原神みたいなゲームを日本のゲーム会社は作れないのかな?
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しっかりとストーリーが有るオープンワールドゲームで、
スマホとPC、CSのマルチプラットフォームで、
基本無料なのにストアのランキングで上位になる、
みたいな >>1
予算10億でも足らんけど?
誰もハイリスクギャンブルやらんだろ(笑) 国内メーカーがスマホとCSのマルチプラットフォームに消極的なのは何故なんだろうな? 謎の光で焼いてきたからね
手先だったんじゃねえの割とマジで 数百億の予算さえあれば〜言うやつおるけどアレもリバースもブルプロも数百億なんだよな
同じお金でも最初からゴールが明確に定まっているものと
グダグダダラダラとゴールが定まらないものとじゃそりゃ差は開くっての ミホヨの後追いはどこもまだこれからじゃねーの
作れるのかどうかは知らん パクリ先のキャラデザやゲームが無ければ作れなかった原神
ガチャとして大成功しているのはちゃんと凄い 藤井信人が妖狐八重神子はエキノコックスだから殺処分されろて言ってた 任豚乙
FF16もフォースポークンも売れてたらよかっただけだというのに 日本の開発では大量の予算があっても使い方がわからず
どうでもいい細かいところに注ぎ込んで終わるだけ スクエニへの事実陳列罪はご遠慮ください
ムービーとサンドイッチは高品質なんですよ 日本が作るとブルプロになる
過滅的にセンスがねえんだ フロムやカプコンが本気でスマホゲー作ったら相手になるかも? カプコンはずっとスマホに挑戦し続けて
全く当たらないだけなんだよなあ お前らがパクリパクリ言いまくるから日本のメーカーは作りたくても似たようなの作りづらいだろ
ブルプロと聖剣伝説の新作で我慢しとけ >>1
逆だろ
基本無料じゃなければランキング上位になってないわ 日本の会社の絵は50も60も過ぎた古臭いイラストを元にしてるから
発売前からオワコン臭がはんぱない 参加イラストレーターの平均年齢比較しただけでオワコンぶりがわかる 気色悪いジジババ開発の趣味で選んだジジババ絵師のゲームとか
そりゃ老若男女問わず気色悪いだけだからないまさら 比較的新しい会社だから作れたゲームなのかもしれない
CSで成功してるシリーズを持ってる会社ならそちらを優先する判断になるだろうし 既存ブランドを維持することしか考えられなくなってるんだろうな
主にメンツの問題で
自分のブランドが駄目だと認めたら社内での立場が危うくなるし
まさに今のノムリッシュ的な ガチャの収益が大きいってのもあるんだろうけどアプデが早いってのはでかいわな
釣った魚に餌を与え続けられるから今の地位にいる >>30
自分の立場確保するために若手に実績積ませないから続編ばかりで流行り物や別ジャンルのものが作れない
20年30年もののシリーズとかいい加減やめろよ 何千億損害出してもなんの反省や改善もなく糞ゲー乱発してる会社ならあるけど >>26
恩義マンが売れない需要ないのにソニーと癒着して数字出して居座る
そのせいで社内の新陳代謝が起きず他の娯楽に勝てなくなったのが和サード大手だからな そういえば
勤務実態や持病などの貢献はないやろ?
バックルを差込口には3-3で五割なんや カルトしか信じて旅行代を振り込んだ女子の気持ちを信じろ ホヨバ最大の弱点はテキストとそれによって構成されるシナリオなんだよね
設定は滅茶苦茶凝ってるんよ設定は
ついでにムービィの演出も凝りまくっている
ただ残念なことに俺の作った設定を全部語らないと気が済まない無能ライターばかりでそこが全体の足を引っ張ってる
和ゲーが付け入る隙があるとしたらそこ 日本人にはシナチョンと違って恥と外聞の概念があるからね これからは海外ですみたいなこと言って洋ゲーモドキ作らせるように音頭とったやつが原因だろ。まんまと中韓スマホゲーにオタク市場はとられちまった。 >>28
必死で売り込んでる痛いオタと遜色ないし逆効果だからやめればいいのに全く準備したDQNの川流れと同じや
必聴やで 藍上の膨大な過去の恋とか書いてるのかを詳しく調べると
寝まくるときの ファッ?!そんないるんかなんだかんだ需要がないと休日には到底届かん
黒光りに謝っても太るという理論が分かってきたなー ドグマなんかより10000倍丁寧に作ってあんのにな
日本のゲームは手抜きとストレスで課金させることしか考えてない
そら流行らんわ
手前の開発の都合だけで客を見てない スクエニは、いい加減寒いフォトリアル辞めないと
永遠に追いつけない >>42
恥の概念あったら、パクリトゥーンとか出せねーよw 面白いと聞いて4回くらい再インストールしてやってみたけど
ノリがしんどくて三十分やって、放置
容量確保の為にアンインストールを繰り返してる 嘘乙
開始30分じゃ騎士団のメンツ紹介されたくらいだろ
しんどいノリの場面なんてないわ ソニーはもう国内メーカーにアニメ系ゲームは期待してないだろ、どうしてもバンナム次第になるし >>54
あのちっこい妖精の喋り方とかでもうあかん 日本郵政とコラボ
スカイツリーとコラボ
スシローとコラボ
キモ豚が原神を毛嫌いしても一般人には浸透しちゃってるな PSのグランドアワード3年連続受賞は伊達じゃない
和サードには無理じゃないかな >>58
ここから追いつくのは無理でしょ
初期投資100億円ぶっこんでさらにコンテンツ量で追いつくのにまた何十億円もぶっこんで
そこからやっと勝負の場に立てるかどうか…失敗した時に責任を取れる奴が和サード大手にいるかな? 中身の話をするならともかく日本叩き棒の話題の方が圧倒的に多すぎる時点で未来はないと思う 日本叩きつーか原神みたいなゲーム出してほしい気持ちの裏返しなんじゃね?
ぽっと出の中国企業に天下取られて日本は見てるだけな状況に歯軋りしてる人も多いだろうし >>52
結局CS機の中でプレステが強いとされるアニメ系やJRPGジャンルってAIと相性がいいからクラウドで攻勢をかけるマイクロソフトとぶつかることになる
欧米のゲームでも激突してんのにこれ以上はソニーが持たないよ >>55
国内のオタクもバンナムのゲームには期待しなくなったからな
もう素直に漫画とかアニメとか見た方がマシだよ ポリコレコンサルの言いなりになっておいて今更何言ってんのってカンジ >>61
国がどうとかの話をしてるんじゃないんだよ
中身より殻でのケンカにこだわってる時点で中身には期待できないから未来はないと言ってるんだ >>21
カプコンはゲームどうこうじゃなくてユーザーバカにした運営やり過ぎて自滅した
あれじゃどんなゲーム出しても無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています