任天堂ファンボーイ「FF15からFF16まで6年もかかってるブヒ!そりゃFF廃れるブヒよ」
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任天堂ファンボーイ「3Dマリオ最新作マリオデ発売から7年経つブヒ!7年かけてじ っくり作ってる次回作が楽しみブヒよ!ワクワクするブヒよ!」 >>100
むしろ、同じロケーションを無駄に作り直してるからコストも時間も余計にかかってるんだろ
無駄な要求するなら、もっと金払ってやれよw
そういう無駄な要求に手間ひまかけて応えてくれる企業が値段を上げたいって言ってるんだぜ? >>100
TotKは普通に今も売れてるけど
そもそも前作からすり抜け能力も追加された三層構造OWにどこでも乗り物クラフト、オブジェクト逆再生、武器盾にエンチャント属性どころか別アクションが追加された使い回しって何? >>104
使いまわしは使いまわしだろう
ストリートファイターVS鉄拳のエレナとウルトラストリートファイター4のエレナはゲームシステムが違うから使いまわしじゃないって言われて納得するか? >>104
こんなコピペが10年以上も語り継がれる程度には見た目でしか判断出来ない人種がゴキだから
34 : 名無しさん必死だな: 2012/05/01(火) 18:20:07.42 ID:6NBfS+Dd0
ゲームをキャラなどの表面と操作性などの中身に分ける
という考え方をしてみて欲しい。
この方法で考えてみると、
(表面)ガンダム+(中身)無双システム=ガンダム無双
(表面)ONE PIECE+(中身)無双システム=海賊無双
(表面)北斗の拳+(中身)無双システム=北斗無双
となるわけだ。
ボタン連打ゲーなのは同じ、と。しかしPSWでは「別ゲー」となるのが標準的扱いだ。
次に>>18を見てみよう。
(表面)マリオ+(中身)2D横スクマリオシステム=Newマリ
(表面)マリオ+(中身)アイテムカーレーシング=マリカ
(表面)マリオ+(中身)ぶっとばし制対戦ACT=スマブラ
(表面)マリオ+(中身)すごろくミニゲーム集=マリパ
となるわけだ。
コントローラーさばきは全て別。しかしPSWでは「同ゲー」となるのが標準的扱い。
PSWという視点が、どこを見ているのか、どこを見ていないのか、
はっきりする面白いデータである。 >>105
単純に空地底洞窟井戸地上の一部も作り直してフィールドだけで2/3新規
能力もまるで別物なのに使い回しって何?
見た目で判断して本質を理解しない無双コピペは今も健在だな 中1の時に発売されたら次回作は高校卒業後か
そりゃ若年層には広まらない >>56
まさにコレだろうな
wiiuで出た3Dワールドとかマリカー8とか589万とか850万しか売れなかったけど、switchで出せば1300万とか6000万とか売れてる
だけどFF16がswitchで出たとしてこういうふうになれると思う?俺は思わない、なぜならスクエニは社名をブランド化出来てないから >>106
そうそうこれね
もう10年以上前か
まるで成長してないな いずれにせよ、「間隔を開けたから廃れた」ってのは間違いなんだよな・・・
BOTW:383万(発売6年9ヶ月時点)
TOTK:364万(発売7ヶ月時点)
もうここまで迫ってる 10作以上も出て主人公変えまくってるのはいい加減やめた方がいいんじゃないか
久しぶりにシリーズ遊ぼうかってなっても誰こいつってなる せっかく売れない理由を考えてあげたのに拒否するなら
単純にクソゲーだから売れないって事にしかならなくなるじゃん オープンワールドを捨てるのか取り入れるかの迷走を見せながら
業界の中だけの大義を掲げて勝手に苦しんでる
完成形が定まらないならその年月にあるものはすべて失敗作扱いなんだよ
だからアクションのFFなんて誰も信じない
コマンドRPGが聖域なわけではなくてね >>107
空の面積とか地下は反転だとか無視して2/3だとしても1/3は使いまわしなんだから「使いまわしは使いまわし」で合ってるやん メタファーはストアの予約始まったらすぐ予約する
7以降で11、14を除いてシリーズで初めてスルーしたのが16
明らかにおれの中で差が生まれてる
ps5あるけど今も16買う気起きない
体験版はやったけど面白くなかったから FF15と16に関して「発売間隔」を問題視するのは株主だけ
ユーザーにとってはFF15も16も単純に面白くない、特にシナリオが酷いから評価が全体的に低いだけ すげー金かけるクセにシナリオはド素人にやらせるのなんでなんだろうね 実際最近のFFの売上見ると
廃れてるようにしか見えない
7Rはいまだ公式発表もないし
任天堂タイトルなんてマリカを筆頭にアホほどロングランするしな アレフガルドの部分が同じなのを使いまわしって表現した奴はどのくらいいたかねえ
どうせマップが違ってたら続編なのに違うって文句言うんだろうしな 開発期間とかクオリティが個別で悪いわけじゃなくて
全部ダメだからすごい勢いで落ちぶれてるだけだろ
それでもまだFFのブランドで売れてるけどFFの名前
使わなかったら100万も行ってないんじゃないの >>1
本編だけ数えても、マリメ2、マリオUDX、3Dコレクション、フューリーワールド、ワンダーと大量に出てるけど?
外伝含めると、マリオカートや映画もある そもそもティアキンはユーザーの評価高いんだから
FFとの対比に持ち出してもFFが惨めになるだけなのにな そもそもコマンドだのアクションだの言ってる事自体がおかしいと思わんのか 山岡士郎「今度任天堂ソフト買ってみてください。本当のジワ売れをお見せしますよ」 じっくり時間かけて開発した分面白いものが作れるんなら分かるが
時間かけたところでつまらない物しか作れないなら非難と失望で溢れるのも当然だよ またゴキちゃんがブヒブヒ鳴いてるよ…
って書いてて思ったが最近のゴキちゃんはチギュァァァって鳴くの減ったよな
ゴキちゃんの鳴き声扱いされ過ぎて止めたのか? >>103
つまり使いまわしでボッタクリって事なんだなwww >>104
使いまわしタマキンはGOTYも取れないゴミカス 使い回しガーならまず自分がレスの使い回しをやめたらどうだ? 使いまわし同梱ダーマンが頼むから買ってくれと泣いてるぞ >>134
テメーのトコのを買取してどーするの?
分かったからジムの後追って死ね >>132
ボッタクリじゃないから、逆にAAAタイトル作ってる会社の方が弱音吐いてるじゃんw
むしろ、ゲーム好きを名乗りながら適正評価をしてない寄生虫レベルの自称ゲーマ様がゴミなのでは?
良いものを作ってる、って言うならちゃんと価格を上げたいって会社の発言を支持してやれば良いでしょ
それともゲームという娯楽には価値はないと言うのかい? >>116
お前も能力別物ってのも無視してんじゃん
ただ反転利用したってだけで地底の環境植生変えてるのも無視ね
ならREエンジンのバイオやドラゴンエンジンの如くなんかも全部使い回しだな だから坂口以外の一般人がFFを作るなつってんだよ
坂口だったら3年に1本のペースで出てるわ これはスクエニ側も分かってて
間を埋めるためにスマホゲームを大量投入したんだよね
まあ失敗だったけどw 開発期間否定されたらゲームので出来が原因になるのに良いのかよそれで >>134
結局反論出来ないからそういうことしか言えないんだよね 自販機のフリードリンクは今までマスコミなにやってたんだろう 超危険である意味あったかな(長期目線で言い、信者も便乗する感じ? スパイダーマンとか使いまわしの最たるものじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています