⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3765
原油そうやったやん
山に行っても負けてる
ワッチすると購買意欲さがるからな
ここが脂肪燃焼状態で止めちゃった フォーエバーブルーの評判悪い。自動生成と相性よくなかったかな。アプデで改良出来るならして欲しい そんなときはスパムおにぎりを頬張って気持ちをおちけつるんだ これだろ
https://www.ign.com/articles/endless-ocean-luminous-review
IGS 4/10点
私はいつも海に魅了されてきました。海の深海を巡回する不気味なエイリアンのような生き物について考えると、魅力的であると同時に恐ろしくもなります。
そのため、地球上で最もエキサイティングな設定の 1 つに対する Endless Ocean Luminous の解釈が退屈で、退屈で、実にイライラさせられるものであることは、非常に残念です。
この深海ダイビング アドベンチャーは、ランダム化されたマップ、イベント、および目標に過度に依存しているため、本当に終わりがないように感じられますが、良い意味でではありません。
26 時間をダイビングに費やし、メニュー内でさらに多くの時間を費やした後でも、Luminous の浅いストーリーの結末を見ることはまったくありません。
これは、この探検で提供されるものをすべて何時間も前に見たように感じることを考えると、大きな問題です。
Endless Ocean Luminous をプレイしていると、果てしなくイライラさせられる。
Luminous の反復的なタスクと刺激のない環境は、リラックスできる海中逃避ではなく、最初から退屈で忘れられがちだ。
ストーリーを進めるためのばかばかしくランダムな要件は、マルチプレイヤーでは不便で、1 人でプレイしている場合はほぼ不可能に感じられる。
また、私が得たストーリーはあまりにも短くて浅いため、まったく印象に残らない。私はいつも海に魅了されてきたが、Luminous は深い青を非常に単調なものに変えてしまう。 低スペ機で環境系ゲームは余程絵作りが上手いかグラ以外の魅力を提示出来ないと厳しいだろうな 不安に思ってた部分がやっぱりみたいなレビューだなあ
自分でプレイしてどうなることやら 任天堂の
最もコミカルな作品はメイド イン ワリオ
最もシリアスな作品はメトロイド 次世代機直前で任天堂が出すゲームも手抜きばっかりやね
12Switch新作も控えてるらしいし ハード末期に発表されるタイトルと言えばコズミックウォーカー遊んでみたかったですよ みんなでダイビングがメインだな
調査本部はスプラのストーリーモード的なやつかな フォーエバーブルーは小難しいこと考えないで
クラゲのように行き当たりばったりで漂ってればええんよ
ふわふわと、ゆらゆらと(´・ω・`) 1990年代後半の任天堂とスクウェアの確執の話
https://gmdisc.com/archives/4771
任豚=任天堂社員のスクエニ叩きが物凄く胸糞悪い件
スクエニ叩いてる任豚は他の和ゲーサードもめっちゃ叩いてるし
動機あるのは任天堂だけなんだから任豚=任天堂社員は言い逃れできると思うなよ
任天堂ってこういう所が3流会社なんだよ
ユーザーから見たら、任天堂のスクエニに対する恨みなんてどうでもいい事なわけだから、
ユーザーから見たら任天堂が粘着に根に持ってるのは、見てて不快でしかないし、
ここまで私怨で動く任天堂って会社は信用できない シリアスさ
メトロイド>ファイアーエムブレム>スターフォックス>ゼルダの伝説 スマブラの星やられで
マリオとルイージは笑っている
ワリオは猫 フォーエバーブルー本スレでもボロクソでヤバそうだなあ ルミナスやったら海の呼び声良かったよなあって思い出しちゃって何か切なくなった
やっぱり色んな要素削ってオン要素突っ込みましたみたいな印象
増えた生物をダラダラとアンベールし続けるだけでどこまでやる気が持つか
オン潜ったらどこまで変わるかな レベルファイブ日野晃博×グラスホッパー須田剛一・設立25周年記念対談。「クリエイターとしての引退は一切考えていないし、考えない。死ぬまで作り続けたい」
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240430a/2#i-2
日野氏:
そうなんですね。僕も一回、須田さんみたいな尖った作品をやってみたいんです。「ニッチな人たち向けにこういう作品を作りたい」というのはいっぱいあるんですけど、なかなか状況が許してくれない部分はあって(笑)。
シリーズモノをしっかり作らなくてはいけなかったり、新規IPも作らなくてはいけないとか、付き合っている人たちとともに次の作品を作るという状況が自然と用意されていく状態になりがちなので、なかなか自分のやりたいことだけというのはできないんです。
「自分のやりたいことは、こういう方向なんだ」と思い込んでしまっているからこそ、自然と尖ったものを作りたい気持ちになってくるんですね。極端に言ってしまえば……エロゲーとか、暴力的な18禁タイトルとか作りたいぐらいなんです(笑)。 【連載】データ分析業界大激変。data.aiを飲み込むSensor Towerが起こす日本企業のマーケティング力革命……中山淳雄の「推しもオタクもグローバル」第93回
https://gamebiz.jp/news/385428
>いえ、GREE史上はじめての任天堂出身者だったようです。入社した初日に朝4時まで帰れなくて、翌日出社したときに「谷内くん、顔色わるいから今日は早く帰っていいよ」と夜22時に言われたときに転職を決意していました。入社して2日目です笑。
>そうした中であの「任天堂の倒し方知ってます」事件がおきるんです。私はもう恥ずかしくて恥ずかしくて街を歩けないような気分になりました。それを言ったのが谷内じゃないかという噂まで立ってしまって。本巣の同期や先輩にも顔向けできないですしね。
草 フォーエバーブルー初代と前作を最後に遊んだの10年以上前になるからさすがに詳細なプレイ感覚までは覚えてないけど
ルミナスは「まず遊んでみるならこちら」ってオンラインモードに誘導されそうになるからそもそも別物だと割り切っている やっぱ自動生成よりちゃんと考えられた地形や魚の配置のほうが感動するな >>557
パッケージ版にNSO7日間体験番号が封入されてたりオンラインに誘導しようとしてるのは感じるな 任天堂のスイッチの完全新作はこれが最後かな
発売予定ラストが6月末のルイマン2。それまでに何らかの発表が絶対あるだろう オンやったら少し楽しいけど
巨大生物、古代生物も何か唐突に出てくるから感動無いし
マップにワクワク感が無いのがあかんな
今の要素だけで何時間遊べると思って作ってたのか気になるわ とんでもなくグラフィック綺麗ならそれでもいいかもしれないけどねえ ティアキンで乗り物作って走らせるのが楽しかったので同じように車作れるテラテックも遊んでみたところ
楽しいことは楽しいんだけど自動生成マップって意外と走破時の楽しみが薄いなと思った ゼルダって名前じゃなくてもいいからティアキンエンジンの物理パズル1000ステージを出して 負け犬任天堂は決算でスイッチ2発表できなくて株価暴落だろうね
負け犬任天堂がスイッチ2を決算で発表なんてできるわけない
現在の技術ではPS4相当の性能のマシンを携帯機で出そうとしたら、凄く重くなってしまう
その問題がある限り決算でスイッチ2発表なんてできるわけない
あと、円安やサードからハブられてる問題もあるし
スイッチ2出るのは2年後でおかしくないと思ってる
スイッチ2の発表から任天堂の永遠に続く地獄が始まるのだから、負け犬任天堂としては慎重にならざるをえないだろうよ( ´,_ゝ`)プッ ゲームキューブみたいにDS/3DSプレイヤーをswitch向けに発売してくれるなら株価暴落しても許す ルミナスはもうちょい恐怖感が欲しいな
前作で怖かったのがモブ扱いでまたいるの?みたいな感じだし
デカい生き物と出会う怖さも減ってる感じがするんだよな 任天堂はSwitch絶好調すぎるからWiiU→Switchの頃のように焦って次世代機出す必要性皆無だってだけの話だよね...
むしろ好調なのにわざわざ流れを断ち切ってまで次世代機出す意味もよくわからんし
「AAA」にこだわり続けたスクエニが膨大な赤字損切りするぐらいには不調な状況で
わざわざ「AAA」を出すために大幅なスペックアップハードを出す意味も特にないし
そんなことのために「無駄に高額なハード」を出す必要なんてないし、出しても売れないしね
とはいえ初代から7年経過した今、普及価格帯に収まるように組み直すだけで普通にスペックアップはしちゃうだろうけどね
ただ、現状のSwitchでもスペック持て余してるサードがほとんどなんだから、ごく一部の「AAA」のためにユーザの負担を強いる「次世代ハード」なんて本当にいるのか甚だ疑問はあるよなー
とはいえ、マイナアップグレードはちょいちょいやっては来ているから、そういう足回りを快適にする新バージョンのSwitchってのはあってもいいかもねー これまではスタミナアップ、有機EL、内容量アップ、スタンド強化とか完成度を磨いてきた
つぎ磨くとしたら何がいいんだろうなー
ジョイコンのスティックをセンサホール方式にするのは必須かなー