【朗報】ホロウナイトシルクソング、まもなく【インディー】
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2008年にゲーム開発者が集まって「ローグライク」の定義を決める会が開かれたよ
そこで決められた定義は「ベルリン解釈」と呼ばれてるよ
その後マップ自動生成やパーマデスを重視したゲームが出てきて「ローグライク」と呼ばれてるよ
「ローグライクアクション」など分類わけして呼ばれてるよ
さらにその後マップ自動生成などローグライクの要素を緩く取り入れながらパーマデスに反する恒久的な強化を売りにしたゲームが出てきたよ
パーマデスに反する恒久的な強化を売りにしてるゲームは「ローグライト」と呼ばれてるよ
Valve様の説明を馬鹿ニワカでも分かるように書き直してあげたよw >>165
下の方になw
スペランキー2にローグライトタグはついてないw
>>166
そらお前みたいな適当に言葉使っちゃう馬鹿がいるんだから仕方ないだろ
Valve様が「一般的にはこういうふうに使われてる言葉です」とわかりやすく説明>>135してるんだから馬鹿を卒業できるようちゃんと文章読む癖をつけなさいw 任天堂のジャンル説明
↓
Spelunky 2
「あそぶたびにマップが新しい」
「失敗したら最初から」
Dead Cells
「あそぶたびにマップが新しい」
「失敗したら最初から」
「戦うたびに強くなる」 単純に英語の意味をそのまま捉えるだけだって何度言っても話反らすし面倒だから俺の敗けでいいよ
好きに煽り散らかしてちょうだい >>170
ジャンルが生まれる背景はそんな単純じゃないんだよ
ちゃんと歴史や流れがあって言葉ってのは生まれるの
Valve様がわかりやすくローグライクとローグライトと違いを説明してくれてんだから、今後は恥ずかしい勘違いでドヤ顔するのは控えようなw Valve「現在使われてるローグライクやローグライトなどのジャンル分けにはこういう背景は一般的な定義があります」>>167
馬鹿「ライトなローグだからローグライトなんでちゅ」
なにこの救いようのない馬鹿w もうこういうゲームやりたい感じでもなくなってしまったな >>170
「戦うたびに強くなる」ぬるいシステムゆえに「ライト」と呼ばれてることすら理解できてなさそう これだけ開発期間かけたんだからDLC抜きの本編くらいのボリュームはあってほしいものだが ホロウナイトシルクソング5月16日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「ホロウナイト シルクソング」は、PC(Steam)、Nintendo Switch、Xbox One/Xbox Series X|S でプレイ可能です。発売日は未定で、当初は2023年前半に配信予定でしたが、マーティングを担当している Matthew Griffin 氏の Twitter投稿 で延期が判明しました。PlayStationの発売予定は今のところありません。
この続編は、高難易度の横スクロールアクションゲームで、前作の重要人物「ホーネット」を操作して冒険を楽しめます。前作『ホロウナイト』は数々の受賞歴に輝く名作アクションで、絶妙な難易度や爽快なアクション、丁寧に作られたステージや敵が世界中で評価されています。
ユニークなボスが多数登場し、見た目や攻撃モーションが異なるため、常に新鮮なプレイを楽しめます。さらに、美しいグラフィックとBGMに包まれながら広大な世界を探索し、ツールを駆使して攻略することができます。 そりゃそうだろ前作一番売れてないPSに出す必要もなくトロフィー削除にクリア率も低いから出す必要が全くないわな シュルクソングマジで楽しみにしてた、ホーネットちゃん使えるの楽しみ ゼルダとかFFとかそういうCS大作並みに時間かかってて草
そんな規模大きくない会社ってのもあるんだろうけどさ 実績の中では最高ランクの虚無への抱擁だけど実績関係ないやり込みの中だと最低ランクなんだよね 作ってる間に爽快系メトロイドヴァニアが大量に出ちゃったからなあ
有名だから売れるだろうけど >>53
そうなんだ、恥ずかしすぎんか?普段死にゲーでイキってるのにこんな幼児仕様なん マグノリアなんかもうアーリーアクセスだしな
なまじ前作がメトロイドヴァニア最高傑作とか言われちゃってるせいで半端なもの出せないっていうのもあるんだろうけども ホーネットのワイヤーアクションの落とし所に苦心してるみたいな話は聞いたけど、出来はどうなってるんだろな ようやっとかよ
CS版がまだ発売してない時から待ってるぞ >>53
真のゲーマーとかゴキちゃん言ってたのにどーして🤣 >>3
俺もカブトムシすらさわれなくなった大人だが
案外、そういう虫のキモさは無いぞ
むしろ虫の光や火に飛び込んでしまうような命をいとわない本能がフロムゲーのようなダークな要素になっててゾクゾクする このクソゲーってマリオと同じでステージ舐めるだけで盆栽要素とかないんやろ時間の無駄やろ PSに恥をかかせるゲームは全てクソゲー扱いしてしまう惨めなゴキ >>189
少なくともホロウナイトのほうが上っす… >>189
リリーズは最高傑作とは言われてないだろ
海外ではいまいちだし、国内でもキャラのとっつきやすさと親切設計で間口が広いから評価されているだけ エンリリ持ち上げられてるのは主人公女だからってのもあるんだろうね 前作はあっちいったりこっちいったり面倒だったし。
次にどこいけばいいかわからないし。
65点ぐらいのゲームだったけど
ましになってんの? >>189はどう読んでもホロウナイトが最高傑作と言われてるとしか読めないんだが
それ自体には諸説あると思うが 月下の夜想曲だけ神格化しても今後馬鹿にされると認めたゴキブリが
途中でホロウナイト持ち上げたのは覚えてる
でもやっぱり気に入らないんでしょ
目押し要素で格ゲーみたいな応酬になるわけでもないだろこれ
2D探索型すべてがソウルライクを取り入れて一段進化したとか大嘘であり
世界観、高難度、仕様やペナルティ面とかの何かで
この辺り真似てるとかみっともなく言ってるだけ ホロウナイトはレールプレイングがしたい人には向いてないね >>191
ID変わった後に負け惜しみレスしちゃうニワカくんだっさw ホロウナイトシルクソングもPSだけトロフィー削除で簡単なのしかないんだろうね
トロフィーコンプとか自慢してたら笑ってやろう誰でも取れるトロフィーで草ってな ゴキブリ「おっしゃーホロウナイトトロコンした35個ドヤァ」
他「実際は63個だけどな高難度削除されてPSは5時間でトロコンできるじゃんドヤッてて草」
ゴキブリ「トロコンには変わらない」
他「ダサすぎる」 >>201
そういう意味だったけど言葉足らずとはいえまさか理解されないとは思わなかった シルクソング売上はSteam>>>Switch>PS箱って感じかな
CSは大したことなさそう 飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わったのが多い
ジャニ主演が被ることってある 今儲けてるソシャゲ会社って
スノ打率少ない食い物の前で謝罪しないで日本人の下事情を意味する満点がつくのは マリニンのルッツはどうなってんだな
要するに盗んだ金だから惰性でやってるしな ないようむそんせるりきそまぬけはねせみうひみとぬにいうもとんはもあむゆわぬよにたみしぬえにふさ しかし
そもそも
なんで叩く?別にタイトルにロマンシング入れることになったと思って逆手に取ってないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています