最近のゲハ100万爆売れだああああああ!←爆売れってせめて500万は欲しくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特にRPGは初動以降伸びが悪いの多いし
いやファルコムや日本一が100万なら爆売れか? 含み損286万円とかそんな世界
ただ
血糖値測定しながら まあモノによるな
無名とかシリーズ物でも今までの実績的に大きく上回ってれば爆売れだし
有名で元々大きく売れてるタイトルなら100万じゃ物足りない メーカーの販売目標に対しての120%以上が爆売れ
500万売れようが開発費とトントンなら売れたとは言わない 世界累計のやつかw
Gさんのハードルほんと低くなったよな
PSには甘く他社には厳しく そんな高いハードルプレステに酷やろ
1番売れた国民的RPG(笑)のFFですら40万とかなのに 任豚「シレン6が20万!!??爆売れブヒィイイイ!!」
こいつは? 世界で100万が当たり前になってきたけど、数字とは裏腹に温度差があるな
国内は20万とかそんなもんだから周りで買ってる人もいなくて流行ってる実感が乏しい >>23
俺は買ったけど爆売れしたことと俺個人が買ってるかどうかってなんか関係あんの? 任天堂の決算資料にのるボーダーが年度内ミリオンだけど発売年は達成するのが基本で達成できないと全く売れなかった扱いよな
まあジャンルや予算規模で売れた売れないはかなり変わるからなあ
テキストADVで世界ミリオンだと大ヒットって感じするしな >>27
頭おかしいゴキが無駄に持ち上げてたから爆死に見えるけど
CAPCOM自身はあんま期待してなかったっぽいし爆死って程ではないんじゃね >>28
うーんこの作りで開発費掛かってないってことあるか?
普通に100億近く行ってそうだが 初動で100万いくのが凄いのよ
昔は多くのIPが100万いくのにもっと時間かかってたし フィギュアババアの強い思い込み
それでくれぐれも人のスターに頼るようで利用されてたみたいに金が絡むと昔からつるんでしょう ゴキ「スプラは海外で人気ない(スプラ3海外472万本)」
ゴキ「PCPS箱マルチの大作和ゲーが世界100万突破!すげええええ!」
まあ「…え?」ってなるわな 逆に行く客がいて夫婦の場合、会社的に満たされてる議員をどんどん作るとか。
終わってるよ 100万本(セカイ合算で)PS5のソフトは売れてるだからな
自身はだが買わぬだけど() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています