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【悲報】鉄拳世界王者「鉄拳8は面白くない。」
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0004名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗]
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2024/04/18(木) 08:13:56.31ID:LgeiqMZWM
豪鬼やギースがいた7よりはマシやろ
0005名無しさん必死だな 警備員[Lv.34(前17)][苗]
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2024/04/18(木) 08:25:05.40ID:D+2vbmmS0
そんなに変わってなさそうなのに何が嫌なん
0006名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前16)][苗]
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2024/04/18(木) 08:30:47.93ID:5NIYJPXK0
チョニー「ネガキャンするぞネガキャンするぞネガキャンするぞ」
0007名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/18(木) 08:38:48.06ID:KKuGGZ7a0
個人の感想じゃなくて論理的な比較が欲しかったな
0009名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:20:46.81ID:pqRujknla
8はブッパできる派生の二択技が強すぎてそれ連打するだけだからな
逆転されやすいから古参プレイヤーに糞不評
レイナとかわかりやすいわ選択迫れる派生多すぎい
0010名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:22:14.66ID:S8RAXr6l0
防御が強すぎると待ちガイルみたいなゴミが生まれるから順当
いまだに攻撃しないことにペナルティがないスト6はモダンルークみたいな鉄壁のせいで評価下げてるんだから
0012名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:27:07.79ID:pqRujknla
>>10
アホかな?
確反ない二択技押しつけるだけだから待ちガイルより戦略性ねぇぞタコ
まぁ新規が勝ちやすくした結果ファンには不評になったやつ
0013名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:37:25.86ID:XMCxwyBOd
同じボタン押してるだけで強いコンボ出るんだろ
バカのゲーム
0015名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:42:04.18ID:i11ASRVn0
初心者が勝ちやすいとかじゃなくてEスポーツとして売ろうとした時ウロウロしながらお見合いしてるだけの絵面が最悪なのよ
攻撃的なシステムにしたがるのはそれ
0016名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:46:38.88ID:b+Z1tJos0
原田「旧作遊んでなさい」
0018名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/18(木) 09:57:55.05ID:XvKF0dHt0
>>11
この人とパキスタンのashってやつが鉄拳7で強かったんだけど防御テクニックの上手さで強かった。
だから8みたいな攻撃が強いゲーム性だと勝ちにくくなるから文句言ってる
0019名無しさん必死だな 警備員[Lv.31(前11)][苗]
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2024/04/18(木) 09:59:03.25ID:jc244NUp0
和ゲー終わってて草
0020名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/18(木) 10:01:29.84ID:8wBieAMF0
攻撃は最大の防御
0021名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/18(木) 10:15:29.19ID:4u271f830
鉄拳は逃げが強いからな
5までは一旦リードを取ったらあとは逃げまくってスカ確狙いといいプレイが強かった
制作者も問題視して6ではレイジという逆転要素を入れた
7では超必殺技みたいなさらなる逆転要素を追加
8では攻めを強要されるようなシステムになった
0022名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 10:17:07.47ID:9z3nHExL0
>>11
別にくだらないとは言ってないじゃん
"自分にとって"と前置きしてる時点で、良くなかったってことは自覚してるっしょ
負けると国境まで跨ぐ膝だし大丈夫っしょ
0023 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/18(木) 10:21:00.03ID:7t9uFvi1d
>>10
お前別の鉄拳スレで意味不明な長文垂れ流してた奴だろ
0025名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 10:33:37.65ID:9z3nHExL0
安定のスクリプト荒らしがシャバって来るやつか
0026名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前2)][新][苗]
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2024/04/18(木) 10:44:36.83ID:qOtufQAIa
鉄拳8よりポッ拳のがおもろいわ
鉄拳にポッ拳のシステム逆輸入した方が人気出るんじゃね
0027名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/18(木) 11:04:41.97ID:mjo63cQha
>>9
レイナからわからん殺しとったら勝てる気がしないんだが
0029名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 11:24:01.74ID:9z3nHExL0
>>12
確反ある方が戦略性とか絶対格ゲーやったことないなん
ストがイマイチで鉄拳はやたら売れる理由ってそこっすよぶっちゃけ
0031名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前2)][新][苗]
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2024/04/18(木) 11:24:53.53ID:qOtufQAIa
>>28
タッグ2や7よりつまんないのが8なんだよなあ
0032名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗]
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2024/04/18(木) 11:31:56.96ID:FVjiNmue0
興味は無いけど叩きには乗っかるゲハ民かワラワラと
0033名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/18(木) 12:18:38.92ID:ULfZf0FZ0
鉄拳が売れる理由はワンコインっすよぶっちゃけ
0034 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/18(木) 12:23:41.34ID:7t9uFvi1d
売れた理由なんて500円販売以外に何があると思ってるんだ
0036名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗]
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2024/04/18(木) 12:51:51.76ID:kK/1eNsq0
>>29
鉄拳やったことないがヒョーバルだらけのゲームなんか?
0037名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/18(木) 13:39:38.60ID:WzS2nHkg0
まぁコイツは極まった守りで勝つタイプだしな
0038名無しさん必死だな ころころ
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2024/04/18(木) 13:42:46.89ID:cDJzXUex0
攻めゲー待ちゲー
どっちだろうが極端なのはクソ
ちょっと攻めゲー、ちょっと待ちゲー
これがベター
0040名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 13:56:44.67ID:9z3nHExL0
>>34
神ゲーでは?
0047名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 16:25:05.75ID:9z3nHExL0
>>41
「確反ある方が」
義務教育どこ行ったのお前
0048名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/18(木) 16:42:42.56ID:7JamWoxW0
競技性とか言い出したらもう娯楽とした死んでんだわ
0050名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/18(木) 16:55:48.53ID:VRZQrLYzM
バンナムは、安いけど全対応の拒否技をとことん嫌ってる
だから、受け側が拒否れなくて延々と強い二択を迫られる展開になるからこういう不満が出てくる
0051 警備員[Lv.6(前15)][苗]
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2024/04/18(木) 17:24:19.78ID:ceCj3mpn0
>>27
あれはわからん頃しって言わんやろ
ただの強制二択や
0052名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 17:29:47.09ID:9z3nHExL0
>>49
そもそも8出るから仕方ないだけで別に7飽きてないからな
0055 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/18(木) 18:25:16.95ID:yy3LRQce0
シャコシャコ動いてスカッた所にアッパーから浮かせて永久コンボのゲームから
強い技をばら撒いて当たったら追撃みたいなゲームになっただけで奥の浅さは変わらん
0056 警備員[Lv.7(前15)][苗]
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2024/04/18(木) 18:26:48.73ID:ceCj3mpn0
>>55
強い技ガードしたらなんだよなぁ笑
0057名無しさん必死だな 警備員[Lv.23][苗]
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2024/04/18(木) 18:36:46.36ID:6O8leMkl0
ゴキみたいにカサカサ動くゲームのほうが気持ち悪いだろ
0058名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 18:55:43.31ID:9z3nHExL0
>>55
そこまで言ったらボンちゃんとウメハラをリスペクトして「やれば十指に入れる」とかどうよ?
0060名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 19:03:29.23ID:9z3nHExL0
>>59
めっちゃ聞くけど
0061名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/18(木) 19:04:57.97ID:jhaEte+x0
>>1のプレイスタイルって1番リスクが少ない小技で有利取って攻める展開作るか、削りで当てた後に、相手が反撃しようとした所にバックダッシュで下がったり横移動して相手の技を空振りさせてから浮かせ技当てるってリスク管理が徹底してる戦闘スタイルだから、全キャラ全盛期ルークのしゃがみ中Pと全キャラ烈火拳持ちでいつでも逆転出来る攻撃特化ゲームになった鉄拳8は面白くないだろうな
0062名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 19:10:47.65ID:9z3nHExL0
>全キャラ烈火拳持ちでいつでも逆転出来る攻撃特化ゲームになった鉄拳8は
絶対鉄拳やったことないじゃんお前
0063名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/18(木) 19:13:19.60ID:jhaEte+x0
かずのこ「このゲーム(鉄拳)で上目指す目標立てるとか現実味が無さ過ぎて無理。猛者多すぎ」
なるお「鉄拳勢の人間性能マジでヤーバイっす。左右で抜けるボタンが違うのに発生10Fの投げを当たり前のように抜けたり、ドライブインパクトより1F早い技を読み合い中に差し返してたり上位勢は化け物しか居ないっす。本気で尊敬してます」
0065名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗]
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2024/04/18(木) 19:19:38.51ID:jhaEte+x0
なるお「鉄拳の飛鳥ってキャラの2WP、レバー下入れと弱パン中パン同時押しで出る下段で発生27Fなんだけど鉄拳勢、見てからしゃがみます。化け物っす」
0066 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/18(木) 19:41:11.74ID:HpG93yNb0
「好評めっちゃ聞くよ」

↓現実↓

Steam直近の評価、好評42%の賛否両論
0067名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗]
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2024/04/18(木) 20:02:14.16ID:F7iJDeD3F
投げは反射的に抜けられるようになるまで初心者には辛すぎるわな
つーかタッグ2のオーガの投げとか上級プレイヤーでも投げられまくってた
0068 警備員[Lv.11(前13)][苗]
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2024/04/18(木) 20:18:05.44ID:TTResBIV0
>>66
酷いな
0069名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 20:23:08.22ID:9z3nHExL0
>>66
どうせ工作かなんかだろ?
中身が確認されない評価なんて今時代クソの役にも立たん
0070名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 20:35:29.93ID:9z3nHExL0
一応Steamのコメント見て来たけど

スト6よりも必須スキル・必須知識が圧倒的に多く、修行要素が強すぎる。
もはや遊びのレベルでは到底楽しめないゲームデザインになっており、新規ユーザのことはまるで考えられていない。ゲーム内のアドバイスやコンボがほとんど役に立たないため、他の人の動画で座学をするしかない。面倒なことは全部ユーザに丸投げである。(これは格ゲー全般に言えること)
褒めれるところはグラフィックが洗練されて良いところぐらいしかない。あとBGM。
スト6のようにある程度直感で楽しめることを期待しているのであれば絶対後悔するので買わない方が良い。

初心者にはおすすめしません。オフラインでコンボだけCPU対戦だけならいいと思います。
自分はUltimate Editionを買いましたが今の所買った意味はないです、ゲーム内でカスタマイズを開放するためにファイトパスなるものがあるのですがそこでも課金を促されます(ultimateを買ってもファイトパスは付いてきません)、オンラインで対戦がしたい方で無線の方は基本有線の人に蹴られるのでそれを承知で購入してください。300時間このゲームやってますがおもしろくないです。

いちおうワンボタンでお手軽コンボできる機能があるが、一つの技しかださないので結局自力でコンボ覚える必要がある。対戦相手のキャラの技など覚えることが多数あり、格ゲー慣れてる人じゃないとオンやっても楽しめない。
SFと違って防御が難しく、一つ間違えると簡単に浮かされてボコられます。
なおかつヒートシステムもあいまってせめげーです。0.1秒の世界で先にボタンを押すかを争うので
オンでは多少なりともラグがあるので、ボタン押したのに技がつぶされるとかよくあるので不満でしかない。

やっぱ工作てか、やってねーのばっかじゃん鉄拳8のマイナス評価
0071名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前8)][新][苗]
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2024/04/18(木) 21:37:52.17ID:xXAbjjxva
まあマイナス点としては誰でも真っ先に技多すぎてわからんが挙がるから仕方ない
アホでも1秒でわかる
あと中段のわからん殺しな

実際覚えるのそんな多くないはやったから言える案件よ
0072名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗]
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2024/04/18(木) 21:42:08.52ID:ZiG+J6sL0
シリーズファンだけど今作はとにかく安定しない
前作までは試合時間伸ばして実力で勝てるシーンが多いけど今作は試合時間短くて格下にも余裕で負ける
反対に格上にも勝てるから初中級者は楽しいと思うわ
0073名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/18(木) 21:47:25.36ID:s9gw+4a70
発売早々に閣下動ガを作られるくらいにはがっかりされてるゲーム
ぶっちゃけいつも通り5ドルとズンパス商法やるんだろうけど、これで「9は早く出したい!ロンチで出したい!」とか狂気の沙汰よ
0075名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 21:53:23.12ID:9z3nHExL0
>>71
上がらんよ
まず自キャラの主要技すら覚えないでランクマ来るもん
特に最初なんてゲーム内のコンボ覚えたらそらもうお前・・・
なんでってコンボ覚えて来るの1〜3割くらいしかおらんわけですけども

つかいつからスト6より直感的にやれるようになったんだよw
なんやねんのこのエアプ丸出しのネガキャンコメントの山
しかも無線が有線に基本拒否られるとか鉄拳以外も含めていつの時代の格ゲーの話してんだよってねw
0078名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 21:57:39.55ID:9z3nHExL0
>>73
つまりがっかりされてると言い張る為にお前が閣下動画を作ったってこと?
探してみるか
0080名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前8)][新][苗]
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2024/04/18(木) 22:02:13.10ID:xXAbjjxva
スト2のノリで鉄拳やったらしゃがんでガードしてるとこを好き放題殴られて終わるだけから仕方ない
0081名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 22:10:11.86ID:9z3nHExL0
>>79
スト6がめくり軒並み排除・・・?
何このスレ何の格ゲーもやったことないのがスト持ち上げて鉄拳にあーだこーだ言って自演してんの?
0082名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/18(木) 22:22:25.32ID:jhaEte+x0
>>80鉄拳は基本立ちガードで相手が下段技振ってきたら見てからしゃがむか読みでしゃがまないといけないからね横移動でかわせる下段技もある
あとガードだけじゃなくて斜め前下入力すると下段捌きってやつもあって状況によってガードするか捌くか使い分けないといけないあとジャンステで暴れるって読み合いも選択肢にある
0083名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前14)][苗]
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2024/04/18(木) 22:29:13.91ID:9z3nHExL0
>>80
なんでスト2から格ゲーやってる世代が鉄拳で好き放題殴られながらしゃがみガードすんだよw
めちゃくちゃだな
0084名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/18(木) 22:59:35.95ID:/HbYxiWD0
なお炎上につき釈明


DRX|KNEE
@holyknee
私の意見がこれほど大きな話題になるとは思っていませんでした。
発売から3ヶ月が経ちました。正直、皆さんは鉄拳8の奥深さを知り尽くしていると思います。

T8 はすぐに学習できるように作られていると思います。これは、相手を倒す方法を知ることとは別の意味です。

面白くないと言った理由は、長い間『鉄拳』をプレイして学んだ従来の知識と戦略が機能していないことに気づいたからです。

攻撃には報酬しかなく、防御には報酬がないからです。ブロックすると、体力が失われます。
もしこれが鉄拳の新時代だとしたら、私はまだ適応できていないのかもしれない。これが最近のゲームのトレンドなのかもしれない。
私は老人なのかもしれないね笑

誰かがそれを好きになるか、嫌いになるか。誰もが満足できるゲームを作るのは非常に難しいと思います。

私はBNにプロレベルのプレイヤーにとって良いゲームに変えるよう求めるつもりはないが、Tekken8は少し修正すれば非常に良いゲームになる可能性がある。

レガシープレイヤーとして見れば否定的かもしれませんが、新しいメタに適応しようとすべきだと思うなら、T8 を楽しむかもしれません。
本当に鉄拳が好きなので頑張ります。

まだ発売されたばかりなので否定的な意見で申し訳ありません。
午後7:58 · 2024年4月18日
0086名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/18(木) 23:48:29.19ID:qthaBFj/0
後期スト5は差し合いと対応力を求める受けの格ゲーとして完成したんだけど
5のそういうとこが好きだったプロのメナとかは
前に行くゲームになった6にすげー文句言ってる
良し悪しはともかく鉄拳でも同じことが起こってるんじゃないの
0088名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]
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2024/04/19(金) 02:17:53.87ID:fl6Z9pDB0
鉄拳世界王者って何人も居るよ
タイトルの人は鉄拳7の1シーズンのEVO王者だね
0089名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]
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2024/04/19(金) 05:33:41.53ID:/eoX3sBg0
www
0090名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前17)][苗]
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2024/04/19(金) 07:30:03.59ID:/JoN7A6Z0
もうまったくやってないから分らんのだけど、今の鉄拳って返し技?みたいの無くなったの? 
攻撃一辺倒でくる相手には返し技でカウンターしたらいいじゃんって思ったんだけど…?
0091名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/19(金) 08:10:52.48ID:WDlMJ4oD0
捌きは下段のリターンが少なくなって弱くなったので、簡単に振り回せる強技で触りに行って択押し付けた方がリターンが大きい
細かい事考えるより強技押し付けて如何に事故らせるかっていうかなり大味な調整になってる
0092名無しさん必死だな ころころ
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2024/04/19(金) 08:15:30.14ID:+OLmxKQH0
>>88
随分過去の人なんだね
シーズン1以降の活躍はどうだったの?
0093 警備員[Lv.12(前13)][苗]
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2024/04/19(金) 08:24:48.86ID:mREnFWMg0
KNEEを過去の人扱いは草
0094名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前17)][苗]
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2024/04/19(金) 08:47:10.49ID:/JoN7A6Z0
ま、しかしこういうの見るとやっぱ対戦格ゲーはもう流行ることないなってわかるなw

・覚えることを多くして(複雑化して)やり込んだ人が勝つようにする→新規の人が入ってこれない!
・新規の人が入ってきやすいように、覚えることを少なくしたり操作を簡単化する→単純でつまらなくなって古参が怒る
・攻めが強いようにする→バランスがー!
・守りが強いようにする→バランスがー!
・攻めが強かろうが守りが強かろうが、とにかくリスクが高いことをする人が勝てるようにする→ただのギャンブルゲーだー!
・読み合いに重点を置いたバランスにする→ただのジャンケンだー! 覚えることが多すぎることになるー!

もう格ゲーなんかつくらんほうがええw
0095名無しさん必死だな 警備員[Lv.27][苗]
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2024/04/19(金) 09:17:35.68ID:+OLmxKQH0
ゲハなんかで喚いてないでメーカーに直接言う方が効果的
株主総会とか良いかも
0097名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前5)][苗]
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2024/04/19(金) 09:37:02.44ID:YdiAJlwc0
この状態でevoやるんだよなぁ
クソ技チンパンマッチ連発でブーイング起きそう
0099 警備員[Lv.13(前13)][苗]
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2024/04/19(金) 10:02:23.83ID:mREnFWMg0
スト6は盛り上がってるから格ゲーじゃなくて鉄拳の問題だな
0101名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/19(金) 10:11:27.61ID:5x0E4QEO0
格ゲーって根源的には待ちが強いもので
それを強引に攻めが強いものにしようとすると、複雑奇怪システムの初心者お断りゲーになるか、単に技のフレームやリーチとかが人間に対応できるレベルを超えてるだけの素人が作ったような大味不快ゲーになる
0102 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/19(金) 10:42:08.59ID:VTLsC8Q00
ストシリーズみたいにナンバリング毎にガラッとシステム変えていればなぁ
スト6は新規も古参も一斉によーいどん出来たから盛り上がった

まぁそれで奇跡的に新規と古参両方楽しめるバランスになったのが大きいけど

鉄拳8は保守的に作りすぎて、鉄拳7.5なんて揶揄される中途半端な物が出来上がってしまった
0103名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]
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2024/04/19(金) 10:52:21.03ID:C1cky4fbM
鉄拳8やって思ったのが、防御面はバーチャの方がしっかりしてる
バーチャは避け方向がとかあるけど、変にホーミングする鉄拳よりいいわ
0106名無しさん必死だな 警備員[Lv.28][苗]
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2024/04/19(金) 20:33:47.02ID:rnoa1cBD0
まあまあ、ゲハは格アン拗らせてるオジサン多いんですから
0108名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/19(金) 21:37:44.56ID:dJFLgxX8a
>>105
そうは言うがレイナのネタ画像(全技コマンドリスト)見てどこも同じだと思う奴いないと思う
スト6勢ですら一緒にするな案件やで
0109名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/19(金) 21:51:17.14ID:fVaSRLffa
初心者向け言うなら豪鬼入れてEX豪昇竜ノーゲージで撃ちまくれるぐらいしないと駄目やろ
0110名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/19(金) 21:52:55.99ID:HRlF/Jsn0
ガーシーもうプラスしかい億り人のデータから判明
整形外科よりも完成して
0112名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前15)][苗]
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2024/04/20(土) 09:41:55.09ID:qocZtJus0
打撃パワクラ投げのつまらん3すくみがまんまDOA
新堀が関わってるしって懸念しかなかったが
クソみたいな課金要素も含めて不安が的中してしまった
新堀を引き込んだ原田の責任問題だろこれ
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