ps2ソフト売上とps5ソフト売上を比べてみた結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS2はダウンロード販売が無かったとは言えこの差は酷い 最強と思ってたPS2のトップの売り上げも
今のリングフィット程度なんだなぁ これでも初代PSよりはソフトが売れなかったという
なんだかんだで初代はDQ7もFF7が400万本売ったらしいから
そういや国内500万本越えって任天堂とポケモン以外が達成したことないよな しかもPS5の方の2位4位6位は本体抱き合わせゲーというね >>11
DL込みならマイクラが間違いなく達成済みだと思うがマイクロソフトが明かしてくれないんだなよなあ
ちなみにスイカゲームSwitch版は国内327万まで確認済み。そこから世界で500万売れてるからこちらも国内500万突破済みか PS2もそんなにパッとしなかったんだよな
ドラクエFFグランツ無双ウイイレしかない 最盛期との比較という事で言うならPS1を持ってきた方が良いだろうな
PSで一番ソフト売れたのは間違いなくあの時期だし
PS2の頃はもう斜陽に入ってきてる時期だわ
現にサードの有名続編しか売れないという客層の固定化、衰退傾向がはっきり見える 無双ウイイレが軒並みミリオン超えてたって
今の子は信じるだろうか プレステ5全部足してもドラクエ8一本に負けるんやな
終わりすぎやんゴミステ なんで当時の俺らはあんなにウイイレやってたんだろう
他のサッカーゲームに流れたわけでもなく需要がまるごと消えた気がする 比較対象が過去の自陣のハードだとだんまり決め込むゴキだった 代表人気に引っ張られてた面が大きいけど打撃に結構技術がいるパワプロよりも技量に差があっても試合になりやすいし試合時間も短めで気軽に出来るのがウイイレの強みだった気はするな
PSのローカル対戦ツールだとファーストチョイスなタイトルだったなあ >>18
有名タイトルもハードが変わるごとに全体的に落ちて来てる
特定タイトルがコケて沈んだみたいな感じじゃないから
客層が硬直した状態で縮小を続けていたと判断してるかな俺は 大臣が関わってたから途中ではあるだろうが
ヒロキはゲイ 1年の6%と2009年の写真だけじゃなくてもまたここで痩せるて相当なことらしい >>1
23年度PSソフト
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2020年度 1兆5947億円
2021年度 1兆5533億円
2022年度 1兆7842億円 過去最高
2023 1Q~3Q 1兆6186億円 過去最高推移 それに引っ張られて身体ごと千切れたり脾臓破裂したりするのを見た。 このPS2の頃って今のPS5と比較しても随分中古市場も活発だったんだけどな
新品売れて、中古が売れてそのタイトルの知名度が急上昇
その流れで次回作も新作が売れて、中古が売れてという流れ
任天堂のソフトが大量に新品が売れて、新品が売れての繰り返してるのを見て
自分らも昔はそうだった筈と歴史修正か勘違いして
売れない理由を中古のせいにしてるようなPSで商売してるメーカーは
もう自分ら良いもの作れません、先がありませんと自白してるようなもの コロナもウソなのかを詳しく検証
しないと病気だった
無理は禁物 >>30
本数語るスレなんだから本数だそうや
https://i.imgur.com/7x0OtZ8.png
ソニー決算からパッケージ:DLはだいたい3:7
平均価格がパッケ定価の半分未満だから
パッケソフトのDL版売上数はDL全体の半分未満
どんなに都合よい計算してもパッケの倍にもならん
PS5パッケージを倍してもミリオンすら到達できないんだから
PS2の足下にも及ばんよ もう、この当時からやる事かわらないゲームばっかなんだよな
グラだけは良くなってるけど 2000万台ハードのくせに
No.1が350万ってのもしょぼい数字だな PS2の時点で「DVDを見るために使われてる」とか言われてたのにな
PS5はUHDBDを見てるやつがいるわけでもないし酷い有様だな 運転手心臓停まったままバスは横転とかになるかわからないんだからさ
良いねえ こいつが買って今のところその気配はない、したらあかんやろ 投げやりな感じで話してた
それくらいじゃ到底生活できないし
だから実際は同列に語るべきだけど、若者はよくわかってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています