【悲報】鉄拳世界王者「鉄拳8は面白くない。」
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123をやってたのに7まで許容できるなら何でもよさそうなものなのに チョニー「ネガキャンするぞネガキャンするぞネガキャンするぞ」 演出が長すぎる部分は確実にウンコ
10秒とか長すぎだろ 8はブッパできる派生の二択技が強すぎてそれ連打するだけだからな
逆転されやすいから古参プレイヤーに糞不評
レイナとかわかりやすいわ選択迫れる派生多すぎい 防御が強すぎると待ちガイルみたいなゴミが生まれるから順当
いまだに攻撃しないことにペナルティがないスト6はモダンルークみたいな鉄壁のせいで評価下げてるんだから 攻撃的なのがくだらないというのは待ち有利のほうがいいってこと? >>10
アホかな?
確反ない二択技押しつけるだけだから待ちガイルより戦略性ねぇぞタコ
まぁ新規が勝ちやすくした結果ファンには不評になったやつ 同じボタン押してるだけで強いコンボ出るんだろ
バカのゲーム 鉄拳はバカのゲームだった時は面白かったがオタクのゲームになってつまらなくなった 初心者が勝ちやすいとかじゃなくてEスポーツとして売ろうとした時ウロウロしながらお見合いしてるだけの絵面が最悪なのよ
攻撃的なシステムにしたがるのはそれ >>11
この人とパキスタンのashってやつが鉄拳7で強かったんだけど防御テクニックの上手さで強かった。
だから8みたいな攻撃が強いゲーム性だと勝ちにくくなるから文句言ってる 鉄拳は逃げが強いからな
5までは一旦リードを取ったらあとは逃げまくってスカ確狙いといいプレイが強かった
制作者も問題視して6ではレイジという逆転要素を入れた
7では超必殺技みたいなさらなる逆転要素を追加
8では攻めを強要されるようなシステムになった >>11
別にくだらないとは言ってないじゃん
"自分にとって"と前置きしてる時点で、良くなかったってことは自覚してるっしょ
負けると国境まで跨ぐ膝だし大丈夫っしょ >>10
お前別の鉄拳スレで意味不明な長文垂れ流してた奴だろ 鉄拳8よりポッ拳のがおもろいわ
鉄拳にポッ拳のシステム逆輸入した方が人気出るんじゃね >>9
レイナからわからん殺しとったら勝てる気がしないんだが >>12
確反ある方が戦略性とか絶対格ゲーやったことないなん
ストがイマイチで鉄拳はやたら売れる理由ってそこっすよぶっちゃけ 原田がそういうやつは旧作してろよって有難いお言葉をポストしてなかったっけ? >>28
タッグ2や7よりつまんないのが8なんだよなあ 売れた理由なんて500円販売以外に何があると思ってるんだ >>29
鉄拳やったことないがヒョーバルだらけのゲームなんか? 攻めゲー待ちゲー
どっちだろうが極端なのはクソ
ちょっと攻めゲー、ちょっと待ちゲー
これがベター 鉄拳て外野からは毎回同じことしてりゃいいゲームに観られてるよね?
俺もそう思ってるし >>41
「確反ある方が」
義務教育どこ行ったのお前 ヒートシステムだっけ。7から変わったのはあれくらいだろ
飽きられるの早そう バンナムは、安いけど全対応の拒否技をとことん嫌ってる
だから、受け側が拒否れなくて延々と強い二択を迫られる展開になるからこういう不満が出てくる >>27
あれはわからん頃しって言わんやろ
ただの強制二択や >>49
そもそも8出るから仕方ないだけで別に7飽きてないからな >>5
攻撃の比重が上がったせいで大雑把なゲームになった
玄人好みの防御がやりにくくなったせいで文句が出てる >>49
外見上は同じに見えても細かいところはかなり違うぞ シャコシャコ動いてスカッた所にアッパーから浮かせて永久コンボのゲームから
強い技をばら撒いて当たったら追撃みたいなゲームになっただけで奥の浅さは変わらん ゴキみたいにカサカサ動くゲームのほうが気持ち悪いだろ >>55
そこまで言ったらボンちゃんとウメハラをリスペクトして「やれば十指に入れる」とかどうよ? まぁ8って既存のプレイヤーからは良い評判全く聞かないよね >>1のプレイスタイルって1番リスクが少ない小技で有利取って攻める展開作るか、削りで当てた後に、相手が反撃しようとした所にバックダッシュで下がったり横移動して相手の技を空振りさせてから浮かせ技当てるってリスク管理が徹底してる戦闘スタイルだから、全キャラ全盛期ルークのしゃがみ中Pと全キャラ烈火拳持ちでいつでも逆転出来る攻撃特化ゲームになった鉄拳8は面白くないだろうな >全キャラ烈火拳持ちでいつでも逆転出来る攻撃特化ゲームになった鉄拳8は
絶対鉄拳やったことないじゃんお前 かずのこ「このゲーム(鉄拳)で上目指す目標立てるとか現実味が無さ過ぎて無理。猛者多すぎ」
なるお「鉄拳勢の人間性能マジでヤーバイっす。左右で抜けるボタンが違うのに発生10Fの投げを当たり前のように抜けたり、ドライブインパクトより1F早い技を読み合い中に差し返してたり上位勢は化け物しか居ないっす。本気で尊敬してます」 なるお「鉄拳の飛鳥ってキャラの2WP、レバー下入れと弱パン中パン同時押しで出る下段で発生27Fなんだけど鉄拳勢、見てからしゃがみます。化け物っす」 「好評めっちゃ聞くよ」
↓現実↓
Steam直近の評価、好評42%の賛否両論 投げは反射的に抜けられるようになるまで初心者には辛すぎるわな
つーかタッグ2のオーガの投げとか上級プレイヤーでも投げられまくってた >>66
どうせ工作かなんかだろ?
中身が確認されない評価なんて今時代クソの役にも立たん 一応Steamのコメント見て来たけど
スト6よりも必須スキル・必須知識が圧倒的に多く、修行要素が強すぎる。
もはや遊びのレベルでは到底楽しめないゲームデザインになっており、新規ユーザのことはまるで考えられていない。ゲーム内のアドバイスやコンボがほとんど役に立たないため、他の人の動画で座学をするしかない。面倒なことは全部ユーザに丸投げである。(これは格ゲー全般に言えること)
褒めれるところはグラフィックが洗練されて良いところぐらいしかない。あとBGM。
スト6のようにある程度直感で楽しめることを期待しているのであれば絶対後悔するので買わない方が良い。
初心者にはおすすめしません。オフラインでコンボだけCPU対戦だけならいいと思います。
自分はUltimate Editionを買いましたが今の所買った意味はないです、ゲーム内でカスタマイズを開放するためにファイトパスなるものがあるのですがそこでも課金を促されます(ultimateを買ってもファイトパスは付いてきません)、オンラインで対戦がしたい方で無線の方は基本有線の人に蹴られるのでそれを承知で購入してください。300時間このゲームやってますがおもしろくないです。
いちおうワンボタンでお手軽コンボできる機能があるが、一つの技しかださないので結局自力でコンボ覚える必要がある。対戦相手のキャラの技など覚えることが多数あり、格ゲー慣れてる人じゃないとオンやっても楽しめない。
SFと違って防御が難しく、一つ間違えると簡単に浮かされてボコられます。
なおかつヒートシステムもあいまってせめげーです。0.1秒の世界で先にボタンを押すかを争うので
オンでは多少なりともラグがあるので、ボタン押したのに技がつぶされるとかよくあるので不満でしかない。
やっぱ工作てか、やってねーのばっかじゃん鉄拳8のマイナス評価 まあマイナス点としては誰でも真っ先に技多すぎてわからんが挙がるから仕方ない
アホでも1秒でわかる
あと中段のわからん殺しな
実際覚えるのそんな多くないはやったから言える案件よ シリーズファンだけど今作はとにかく安定しない
前作までは試合時間伸ばして実力で勝てるシーンが多いけど今作は試合時間短くて格下にも余裕で負ける
反対に格上にも勝てるから初中級者は楽しいと思うわ 発売早々に閣下動ガを作られるくらいにはがっかりされてるゲーム
ぶっちゃけいつも通り5ドルとズンパス商法やるんだろうけど、これで「9は早く出したい!ロンチで出したい!」とか狂気の沙汰よ ランクマ昇格後に負けたら元通りどころか2ランク落ちる可能性のあるシステムって誰得?ファンには好評なの? >>71
上がらんよ
まず自キャラの主要技すら覚えないでランクマ来るもん
特に最初なんてゲーム内のコンボ覚えたらそらもうお前・・・
なんでってコンボ覚えて来るの1〜3割くらいしかおらんわけですけども
つかいつからスト6より直感的にやれるようになったんだよw
なんやねんのこのエアプ丸出しのネガキャンコメントの山
しかも無線が有線に基本拒否られるとか鉄拳以外も含めていつの時代の格ゲーの話してんだよってねw 防御側の仕込み無くして攻め強くしました!ってカプコンの二の舞いじゃん >>73
つまりがっかりされてると言い張る為にお前が閣下動画を作ったってこと?
探してみるか >>76
スト6は基本的に攻撃側が不利フレーム背負う調整にしているし、めくりも軒並み排除されてる思い切った方針やぞ スト2のノリで鉄拳やったらしゃがんでガードしてるとこを好き放題殴られて終わるだけから仕方ない >>79
スト6がめくり軒並み排除・・・?
何このスレ何の格ゲーもやったことないのがスト持ち上げて鉄拳にあーだこーだ言って自演してんの? >>80鉄拳は基本立ちガードで相手が下段技振ってきたら見てからしゃがむか読みでしゃがまないといけないからね横移動でかわせる下段技もある
あとガードだけじゃなくて斜め前下入力すると下段捌きってやつもあって状況によってガードするか捌くか使い分けないといけないあとジャンステで暴れるって読み合いも選択肢にある >>80
なんでスト2から格ゲーやってる世代が鉄拳で好き放題殴られながらしゃがみガードすんだよw
めちゃくちゃだな なお炎上につき釈明
DRX|KNEE
@holyknee
私の意見がこれほど大きな話題になるとは思っていませんでした。
発売から3ヶ月が経ちました。正直、皆さんは鉄拳8の奥深さを知り尽くしていると思います。
T8 はすぐに学習できるように作られていると思います。これは、相手を倒す方法を知ることとは別の意味です。
面白くないと言った理由は、長い間『鉄拳』をプレイして学んだ従来の知識と戦略が機能していないことに気づいたからです。
攻撃には報酬しかなく、防御には報酬がないからです。ブロックすると、体力が失われます。
もしこれが鉄拳の新時代だとしたら、私はまだ適応できていないのかもしれない。これが最近のゲームのトレンドなのかもしれない。
私は老人なのかもしれないね笑
誰かがそれを好きになるか、嫌いになるか。誰もが満足できるゲームを作るのは非常に難しいと思います。
私はBNにプロレベルのプレイヤーにとって良いゲームに変えるよう求めるつもりはないが、Tekken8は少し修正すれば非常に良いゲームになる可能性がある。
レガシープレイヤーとして見れば否定的かもしれませんが、新しいメタに適応しようとすべきだと思うなら、T8 を楽しむかもしれません。
本当に鉄拳が好きなので頑張ります。
まだ発売されたばかりなので否定的な意見で申し訳ありません。
午後7:58 · 2024年4月18日 後期スト5は差し合いと対応力を求める受けの格ゲーとして完成したんだけど
5のそういうとこが好きだったプロのメナとかは
前に行くゲームになった6にすげー文句言ってる
良し悪しはともかく鉄拳でも同じことが起こってるんじゃないの 前に行って殴り合うならいいんだけど、強技押し付けオナニーされるだけだからな
どっちが早く押し付けるかの戦い 鉄拳世界王者って何人も居るよ
タイトルの人は鉄拳7の1シーズンのEVO王者だね もうまったくやってないから分らんのだけど、今の鉄拳って返し技?みたいの無くなったの?
攻撃一辺倒でくる相手には返し技でカウンターしたらいいじゃんって思ったんだけど…? 捌きは下段のリターンが少なくなって弱くなったので、簡単に振り回せる強技で触りに行って択押し付けた方がリターンが大きい
細かい事考えるより強技押し付けて如何に事故らせるかっていうかなり大味な調整になってる >>88
随分過去の人なんだね
シーズン1以降の活躍はどうだったの? ま、しかしこういうの見るとやっぱ対戦格ゲーはもう流行ることないなってわかるなw
・覚えることを多くして(複雑化して)やり込んだ人が勝つようにする→新規の人が入ってこれない!
・新規の人が入ってきやすいように、覚えることを少なくしたり操作を簡単化する→単純でつまらなくなって古参が怒る
・攻めが強いようにする→バランスがー!
・守りが強いようにする→バランスがー!
・攻めが強かろうが守りが強かろうが、とにかくリスクが高いことをする人が勝てるようにする→ただのギャンブルゲーだー!
・読み合いに重点を置いたバランスにする→ただのジャンケンだー! 覚えることが多すぎることになるー!
もう格ゲーなんかつくらんほうがええw ゲハなんかで喚いてないでメーカーに直接言う方が効果的
株主総会とか良いかも kneeが過去の人なら日本人プロなんて過去ですらないな この状態でevoやるんだよなぁ
クソ技チンパンマッチ連発でブーイング起きそう スト6は盛り上がってるから格ゲーじゃなくて鉄拳の問題だな 格ゲーって根源的には待ちが強いもので
それを強引に攻めが強いものにしようとすると、複雑奇怪システムの初心者お断りゲーになるか、単に技のフレームやリーチとかが人間に対応できるレベルを超えてるだけの素人が作ったような大味不快ゲーになる ストシリーズみたいにナンバリング毎にガラッとシステム変えていればなぁ
スト6は新規も古参も一斉によーいどん出来たから盛り上がった
まぁそれで奇跡的に新規と古参両方楽しめるバランスになったのが大きいけど
鉄拳8は保守的に作りすぎて、鉄拳7.5なんて揶揄される中途半端な物が出来上がってしまった 鉄拳8やって思ったのが、防御面はバーチャの方がしっかりしてる
バーチャは避け方向がとかあるけど、変にホーミングする鉄拳よりいいわ 防御固めてるやつを崩すのが投げなのに投げ抜け可能なのがまずおかしいわ >>94
あっさい批判。格ゲーじゃなくても何にでも当てはまるようなものばかりやんけ
ありきたりな通りすがり格ゲー説教おじさんかよ まあまあ、ゲハは格アン拗らせてるオジサン多いんですから 最近買った中国人みたいな感じでほんとにあったからやしな >>105
そうは言うがレイナのネタ画像(全技コマンドリスト)見てどこも同じだと思う奴いないと思う
スト6勢ですら一緒にするな案件やで 初心者向け言うなら豪鬼入れてEX豪昇竜ノーゲージで撃ちまくれるぐらいしないと駄目やろ ガーシーもうプラスしかい億り人のデータから判明
整形外科よりも完成して 打撃パワクラ投げのつまらん3すくみがまんまDOA
新堀が関わってるしって懸念しかなかったが
クソみたいな課金要素も含めて不安が的中してしまった
新堀を引き込んだ原田の責任問題だろこれ 4Lzと4Loはすぐ跳べるってイキッテたのは否定してたが
いるやつに1時間スペシャルやったんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています