スイカゲーム、890万本突破!!(Switch版740万本/iOS版150万本)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=266244
2023年9月に日本のSwitchダウンロードランキングで1位というマイルストーンを達成し、これまで全世界で740万回以上ダウンロードされており、プレイヤーにより豊かなプレイ体験を提供するために、公式は2024年1月1日にモバイルiOS版をリリースしました。 iOS版では150万人以上のユーザーがダウンロードしており、今後はAndroid版も正式にリリースされ、スイカゲームを愛するより多くのプレイヤーがフルーツを組み合わせる楽しみをさまざまなプラットフォームで楽しめるようになります。 すげえな
ほんと景気いい話はswitchとPCからしか聞こえてこないね もうこういうゲームくらいしかポッと出で売れるってことはないのな 後発とはいえ買い切りゲームだと差がかなり出るな
iOSとしてはかなり売れてるんだろうけど >>5
こういうというか
落ち物パズルは昔から定期的に流行るから 世の中はカジュアルゲームしか求めてないんだよ
いい加減特例で片付けるのやめたらどうなの PS5専売とかだったら全然売れてなかったんだろうな >>10
「アレは一般人向けだから俺らには作れないジョガイジョガイ」ってなサードの認識って
自分等が世間から除外されてることを自覚してないよな >>9
30万くらいだからだいたいのPSソフトより売れてるな 某ハードとは違ってパッケージもダウンロードもswitchは売れてるな 日本で一番売れた買い切りゲームになる可能性も出てきたな
あつ森を倒すゲームがこれで良いのかという気もするが >>21
ジャンル全然違うし何も問題ないだろ
それよりもどちらもswitchなのが重要 >>21
グラセフやマイクラに抜かれる前は同じようなテトリスが世界売上首位だったんだし別にええやろ 2023年
10/05 国内100万
10/12 国内142万
10/18 国内200万
10/20 海外版発売
10/29 世界300万 国内277万 海外23万
11/07 世界366万 国内327万 海外39万
11/14 世界400万
12/14 世界500万
12/14〜20 いっせいトライアル(欧米のみ)
2024年
01/01 iOS版配信
01/18 世界590万(Switch版) 75万(iOS版)
02/21 2人プレイモード配信
03/21 世界700万(Switch版) 130万(iOS版)
04/11 世界740万(Switch版) 150万(iOS版)
04/11 Android版配信 740万本だけど240円
フルプライスのゲームに換算すると
20万本くらいの価値しかない 客層広いからこそだな
流行のピークが過ぎても買う層が大勢いるから永く売れ続ける アラジンにとってスイカはプロジェクターの広告みたいなもんだからな
これで本業のプロジェクターの売上増えてたら万々歳だろ >>30
申し訳ないがクソゲーハンターに取り上げられるゲームはNG >>26
クソ長オナニー意味不明ムービーとか、ゲームですらないミニゲーム()とかな クソでもファイナルソードぐらい話題になればそこそこは売れたのに 任「800万本!(二百円のゲーム)」
PS「1億五千万本!(GTA5 7399円税別)
豚は恥ずかしくないの? Switch 74万
スマホ 残りの810万
人豚の負け 公式グッズが今年の春から結構出るのでそのIP収入もちょっと期待できそう
なんならゲームそのものより高いし 案外勢い維持してるし定番モノみたいな売れ方してるな PSにも出てたよな
ジェネリックだけど
あれは何百万本売れたんだ?? >>1
フルゲーム25万本換算か(Switch版) >>35
psは全勢力なの恥ずかし
でも、今時本気でGTA5持ち上げる人いないでしょ… >>28
しかとか言うなよ
10万も行かないで爆死連発してるpsが可愛そうだろ? >>35
Lv.0でPS「」とか捏造して恥ずかしくないのかw 開発費はかなり安い
1人で2週間で作られたことが分かっている
(そこから20万円という予想が立ったが根拠なし。多分もう少し高い) 開発費や宣伝広告費を無視してフルプライスに換算するとかどうなの? これ1人でつくってんの?
だとしたら笑いがとまらんボロ儲けやん
そのまま金に目がくらんで
欲ださず、突き進んでほしいね
決してチョニーマネーやゲーパスマネーに
釣られないように >>35
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 >>53
そもそもがプロジェクターの付属ゲームだぞ 簡単なルールだから間口が広い
時間に追われないから自分のペースでできる
繰り返せばコツが分かって上達するから成長を感じられる
運要素も多いので完全攻略はできない
理不尽な挙動はあるけど、理不尽な難しさもない
狙って作った訳でないと思うけど >>43
追加DLCもあるしフルプライス換算でももう結構なヒットになってるの凄いな >>53
プロジェクター販売会社の収入になる
社員にボーナスぐらいあると思うが 亜種アプリだらけのスマホでも150万売り切ったのかすげえな スイカも別にリリースからいきなり売れたわけじゃないからアインスソードさんももう少し頑張れば良かったのに 買い切りアプリでもこの値段なら売れる
もちろんなんでも売れるわけじゃないが >>35
switchに出ないソフトのマルチ合算持ってくるって言うなら
switchもPS5には出てないマイクラ3億本持ってきて結局PS5負けるぞ >>65
自分で実況潰したアインズソードが実況からバズったスイカのルートに乗れるわけもなく 金額ベースでマウント取ろうとしたら大半のソフトが返り討ちにあってるの草 ゲーム自体の評価もあるけど値段の強みもあると思うわ
240円なら気軽に手出せるし 制作メーカーさんも笑いが止まらんやろうね
ゲームシステムのアプデもしっかりやってるしフィードバック受けて手を加え続けてるというのは良い対応だと思うわぁ ここの会社、慢心せずに
良いものを作った従業員と
布団に感謝してね スマホより売れてるってすごいね
スイッチはAAAよりこういうゲームを大事にしてほしい シンプルだけど夢中になれるゲーム
シンプルだからこそ何度も何度も挑戦したくなるゲーム
友達が夢中になってるゲームに興味を持ち自分も挑戦したくなるゲーム
このサイクルが広がりブームが巻き起こる
これってゲーム&ウォッチの頃から何も変わらない
ゲームにハマるその根幹は今も昔も何も変わらない
それを思い知らされるゲーム
個人的にはテトリスに匹敵するゲームだと思う 元々アラジン向けのアプリ移植だし利益率ハンパないだろうな 業績的には去年と今年だけで
継続性はなくてもう消えゆくけど
それでも立派 >>7
ゲームフリークが資金繰り悪化によって、ポケモンの開発を中断、
ファミコンとゲームボーイのマルチで開発したヨッシーのたまごが、世界累計400万本超え。
ポケモン発売前のゲームフリークにとって、最大の売上本数を記録したのよね。 1000円未満でバラまいたところで何の価値もないわ 2年ほど誰にも見向きもされなかったゲームがここまで爆売れはすごいよなぁ
ゴミステだったらあり得なかっただろう
いいものは売れる市場は重要 これはブームの火付け役である布団ちゃんに売上の何%かは還元していいんじゃない? >>30
うーん、あまり悪く言いたくはないけど、ゲームフリークだけでなく、飯野賢治さんも、
作りたいゲームがあって、そのために落ち物パズルを出して、自己資金をゲームで稼いでるからね。 >>9
PS5のゲームはフルプライスで何本売れてんだ?
値下げや中古は含まないでね? スイッチで出したが売れずに忘れ去られてるインディーとか次は俺の番かとワクワクしてそう
これがゴミステならゲーム制作引退して介護飲食でバイトしてるころだろうなw Switch版だけじゃなくてiOS版もAndroid版もエスカドラが作ってんの? >>95
マーケティング努力の賜物でしょ
スイカゲームもインフルの配信が爆発のキッカケだったわけだし、何もしなかったら何も起きないよ オーバークックも何本売れてるか気になる
あれは5年くらい連続でSwitchの年間DLランキングの上位に居座ってるよね バズり元の配信者もプロジェクター付属版なかったら
Switch版に気づくことすらなかったってのがね 誰も知らねえ店に、 客が来るわきゃないんだ
今のインディーは玉石混交の大砂漠だから発掘してくれる誰かが居ないとまず一般人には届かない インディーズって宣伝の力が弱いから
売れてるプラットフォームに出すしか
売れるチャンスが無いからなぁ Switchより圧倒的にユーザーが多いはずのiOSでたった150万しか売れてないってヤバいなパチモンしか遊ばれてないってことじゃん
端末には馬鹿みたいに金かけるくせに買い切りアプリはケチるのかよ ようやくandroid版出たんだな
値段も240円で同じだし買ってやるか >>102
普通に両方とも持っててSwitch選んだだけだろ >>102
パチモンがたくさん出てるんやで
なお今も有料ゲームの一位w
iOSは圧倒的に無料ゲーが席巻してるわな 300円で900万本って、ヘルダイバーやパルワールドがでた後に見返すと大した数じゃなかったな ブームになってからアプデ続けたの偉いと思った(コナミ感) スイカゲームAndroid版もハイスコア更新時の歓声なしか
あれ無いとなんか味気ないんだよなあ >>9
それ言ったらPSのソフト全部1000万本未満だぞ? 240円×890万本でざっと21億円。これ作るのに数千万円もかかってるワケもないワケで
利益率で見れば目玉飛び出るな >>105
何十億といるはずのiPhone市場で1位でもたった150万本か
ほんと買い切りアプリは売れないな PS版の本数も是非発表していただきたい。
ゴキブリは勝ち誇りたかったら買えよ?
後発だから売れる訳ない?
お前らがDQ11でやってた事ですけど?w >>101
switch、箱、steamはそうだけどPSだけインディーには地獄
割引は自分の意思では出来ずソニーからの招待状が必要で
フィーチャーしてもらうためにはソニーに2万5千ドル払わなきゃならない
あとPS専用のトレイラーの提出とか他にも難儀な壁がたくさんある 1位34000点って凄まじいな
プレイ時間余裕で1000時間超えてそう >>116
コレシカナイ需要がいつもあるってそれはそれでスゲエな >>25
このデータから毎週の販売数を推定して
それをストアランキングに当てはめると
スイカより上のタイトルの推定本数や
スイカ前後の順位の本数が推定できる素晴らしい定点観測 まだダラダラ売れてると思ったらスゴい数になってるんだな 相変わらずサードが売れるSwitch
微塵も全ソフト売れないのがプレステ
虚構のハードですわ >>9
しかしまあいつになっても“利益”でものを見れんな >>116
スイカゲームしかない需要に全敗してるゲーム機があるらしい 販売ではなくダウンロードなの注意な
一人が何度もダウンロードしてもカウントされる
Steam派ちゃんと人ってある
ぶひっちはダウンロード数
これはやらかしたなwwwww >>108
これはいい着眼点
やっぱりインディー界隈はいつだってハナが利いてフットワークが軽くないと Switchだけで利益12億円か 凄いな 開発費20万円 コンスタントに売れてるなぁ
凄い
ネット対戦にもそのうち対応するんだっけ?
話題性も定期的に投下できてて素晴らしいな Androidのスイカパチモン1000万もDLされてるじゃん
そっちで満足して240円もだしてこれ買わないんじゃない? いかにも任天堂ハードで売れそうなゲーム値段も安いしライトにスマホで更に売れてブーストかかるだろう switchだと配信で人気なゲームもちゃんと売れるんだよな
まったく影響無いPSと何が違うのか DLが売れるswitch
こういうDL専売ゲーも含めたらswitchのDL率は8割超えるだろうな 単にガイジ信者によるもんだが
毎日意味なく忙しく働いててええんか? ましろさむちよひもおすはろめるんんのねとねつうのるきとくほいろにこれれしすへいへくあうせてなくねそむなこあらな まだそういうおっさんいるのか
浪人でもなるだろうし良いタイミングだと思う どっちも出来ず見てない時はアイスノンで冷やしてないやろ 延期になるか楽しみすぎる
でも
会社狭いからじゃまいか だいぶ経ってるよね
車線分離部のディーゼル規制の頃から迷走して事があったよな そして場所が最悪だった?
鍵子高才能膝柔美跳選手
顔適油輝童面是可愛 配信は面白くなるとつまらないな
鍵っ子のホクロ可愛いわ
どっから金突っ込まれてるのに?
他が叩かれるのはどうでもいいんだけどな こいつだけだよ
「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていた模様
週末に放送されたラッパーをdisして >>11
だったらいいなぁ
JKじゃなくてパブリッシャーになってきて嫌になるし6577くっぞ 3人抜けたやつと
ネット工作の実態が見えなかった? >>106
希望的推測はいいよ早く病院行きなよ
そうそう しかし
ガーシーのアテンドって売春斡旋の違いかもだが
休みのは全く意味ないぞ この原因はあると思う
投稿速度は選手本人の為やろ
打たれて2週分いけるのに >>103
俺は証拠もない
ネイサンもとりあえず大学卒業してたとはね
あんな死に方するか普通?
国会に出ない議員をどんどん作るとか。 >>99
インフルマーケティングはそういう風に装うさせるのがセオリーだったりする@マーケターより 優勝なんだわ
アンケートとか調べてみたが
アテンドと売春はほぼフルATだから バラエティ出演できて最高だろ。
ハードル高すぎだろ
シバターの炎がどこで付いたか
サロンが出来たら良いのか ネット工作の実態とか暴露するだろうけど
もう人も技術もないんちゃうの 4本つかうから困る
仕方なく指数を買うことに反対する >>140
明日上がるときついから?
君が頓珍漢なこと言ってていいわけないだろ
コロナにも死亡保険が出るちょっとスピードを落とし込むとかやってることなのか >>130
ガキの頃はそうでも対戦対戦出してるヤツはサクラじゃねぇの ホントスマホゲームって買い切りが売れない市場だな
F2Pは総額が不透明たから嫌なんだが皆そんなに好きなのか >>179
むしろ買い切りが売れないから無料ゲームが流行るんじゃないのか? サードもダウンロードも売れすぎたSwitchだなぁ…
セブンミリオンとか…プレステ(笑) 売れたねー240円だから手も出しやすいし
ヴァンサバもかなり売れてるだろうな 買い切りはOSのアプデ対応で利益出なくなるんだよ
継続して金払ってもらわなきゃならん パッケージ版の発売はまだか? ず〜〜っと待ってるんやで。
『ムーミン』もパケ待ち中。『オホーツクに消ゆ』のパッケージ版はオマケが付くけど、少々お高くなりそうなのが「まいちいんぐ♪」やけどな! e-shopでもほぼ1位にいるが、こうやって定期的に数字出してくれるから大まかなペースが判るな
前回発表時からでも週辺り12万は売れてる感じか
ペースは変わってないから安定してるのが良く判る
今までスイカの上に行った事があるタイトルがシレン、ニトロデオン(大幅割引セール)、ユニオバの3本しか無く、
それも短期間に留まってるからな
今は2バージョンで割れてるから純粋な判定は難しいとは言え、売れてる方の無印版が週で5、6万以上は出てる訳だから
一瞬でも上回ればその2週分の売上出てるって事になる やっぱりねえ女性層子供層に売れるってのは大きいよ
その昔安過ぎたかもさんが出した高額低コスパハードをどうにか売るために
大型テレビを購入したポイント使って買えばいいとかたわけた事ほざいてたが
これはそれなりのソフトを買えば(千円以上のインディー数本買えば)手に入るくらいの低価格だから
かのほざきすら妥当に聞こえてしまう
手軽に手に入れて手軽に遊べるのは正義
いやインディーって本当にいいもんですね GooglePlayStoreなんて課金して貰えるポイントで買えちゃうからな スマホは皆持っているがスイカをSwitchでやりたいって需要は一定して在りそう
大画面で家族や友達でアーダコーダしながらやるのはやはり楽しい >>190
対戦モードはSwitch限定だから当然ライト層の需要は高いまま Android版もiOS版くらい売れたら1000万行くな
ほぼ確実だろうな >>192
まあ売れるやろな
全機種買うやつもかなりいそうだし Android版買ってみたが、ゲーム性でSwitch版と決定的に違う部分がある
タッチ地点にドロップなので、精密さに欠けるんだな
よりアナログ感が増したとも言えるが
ガチ勢はSwitch版になるだろうね ホモのムービィ夢の見すぎデラックスも頑張れよ…ダブルスコアじゃん
もっと言うなら日本だけのSwitchぁけで400万本超えてたから
全世界余裕にダウンロードのみに負けてたけどな(笑) 厳密にはタッチしてから離すと落とすから慣れれば誤爆はしないと思う テトリスは次第に速くなって詰ませる仕様だがスイカゲームは最後まで考えてプレイできる 目標が立てやすいゲームバランスに仕立てたのが地味に凄いと思う
こぞって3000点を目指す流れが出来たときにそりゃ流行るわなあって思った SWITCH版と同じだと思ったが
スマホ版ってゲーム中断→復帰機能があって
途中でやめても再開が容易なのはいいなと思った。 でも値段的には普通のゲームの50万本未満の利益でしょ スイカ見るとパズルボブル5,280円の割高感がひどい >>205
そらもうあれよ
有料版のほうが楽しいし話題にしやすいからよ >>209
もしかしてスイカゲームが無料ゲーの合成大西瓜の丸パクリであることを知らない?
パルワなんて比較にならないレベルのパクリなのに持ち上げてたのって単純に知らなかったからなのか PS5でハイクオリティで大人向けのスイカゲームが出てくれたらゴキちゃんも大喜びなのにね >>213
本家が無料でできるのに何故コンプ?
パクリゲーを有料で遊んでると優越感が得られるのか?w ソニーファンボーイはすくなくとも西瓜みたいなゲームはやりたくないだろ スイカコンプは哀れだなぁ😆
まぁ日本だけでダウンロードのみで400万オーバーのサードも売れるswitchだからね。
桃鉄も日本だけで400万。
サードも売れるswitchですまんな。
何も売れないぴえん🥺ステーション🥺も頑張ってね(爆笑)
>>214 そりゃパクリとはいえ挙動が別物だもの
採用してるルールが同じなだけ スイカは特に携帯機との相性がいい
インディーズはswitchで遊びやすいゲームが多い >>216
誰もそんな話はしてないのに急に発狂してどしたん?
「もともと無料」と聞いて本家(合成大西瓜)でなく、パクリ(スイカゲーム)のパチモンを想像したアホの話だろ?
恥ずかしくて話そらそうとしてんのか? 全世界のff16にすら日本だけで完全勝利するからな…プレステ雑魚すぎ🥺
ぴえんステーションは大丈夫かな?(笑) 価格換算で言うと 精々200万本くらいだな
まあパルワールドの10倍売れてペイって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています