FF7クラウド「20万ポリゴンです」ゼルダリンク「1万ポリゴンです…」←これw
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今のリアル路線にアニメ路線デザインのあの髪とかいいの? キムタクは何やってもキムタクだな
って言われるようなもんで
リメイクしてもポリゴン増やしてもクラウドはクラウド 値段考えても実際に手間が数倍かかってるのは間違いない
ただ同じ手間かけるんならゲームが面白くなる方向にかけたほうが建設的なんじゃないかなと思うんだべさ クラウドのモデリングがダメすぎる
シーンごとに顔が違って見えるのなんなん >>18
プレステ最高傑作が全世界で日本だけの桃鉄に完全敗北して草も生えないわ…草枯れる >>24
他のキャラもだけど外注しすぎだから連携もくそもないからな
動画軽く見ただけでエアリスのジャケの素材でも3種類はある リンクは可愛いのにクラウドは気持ち悪いホストマネキンで差がありすぎる >>12
ベイグラントってPS後期なのにそんなに少なかったのか
リバースのクラウドは20万の内大半が髪の毛な気がするわ よほどアップにしない限り誰も差異が分らんのに無駄にリソース割くのは効率性から言ってアホだよな
じゃあなぜそこまで無駄にポリゴン使うかっていうと、単にデザイナーとデザインディレクターのオナニー
たとえプログラマからイチャモンついても逆切れするからまかり通るんだろう。
特にスクエニはデザイナー重視でもあるだろうし。 再来週あたりにあるだろうのスクエニの決算説明会で桐生社長がなんていうか楽しみだなあ
AAA路線まだ続けるんだろうか 20万ポリゴンで何を表現したかが重要
センスあるやつかないやつか >>30
FF7が700ポリゴンでFF12もFF10の半分以下だったはず
手とかペーパークラフトみたいにペラペラ PS5の普及率は言い訳にならないよな
ブレワイはSwitchのロンチなのに3000万本以上だから
面白ければいくらでも売れるんだよ 例えばだよ
コナンくん見ても
普通のドラマ見ても
どっちも人間だと
客は頭から信じるんだよ
むしろホンモノ人間より
コナンくんのが見たいぐらいだし もうあれだよな
youtubeでも
人わんさかすぎて
犬猫のが見たい
vチューバーでいいわ
みたいな
すっかり人にうんざりしてる
アニメのが好調なのもそのへんだろ 苦悩に満ちた
現実を忘れたいからさ
人とか出てくると
ヤなんじゃない?
疲れると言うか
アメリカだってコミコンやら
コミックに映画が流れちゃってるし FF7からリバースへの進化で
クラウドのポリゴンは900→20万になり、
販売本数は300万→30万になったのであった まあ漫画やら浮世絵やら
日本人は省略の天才
得意技だし
任天堂なんかとてもうまい
あんまりリアルだと疲れるわ >>43
そのままのポリゴン数で出してたらもっと売れてなかったと思うよ オープンワールドで
何でもやろうとしすぎ
ゼルダみたいに
そこはどうでもいいと思うし
コジマ監督は
そこまで大規模じゃないから
世界滅びましたー言って
人出ないみたいなw
省略がいるよね デスストも
オープンワールドで楽しいけど
なんもないわけさ
核シェルターは中見せねーわ
人いねーわ
スパンスパンと不要なものは切ってるだろ?
全然わかってない スト5になった時粘土グラでもっさりクソゲーな上にSSD+ブーストモード使ってもロードくっそ長かったのに
リュウの髪の部分のポリゴン数だけで1キャラ分あるとかドヤってて悲しくなったの思い出したわ 現代のハリウッド映画でCGに金かけまくり、デジタル撮影でクッキリハッキリな作品より
'70年代後半〜'80年代のアナログギミックでフィルム撮影してボケたような作品の方が大抵面白いよね…画質イコール面白さじゃあないぜ 7Rの違和感はこっちはアニメが見たいのに実写で作っちゃった感じ >>50
それ単純に失敗したやつと成功した作品比較しただけじゃん
逆だってあり得るし 例えばデスストは
モノホンハリウッド役者が
裏までやってるから
もう全然出来が違うけど
実写に近いからと言って
もはや感動もないし
感情移入が深まるとかはないよね
マイクラの自分のキャラのが感情移入するわけだし マリオのアニメ映画も良かったけど
CGの表現方法は無限大よね
とても大変だわ >>1
スイッチがバッテリー持ちな以上稼働時間増やすためでしょ
スイッチ自体のグラ性能が高くないのもあるが 世界中で売らなきゃいけないから
キャラクターに比べて
損するような気もする 昔のドット絵は優れた表現方法で
子どもにも見えるし
大人にも見えるみたいな
みんな
感情移入しまくりだったわけだし 映画で言うなら
リュックベッソンの完全版みたいな感じ
なげーわ
レオンに至っては
ジポだし
俺の感動返せ
みたいな
誰か昔のに戻せよ ゆめりあはPS2の最高グラ
逆にあの程度だったから
アイマスは箱に行った >>11
GOTY総ナメが2万本なのもある意味ギネス記録級なので引き分け CRY DEMOのモデルは幾つくらいだったんだっけ?
そして出てきたのがあれ FF15でおにぎりにポリゴン数浪費してる時点で、ろくなゲーム作りしないのはわかってた >>20
凄すぎてベンチマークソフトが定番になるくらい 任天堂に勝つにはポリゴン数を20べぇまで上げるしかねぇ! 4半世紀前に7500万ポリゴン出せるゲーム機があったらしい つまり、動物番長を超絶リアルグラフィックにしてリメイクするしかない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています