8番出口が50万本売上達成
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8番出口のSwitch版が配信開始しました!
また、PC版の売上本数が50万本突破しました。ありがとうございます🙇♂🙇♂🙇♂
#8番出口 ちょいちょい名前見てるからとっくにミリオン行ってると思ったのに
動画で全部観ちゃうか Steamレビュー5800個で50万本ってのは結構レビュー率が低いって事になるんだな、1レビュー≒販売本数50本って定説からすると 買ってるけどレビュー書いてない
というかSteamでレビュー書いたことないわ たぶん世間バズり系作品がレビュー比率低くなりがちになるって感じなんかな、こうなると
逆にレビュー内容が軒並み濃密なコア層に浸透した系の作品はレビュー率高く出ると スイカゲームバブルが凄すぎたから
似たような配信バズり枠のこれももっと売れてる物だと思ってたわ >>5
全世界で50万ってしょぼくね?
それにPS5は1000万売れてるスパイダーマン2がある >>9
日本語は965レビューで日本人率16%程度か
PCにしては日本人率が異常に高いが
50万の16%は8万、やはり日本ではPCは売れない
そら日本で人気のSwitchで出すわけだわ そもそもスイカは大手資本傘下企業のゲーム
8番出口は個人インディーのゲームで立ち位置が全然違うからなあ そうやって自我を保ってるんだね
立ち上がりが大手だろうが個人だろうが
売上げたもん勝ち
今は配信者が宣伝してくれてるようなもんだから
そーいうの関係ないよ、現実みて? >>17
スイカゲームを作った当時はまだAladdin Xになる前。
完全なベンチャー企業の時代。 >>16
日本で8万って凄くないか
PS5だったら一週間は祭りが続くぞ >>16
50万本のうち日本が8万って結構割合高くないか
国内ミリオン届かないくらいのソフトが世界500万本売れたみたいなもんでしょ PCとSwitchで20万としても
個人が思いつきでサッと作ったようなゲームでも
十分成り立ってしまうな
コエテクのローニンとか100億の損失だそうだが
PS5で大型ゲームを作るの意味が無くなる 8番出口ぐらいの話題作で国内8万は少なすぎだろ
Switch版が1週間で超えるんじゃね 話題作といっても
人のプレイを見て面白がるゲームで
一瞬で終わるし自分で遊びたいかは別な気もする
Switch版の方が売れそうな気はするけども
一瞬で食べ終わるスナック菓子みたいな
手軽なゲームはSwitchと相性がいいし 低コストで作ったインディーゲーがSteamで50万本売れたけど日本で8万本だから凄くないって一体どんな理屈なんだ?意味不明過ぎる
PCに負けたくない負けてないっていう哀れな現実逃避としか思えん ジャンル的には一応ホラーになるんかな
その辺でまあ人を選んでくるだろうしな ホラーってそんなに売れないけど
配信受けはするから
流行ったと言ってもYouTubeで流行った
でも一発ネタで国内8万なら十分じゃいか Switchでは8番出口 470円で売っております
PS5では9番出口が2200円で売っております 50万本でもSteamとepicへロイヤリティ払っても1億以上は利益出てそうだし、ほぼ一人で作ってるならボロ儲け
インディーゲードリームだな >>25
PS信者のPCに対する劣等感が凄いことになってるね 配信界隈でこぞってプレイされてるわりにはちょっと物足りない感じ
PC版にしては国内比率高そうだからSwitch版に期待か もしSwitch版が売れたら配信界隈で人気の
チラズアートのインディーホラーも出るかもな 実況配信とか動画配信すると売れなくさせるゲームだな、これは >>9
https://i.imgur.com/nU96B0V.jpg
これの通りの比率だとすると
5805(全体レビュー)-965(日本語レビュー)=4840件 で
日本語以外 4840×40=193,600
日本語 965×200=193,000
でかなり50万に近くなるな かなり話題になってたけどまだ50万とかなんか、てっきりミリオン行ってると思ってた これじゃ、大金と時間かけてAAAに作ってるのが馬鹿みたいじゃないか! steam版とswitch版ではなにか違うんやろか >>42
そりゃ、大金と時間かけてAAA(Switchに出さないゲーム)を作ってるメーカーなんて馬鹿しかいないからなwwwwww >>44
昨日買ってすぐクリアしたけどグラフィック以外ほぼほぼ違いはなかったと思う >>46
ありがとう
後発なら何か+@要素が欲しかったな お前ら50万馬鹿にしてるけどメガヒットだからな
そこんとこ忘れんなよ豚が 思ったより売れてなかった
社会現象扱いされるようなゲームでこんなもんなのか
やっぱ国内だけの流行りだと天井低いんだな
あるいは100ワニ的な作られた流行なのかもしれんね 価格帯的にも廉価帯で割と気軽に手出せる水準だからスイカのようにブレイクの可能性はあるかもな
まぁスイッチでは既にフォロワータイトルの方が出ていたような気がするが 値段がワンコインだから2500円の標準的なインディーと比べても売り上げは1/5未満だね
そうなるとインディーと比べても10万本クラス
フルプライス換算だと3万本くらい ゴミステの投げ売り赤字2000万本AAAより利益出てたら2000万本級って計算か? >>48
全世界で50万って普通じゃないか?
寧ろ売れてない
>>52
300万じゃなかった? こんなのよりSIEの開発費200億円以上のラチェクラの方が販売110万本で売れてるわ 470円でも50時間ぐらい遊べないとな配信者向けなのかな
他のゲームメインでやってる配信者で8番出口の配信の
サムネ結構見かけたからもっと売れてると思ってたよ >>50
社会現象のハードル低過ぎやろ・・・せめて地上波のニュースに出るぐらいじゃないと >>56
ソニー公認でババーナルは56万でメガヒット扱いだ
ゲハ初心者の子豚はよく覚えておけ だいぶ劣るとはいえスイカみたいな感じでバズってた割には50万か
これがSwitchゲーだったスイカとの差かね >>13
スイカゲーム → 他人がやってるのを見ると、自分でもやりたくなるゲーム
8番出口 → 他人がやってるのを見ながら無責任に口出ししたくなるゲーム 日本でバズった時の影響は当然Switchの方が大きい
スイカは日本でバズったという情報が出回った後に海外販売もしてそこそこ売ったけど PC持ってないんだから、動画でネタバレ見たらもう買わねーだろ こうしてみるとやっぱりSwitchのパケ市場でかいなあ
国内50万以上が何十本もあるし >>69
動画で全部見れてる人は少ないと思うよ
的確に全部出した実況者は一部だし
大抵山勘や勘違いでいくつか異変見逃したままクリアしてる 8番出口ライクなゲームが粗製濫造されているからもっと売れてるのかと思ってたわ STEAMも中国対応したのかな、そしたらまた売れそう >>73
steamは一時期遮断されてたけど基本的に中国からゲーム買える
政府の規制をスルーして中国でゲームを売れるたぶん唯一の販路だよ 世界販売本数が50万ってこと?国内ではなく?
PC国内だと8万ってこと?ショボくて草
Switch版が出るならこっちでかなり稼ぎそう >>72
粗製濫造されるのは、開発費&工数が少ないってこともあるんじゃないかな
グラはアセット使って一人で一週間ぐらいでそこそこ遊べるように作れそうじゃないか?
独自性を出して一山幾らから抜け出すのは大変そうだけど もっと売れてると思ってたけど全然だったのね
となると新幹線はもっと売れてなさそう >>65
3DゲームできるレベルのPC持ってる日本人自体があんまり多くないのは
各種集計からも察せられるからな
そりゃ国内Switchの方が市場広いよ セールもやってたから損失見込むと
400 x 500,000 = 200,000,000(2億)
これは個人の開発としてみれば上々というべき 出口8どころか出口9を通してしまうプラットフォームには思うところはあるだろうからな
作者がホームに並んでる自分のゲームのスクショ上げて喜んでたし >>8
もしかして、出口ないん?
しょうもないけどどうしてもこれ書きたくなる スイカゲームも8番出口ができないゲーム機があるらしい >>8
こんなあからさまなパクリでゴキ豚って満足するんだ?
へー 別なゲーム作ってる間に片手間で作ったゲームがコレだったって話だったな
それで50万本って 性能が足りなくて有名ゲームが出ないハード
性能が足りてるのに有名なゲームを出してもらえないハード
どっちが惨め? 個人制作だろ?これ一本で億手に入れてるって考えると凄まじいな 実況は盛り上がりそうだけど実況で売り上げは削られそうな、よく50万も売ったな バズったり価格の割に売上そんなもんなのかって印象だな
まぁエアプなんで偉そうなこと言えないけど >>91
https://store.steampowered.com/app/2353010/STRANGE_SHADOW/
作者の本命はこっちなんだよな。こっちも面白そう
こっちに注力するみたいなこと言ってた気がするが続編の8番のりば作ることにしたのは
8番出口が予想以上に反響あったからかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています