「SwitchのグラフィックはPS2レベル!」←比較した結果、圧勝してしまうwww
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>>180
skyrimSE、ウィッチャー3、ベヨネッタ、ダクソリマスター……いずれもPS4版と比べてみても、当時のXBOX360→PS3の劣化ぶりよりもだいぶましなんだがw
PS3みたいにフレームレート20まで落ちたり重くなって止まったりもしないしwお前ほんとにPS3持ってる? >>183
PS3と箱〇の差より今のSwitchと他機種の差の方がはるかにでかいぞ
まさか本気でそれが見えないの? >>183
ちなみに当時俺は箱〇側でPS3とのマルチ比較画像とかも投下してたんで
その辺の事情はよーく知ってるよ >>184
要するに言いたいことは
「PS5をPS3相当と見なしたらスイッチはPS2並み」ってことでしょ
まずそう見なす意味がわからんし
PS4をPS3相当と見なしたらPS3はPS2並みになるんじゃ無いの? >>186
現行機であるにもかかわらず極端に性能差があることを例えてんだぞ
そんな大真面目に話して考えることじゃない
まあ要はSwitchを馬鹿にするなーってことから来る反発心なのはわかるけどさw >>187
なら「PS5とスイッチの性能差はPS3時代のPS2レベル」ときちんと言わなきゃね
スイッチのグラはPS2並みって
ただの嘘 >>184
え?まさかPS4じゃなくてPS5とswitch比べるのかよwそれはずいぶん情けなくね? そもそもPS2並ってスイッチ以前から使ってる時点で比較として丁度いいってのは嘘 >>187
で、その極端な性能差があるのにいまだにブレワイと同じような物理化学完全実装のオープンワールドがほぼない(かろうじてRDR2くらい)しかないのはどういうこと?
ホライゾンにいたっては散々比較動画でハリボテっぷりを露呈されたのに結局続編でも雑にパラセールパクった以外は進化なかった訳だが。いったい性能を何に浸かってるんだ?
ちなみにPS3−箱◯時代に『箱では出来ないPS3だけの凄いゲーム』って何かあったっけ? >>188
普通の頭があればその必要はないから大丈夫だよ >>189
PCでもいいぞ
情けないのはSwitchの性能だし 何だって!?
SwitchのグラはPS2レベルなんだって!?
じゃあ次世代機のSwitch2のグラはPS3レベルか… >>192
なんでだろうね?
性能の問題はSwitchでできるんだから関係ないだろうけど
ちなみによく思うんだ
ゼルダの建物ももっと干渉できたらいいのになって
Red Factionみたいにさ >>195
ポケモンなら間違いなくそうなりそう
いやもっと下かな 少なくともSwitchの性能ではまともなゲーム生活にならんことはよくあるな ベヨ劣化が出てるPS3があるのに比較する意味がない >>201
switch>>>>>PS3なのは確かなんだけど、箱◯とはどれくらいに差なんだろう?当時箱◯とPS3マルチだと毎回結構な差があったからな。 >>193
まあ普通はSwitchがPS2並なんて表現使わないもんな
キチガイがなんか言ってらで終わる そもそもPS3世代とはグラレベルのアーキテクチャすら段違いなのにカタログスペックで話す意味がないよ
PS3なんて発売した時点でグラ世代が型落ちしてて、たしかvitaが一つ上のアーキテクチャだぞ(別に新しいアーキテクチャでもないのに) >>203
一般人 ハハハッ面白いねそれ
任天堂信者 基地外が何か言ってる!ムッキー!!!
まあ反応も色々よな 信者には通じないし刺さっちゃうしw
性能コンプだからねwww
元々ありゃしない性能なのに そもそもPS3でもメモリ少なくて
540引き伸ばしのエセHDで
スイッチの携帯モード以下なのに
SD画像でロ−ポリジャギジャギのPS2が
スイッチと同等なんてPS信者の脳内補正 >>209
Switchもドックモードですら720p未満の引き延ばしなんてよくやってるがw マジレスするとGPUのパフォーマンスはPS3(そこそこCELLによるグラ補佐あり)とswitchの携帯モード時はほぼ同じくらい。
ただRAM容量がswitchのが圧倒的に上なんで… >>211
アーキテクチャが違うので例え演算性能が同じ位だとしても
ゲーム実行時の効率と性能は段違いに違います
PS3と携帯モード時は5倍から10倍は違うと思ってください >>213
そもそも演算性能(flops)でいうのならPS3のがswitchの携帯モードよりずいぶんと数値は上になるぞw(PS3が218GFLOPS、switch携帯モードが157GFLOPS)
しかもCELL補正無しの素のRSXのみの数値な
俺が何のためにFLOPSでの比較をせずにただ「パフォーマンス」と言ったか考えてみぃ
>PS3と携帯モード時は5倍から10倍は違うと思ってください
なんだ釣りだったか? 演算速度だけ速くてもメモリサイズ小さいと
どうしようもないぞ
読み込んで置けるテクスチャ容量少ないから
荒いポリゴンだしどんどん重くなるし >>214
まずgpuが統合シェーダですらないものと、単純なflops値で比べるとかあり得ない ちょうど統合シェーダの話が出てたのでそれ込みで話すと、PS3のアーキテクチャーは
バーテックスシェーダーでセットアップと頂点演算、そのあとにピクセルシェーダーで光源やバンプマッピングなどの処理
というふうに回路を直列に繋いで固定のパイプラインにデータ流し込みますが、これを何本も並列に並べ同時にデータを流しても
均等にデータが処理されず、パイプラインがフルに活用されず遊ぶのがでて効率が落ちます
WiiUからの統合シェーダではその時の状況に応じてGPUのスケジューラーが動的にシェーダーの割合を変え効率的に処理できるようにします
これの違いからPS3とWiiUでは最低倍くらい性能差が生じ、WiiUとSwitchの携帯モードでも倍くらい性能差があります
それ以外でPS3とWiiUで同じ処理させても効率に差が出たり、WiiUとSwitchでも効率に差が出て、想像以上に差が出ています 地味に出し続けてる
あとは
過去最高に焦ったパターンって思うんだが >>217
PS3のGPUも統合シェーダーなんだが… >>221
箱〇もそうだがこの世代からGPUは統合シェーダーGPUだぞ
だからといってflopsだけで正確な比較が出来るというわけではないがな >>222
少しは調べて書けよ
後から間違った情報出すとか悪質きわまりない >>222
PS3のGPUのRSXはGeForce7800GTXベースなので統合シェーダでない
当時のテクスレでも常識 >>214、>>222
すげえ
マジモンのアホが居るんだな
PS3のグラフィック凝ったタイトルすらswitchの携帯モードより品質落ちるし、そもそもシェーダーからライティング品質から扱えるテクスチャ品質までPS3とは世代違い過ぎて見分け付きやすいもんだけどな PS3の最高峰を見るとSwitchの方がショボくねってなる
そもそもPS4よりだいぶ落ちるんだからそれもそうだろうと 頭プレステがプレステが低性能じゃないと必死に抵抗してて草 勝ってる数字だけ持ってくるから
演算速度ガーバス幅ガーしか言わない >>229
今は低性能の称号はスイッチ独占だもんな 今のように低スペ路線でもなく据置撤退前の後発ハードだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています