FF17に期待すること
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全世界で日本だけの桃鉄以下の三流ソフトなんか世界最強のswitch様にはいらないね もう期待なんてしてねえよ
どうせ今更昔ながらのATBやジョブシステムには戻らんだろう プロデューサー兼ディレクターヨッチンでもっと(ネタとして)おもしろいFF(笑)を作ってくれ 外部製作になってスクエニは一切口出ししない関わらないというのなら期待するかも 一本道をやめること小マップを付けることPTを操作できることムービーは最小にすることPやD、開発スタッフをドヤ顔でインタビューに登場させないこと体験版を出さないことPS5専売はやめること アクションRPGはフロム
サブカル強めのJRPGはアトラス
でもう席が埋まってる
どちらも海外で成功済み >>24
いやあ、FFスタッフにそれは無理じゃない?
ゼノブレイドみたいなのでいいよ
12では出来てたろ もう出すべきじゃない
煽り抜きでFFというブランドは終わってしまった
今や妖怪ウォッチ並のオワコン感がでている もう新規とか若年層ユーザーなんて絶対に買わないんだから、中二病設定特盛にして低予算短期間開発で身の丈に合った持続可能なシリーズに変えて行くべき 3頭身でやってみたらどうだい
それでも面白いと思えるくらいグラフィック以外に力入れてみなよ FF16は赤字で終わったが、当然次回作の売上はもっと下がる
FF16が300万本なので次は世界150万本で打ち止めだろう
それじゃもうテイルズやゼノブレと差がなく、同程度まで規模を縮小しないと利益がでない 吉田がFF9とFFTを匂わせてたけど
それらの予算感でFF17の方向性がなんとなく見えてくるかもなあ もういつものノリじゃ誰もついてこない結果だしてしまったから
それ以外の引き出しがないならオワコン FF9とFFT…
余計なことせずに見た目だけハードに合わせた
リマスターレベルの作品にすれば良いんだけど…
今のスクエニが作るとなると不安しかない 普通にFF5みたいなタイプのRPGでいいよ
やっぱりジョブチェンジとアビリティシステムが至高 ここまで不人気作品になれたんだし
やっと終わらせれるだろ FF10久しぶりにやってるけど基本マジでこれでいいんだよな
コマンドバトルにハクスラに育成強化に限界突破に裏ボス
これに追加シナリオとワールドマップが隠しダンジョンがあれば理想
例えるならシステムは10ベースでボリュームは10と10-2を合わせた感じ いい加減ファイナルしませんか?
タイトル回収しようぜ あとカッコよくしたい病も封印しといて
なんならこれが一番の癌かもしれん 限界で終わるまで今の路線でずっと突き進んでほしいよ まともな出来のゲーム作れない+契約のPS縛りで地獄だよなFFナンバリング お前らのこうしたらいいよって言ってその通りにして良ゲーだったとしてもどうせ警戒して安くなるまで買わないだろw 意思が強くて面倒見の良い男の子と優しくて度胸のある女の子が
理想通りではないけど出来る範囲で頑張ってる世界を旅して
出会った人達が影響されて僅かでも範囲を広げるようになることで世界が良い方に変わっていく物語
王道にトライしてくれ もう世界で200万実売できたかも怪しいタイトルに
期待することなんてあるのか
次は国内20万、海外80万ぐらいのタイトルだろ 寄せ書きが4ページ
オニギリがリバイアサンの4倍
ミニゲームをクリアするとご褒美ムービーが流れるステージクリア型
髪がなびくだけで面白いゲーム性 ゲームジャンル変えてナンバリングが何の意味も持たなくなったからなあ
アレも成功体験として語ってるしどう転んでも無理やろ ゲームジャンル変えてナンバリングが何の意味も持たなくなったからなあ
アレも成功体験として語ってるしどう転んでも無理やろ 海外だと、ナンバリングをだらだら付ける事は
馬鹿にされる対象だから止めた方がイイっすよ もうね今の時代ゲームの評価って一つな気がするのよ
どんだけボリュームがあるか又はどんだけボリューム追加したか
クソゲーかクソゲーでないかとかじゃなくどんだけ手をかけたか
FF13で例えるなら無印と13-2とLRを全部一つにまとめるとか
それを定期的にアップデートしてボリューム追加していくとか
そこまでやり遂げた作品はちゃんと評価されてる印象がある
だから17をどうするかも大事だけど16をどんだけ育てられるか
その気持ちや姿勢も大事ってわけ 16や15の路線だったら余裕で見送れると思うわ
他のソフトを上回るワクワクを感じるゲーム性をお願いしゃす 15までは超楽しみにしながら発売日に買ってた
16は買ってない >>84
面白くないのにボリュームだけあるゲームなんて最悪だよね
不味い食事でも特盛りなら嬉しいなんてことあるか? ・コマンドRPG
・戦闘時は4人パーティ
・仲間キャラを育てる楽しみがあるシステム
これだけでいいから頼む、マジで頼む
FF、ドラクエはオーソドックスな王道RPGを貫いてくれ あとキャラクターが生きてるようなシナリオ
7rはセンスの古さを除けばそれなりにはできてはいるんだが おい、はっきりいうぞ
俺は別にFFが嫌いなわけじゃねーんだよ
それに関わる「上司」だけだ
北瀬、野村、鳥山、吉田
この四天王が関わる限り絶対やらん、そんだけ スクエニってスタオーリメイク以外
評判悪過ぎて期待できません 外しようのないタクティクスオウガですら
無意味な改悪リメイクで台無しにしたスクエニだから
期待したって馬鹿見るだけなのよね 13、14、15、16と微妙なFFを続けてきたもんだな
世界で期待されないタイトルになってそう >>111
10年以上当たりなしってすげぇよなww 訂正
12(無印)も13より上だけど微妙だったから20年だな >>111
コクナイではかつて売れたソフトがセカイとか夢見過ぎたせいですが ピクリマ1~6出したから今度はリメイク準拠のHD2D版出そうや
ついでに遊びやすくしたFF9リメイクも出してくれ
他ナンバリングはイラン 正直もう落ちるところまで落ちたんだしここらで本当にFFのあるべき姿を見直したらいい
まあそれやってトンチンカンなものをお出ししてくるのが今のスクエニだと思うが ナンバリングじゃなくて
外伝でもスピンオフでもいいから
グラ落としてでもゲームとして楽しいのを作ってみてはどうだろうか? まずコマンドだねダークで大人のシナリオと世界一ピュアなキスとパルシがルシみたいな何年もみんなの心に残る独特な表現 >>118
そんな難しい事言ってやるなよスクエニだぞ 昔のコマンド式RPGにしたらどこまで売れるかは気になるけどどうせ意味わかんねえ話にするんだろうな 主要キャラの服を黒じゃなくて
イエロー、オレンジ、グリーン、ピンク、茶色にしてみて欲しい
テーマがファンタジーなんだから別に問題ないだろ
もしやってくれたらハードごと買うわ 今の時代に画面を見てるだけの時間はおっさんにもうけないのでストーリーの見せ方を変える。
過去にウケた部分から考察して、人の心を動かす本質的な面白さを研究して現代版にアレンジして組み込む。
今まで誰も体験したことがないような事を最新テクノロジーで実現する。 というかナンバリングじゃなくて外伝でいいからガンビットのゲーム作ってくれ 割とガチでソシャゲでいいと思うff17
ソシャゲ以外まともに売れないし 伊藤:4、5、6、8、9、12、T
土田:10、13
↑
FFの面白さを作ってたシステム屋
土田は退社してしまったから伊藤を何とかやる気にさせるしかない 最低記録の更新
FF15→1000万
FF7R→700万
FF16→300万
FF7リバース→200万
FF7リバース2→150万
FF17→100万
今のところは調子が良い スクエニ社内のディレクターはダメ絶対!
桜井か宮崎持ってこれたらワンチャン
まあそんなの無理だからノーチャンか メタファーのこだわりを見たら16のなんとまぁ味気ないことよ スクエニもFFは廃止してFF14だけやってった方が儲かるじゃろ 14も半減して更に足切りデバフ拡張で過疎まっしぐら このままでいいでしょう
技術のはしごを降りたら
ドラクエのように見向きもされなくなる いまはまだ半減といったところか
7月には大型拡張グラフィックダウングレードが待ち構えている
慣れ親しんだユーザーキャラが一斉にブサイク化を強行する予定なのでご期待あれ! FFに足りないのはファミリー層だからキャラクターデザインをスタジオジブリにやってもらおう
シナリオは子供向けゲームを大ヒットさせた日野晃博さんにお願いしたい
これで大ヒット間違いなし 二の国はさておき
グラフィックに凝るにしても、ああいう方向もあったのになぁ
スーファミ時代から7とか9あたりは、ジブリ風でなめらかに自由に動くグラフィックが似合ってると思うんだよ
美容整形済みフォトリアルみたいな方向に行かなくても 9がそこまで受けずに10が売れちまったからなあ
でも9路線いいと思うんだけど 世間はカルトまみれでもう車両の異常ある無しの特定早くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています