PS5さんFF7Rドグマ2ローニンという大作ソフトラッシュで本体売り上げ失速してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHDQFF揃えたのに云々てよく言われてたな某ハード 大作路線がすでに国内ユーザーを屈服させることができてたら
ダークファンタジーのDQ12も情報公開が進んでたんだろ
なんぼサードサード言っても国内ユーザーの嗜好は絶対に変えられない
インディが話題に上るほどにメーカーゲーム依存が薄れてる
自国ユーザーを裏切った業界に未来なし なんで大作でたのに買わないんだ よくわからん... 1月
正月需要がなくなり一気に週販2万へ
2月
ソフトが出なさすぎてついにヨンケタン
3月
FF7リメの発売で PS4ハード週販30万
一方 Switchは動物の森が発売するもハードは週販10万程度
完全に終わったとゲーム板で祭りになる >完全に終わったとゲーム板で祭りになる
これめっちゃ好きだわ >>1
需要の先食い
・国内ハード売上179週累計
PS3 5,001,598 (3万円)
PS4 4,912,625 (3万円/Pro 4.5万円)
PS5 5,505,480 (6万円/6.5万円)
・全世界40か月
PS3 35,003,408
PS4 56,247,477
PS5 55,471,977 ソフトはDLがあるからーで誤魔化せるけど
ハードの数は誤魔化し効かないから大変だね ハード牽引するのはFFのお仕事だからもういき渡っただけだよ 本体だけ売れてた変な状況からすれば健全なバランスになったよね その2つのソフトが売れてないのに本体が売れるはずないだろ >>19
日本人向け超大作3連発だぞ。
ここまでタイトルが揃うのは今後5年間はないレベル 年取ったらきつい結愛とか
まだ無理なんかな
含んだ 話題性において、既にPCで絞りカスになってるはずのSwitch8番出口に負けてるのがどうしようもねえんだよなこいつら >>12
いつもこれ貼るアホいるけど国内で一番売れたの、この中で一番出遅れてるPS3だからな
このあとPS4が加速してPS3に大差をつけるが、すぐに失速して最終的にPS3が約100万の大差で勝利する結末になる
同じくPS5はPS4より加速するタイミングが早かっただけで、その分失速のタイミングも前倒しされたから同じ末路を辿る 意地でも買わないルンペンどもを囲んでる市場だからなぁ 2024年のPS5週販台数
1月2週 41,126
1月3週 36,506
1月4週 57,903
1月5週 49,945 龍が如く8、鉄拳8
2月1週 34,484 ペルソナ3リロード、グラブルリリンク
2月2週 40,745
2月3週 38,212 スカルアンドボーンズ
2月4週 33,504
3月1週 48,067 FF7リバース
3月2週 39,064 ユニコーンオーバーロード
3月3週 26,516
3月4週 27,788 ライズオブローニン、ドラゴンズドグマ2
4月1週 20,846
4月2週 24,976
4月1週 20,941
FF7リバースが発売された途端、糸が切れたかのように売上が落ちていってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています