敵「RPG勝てないならレベル上げろよ」←これ
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格ゲー勝てないから練習しろよと同じだよね
努力したくないよね ?
レベルが努力しないと上げられない前提じゃん・・・
何時代の話だ コマンドJRPGがゲームの王様だったときにPSブランド確立したのに
もうこらえ性がないユーザー層しか残ってないんだろうな
RPGが弱い任天堂と20年は煽ったはずが
時オカを転機にゲームの価値観を塗り替えられてしまった >>2
ゲームなんて下手でいいだろw
こんなの上手くて役に立たないしw >>6
そういうやつは
ゲーム以外の事柄に対しても「下手でいいだろw」って逃げる性根が定着してるだろうからな 下手くそでも時間かければクリア出来たのがブームになった理由 ボスの弱点(属性や急所)見つけられないか、
効率よくLv上げ出来てないだけじゃね? >>8
ドラクエに関しては、リアルタイム制じゃないから
操作ミスやケアレスミスがそんなひどい事態を招かない事だと思う JRPGはプレイ時間水増しのためにつまらないレベル上げを強要されるから糞なんだよな >>9
したくない「努力」があやふや過ぎで話にならない
なにを「したくない」のかもう少し明確にすれば? >>14
だから無駄に時間かけされるやつ
これでボリュームあるよとか言われても(笑) ゲームしたくないだけじゃん
レベル上げもゲームだろ >>16
であれば9の「弱点見つけて効率的に勝つ」のは否定しなくて良いのでは? ソシャゲ「勝てないなら強いキャラのガチャ回して課金しろよ」
「勝てないなら周回してレ素材集めてベル上げろよ」 ベセスダゲーなんかはレベル足りてなくても搦め手でどうにかなることが多い印象
ただしスタフィーのドッグファイト テメーはダメだ 急がば廻れを無視して、ボスに何度もヤラれて、
結局時間を浪費するか、ボスが硬過ぎるクソゲーと認定し
投げ出す馬鹿って事ですね >>20
あれこそ中空艦でなんとでもなるヤツだろ
クソダサなコの字型宇宙船作るんだよ >>1
面倒臭いかまってちゃんだな
呼吸する努力もやめれば? 敵「勇者のレベルが上がったか。そんならワイもそれに合わせて強くなるわ」
↑こういうゲームが許せない。何のためのレベル上げだよ シナリオ中でレベル上げ強要されるのは正直めちゃくちゃだるい 下手くそでもクリアできるのがRPGだからなエルデンもRPGでレベルさえ上げれば誰でもクリア出来るヌルゲーだけどフロムってのでクリアした人がドヤってしまう事になってしまったけど イージーに下げれば良いじゃない
最近のRPGなら難易度設定あるだろ ムービーみてたまにQTEとかのほうがいいよな??? PSユーザーがゲーム下手って言われるの ガチなんだなって >>20
宇宙船デザインとかのスキルを上げなければ強くなれないからな
クリアまで行ったがずっとフロンティア乗ってるよ グラブルリリンクのクエストは
Sランク取る為に連戦してレベル上がったら敵の攻撃もハードになって
結局S取れないみたいな事がちょくちょくあったな メインストーリーが進んでいく流れで自然にレベルが上がってて
ボス戦等強敵に多少苦戦しながらも全体のストーリーの流れをレベル上げで中断しない
のが上手い調整って前ゲハで言われてたがなあ
ソウルライクの弊害で最近のアクションRPGじゃレベル上げても無駄なのも多いのがな
何よレベル80でもクリア難しいとか… PSユーザーは数回コンティニューするとゲーム諦めるしトロフィーも実績から難しいのは省かれてる事があるんだっけ? ソウルシリーズで「高難易度ガー」って言っちゃうのがPSユーザーだからね
小学生のマリオのがやり直し回数多いんじゃないかな? 如く7、真島戦でいきなり難易度急上昇したのは意味わからなかった
強いにしてもやりすぎだろってなったわ >>26
だから後付で「したくない」事の範囲を拡げるなよ…
そんなんだからスレが伸びない >>39
デサイン上げて出てくる装備は別に最強装備ではないし
船サイズ上げなくてもちゃんと各地でパーツ買い集めれば武器性能差そこまで出ないぞ >>46
そんなこと言うから最近のガキは動画で満足するんやで >>37
PSだけ他と違ってトロフィー削除されてるからねゲーム下手な人と中小売したい貧乏人しかPS買わないのが現実だから 今のゲームなら難易度分けられててイージーあるから簡単じゃね
それが無理ならポケモンやってたらいいんじゃね
相性理解してないとノーマル
相性理解したらイージーなゲームよ
今は全員に経験値入ってストーリー進めてるだけで適正レベルになるようになってるからレベル上げ必要ないしね昔も必要ないけど
ポケモンすら無理ならRPG自体もう無理だと思うよ アレやればいいじゃん
弱点も無いしレベル上げも要らんヌルさだし探索も寄り道も素材集めも不要
一本道進んでボタン連打するだけのボケ老人向けだぞ ゲームに向いてない
無料で垂れ流される深夜アニメをぼーっと見てればいい
間違っても社会に出てくるなよ? >>8
80年代初頭のCRPGを経験せずにいきなりドラクエ体験したヤツらが
RPGっていうのはこういうものだと思い込んだのが始まりだな
ドラクエ自体に罪はないしよくできた入門版だったのだが >>13
海外ゲームもゲームに慣れてない奴が初めてプレイしてなんでも出来る訳では無いし、色々と出来るようになるにはそれなりにキャラを強化しないといけないゲームがほとんどだろ。 レベル最大でも取得スキルの選択間違ったら死ぬゲームきらい
スキルリセットできるならゆるす >>57
ドラクエの同年にはゼルダとハイドライドスペシャルも出てるけどその中で覇権取ったのがドラクエだしね >>13
PS中心にクリア即売RTAが流行ってしまったんで、長く遊べる(発売一ヶ月とかで中古屋に売られない)ゲームにしろって感じだろ
国内PSなんてRPGブーム時代にRPGの層の厚さで他社製ハードを下したゲーム機だったんだし、その中核だった日本のRPGでそういう風潮になるのはしょうがないよ 努力したくないの分かるわ
適当にサクサクプレイしてストーリー見れたら
それでよし という声に応えてボタン連打してムービー見てれば
終わるアレが何故売れないんだい? 適正レベルが決まってて経験値補正が、低いと多め高いと極端に少なくなるゲームあるよな
個人的にはサクサク上がる方がよいな
上がり辛くてラスボス時にレベル30辺りのゲームはやだな >>24
オーノーだズラ
それもう駄目ズラ
仕様が変更されちまったズラ ・町から街への移動
・ダンジョン探索
・宝箱の回収
・サブストーリー
・クエスト
これやってる道中に自然と戦う敵の分の経験値だけで、ボスと戦えるってのが理想
足りなかったら後回しにして、残ってる上記5つをやる
レベル上げのためだけのノックは正直つまらん >>13
そういう言い方するとアクションも時間水増しのためにつまらん初見殺しやパターン覚えがある >>1
格ゲーだとゲハの人はいくら練習しても勝てないでしょ?
RPGならヒーローになれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています