【朗報】CSゲーバブルが始まるwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラブルリリンク100万
龍が如く100万
ペルソナ100万
鉄拳200万
ドグマ250万
完全にCSゲーの時代に突入した模様 >>1
どうあってもその世界累計を誇りたいんだなw
思っていたほど売れてるのかいないのかは知らんが、それを外野で大成功と言われる方の微妙な空気感をもっと知って欲しいんじゃなかろうか 結局ゴキブリが全てを叩き回ってる件
PS独占は爆死させるし >>91
十年以上前のレガシー持ってくるしかないの?
それ以降はCODもGODもFIFAもBGも
一部の趣味人だけ買うゲーム
十万人程度の洋ゲー愛好家に愛されるハードなんかより
日本人好みのゲームが出るハードの方がいい、って人の方がそりゃ多いわな >>1
国内スイッチの十倍以上のインストールベースがあってこれなのか… >>105
ニワカゲーマー乙
最適化不足にチーターだらけのPC版とピーチ姫しかないゴミハードとか論外でしょw
もっと日本人の誇り大谷みたいに世界に目を向けようぜ Switchハブったソフトが尽くミリオン突破してて、任豚渾身のSwitchマルチor独占のサードソフトが爆死しまくってるのは何故?
豚は何故かサードゲーの爆死をPS5のせいにしてるけど、正しくはSwitchマルチソフトの爆死現象だよね >>107
PS5、PC、switch持ってる俺が最適解ってこと?無い無い
PS5いらねーもん 始まる
じゃなくて佳境なんだぞ?お前が認識したって事はな >>107
一番良い環境のPC
専用ソフトが強いSwitch
実際この2つでいい >>111
7fpsのスイッチはトイレに流してどうぞ PS5要らない論に反論出来ないのはPS5独占で売れたタイトルが何も無いのが悪い スポーツゲーとオンゲーはPS 5一択なの知らないチー牛が発狂してて草
GOTYタイトルできない最適化不足にチーターだらけのPCよりPS5が選ばれてるのが世界の答え >>111
PCあれば他ほしいの任天ゲーくらいだしな >>118
世界で選ばれてるのにPS5はBG3爆死させたの? >>118
でも誰もいないじゃん
あ、無料にはいたw スポーツゲーとかパワプロ位しか人気タイトル無くて草 世界規模では500万本で中堅の扱いだから全然売れてない
最低300万本、それが続編が出るライン >スポーツゲーとオンゲーはPS5一択
そらいつまで経ってもPSの人気が上がらねえ訳だ >>118
でも日本のPS5ユーザーはFIFAもTHESHOWも買いません 日本含めた世界覇権ハードPS5とswitchこれが大正解なんだよな
必死にゲームエアプがsteam推してるとこ悪いけど最適化不足にチーターだらけのPC版は論外なのが現実 ローニンとFFだけ数字出てこないのほんと可哀想
あんな限界集落に出すから 少なくともグラブルはアウトかな
一度ポシャったプラチナ開発とか開発人員とか無駄に規模でかかったし >>114
嫌だよ
自分から言い出したんだからお前がやれ 最早任天堂以外は全世界100万売れれば大ヒットか
落ちぶれたモンだな ローニンは普通につまらないクソゲーだから売れないのも仕方ない >>128
急に擦り寄ってて草
PS5は要らない
PCでいい >>135
日本はPC所有率が極端に低いから、日本人ならPS5で良いんじゃね? 100万でいいのかよ
ベヨもアスチェも合格やん
簡単な試験だ >>137
所有率よりも個人の満足度が大切
ゲームに金出せないならPS5でもいいと思うがPS+代とか考えたらPCの方がいいと思うんだがね TGS行く層や開発者目指す層はPS5よりPCのが所有率高いんだっけ >>135
スポーツゲーとオンゲーでPS5一択
最適化不足にチーター問題でPCは配信と競技シーン以外では論外それが世界の答え 本当にPS5持ってたらやるゲーム無いのわかりそうだけどな
PCと比べてPS5で良いという発想にならんでしょ >>143
お前PS5持ってなさそうだから興味ないわ >>115
なにを言ってもswitchを爆死扱いにすると思うしそいつはもう手遅れだと思う >>144
今年の4大GOTY総なめタイトルFF7リバースできないゴミのこと言ってんの?fc24にNBAもmaddenも座礁もPS一択だしな
ドグマ2など最適化不足にオンゲーはチーターだらけ
おまえがゲームエアプなのバレてんぞw >>140
PCもプロバイダー料金がかかるし、電気代もCSと比較にならないほど高い
チートが酷い、日本人いない >>151
そう言いながらPS5版買ってるだけ優しい>>150
俺はそもそも買いもしないのでライブラリがひどい >>148
賞取ろうが海外で売れようが日本のPS5ユーザーは買わないんでしょ
つまんないから
そんなゲームだらけのハードでイキるって >>156
俺は元PSユーザーだからそこそこ買ってるだけなのよね >>143
まあ別にPS5でなくても箱でも良いと思うが
PCはチートの問題を解決しない限りPS5や箱の代わりにはなれないわな >>146
いや実際Switchマルチ含むソフトでPS5XBSsteamマルチのソフトと同じくらい売れてるソフトって真面目に何?
ホグワーツは後発な上にSwitch版出る遥か前から2000万本突破してるから除外ね >>161
ID:FUtJZ8Ls0も内心「こいつPS5買ってて草」とか思ってそう 全部アレ以下やん
アレってもしかして凄かったのか? 100万ぽっちでバブルとか言ってんのが悲しくなるな >>166
つまりお前が言いたいのは
「DQM3や桃鉄やサクナヒメみたいなスイッチサードは
開発規模的、販路的、ネームバリュー的に
>>1に書かれているものと同等かそれ以上に売れなきゃ駄目だ」
ってこと? PC(含む)のAAAタイトルってかつては数百万本売れるのが当たり前だったような・・・ >>177
スレ主の提示するタイトルのCSハードにおける売上が明示されないと
何も話しようがないわな
二年前のエルデンや四年前のモンハンより圧倒的にしょぼいんだから
「総売上は惨敗だけどCSに限定した売上は勝ってます」
ってのがあって初めて
「ここからがCSバブルだ」っていえると思うんだが >>178
勘違いさせて悪いんやが
個人的にどっちが挙げてるソフトも興味が無いってだけや
どうでもいいモノで争ってんなぁ、って
スルーしてどうぞ >>171
任天堂ハードに出ないゲームを燃やしてくれるファンが居るからな せめて1000万売れてからにしようよ
100万って 初動フルプライス100万本いくシングルプレイヤーゲームはざらにある
なにも特別なことはなにもない
俺の目線じゃなかなか初動200万本出すゲームって全然ないなあ、どれも100万本ラインで停滞してるなってむしろ残念がってしまう
だから和ゲーは初動200万本目指そうよ 最近の和サードが作るフルプライスゲームで世界100万200万って大赤字でしょ >>187
それ言ったらインディーとか立つ瀬無いぞ
どんな娯楽や嗜好品もそうだが、多くの人の手に渡るということは客の時間や話題性をも奪ってるってことだからな
金額面しか見ないのはゲハ脳ゲオタの悪い癖だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています