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なぜゲーム市場では「パレートの法則」が通用しないのか
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 19:47:40.84ID:S0+ZMcmU0
ただしソシャゲ市場はモロに当てはまっていると思われる

業界板として意見を交わして頂きたい
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 19:58:08.88ID:EBhy4J9D0
ヒント!

チョニーホモパレード
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 20:11:33.21ID:rEj0Ukcl0
パレートの法則
「80:20の法則」ともいわれ、「売上げの8割は2割の社員に依存する」
といった傾向をさす。
集団の報酬や評価が一部の構成員に集中するという経験則
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 20:13:48.83ID:2DiYbZs20
>>1
習いたての言葉を使いたいだけ?
なら教えてやるけど、ゲーム業界にもパレートの法則は当てはまるし、実際、任天堂はそうだよ。
宮本も言及している。「大ヒットがあるからチャレンジできる」はまさにパレートの法則に基づくビジネス。swichのファーストソフトの売上の8割は、だいたい2割のソフトが作り出してると思うぞ
ただ、近年例外なのがロングテールで売れ続けるDLタイトル。店頭露出が不要な分、水面下で驚くほど売れてるケースもかなりある
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 20:15:27.67ID:2DiYbZs20
パレートの法則はさすがに古くて、多分、小売店はABC分析の方がポピュラーだろうしECサイトなんかはあんまり当てはまらない事例は多いと思われる
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 20:58:56.04ID:+Lz9P4Sc0
正社員は基本的に無能
だから今の大手はリメイクがシリーズものしか作れない
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 21:58:14.78ID:ys+F2vl/0
せやな
新作は出るけど大抵クソゲで売れずに打ち切りになって
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2024/04/06(土) 22:00:09.73ID:qC/zPXUn0
ヤミンは体調崩して見えるだけの人とかて
飲み続けるただのに基礎点が入る
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