【朗報】CSゲーバブルが始まるwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラブルリリンク100万
龍が如く100万
ペルソナ100万
鉄拳200万
ドグマ250万
完全にCSゲーの時代に突入した模様 世界累計じゃん
国内ミリオン超えるオタゲーねぇの?
まぁ1~2本あったところでどうにもならんけど 尚売れているのは同発マルチのPC版な模様
PCの快適版とCSの忍耐版ならPC選ぶのは当たり前だけどね CSゲー言うからには当然CSでしか売られてねーんだよな? 漫画とかアニメとか普通に国内100万人超えてる作品今も沢山出てるのにCSは情けねぇな 1はプレステの精神を正しく受け継いでる
都合のよい数値をあたかも本当に売り上げた様に見せかける
基本隠匿と数の錯覚で印象操作してるが何でこんなことをするかと言うと全く売れてないし話題に上がらないどうでも良い存在になってるから Switch独占の中堅和ゲーが世界100万
→ゴキ「普及台数の割にショボい」
PCPS箱マルチの大作和ゲーが世界100万
→ゴキ「すげええ!爆売れ!大成功!」
なぜなのか CSゲーバブルじゃなくてPCゲーバブルだろ
カプコンもPCメインになっちゃったし >>23
そもそも任天堂信者が100万程度じゃ売れてないって言い始めたんだろ PS5独占のFF7Rやローニンの存在感は皆無だから正確にはPCマルチバブルだな
ヘルダイバー2なんかも大人気だし >>22
>>1は恣意的でない純粋な数字だと思うが
欲を言えばセルスルーだけど発表される機会少ないしな >>22
見えない数字に縋るからな
今回のように
日本では6万というのが本当の真実だけど 日本だけで100万行った桃鉄凄いな
サードが売れないとはswitchではなくPS5だったか まあPCである必要はないよな
まだまだCSの時代は続くよ PCマルチして海外展開すりゃ100万200万ポンポン超えるのは黄金期って言ってええやろ やっぱり売上に拘ってるのはゴキブリの方だったな
こんな嘘の数字でドヤ顔してるもんな
日本では大爆死してるのが現実だし カス通貨のジャップで100万本売れるより海外で100万本売れるほうが利益は1.5倍 >>35
桃鉄令和なんか400万本オーバーだもんな。
サードも売れるSwitch
何も売れないプレステ
Switch最強過ぎてほんとすまんな >>24
サードのAAAとか無くてもSwitchは1億4000万台売ったからなw
PCが主力なりつつある現状サードに土下座してマルチに加えて貰わなきゃならないハードメーカーは大変よねw 桃鉄令和は日本だけで400万本だから全世界のff16に勝つレベル
全世界のffより桃鉄のほうが売れるんだよね😅
ちなみにプレステのゲームオブザイヤーのバルダーズゲートは2万本でクレヨンしんちゃん以下のゲーム。 昔より開発費めっちゃかかっててPCマルチの世界累計が200万台前後なら衰退しまくりの証でしかないが… >>42
経済規模からでいえば日本ほどデカいゲーム市場なんてアメリカか中国くらいだぞパヨゴキ バブルと言うにはというかバブルじゃなくても物足りない数な気がするんだが PSの売上全部これ以下って考えるとまぁまぁやばいな >>42
ロクな業界知識も金融知識も無さそうな奴が偉そうに語ってて滑稽滑稽 プレステなんかゲームオブザイヤーですら2万本のゴミだもんな…
>>1のCSってのはSwitch一強。
パソコンのケツの穴舐めてくるなよ負け犬ステーション >>42
元々海外より国内の定価の方が遥かに高いんだよなぁ 国内10~30万なんてもはやオタクすら話題に挙げない周知度なんよ
日本はもう桃鉄とかでライト層が騒ぐだけの市場になっちまったわ 昔は日本で売れた方が利益率高いと言えたけど
コロナ以降の海外市場の伸長と円安でそうも言ってられなくなった 家電量販店にはSwitch2売り場しか無くなる近未来 グラブルとか60万が中華のsteamユーザーってバレてるのに… >>58
=日本市場は重視しなくても良いというわけではない
依然として巨大市場なんだからそれを自ら捨てるのは企業戦略としては自殺行為だろう オリコンCDランキングでジャニーズAKB売れて喜んでる老害ジジイはかわいそう
ピーチ姫しかないゴミハードとかもっとかわいそう CSがPCにすり寄ってるんじゃなくてsteamがCSになってきたことにしよう >>62
まぁ海外において重要なアジアは日本と感性が近いから国内重視も間違ってはいない 他所の関係ない国で何本売れようが日本では爆死してピーチに負けたっていうのが現実 まさかPCマルチが並んでるとは思わなかった
スレ開いてびっくりした >>72
日本の売上なんて会社には関係ないのが現実w
もっと勉強してこいよ中学生ww ピーチも100万~は売れてそうだから別に煽る対象ではないよね
>>1と比較するなら ジャップゲーはPCの中華が7割
ドグマがギリ欧米でも売れてるってとこか そして今年の4大GOTYもソニーコンソールが総なめな現実
龍8ペルソナ3鉄拳8ヘルダイバー2FF7リバースドグマ2とローニン
そしてステラブレードにエルデンリング2も控えてる現実
豚にはピーチ姫しかないゴミハードの現実www マリオカート8DX 6058万本
あつまれどうぶつの森 4479万本
スマッシュブラザーズSP 3367万本
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 3161万本
スーパーマリオオデッセイ 2765万本
なるほど確かに 尚PCの売上を抜くとミリオンすらいってないPSさん プレステの一人負けとかかわいそうだよな。
マイクロソフトにはsteamゲームのPCとxboxのダブル攻撃。
任天堂には最強のファーストとセカンド。
プレステはなんもない。
せいぜいマイクロソフトのパソコン様のケツの穴でも舐めるくらいか ちなみにサードも桃鉄が全世界のff16に日本だけで完全勝利しちゃうくらい売れてるからね。
スイカゲームもダウンロードだけでff16超えてるしな。
サードも売れ過ぎだもんな >>74
会社には関係なくても国内ユーザーには関係あるんだよね
日本人にはつまんないけど欧米で人気!
なんてソフトばかりになられるの嫌だしね ゲーム買わないのにイキってるのは相変わらずだな
恥ずかしい奴ら >>80
買わないげーむの数威張る
はい!はい!はいはいはい!
PS探検隊!PS探検隊! >>1
どうあってもその世界累計を誇りたいんだなw
思っていたほど売れてるのかいないのかは知らんが、それを外野で大成功と言われる方の微妙な空気感をもっと知って欲しいんじゃなかろうか 結局ゴキブリが全てを叩き回ってる件
PS独占は爆死させるし >>91
十年以上前のレガシー持ってくるしかないの?
それ以降はCODもGODもFIFAもBGも
一部の趣味人だけ買うゲーム
十万人程度の洋ゲー愛好家に愛されるハードなんかより
日本人好みのゲームが出るハードの方がいい、って人の方がそりゃ多いわな >>1
国内スイッチの十倍以上のインストールベースがあってこれなのか… >>105
ニワカゲーマー乙
最適化不足にチーターだらけのPC版とピーチ姫しかないゴミハードとか論外でしょw
もっと日本人の誇り大谷みたいに世界に目を向けようぜ Switchハブったソフトが尽くミリオン突破してて、任豚渾身のSwitchマルチor独占のサードソフトが爆死しまくってるのは何故?
豚は何故かサードゲーの爆死をPS5のせいにしてるけど、正しくはSwitchマルチソフトの爆死現象だよね >>107
PS5、PC、switch持ってる俺が最適解ってこと?無い無い
PS5いらねーもん 始まる
じゃなくて佳境なんだぞ?お前が認識したって事はな >>107
一番良い環境のPC
専用ソフトが強いSwitch
実際この2つでいい >>111
7fpsのスイッチはトイレに流してどうぞ PS5要らない論に反論出来ないのはPS5独占で売れたタイトルが何も無いのが悪い スポーツゲーとオンゲーはPS 5一択なの知らないチー牛が発狂してて草
GOTYタイトルできない最適化不足にチーターだらけのPCよりPS5が選ばれてるのが世界の答え >>111
PCあれば他ほしいの任天ゲーくらいだしな >>118
世界で選ばれてるのにPS5はBG3爆死させたの? >>118
でも誰もいないじゃん
あ、無料にはいたw スポーツゲーとかパワプロ位しか人気タイトル無くて草 世界規模では500万本で中堅の扱いだから全然売れてない
最低300万本、それが続編が出るライン >スポーツゲーとオンゲーはPS5一択
そらいつまで経ってもPSの人気が上がらねえ訳だ >>118
でも日本のPS5ユーザーはFIFAもTHESHOWも買いません 日本含めた世界覇権ハードPS5とswitchこれが大正解なんだよな
必死にゲームエアプがsteam推してるとこ悪いけど最適化不足にチーターだらけのPC版は論外なのが現実 ローニンとFFだけ数字出てこないのほんと可哀想
あんな限界集落に出すから 少なくともグラブルはアウトかな
一度ポシャったプラチナ開発とか開発人員とか無駄に規模でかかったし >>114
嫌だよ
自分から言い出したんだからお前がやれ 最早任天堂以外は全世界100万売れれば大ヒットか
落ちぶれたモンだな ローニンは普通につまらないクソゲーだから売れないのも仕方ない >>128
急に擦り寄ってて草
PS5は要らない
PCでいい >>135
日本はPC所有率が極端に低いから、日本人ならPS5で良いんじゃね? 100万でいいのかよ
ベヨもアスチェも合格やん
簡単な試験だ >>137
所有率よりも個人の満足度が大切
ゲームに金出せないならPS5でもいいと思うがPS+代とか考えたらPCの方がいいと思うんだがね TGS行く層や開発者目指す層はPS5よりPCのが所有率高いんだっけ >>135
スポーツゲーとオンゲーでPS5一択
最適化不足にチーター問題でPCは配信と競技シーン以外では論外それが世界の答え 本当にPS5持ってたらやるゲーム無いのわかりそうだけどな
PCと比べてPS5で良いという発想にならんでしょ >>143
お前PS5持ってなさそうだから興味ないわ >>115
なにを言ってもswitchを爆死扱いにすると思うしそいつはもう手遅れだと思う >>144
今年の4大GOTY総なめタイトルFF7リバースできないゴミのこと言ってんの?fc24にNBAもmaddenも座礁もPS一択だしな
ドグマ2など最適化不足にオンゲーはチーターだらけ
おまえがゲームエアプなのバレてんぞw >>140
PCもプロバイダー料金がかかるし、電気代もCSと比較にならないほど高い
チートが酷い、日本人いない >>151
そう言いながらPS5版買ってるだけ優しい>>150
俺はそもそも買いもしないのでライブラリがひどい >>148
賞取ろうが海外で売れようが日本のPS5ユーザーは買わないんでしょ
つまんないから
そんなゲームだらけのハードでイキるって >>156
俺は元PSユーザーだからそこそこ買ってるだけなのよね >>143
まあ別にPS5でなくても箱でも良いと思うが
PCはチートの問題を解決しない限りPS5や箱の代わりにはなれないわな >>146
いや実際Switchマルチ含むソフトでPS5XBSsteamマルチのソフトと同じくらい売れてるソフトって真面目に何?
ホグワーツは後発な上にSwitch版出る遥か前から2000万本突破してるから除外ね >>161
ID:FUtJZ8Ls0も内心「こいつPS5買ってて草」とか思ってそう 全部アレ以下やん
アレってもしかして凄かったのか? 100万ぽっちでバブルとか言ってんのが悲しくなるな >>166
つまりお前が言いたいのは
「DQM3や桃鉄やサクナヒメみたいなスイッチサードは
開発規模的、販路的、ネームバリュー的に
>>1に書かれているものと同等かそれ以上に売れなきゃ駄目だ」
ってこと? PC(含む)のAAAタイトルってかつては数百万本売れるのが当たり前だったような・・・ >>177
スレ主の提示するタイトルのCSハードにおける売上が明示されないと
何も話しようがないわな
二年前のエルデンや四年前のモンハンより圧倒的にしょぼいんだから
「総売上は惨敗だけどCSに限定した売上は勝ってます」
ってのがあって初めて
「ここからがCSバブルだ」っていえると思うんだが >>178
勘違いさせて悪いんやが
個人的にどっちが挙げてるソフトも興味が無いってだけや
どうでもいいモノで争ってんなぁ、って
スルーしてどうぞ >>171
任天堂ハードに出ないゲームを燃やしてくれるファンが居るからな せめて1000万売れてからにしようよ
100万って 初動フルプライス100万本いくシングルプレイヤーゲームはざらにある
なにも特別なことはなにもない
俺の目線じゃなかなか初動200万本出すゲームって全然ないなあ、どれも100万本ラインで停滞してるなってむしろ残念がってしまう
だから和ゲーは初動200万本目指そうよ 最近の和サードが作るフルプライスゲームで世界100万200万って大赤字でしょ >>187
それ言ったらインディーとか立つ瀬無いぞ
どんな娯楽や嗜好品もそうだが、多くの人の手に渡るということは客の時間や話題性をも奪ってるってことだからな
金額面しか見ないのはゲハ脳ゲオタの悪い癖だな バブルっていうか世界市場が広がってるだけだろ
東南アジアとかでも遊ばれるようになってきた
それが既存市場停滞と開発費高騰の多少の緩衝材になってるのなら良いけど >>2
日米欧で展開する以上、世界売上が全てなの
「日本では爆死」なんて概念はない
いい加減、ゲハ特有のその間抜けな思考から脱却しろ >>195
売り上げバトルだけしてゲームしないならそれでいいんだろうな ペルソナ鉄拳以外全部遊んで全部おもろかったし今やってるのもおもろい
どれもSteam >>195
むしろお前がゲハ特有の思考してるんだよなあ
日本人なら日本人向けの面白いゲームをやりたいわけで
売り上げだけ見て海外でしか売れないようなバタ臭いゲームばっかりになったら嫌だもん >>195
あれゲハ特有の理屈で笑うよな
国内で売れることは良いことだが別に売れなくたっていいし、重要なのはトータル何本売れたか
ましてマルチが当たり前の時代に特定ハードで何本売れたかに拘ってるの見ると失笑しか出ない
サードのソフトを自分の所有物か何かと勘違いしてるおっさんの時代錯誤感は異常 海外が買ってくれるから別に買わなくていいもんな
ゲームを遊ぶ必要もない 正確に言えば自分が面白いと思ってるゲームが日本人に受けてようが受けてなかろうがどうでもいい
むしろそんなもん気にする部分じゃない
PCゲーマーは特にこの傾向が強い
元々和ゲーなんてどうでもいい連中が集まってる界隈だから当たり前だけどな >>195
250万売れたドグマ2らしいけど
日本のパッケージユーザー数が市場の【2.7%】しかいないらしいんだけど
日本にもうPS5要らないよねwwwwwwwwwwwwww
世界の売上からしたら無くても変わらないしwwwwww そもそも世界市場の話をしてるのに
TheShow24とか日本語含まれてないSIEファーストタイトルでスレ立ててる
ステイ豚くんを見たことがないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、なんとかイズミとかがXboxに翻訳ブロックすると、全力で喜ぶステイ豚くん
お前ら世界世界っていうが世界で生きて行けてないやろwwwwwwwwww ゲーム業界はプラットフォームの分断が酷すぎてブロック化してる
海外コンテンツが膨大なのもそれに拍車をかけてるな
漫画などはほぼ日本産コンテンツだから市場が一纏りになってて無駄がないんよな >>200
売れてなくてもいい、自分の面白いものを遊ぶ、
なんて人が否定されるわけじゃない
360時代の箱〇信者とかそんなスタンスだったし
自分の推すハードを売れてることにしたくて嘘つくスレ主みたいな奴が馬鹿にされるだけ そもそもゲームハードが仮に売れてるとしても
ゲーム自体が売れてない市場とか言うのが誤魔化しようのない
数字調整を証明してるんだよな >>24
お前ら虫けらにとってはそうだろwww
小売業者はSwitchが無くなったら売上のほとんどがなくなるから死活問題だわww
ゴミステのゲームは全然売れないしww >>206
箱は世界中で売れてないから馬鹿にされてたんだろ
Steamをそれと一緒にされても困惑しかないが
そもそもゲハ民がバカにされてるのは国内の箱(PS)で売れなかったから爆死みたいな煽りやってるからだろ
マルチタイトルでそんな煽りやって意味あんの?ってことだぞ
だからサードのタイトルはハード信者の所有物ではないしトータルの売上が重要だと言ってるんだ >>26
はぁ?wwwww
何の反論にもなってないんだがww
もし本当に100万程度では売れてないと言い出したのが任天堂信者だとして
その基準をSwitchのゲームだけに当てはめてゴミステは別の基準で売れてるかどうか認定するって正気か?ww
さすが日頃からダブルスタンダードを使いまくるゴキブリだな >>209
箱が世界で売れてなかったとかなんのはなしだ?
日本以外ではPS3とため張ってるぞ >>27
この程度で売れてるってことにしちゃうんだwww
まぁお前らがそれでいいなら別にいいよw
恥ずかしいから人前では言わない方がいいけどw
「え?売れてるかどうか以前にタイトルを聞いたこともないんだけどwww」って笑われるよ >>211
ゲハって直ぐお前みたいなバカが出てくるよな
ハードでしか物事考えられないから即発狂する
売れない事実を指摘したら直ぐPS(箱)!!!って笑うわ
だからこれだけマルチが当たり前の時代になっても足の引っ張り合いに終始してんだろうな >>195
世界市場とメーカーの収支だけ見えれば満足な人ばかりじゃないんだ
そういう人だけなら決算スレだけあれば事足りる
各市場におけるユーザーの購買力や小売りの入荷傾向、ハード毎の売上比率なんかも重要な業界話でね
特に「俺らゲームいっぱい買うぜー良作だらけだぜー遊べないハードの奴等羨ましいだろー」なんて言ってるユーザーだらけの市場でゲームが売れないなんて大問題が起きたら
良作だらけが嘘なのか、いっぱい買うが嘘なのか、何が問題なのか話すべきだろ >>213
箱〇が売れてなかったっていったのおまえじゃん
どんだけうれたら売れたことになるの? 現実として最下位だったろ
それを認められないのはお前がハード信者だからだ
そしてハード信者は時代錯誤だと言ってる >>216
売れてなかったから叩くなんて言ってるお前がハード信者だろ
売れてようがなかろうがその人にとって面白いゲームというならそれは尊重するってのが俺の意見だが なんだこいつと思ったらID変えてんのか
他で自演して戻ってきたの?こっちとしては叩くとか叩かないとか言ってる時点で何を言ってるんだこいつはとしか
まぁ末尾Mを人間扱いする必要もないか 箱だのPS5だの言ってるけど
どっちにしても需要ないのは同じなんだからどっちが悪いかじゃねぇんだよwww
頭悪いんじゃないか?この話してるやつ 知らん
どっちも需要無いのにあっちよりはある!って反応がパターン化してるからな
脳に障害あるんだろ >>222
つまりPS5で足引っ張ってるも奴らも
ゴミカスってことを言いたいんやなwwww
そういう理屈だよね?この言い方だと >>220
結局、クッソつまんねぇゲームを連発した結果
市場の信用が明確に落ちてるだけってことだよ >>223
Steamで2.1%、PS5で2.7%ってことは
ドラゴンズドグマ2自体が日本では売れてないって事さ
もしかして日本の箱で売れてると思ってるのか? 日本は無視されてるよ
新作聖剣伝説5でさえ、海外アピールの方が確実に上だし
次作ドラクエも海外受けをマジで狙ってるみたいだ
FFはとっくに海外狙いだし
CSは海外にウケないと意味がないと言われるまでに >>226
結局ff16はかいがいでも日本だけの桃鉄に負けたよね?
いくら海外狙いでもクソゲーは売れません。
面白いゲームなら日本も海外も関係なく売れるよ。
だからティアキンが3日で一千万本も売れてギネス記録になったのさ >>222
この数字は売上と関係ないと言われてるよ >>225
だから言ってるじゃんwwww
日本語のステイ豚が2.7%の分際で足引っ張ってるくせに
必死こいてお前みたいにごまかそうとしてるってwwwwwwwwwwwwwwwww
見苦しいとか自覚ない?wwwwww
結果Steamの話やXboxの話ししても、2.7%のゴミカスがなんの役にも立ってない市場なの変わらないやろwwww ドグマ2なんて、ピーチに負けたゲームって一生言われる可哀想なゲームなんだから
ステイ豚が買わなかった責任を取って一生付き合っていってやれwwwwwww ちなみにプレステのゲームオブザイヤーは
女児向けゲームのファッションドリーマー以下でした…😅
クレヨンしんちゃん以下でもあります。 >>229
ドグマ2は日本ではPS5(2.7%)だろうがSteam(2.1%)だろうが総じて売れてないって事さ
日本で売れないのは日本人に受けないソフトを作ったカプコンが悪い 大衆需要しかないからCSに留まる客が減ってしまったな
もう少し任天堂が訴求出来ない客層を引き止める力が和サードにあれば良かったんだが バブルの意味
1.泡のように消えやすく不確実なもの
2.実体とは乖離した景気
などの意味がありここでは2.の意味だと解釈したけど…それでいいの? >>235
そうだろうな
モンハンやエルデンで8桁売ってた数年前の方が景気いいもん >>236
景気よく見せてるだけだったな。
8桁なんかティアキンの3日くらいの記録だし…任天堂からしたら簡単すぎる雑魚記録 昔は日本だけで
そのぐらい売れてたよな(´・ω・`) >>195
ならゴキちゃんが正直にならなきゃ
普段から言ってる「PSユーザーはゲームを沢山買うコアユーザー」「サード天国PS」なんて誤魔化しを止めて
「国内PSユーザーはゲームを買わないプアユーザー」「ソフト爆死地獄日本PS」と事実を話す
ソフト発売前も「名作馬鹿売れ確定遊べない豚ざまぁ」なんて言わないで
「俺等には買う価値ないゲームだけど海外やsteamユーザーが買うから売れるぞ」と素直に言う
期待値通りに売れるかを皆見るんだから
期待値低けりゃ売れなくても何も言われない 抜けただけなのに久々に昨日染めたんだってまさか乳首でイクだなんてどこなん?
統一はキモイけど、今の時代だよね
https://i.imgur.com/zrMmLhX.png これ何?
これを年代別に見てみると、
「◯◯と知り合いで」とか「こういう番組を続けるのは >>99
チェックリスト増やしたくないやろまじで神
長寿も全うしてるんだろう…?
分離帯に突っ込んだみたいな多少の耐火性能とかは?通話録音公開?悪魔のZか? >>193
調べたらマジで頭大丈夫か?
果たしてそこはかなり臭いというか不快な臭い
死なば諸共なんだし全財産を提供すれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています