【悲報】Cities Skylines2のDLC、圧倒的ゴミ不評で返金と無料化へ
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パブリッシャーのParadox InteractiveおよびデベロッパーのColossal Orderは4月18日、販売中のシミュレーション『Cities: Skylines II』向けに、3月下旬に発売したダウンロードコンテンツ「Beach Properties」の返金対応の決定と謝罪の声明を発表しました。
https://www.gamespark.jp/article/2024/04/19/140536.html パラドのDLCは毎回圧倒的不評にならなくちゃいけない決まりでもあんの? 心優しい外国人は不評なんてしないんじゃなかったの? >>6
最適化出来てないせいでまともに遊べてるユーザーがほとんどいない Cities in Motionも2はコレじゃない感あったし続編で変に盛り込んで初代の良さを無くすのが得意よな 2はハイエンドPCでも30万都市が限界だというからな
開発中にターゲットスペックがおかしいことに気付かなかったのか 住民の歯まで律儀に描画してたらしいからな
不必要なリアリティを追求して失敗した >>6
7950X3Dと4090でもまともに遊べない
家ゲで30fps出れば十分だろ?を学んだがために、4090で30fps出れば十分だろ?にシフトするという
んで直前まで家ゲ同時発売のために藻掻きまくって、PC版は得体のしれない何かになるわ勿論家ゲ版なんて出せないわでね Paradoxはこれ以外にMillenniaも評価微妙だし
Stellarisの新DLCの前評判は良さそうだけど
>>3
大半は価格に見合ってないっていう理由で評価が下がってるイメージ
実際出来るだけセールで買った方が良い こういうシム系は数年先を見越して開発するもんだし
これもRTX5000世代や6000世代で快適に遊べるようになるんでしょ 汚水飲ませる配信の人は普通に動いてね?そんな重いん? 重い 4090で最低画質プレイが常套って時点で察して 重いのは分かるがDLCの返金+無料化は別の原因なんじゃないの?
DLC入れるとさらに重くなるとかなら知らんけど やっぱりunityだとこれほどの規模だとパフォーマンス的に
厳しいのかな? >>22
初代もUnityやで エンジン由来なら説明がつかんよ
発売直前で30fpsでええやろとかいい出した時に、ああこいつらもう自分のゲームすら碌に遊んでねえんだなってのがバレた
となると当然クラッシュやバグも全然取ってないって訳でね
なにしろプレイヤー視点持ってないんだから、品質ではなくパラドの納期と家ゲ版ボーナスにフォーカスしてしまう
Sword of the Stars2なんかでも問題になったけど、パラドは自分たちには異様に甘く外部スタジオには厳しく、
かつホスピタリティを重視してないので有名だ その毒がきっちり回っていたものと思われる >>21
まぁ重さではないわな
ビーチDLCなのにビーチが作れないのが原因だから 1のswitch版の更新放置しまくってるカスゲーム 家のバリエーションがちょっと増えて、ヤシの木が植えられるようになりましたー如きで金取るのか?
とは思ってた >>24
初代と比べてグラフィックの向上が
unityでは荷が重かったのかなと >>25
お前みたいな馬鹿のせいでMODに風当たりがきつくなってきたんやで 住民一人一人の歯まで描写してるからクソ重いってやつこれだっけ?バカだろ 前作も本家シムシティが死んで
難民が大量発生してたおかけだしなあ またに塗ったら
胃がびっくりしておかしくなる
病人や要介護者と同居してるのに いつになったらCS版でるの?
ずっと待ってるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています