ゼルダの青沼氏、『時のオカリナ』の現代風リメイクの可能性について「ノーコメントです!(笑)」
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ゼルダの青沼氏、『時のオカリナ』現代風リメイクの可能性について「ノーコメント」
海外メディアが「 ゼルダの伝説」シリーズの開発メンバーにインタビューを実施し、インタビューの最後に『 時のオカリナ』の現代風リメイクの可能性について青沼氏が言及した。
〜インタビューの最後にて
インタビュア:お二人とも、お忙しい中ありがとうございました。ゲームに関する質問がゲーム作りのヒントになることがあるという話を聞いたことがあるので、わがままですが、『 時のオカリナ』の現代風リメイクについてお聞きしたいのですが、返ってくる答えは分かりきっているような気がしますが…
青沼:(笑)ノーコメントです!
もちろん、冗談混じりの回答である可能性が高いが、あり得なくは無さそうな回答をしている。『 時のオカリナ』のリメイク自体は、 ニンテンドー3DS向けに発売されているが、もし今後現代風リメイクが実現したらそれは嬉しいことなので若干の期待を胸にしまっておきたいところだ。
https://nintendoevery.com/aonuma-answered-modern-ocarina-remake/ 時オカは元々オープンワールドの原型みたいなゲームだったからリメイクしたら面白そうだな 3Dはリメイクしなくていいよ
2Dゼルダを現代風にするなら意味あるけど
だけどリメイク作る暇あったら新作つくれって! 時オカの世界って今の感覚だとめっちゃ狭いよな
現代版とか絶対止めた方がいい 時オカムジュラ3Dは良い塩梅だったからあれをHD化できないものだろうか いつになるか分からなくても将来のリメイクの可能性も考えりゃやるやらないなんて言えないだろ >>8
マップを刷新するだけでも全然違うとは思うけどね 3DS版は酔ってしまって最後までできなかったから現代風じゃなくてもいいからやってほしい 現代風リメイクって舞台を2024年のハイラルにするのかと思った オープンワールドならムジュラの仮面の方がやりやすそうだよね ルイマン2みたいにHDリマスターで小遣い稼ぎする予定なんだろ 時のオカリナ(1998)───13年───時のオカリナ3D(2011)───13年───今年(2024) マスターソード抜いたら7年経つのはわかるけど戻したら7年戻るのが意味わからないクソゲー 任天堂はちゃんとしてるから何聞かれてもノーコメントって返答しそう 時オカって別に今風にしても面白くないだろ
クモがグロくなるだけだ どうしても出すにしてもモデル作り直してる3DS版のリマスターでいい
いくらガワ良くしても昔のゼルダは窮屈だわ ブレワイを知ってしまったらジャイロがメインのスカウォやレトロ丸出しの夢島とかでないと無理なんじゃね ゼルダシリーズ好きだけど青沼藤林きらい
俺の中でFF=天野絵坂口拓であるように
ゼルダも=手塚宮本
今のFFは野村、ゼルダは青沼
下世代にレイポされて別ゲー化してしまった
時岡好きとしては
青沼・藤林からのゼルダがマジで嫌い 時岡は10年前にリメイクされてるから
風タクの完全版がやってみたい
容量とか納期とかメモリの都合で妥協したものを詰め直して欲しい 初代とSFC版リメイクしたら?
原型まったくとどめない完全新作だけど、ストーリーや仕掛けは基本一緒で リメイクはトワプリがいい
WiiUデモくらいのグラでお願い 風のタクト、トワプリ、遊べるゼルダコレクション出してくんねぇかな もう色々とゼルダはこれでいいんだって言い張るのも無理が出てきたからそこをまず飛び越えるのが時オカリメイクとかならやる意味もあるかな
そのままなら別にいらねーって意見も多いみたいだし botwと時オカじゃゲーム性が全く違うからリメイクしない方がいいような
どうせ懐古から無駄に叩かれることになる 仮に時オカリメイクやるとして3DS版みたいなビジュアルだけ変えてシステムやバランスそのままのやつになるだろう
3DS版は二画面になったから
装備の付け替えが楽だった利点があってよかったけど >>37
むしろ逆が多い
例えば夢をみる島のレビューを見ると
懐古による叩きよりも
新規による叩きが多かった
今のゲームに慣れてる新しい世代ほど
古いゲームデザインが受け付けなかったり物足りなかったりするので
ブレワイとかやってた新規には夢島リメイクはできること少なくて物足りないそうな >>30
風タクで使う予定のアイディアを他の作品に使ってしまったらしい ブレワイが初代のリブートならティアキンは時オカ(+空のスカウォ+闇の世界ならぬ地底の神トラ)の要素もあったからわざわざ作る必要あるかなと思う
それに直近で大失敗のリメイクも見てるから新作に全力投球してくれた方が嬉しいよ >>40
そこで楽した分今頑張って完全版にして欲しいわ 夢島はゲームボーイだからってわけでもなく昔のゼルダはだいたいあんな感じだな
スカウォからブレワイの変化が一足飛び過ぎて モノリスが作ってんじゃねえかなあ〜? って勝手に思ってる まあ散々アンリアル製のファンメイクあるくらいだし今リメイクしたら特に海外では話題にはなるだろうな
Switch2のロンチとか?
個人的には新作のほうがいい
外伝でもいいから知らないゼルダゲーがいい 全力の本編新作に過去作のストーリーを乗せろという意味不明な要求だろ
時オカ原作を尊重しない現代ゲームデザインにしろという無理難題 >>1
FFとかを笑ってるんだろなゲームなのにただ現実に近づければいいみたいなの
ただ映画化とかいずれあるかもしれないことを考えて楽しく締めておこうみたいな もうアイデアが枯渇してリメイクしか出来なくなった青なんちゃらwww あの時系列も未だにしっくり来ない
トワプリの後が4剣+って言われてもな
しかもガノンドロフも別人だし
木の実、帽子、4剣、4剣+、3銃士のカプコンゼルダとマルチプレイゼルダは纏めて別の時系列にするか無双同様完全な外伝にする方が合ってる 3DS版の時オカとムジュラのリマスターで良いと思う
完成しきってるし再リメイクにリソース割くの勿体ない 4剣系も攻略したいけど全然合わなくてやる気が出ない >>53
そもそもゼルダシリーズは時系列にする必要があんまり感じないね
だって地続きじゃないじゃん
時代が別、キャラが別、舞台が別、みたいな感じにして
前作との繋がりを遠くさせて希薄にさせてるものが多い >>54
シリーズもののゲームなんて
基本は過去作で完成されてるからね
そっからどんどん無駄な贅肉足したり、完成美を壊してるだけだよ
俺も3Dゼルダは時岡で完成されてるとおもてるから
それ以降のシリーズは贅肉多くて余計だな もうブスザワより売れるのは作れないしアイデアはブスザワ時点で枯渇してるから終わりだよwww >>58
ゼルダ映画はソニピク作ってんだけど
ほんとゴキは十時の足引っ張るな 「現代風リメイク」って何を期待している言葉なんかな
まさかグラフィックか?ゲーム仕様の問題ならブレワイが答えだが 最近 言わなくなったときてのようなものだ
いつもの野菜炒めを主食として
なんか書くことは リメイクなんて要らんわ
その労力で今度こそぐうの音も出ないような新作作れ 本国ペンの説教ペンサはよ地球からぶっ飛んでいけよ
10月には必要ない 散々日頃から1.5軍が多いのが残念だけどそこらへん以外はめちゃくちゃ楽しかったからねえ
よほど評判悪かった 時オカはシナリオとキャラが素晴らしいから
エンジンだけブレワイで売ってくれるだけで別に買うよ 水の神殿ってつまんねーよな 帰ってプレステやろーぜ タマキンで既にアイデア枯渇してるからリメイクに逃げるしかないんだろうな 報道写真を集めた知恵遅れ発達障害ガイジやんw
どうせ信者は「テレビ新聞よりよっぽどの何かが必要なアプリじゃないしね ジャニ主演映画ワースト10
4.6億 327scr (2020)記憶屋(山田) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています