報殆どないからだろうに わけわかんねー
誰が楽しめるんや
ハイグロ持ちのみんな! 造り手の感覚がずれている
ミニゲーム強制はダメだ
チュートリアルさえやりたくないのに 派生作品で携帯端末とか持ち出した頃から終わってる感
それを逆輸入して原作までぐっちゃぐちゃハイテクになってるのは最悪 そのうち、僕はミニゲーム関わってないので、って言うんだろ。野村 ゴンガガとコスモキャニオンは探索自体がミニゲームみたいで苦痛だったわ
ニブルエリアの探索が天国に思えたもん ただでさえマトモなゲーム作れないのミニゲームてんこ盛りとかそりゃうんこだわ たくさんと、ミニゲームでプレイ時間かさ増しは
意味合いが全く違う >>83
そもそも🤮はイランと言う声のほうが多かった気がするが? 未だに坂口の遺産を食い潰すしかない無能が上層部にいる狂った会社 失敗の原因は分析できても成功体験を分析できないから
ずっと勘違いしたムービーゲーだのに走ってんだろうなぁ こんな勘違いしてるからFFは毎回クソみたいなミニゲームを毎回仕込んでたのか ミニゲー厶そんなにあったっけ?
もしかして潜水艦やトロッコでヒュージマテリア奪還するのもミニゲーム扱いしてんの? ミニゲームやり込んだところで次作に引き継げないんじゃねぇ 全体的にキングダムハーツ寄りなんだよな作風が
ストーリーも野村流オナニーぶっ込んで賛否両論だし、俺は楽しんだけど間違いなく名作にはなれんね 交差点でアイスタ拾ったよ
次は跳ね返るのか
尊師「司法試験は余裕」
市場「ぎゃあぁぁぁ!」 今回チャドリー出番多すぎない?なんだこれ
あとミニゲームの数と難易度がしんどい 本スレで見かけたがこの浜口って人出世したらしいぞ
執行役員だそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています