FF7Rシリーズと16ってPC版で挽回出来るなんてあり得るの?
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日本じゃPC版なんて売れないし
面白くないって印象付いちゃってるけど 道筋は見えないし想像もつかないけど
可能性は残されているはず >>17
とっくにオワコンタイトルになってたんだな 海外のインタビューによれば16とリバースで若い世代を取り込むことにある程度成功したと思ってるみたいだよ
思うだけなら自由だからな >>25
そもそもテンセントとSONYがケツアナだから
Epic独占期間もあったからなこれ
まじでSONYに関わったことで作品が勝手に腐っていってるの笑えない 優先順位は極めて極めて低い
オフシングルゲー何本積んでると思ってんだ
DLC全揃いしてバグ取りと最適化進んで
数年後にそろそろやるかって感じだから
5年10年ぐらいしてやる気あればやるかもしれない
けどもそれぐらい時間経つと優秀なゲーム出てきてそっちやるから結局機会を失う ソニーと関わって翻弄されていることにはある程度同情したくなるが
実際に生み出されるトンチンカンな作品群、スタッフ達の態度とビックマウス、リアルイベ等の悪辣さを鑑みるとやっぱ同情したくないわここ Steam版が1年以上後発なら最初からセール価格じゃないと売れない
同発じゃないと意味がないってのはCSと変わらん >>29
SIEから金やら宣伝費やら出てきて、開発者も作品も特別扱いで接待・広報してもらえる環境に甘えて腐りまくってるのは外からでももう見えてるよね >>31
これだけズブズブなのに、ディスクリバースは回収費すら出してもらえなかったの草wwww
スクエニとSONYの責任のなすりつけ合いおもろかったぞ 「満足のいくクオリティを実現するため僕のジャッジでPS5オンリーにした」
↓
「PC版が出るなんて誰も一言も言ってない」
↓
「ひとりでも多くの皆さんに遊んでもらうためPC版を楽しみにしてほしい」
↓
「フィルさん、Xboxチームの皆さんと、ご一緒できることをとても楽しみにしています!」
↓
「別のプラットフォームに発売するというのも重要なことである」 >>33
最初のジャッジの時点で責任取るべきだと思うけどな、結果見たら >>31
甘えさせてもらって、実際にソニーからやらされるのは(SIE自身がやっていないw)PS5独占という名の討ち死確実の殿だからな
持ち上げてもらって自爆強要されている自分たちの無様さが理解できないのかね?理解できていないんだろうな >>32
あれ結局回収出来なかったんだw
やったら完全に赤字なんやろな 一周したら終わりのゲームはPCだとそんなに盛り上がらない
PCゲープレイヤーって下手したら1本を何年にも渡りしゃぶり尽くすプレイスタイルだから
その結果同じ昔のタトルが未だ年間トップ売上に何年も居座ることになってる
結局コミュニテーが大きく盛んで長く続くところへ新規も入っていくから >>13
出すなら同発だったな
新作が来ると盛り上がってる時に出せてれば結構違っただろう >>4
Switch向けに作り直すと成るとグラフィック関係を新作並に手をいれる必要がるから
そんな無駄なことはやらんでしょ
というかSwitchで出しただけで新規が獲得できるとか流石に認識が甘すぎると思うぞ 何本売れれば挽回なのかは知らんが出さないよりはマシかと
金目当てにEpicの時限独占とか挟んできそうだけど 3000万本以上売れてるスマブラ にFF7キャラ2人も参戦させてもらってswitchに出さないのはアホだろ まあセール込みで200万くらいは積めるだろうから
ビジネス的には挽回できるだろう エロMODと言われても16にそんなシコりたいキャラいるか? >>41
ただSwitchに出しただけじゃ新規は獲得出来ないが
Switchに出さないと新規は獲得出来ないのも事実だからね
PSじゃ新規客居ないんだもの、Switchには沢山居るのに >>50
そもそも、新規って言っても作品性に見合った客層が居なければ確保なんか出来ないでしょ
Switchが売れているって言っても当たり前に客層に偏りは有るんだから
その恩恵を受けられる作品性で無いならSwitch向けにわざわざコストを掛けてダウングレードしてリリースしても
新規の獲得は出来ないどころかコストに見合う売上の確保もままならないのでは?
というか、別にPSに拘らず、PC向けで良いんじゃないの? >>14
マッチョMODはすでにあるだろ
今すぐ入れるんだ ムチムチは配慮で避けてるのではなく今の野村の好みがそっちになっただけだろ… ナイナイ卍解できるくらいなら最初からもっと売れてる >>51
これ完全に今のゲーム業界的には逆なんだよな
70ドルでゲーム売ってても割に合わないとかいう海外メーカーの話が出てきてる中
スイッチに向けてダウングレードじゃなくて、最初から馬鹿の一つ覚えみたいにグラフィックだのに
金ばらまいてるのが根本的な間違いなんだと思うけどな PSならPCなら作品に見合った客層がいるはず!てのがそもそも幻想なんだろ
客層が存在するならソニーもAAA路線爆進してただろうよ 変わるべきなのはFFの方だと思うんだよな
リアルムービー路線から脱却すべきだと思う 70ドルで売れなくなるから値上げじゃなくて
70ドルで売って利益が出るようにするべきだからな
オナニーで気持ちよくなってるのをユーザーに押し付けてるのまじで迷惑 >>56
当たり前だけど、そんなものは作品による
ちゃんと黒字出してる作品もあるんだから全てにおいて適応されるみたいな話には成らんかと
というか、そもそも、ティアキンなんか金をかける方向が単純にグラフィックの精細化に向かってないだけで
開発コスト自体は結構な金額に成ってる筈だしね
重要なのは、マーケティングによるターゲットの選定や、そのターゲット層に見合った作品性と
コストの試算、計画なのであって、脳死的にSwitchがーみたいな話には成らないよ
実際、Switchでリリースしてないし、そもそも出せる様な作品ではないけど売れてる作品だってあるでしょ? >>60
作品によるとか言ってるから結局、今年の末頃には12000円のゲームが蔓延るんじゃねぇのw
高品質なものを作り続けてきて業界が萎んだにも関わらず馬鹿の一つ覚えの末路が
開発コストが掛かりすぎたのに売れないとかいう地獄なんじゃね
いい加減考えを改めるべき時期に来たってだけだよ >重要なのは、マーケティングによるターゲットの選定や、そのターゲット層に見合った作品性と
>コストの試算、計画なのであって
これが失敗してるっていうのがまだ理解できてないからAAAメーカーは間違いなく2025年までにいくつか潰れて消えると思うよ わかりやすくスクエニってサンプルがあるのにまだ乙女の祈り脳やってるバカが居ることに驚く >>62
別にSwitchでリリースされてないソフトはAAAタイトルだけってわけでもないのでは?
エルデンリングなんか、AAAタイトルじゃないけど、Switch向けには成ってないしね
なんだかんだでライブゲーム系で売れている作品にはSwitch向けでリリースされていない物が少なくないし
Switch向けではないソフトすべてが高額な開発費で失敗してるゲームばかりじゃないんだから
いちいちSwitchガーって論につなげていくのはいくらなんでも視野狭窄が過ぎるのでは? PCでこれまでの路線のFFがバカ売れしていてやっていけるなら別にそれでいいんじゃない?
16やリバースをこれから出してPS5より大幅に伸ばして利益ガッチリ出すならそれで良いわけよ
でも俺はそんな未来は多分来ないと思う
従来客だけを見てやってきた限界を迎えている今、新規客獲得に動かないなら自滅は直ぐにやってくるとしか思えないな ほなの!」って言ってもトータルは爆益でしょ
目医者に行ったことあったわ これは、サーバーが混み合っている可能性があるだけで
これからお笑い好きが好きなんだよね >>14
TERAのころくらいから韓国ゲー見てたらわかるけど
あっちと日本のオタクの目指す美人は違うから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています