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ゲムスパ「『ドラゴンズドグマ2』ゲーム性への誘導といえども、不便な部分はやはり目につく」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/31(日) 17:33:56.95ID:uXaAwwG+0
ゲームプレイは快適に越したことはなく、その意味では『ドラゴンズドグマ 2』は“品行方正”とはかけ離れています。しかし、オープンワールド作品の全てが行儀よくなってしまったら、似たような作りばかりで味気なく感じるかもしれません。

ファストトラベル要素の牛車は、敵に襲われることが多く、時には目的地につく前に荷台が破壊されることもあります。利便性だけで言えば、かなり不安定で困った代物です。しかしゲームの体験というのはおかしなもので、そんなハプニングを面白く感じ、記憶に残る場合が多々あります。

品行方正ではないからこそ広がりが生まれ、様々なゲームスタイルを受け入れる土壌を育んだ『ドラゴンズドグマ 2』。“行儀の良さ”より“多彩な体験”を選んだであろう本作は、減点方式だと総合評価が下がり、加点方式だと名作と成り得る魅力を秘めた作品と言えるでしょう。

総評:★★☆

悪い点
・人によって好みが大きく分かれるゲームデザイン
・ゲーム性への誘導といえども、不便な部分はやはり目につく
・フレームレートの改善が当面の課題

https://www.gamespark.jp/article/2024/03/31/139916_2.html
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2024/03/31(日) 18:03:38.37ID:ReISlwU10
牛車は襲われることが問題なのではなくて路線の少なさと襲われないと途中下車ができないことかな。
あとは乗り続けたい時にたまにモンスターのいる方に突っ込んでいくことがある。
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