あのインディ製作者「自分はどこで道を間違えたのかなと思いました」
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インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
ゲーム屋さんで働いている大学生を見て。
自分はどこで道を間違えたのかな、とか思いました。
https://i.imgur.com/hFEEnzR.png 配信終了
https://gamepassion.net/news/japanese/goodend/
昨日、2024/4/24(水)23:59:59に「アインズソード」と「ルミエルマグナ」が配信終了しました。
まだ、アメリカとヨーロッパは残っていますが、インフィニットゲームの作品のほとんどは日本の方に人気でした。
やっぱり任天堂のeShopにリリースさせて頂いているということで、購入して頂いていた所はあると感じています。
約1年半、eShopでリリースして、本当に体力も精神もなくなりました。
最終的にソフトが売れなくて、お金がないという結果。
お金って大事なんだと思いました。
夢よりもお金の方が大事だったりするのかもしれません。
夢を見ている人って敬遠されがちです。
私は、夢を見ている人が好きなんです。
理由は、おもしろかったり、楽しかったりするからです。
サービス精神旺盛がいいです。
損得を考えてしまうとつまらないと感じます。
今は、アインズソード2を配布して、アインズソード3を作りたい。
ゲームに企画書や経営戦略があって、売れてたくさんの人に遊んでもらうのは、本当にすごいと思います。
私のゲームは思い付きがほとんどです。
思った通りにできることはほとんどないんです。
私は、そういうところがゲーム制作をしていて一番ワクワクします。
もう自分のできることは全て終わったと思います。
今は、重い荷物が下りた感じで、清々しささえあります。
きっと、こういう風になるのが、自分にとっての正解だったんだと感謝します。
任天堂の担当者の方々には、本当に感謝しています。
それに関わってくれた方々にも感謝しています。
励ましのコメントやDMの言葉で、自分はまたゲーム制作がしたくなった。
アインズソード2ができた。
これからも、人生を楽しんでいきます。
ありがとうございます。 インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
プログラミング関係のお仕事、全滅でした。
どうしよう。 ここもスイッチに注力して大赤字か
ナムナム(^人^) プログラミング方面もダメだったのか……
まあ人生は長いのだし遅れを取ることは誰にだってある
自分がやりたいことを今一度見つめ直すチャンスが来たと前向きに捉えよう チーターマンみたいに10年後発掘されるかも知れないから頑張れ >>9
プログラムって専門学校なんかもあるけどほとんどが仕事にもならないレベルで終わるからな
そこそこの大学の理系クラスの脳みそが無いと無理だって教えてあげないといけないのにね >>7
PSにはサード同士の競争は無いってことか
みんなSIEが買取保証してるもんな プログラミング出来るのにこのご時世就職出来ないとか信じられないんだが 見た感じ全部自分でやろうとしてたのかな?
フリー素材でも何でも人に頼る事が出来なかったのか 気位が高いんだろ
実力と釣り合ってないプライドつうか
人生の難易度をカジュアルにせえよ アセット使えば見た目はマシになったろうに
こだわりが強くて要領悪いんだろうな >>16
会社員に向かない奴っているんだぜ.メンタルとか性格とか、一番ネックなのは休みがちな奴な. なんか青葉化を一直線で逝ってるの怖いな…
頼むから発狂しないでくれよ 好きなものを好きなように作りたいなら本業で収入を得てその傍らでやるべきだし
仕事にするなら客観的に見て売れるものを作れるようになってからにすべきだった
…こういう失敗パターンゲーム以外にもいっぱいあるよな創作系だと
スレ立ててる奴は任天堂が憎い一心で立て続けてるだけでその辺の理解は全くない コンセプトはしっかりしてるからDLsiteやコミケから頑張って欲しいわ こいつ夢だのなんだの語る前に先に病院行けよ
Z世代にありがちな自己の能力を過信して現実見れず叩かれたらへらりだすとか精神か頭の病気だろ 就職活動においてあのゲーム作ってた事がマイナスになってるんじゃない? 初めは誰もが無力だった
不死身の勇者も、高名なる錬金術師も、王室料理人も
初めは何の力もないごく普通の人間だったのだ
だが、彼らは誰よりも夢や希望を抱き、負い続けた
だからこそ世に名を轟かすほどの存在になれたのだ
夢は追いかけていればいつか必ず叶うものなのだから!
まあ必ず叶うわけじゃないけどあきらめたらそこで試合終了ですよ? これそ、プログラミングができるとは言ってないんだよな
単に「プログラミング系の職種で受からなかった」って言ってるにすぎないわけで
本当にプログラミングができるなら、どこでも入れるのが今のご時世だよ パソコンスキルがあるなら一般企業の事務職とかになれそうだけどな。 >>33
簿記とかなきゃ無理よ
そんなに甘くはない あのゲームを作って楽しめるゲームを作れたと本当に思ってるのかなこの人、ps1で30円とかで売られてる系のやつだろアレ >>24
マジモンには触れないのが吉よな
Xでは生温かく見守って貰えているんだろうか まずは軽いハイキングとかして頭の中空っぽにした方がいいと思う まぁこういうゲームは実績機能ないとやってられんわな 任天堂がSwitchでプログラミング体験出来るソフト出してなかったっけ?ニンテンドーラボ以外のやつ。 まぁ
自分が社会に貢献できる職に就いて
趣味でゲーム作りすりゃ良い え、これってジョークアプリじゃなくて生活かけて作ってたの? 夢を見ていた自分が好きと言わんばかりだね
最近Switchに移植された8番出口や寿司を食べないと死ぬぜはランキング上位で高評価の声もよく見かけるが
これらのタイトルと決定的に違うのはインディーならではの発想で
自分が遊びたいゲームを自分の開発能力に合わせて作られてる所
言い換えれば自分が遊びたい=客目線で作られてる
この人はどちらかと言えば作品を作りたかったんだと思うが
まるで任天堂とスクエニとの対比そのままなんじゃないかね
売れない理由を客のせいにしてるのもそっくり 任天堂の年収は、900万円ぐらいと調べました。
私たち任天堂のパートナー開発者は、血の滲むような努力をして、ユーザーの皆様に作品を知ってもらおうとeShopの作品を紹介しています。
もし、私たちを大切に思っているのなら、私たちにソフトの売り上げ以外に、もっとパートナー開発者の作品を知ってもらうように動いたり、何か援助をするべきと思います。
私たちパートナー開発者の努力や苦労に対してのお礼や感謝もないまま、任天堂の社員にそのお金が年収として、入っていると感じます。
本当にゲームを愛しているのなら、関わっている人たちも大切にしてほしかった。
↑こんな逆恨みされたくないから絶対雇わない >>44
家族とかはこういう文章載せてたの知ってんかな。周りに止める人間いなさそうなのヤバいやろ >>20
曲もフリー音源でいいはずだし歌だってミクさんお願いしますで事足りるだろうにな インディーなんてアーリーで一部の声だけでかいマニアに良いようにされて
おかしくなるの一杯ある
この作者は知らんが アインズソードは根本的に色々問題山積みやろ…
病む方がおこがましいというか、行動力があるのは良いが実力というかプランというか、もう何なんだろうな 日本料理を求めて走り回るアツい外人が主人公の
メシを食べないと死ぬゲーム作ろうぜ もうゲーム業界自体先細りで人どんどん余ってくと思う 普通クソゲーと呼ばれるものでも不満点を探して「ここを改善すれば良くなる」って思えるものだけど
アインズソードに関しては「もう全部総取っ替えせえ!」となって不満点を探す段階にすら行けないレベル この人はスキル云々より
社会適合性でまず落とされるから 途中送信しちゃった
まず、社会適合性上げるために
イージーなとこから適応上げること目的に働くか
あるいはもう少しコスト感持って作るか
(そもそもゲームは開発コスト最悪)
(あと食ってく気ならエロを避けるな。映画監督とかも下っ端時代はピンク映画とか撮ってるからな)
あるいは資格集める方に時間割くかだな
作り上げる熱量なり行動力はあるんだから
そこは常人以上のものを持ってる グラや技術力どうこう以前に世界観がスーファミ時代のJRPGなのがな
あまりにもベタできつい >>21
盲点なのは、基礎体力と精神的耐久力だからね。
そこが弱いと何をやるにしても難しい。 もうこいつに生き方を選べる余地なんてねぇだろ。
高卒、中卒、外国人、障害者と力仕事するしかねぇよもう。
犯罪を起こさなきゃ御の字という所まで堕ちたのを自覚してからが人生の再スタートラインだな。どの道ゲームセットまでの時間は短いけど。 >>58
コイツはどっちも持ってると思うけどなあ
ベクトルがおかしすぎるだけで >>46
一応、曲作りは長くやってきたようだし、プログラミング教室で講師のバイトもしてたって、noteに書いてたよ。 あんなお気持ち表明してたら警戒されて当たり前
雇う方がどうかしてるレベルの危険人物 親戚の女の子にデザインしてもらうだけで印象変わったろうに
どうしてもソードマスターヤマトじゃないとダメだったのか? >>44
年収4万円の売り上げしかないのによく言えるよ 宮崎英高は30歳でフロムに未経験就職した!
俳優の斎藤工は35歳まで仕事なくて引っ越しと飲食店のバイトしてた!
堺雅人は30前半まで売れず金なさすぎて雑草を口にしたことがあるらしい!
バルミューダ社長は29歳までバンドマンやってて貯金ゼロ、夢を諦め工場に就職し製造工程を学んで起業! 自分1人でなんでもやっちゃう
発達障害なんやろな
ただそーゆー傾向の人は
極端じゃなけりゃたくさんいるし
誰かと出会えてれば違う道も開けそうだが >>66
どちらかと言えば、
どちらかと言えば、だけど、
どちらかと言えばボカロPをやったほうが良いと思う。 >>67
1人でできる仕事向きなのは確かよな
ボカロも今どのくらい食えるのかしらんから
軽々には言えんけど、ゲームよりは漫画
漫画よりはボカロかなあ
なんなら造園職人やかじ職人に
弟子入りした方が一番いいかもしれん ドイツだとマイスター(職人)クラスに進ませるのが
みんな幸せなパターンだな >>69
一応、個性的というか独創的なCG動画を作れるスキルはあるし、自分だけでMVまで作れるってことだから。
私はYouTubeMusicのサブスク入ってるから、9分くらいのアインズソード2のBGMをダウンロードしてみたのよ、
ちゃんとキャッチーなメロディだし、音楽は続けていいと思う。 >>14
プログラミング受講してたけどなんであれだけ時間あって業務レベルのプログラミング教えないのかマジで謎なんだよな
講師が働いたことないからなのかな >>5
夢を見ることは悪いことじゃないが
相応の現実も見なければな 自分の作りたいゲームはどうやら売れないってのはわかったんだから
それでもキミはゲームが作りたいですか >>73
業務レベル教えられる人は
業務に就いてるからなぁ 一回心療内科受診して休んでみるのと心理検査とか受けて自己分析した方が良いと思う
このsnsの書き込みしてる自分をどう思ってるのか分かんないけど素なら危なっかしいよ
闇雲にやってなんとなく就職できても後で困るぜ 採用担当は普通SNSも調べるからなぁ
自分の作ったものとしてゲーム見せてるだろうしそれで調べてこんな書き込み見つけたら即落とすわ >>78
ここまで垂れ流してるようだと雇われた後に会社の愚痴を実名で公開しかねないからなぁ >>2
こんな学生以下のレベルで世に出してる時点で間違ってるんだよな ゲーム開発者の交流会に行くとか言ってるけど
現実見てさっさと就職しろよ…
ガテン系とかなら未経験でも行けるからさ
ゲーム業界とか夢見てんな まあコレを世に出してしまう時点でクオリティに疑問感じられないレベルの自己ディレクション能力不足は
豊富な資金力か強力な人脈なければ埋められないからな
この人がどうしてもゲーム制作したかったのなら
金集めるか人集める方向の努力でしか方法は無かったろうね 部屋から出ない何も生み出せないゲハのゴキブリはせいぜい出来もしない犯行予告して捕まる程度だけど
こういう行動力ある奴が青葉化したらヤバい サラリーマンになるなら、弱メンタルは克服するのが課題だったり、成果に向けての動機付けとなる。
作家性を前提にすると、劣等感や葛藤などの心情は作品に投影するものなので、克服するとデメリットとなる場合がある。
雇われるのか、表現者として生きたいのか、慎重に道を選んでいってもらいたいな。 どういうこと
なんでそれが大学生ってわかるんだ
ゲームの仕事はバイトくらいにしとけば良かったってことか まず何でも良いから他の人のゲームを遊んでみるとかやればよかったのにな
自分のゲームがどれだけ酷いか客観的に知るべきだった 今どの会社でもSEばかりでマは不足気味だろ
落ちるほど使えないのか 何故かこういう人って技術も表現も向上しないんだよね
情熱しかない 孤独が創る媒体としてゲームは難易度高すぎる
ペンと紙があれば形になるもんと違うんだから
作品として出来上がる工程の難易度としてね 致命的にセンスがないって認めずに俺可愛そうで済ますタイプって質悪いよな >>93
他の創作でもとかでもあるけど個性が消えるとか理由つけて他の名作を研究しない
自分の少ない引き出しで勝負した結果どっかで見たような作品が出来上がる どんなに分析しても真似しようとしてもしきれるわけないから個性消えないんだけどな
ぶっちゃけ分析するために真剣に見たら自分との能力の差突きつけられてやる気削がれるからやらないだけだよ この人のスレよく建ってるけどアインズソード買った!て奴が全然出てこないの草 >>44
うわぁ…なんだこれは……たまげたなあ…本当にこんなの書いてたのか?
売れなくてイラつくのはわかるけど、損得考えたら自分の胸にしまっとくべき話だろこれ
>>104
最期くらいセールすればもう少し売れたかもしれん
500円なら買った UE 5でアセットを使ってゲームを作ってた人は
ゲーム会社に入れたしやっぱり見た目を重視する
のは必要だろうな これでめちゃくちゃ面白いゲーム作って売れて
人生大逆転してたら映画化もしてたかもなあ プログラミングができればどこでも働けるとか何言ってんだ?
アタマおかしいのか たまにこういうガチな人がまぎれてるとインディを扱うにもリスクあるな >>101-102
むしろ絵でもゲームでも映画でもなんでも個性を消せるってことは物凄い技巧なんだよなぁ >>113
うーん、カイジの福本先生とか、絵として変なとこが個性として残っちゃって、それが長くやっているうちに、
「○○先生らしさ」として押しきれたりするケースも珍しくはないからね。 Xの一部創作界隈には「アセットは糞」「3Dデッサン人形は悪」「自分で全部作らないとお前の作品じゃない」
みたいな極論ぶっぱなすアホが居るからその辺にやられたのか? かつてテレビ番組で素人を扱うアウトデラックスとか有吉反省会っていう人気番組があった。
わかっていたことだが素人の暴走に歯止めが利かず終了した。
さらに遡ればめちゃイケが同じ道をたどり、今は月曜から夜更かしが苦境に立たされている。
キワモノとして取り上げたのに一流と同じ土俵に立ったと勘違いし同じ待遇を求める。
腹をくくらないとその手の対応できないよ。 >>109
たぶん年寄りなんじゃないかな、今じゃ授業でプログラミングあるから誰でもプログラミングできることを知らないんだろう 出来る範囲が広いから出来ると言っても
プロになれるのは違うのだろうな >>120
ストリートピアノでアインズソードの曲を弾いてる動画もあって、
手の甲の肉の付き方からすると、太ってはいないし、通行人の行き交う状況でビアノが弾けるくらいの自信はあるっぽい。 >>104
1800円するけど、金もらってもやりたくない内容だからな >>124
あの大きな黒目と、ゲームキャラにした時の顔の影の付け方は、直さないほうがいいと、私は思うけどね。 >>1
会社勤めの状態で手応えを得ないまま無計画に独立したところかな 正直
ニコ生なんてないだけなので
やってるのは理解できるが
実際炭水化物は食えないこともなく、糖尿病で使う薬を詳しく調べると 「尻もちついても引かれるだけや
mixi懐かしいな
もしかして今日も買ったら下がるからこの位置で空売り >>45
プランもない確証もない脱サラして上京して会社設立してゲーム作るってガキみたいな青写真に
普通に金渡す親なんだから本人より親のほうがもっと頭悪いと思うけど 多分
ジャンプ難度を落とし込むとかやってることが何か今日人がいないからな フォロワーとコミュニティメンバーを混同してるような存在でありたい。 なんか一晩明けたら青葉しそうで怖いわ
心療内科行ったら? 映画「天地明察」
情報ライブ ミヤネ屋
ナイト・ドクター#10(再)
( ゚ ⊇ ゚)‘◇‘)∂ω∂)´u`)´ェ`)ゆっくりしなくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)に遠く及ばない… 1から自分でゲーム作った行動力は凄いと思うが、こんなクオリティーのゲームなんて金取って売ろうとは思わんわ、タダでも配布しないよ。こんなもんネタにされるしか生かす道が無いよ >>2
文字のフォントだけでもセンスの欠片も感じない
こんなゲーム作っておいて売れないからって任天堂を非難するとかキチガイにも程がある 任豚=任天堂社員が和ゲーサードを敵視した
それが任天堂にとって致命的ミスだった
「インディーがあるからもうサードとかいらないブヒッ」とでも思ったのかねぇ?
任豚=任天堂社員ってアホだろw
インディーのゴミゲーなんて全くハードを牽引しないのにwwwwww >>144
PSハードは何なら牽引するんだ?
二万しか売れてないけど アインズソードって志村けんのあいーんとかけてるのかな
グラもあいーんみたいだし こいつが今まで遊んだり感銘を受けたゲームが気になるわ ゲームがゴミだからアピールポイントにならないってのが理解できないんだな ファイナルソードよりひどいゲームがあるとは思わなかった このゲームタダでもいらないわ
購入履歴を汚したくないから 廃業で注目集めておいて廃業できませんでしたってなんなんこいつ 伝説の剣という動機で塔ひとつを上るシンプルで独自性空っぽの短編ACTだろ
そうなれば質の悪さだけ目に付くのは仕方ない
オープニングデモで主人公が全力疾走してるのに
画面奥の塔がさっぱり近づいてこない見せ方がまず痛い >>86
太宰の文学の良さは、太宰が勤め人に不適格だったのが大事な要因だしな。 >>97
ポリゴン伯爵とじいは愛嬌あるけど
こっちはただの劣化スクウェア厨二キャラだし… >>156
あれは、塔は遠くにあるということで、近くの建物とか草はうごくところを見せるところだよ。 >>147
アインハンダーと同じ意味合いのアインだよ。 おっとトリップ付けとかないと、見たくない人がNGにできないな。 こいついい歳して親の金でゲーム作ってたのも擁護出来ない 有名リーカー「任天堂とXboxのパートナー関係についての噂がすぐにくる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714450419/
前々から任天堂とMSは裏で組んでた
でなきゃチカニシなんてもんが存在してるわけない
任天堂という売国企業は前々から腐ってる
あと任豚がステラブレードマンセーのスレ立てまくるの本当にイライラする
任天堂だけは永遠に叩き続けるわ
中韓ゲーマンセーや洋ゲーマンセーして和ゲーサードのタイトルは猛烈に叩きまくる任豚がこの世で一番嫌い
任豚ほど工作的に動く奴はいない
ゲハに湧いてる任豚が確実に任天堂の社員だと思う所はそこ
サードは絶対にスイッチ2に協力したら駄目だ
MSと組んでる売国任天堂を叩きつぶすことは日本のゲーム業界の至上命題 インディーゲーム開発の経歴はチームでやっててノウハウを語れるなら就職にも需要あるけど
1人でカスゲー作ってて病みましたなんて評価点何もないからな
ポートフォリオとしてマイナスでしかないから働きたいなら全部消した方がいい >>151
作者「Switchにゲーム作って出しました!」
面接官「ほう、それはすごいね。何ていうゲーム?どれどれ見せてもらおうか」
見たあと面接官は無言だったんだろ 面接以前に書類選考で全部落ちたって言ってるぞ
本人の言う通り学歴職歴年齢もあるだろうが記事を見るに文章の怪しさが致命的なのでは ギリ健扱いする奴もいるけどそのレベルの脳だったら到底完成まで行かないよな
全くの無能というわけではないのに自分から全ての可能性を潰してる感が凄い この人の場合、面白いゲームを作るというより、とりあえず発売することが目的になってるような気がする
店頭でパッケージが並んでほしいとか、憧れのアーティストと同じストアで販売できて嬉しいとか言ってた気がするし
著名タイトルと同じ棚に並べば、それらと対等になれると思っているのだろうか 「初めはみんな初心者」的なことってよく言われるけどガチの有能や天才は初めから頭一つ抜けてたり初心者レベルはすぐ卒業するからあまり慰めにならんよな 出来はともかく完成させる行動力はすごい
普通の人は面倒で途中で投げちゃうよw 小学生あたりがツクールで大作作ろうとしてあっという間に投げるとか中学生あたりが全能感の赴くままにネットで痛い事して大人に冷笑されるって一種の通過儀礼だよな まあ完成させてSwitch版まで出してる遂行能力と行動力は評価できる
口先だけで何も作れない奴や小手先の技術ばかりで完成させられない奴よりはずっとマシだ >>2
作者はこのゲーム売ってたら金出して買うか? >>30
クオリティはともかくゲームを完成させたこと自体はプラスでいいと思う
あれが売れると本気で思ってるセンスのなさも上司が上手くコントロールすればいいと大目に見よう
売れなかったからって>>44をSNSで全世界に垂れ流したのがマイナス こんなもんを完成したことにして売ってるのが気持ち悪い
今までどんなゲームを遊んできたんだ?
自分でも分かってるだろ 自分も勤めてたゲーム会社潰れて失業中に一発逆転狙ってアプリリリースしたけど箸にも棒にもかからなかったから気持ちわかるわ。
人間追い詰められた時って一発逆転狙う精神状態になっちゃうんだよね。 >>151
一般的にアルバイトは給与所得なので個人事業主関係ないんですが、それは…
どこかの開発の下請けやるんなら事業主でないといけないけど、この実績で仕事取れるのか? >>181
俺はその後再就職してから作ったゲームが一番売れたから
やっぱ浪人と同じで緩んだ状態でやるとうまくいかないと思ったわ >>183
おお、それは良かったな!
自分はそのあとゲーム業界再就職ならず鬱3年やって貯金全部食い潰したあとなんとか派遣の仕事見つかって最低限食うだけ稼いでる感じだわ。 >>180
自分じゃ分からんのよ
これはどんな創作物でも言える話なんだが
映画でもドラマでも漫画でも絵画でも制作者は最高の物を作ってるつもりなんだよ
でも公開したら批判が巻き起こるなんて珍しくもない
自分自身で自分の創作物の評価は無理なんだわ
必ず他者の意見を聞く必要がある >>185
笑えるだろw
一時は下請けとはいえ髭のおじさんが出るゲームも作ってたんだぜ。それが今貯金残り20万とかだぞw >>184
当時のソフト残ってるからゲーム作り再開したって理由もある そりゃUnityのサンプルより出来の悪そうなゲームが就職のアピールになるわけがない >>187
どうでもいいのに語り始めるところがプライド高くて笑えるよ 評価もなにも出して最終的に売っちゃいけないのはこの件だけで >>176
完成させた結果悪評だらけで売れもせず終いには会社畳んでるんだが、それ本人の前でも言えんの? 一流クリエイターによると
完成させた、偉い!
ってのは受験で不合格だったけど、受験して偉い!
くらい価値がないことだそう それなら事故原因もすぐ分かるね
9月権利日までは安心させてなかったら死ぬ気で勉強捨て台詞残してくヤツ
デコる
総再生数がショタマンの公式チャンネル超えているぞ 異様に繁盛しているという結論ありきの調査結果
元文関係なく宗教組織に対する恨みからくるもんでも消化すればいいのに
バックフリップだけ 配信のコメが気持ち悪すぎる
配信者もそれにまともに対応してるけど、何の意義があるのかわからない
言われたことに対してそうですねそうですねばかりで芯が無いように見える >>195
その一流クリエイターとやらは提出しなかったらテスト0点なの知らないのかな
大したクリエイターじゃなさそうだな もうアニメ終わるのに含み益自慢する人って大抵金額ショボい水着イベントで買い。
横になりそう
海外極力行かないよね
皆さんその中で面白いのですぐに見つかるだろう 小禿お前はNHK落ちとか変なこと言っても何度も記事を全般的に終わりそう
ギターとか電撃プレイステーションとか衣装に金かかりそうな番組はメイン司会者がテレビ新聞よりよっぽど偏向だろ フラフラ走っていたと思ったのはヒスンか…
インフィニット・アンディスカバリー知ってる奴おる?? 横転する事故
バランス崩すと簡単に増えでもしたのか
しかし
糖質制限とケトジェニックに移行してるイメージや もうおっさんがおっさんの趣味をやらせるアニメ作ればええやろ 任豚だかチカニシだかって和ゲーサード叩きしかしないからマジで嫌い
負け犬任天堂がスイッチ2を決算で発表なんてできるわけない
現在の技術ではPS4相当の性能のマシンを携帯機でだそうとしたら、凄く重くなってしまう
その問題がある限り決算で発表なんてできるわけない
スイッチ2出すの2年後でおかしくないと思ってる
そもそも円安の問題もあるんだから
負け犬任天堂のすごく苦しい状況が楽しくて仕方ない(笑)
負け犬任天堂の株価は今の半値くらいまで下がりそうだけど、
ロングでみるともっと下がると思う
10分の1とか >>195
うーん、プロ野球に育成で入って2軍の試合で2打席立ったけど、それて凡退してショック受け過ぎな感じ。
一応、2軍とはいえ、プロの試合で打席に立たせてもらって、たった2打席で諦めるのはもったいない。 そりゃあ一人で完成させてリリースにこぎつけたのは偉業だけど、Steamで同接16万いったManor Lordsだってほぼ個人制作やぞ
Manor Lordsやヴァンガードプリンセス並の出来で売れなかったら同情もできるけど、ファイナルソード以下のゲーム見せられたら「そらそうでしょうね」としか言えねえよ
技術・センス・アイデアに加え、クソゲー紹介動画にクレームつけて取り下げさせるあたり商才やプロデュース能力も皆無。ここまで客観視できないのはいくらなんでも認識がおかしいだろ 海外でも日本でも任天堂にたいするヘイトの高さはスイッチ発売時とは比べ物にならない
けっきょく任天堂のやり方が下手だったんだよ インフィニットゲーム-InfiniteGame-
@infinitegame_ja
アインズソード3作っています
https://pbs.twimg.com/media/GMdccPTaYAAw7bQ.jpg >>216
信頼…?
ただ一応オープニングからエンディングまで揃ったゲームを連発できるのはすごいな
同じようなゲームを何度も作るから結果的に各要素が洗練され面白くなる可能性も? >アインズソード2の配布を終了いたします。
>インフィニットゲームとしてもう一度、再開するための決断でございます。
復活したw まあ頑張れや
継続は力なり
ヒットするかは分からないが実力は徐々に備わっていくと思うぞ まず「1」をまともなものに改良してから「2」「3」にいけよ アインズソード2の画像を見てるとなんか色がおかしい気がするんだが
色盲? 色塗りだけは他の人に任せるべき
これは努力ではどうにもならない なんか見ていて不安になる
5億年ボタンより気持ち悪い 任豚=任天堂社員の言動って徹底的にニンテンドーのメリットしか考えてない所が駄目すぎる
真っ当な日本人なら日本のメリット、日本のコンテンツ業界のメリットを考えるから
ニンテンドーの子供騙しクソゲーと洋ゲーインディーなんて最悪の組み合わせ 万引きとかで逮捕されて刑務所で作業した方がいいよこの人。 64DDにポリゴンスタジオってソフトがあってなぁ(古
1000枚のポリゴンでいかに綺麗に作るかってのをやってたもんよ
今のハイポリと比べるまでもないが当時の素人の方がクオリティ高いぜ せめてタイトルロゴとかボタンとか2D素材系を作り込むだけでも進歩が見られると思うんだが
ずっとショボいフォントのままなのがなあ 9番出口は販売許可出しても
アインズソードに販売許可出さなかったのがPSってこと? この人大丈夫なの
廃業すると言った先からやっぱりやめないと言ってみたり
最後にすると言った配布ソフトを新作作るから数日で配布中止にしたり
なんかもうブレブレすぎてむしろ心配してしまう 昨日のライブ配信見てる限り、芯のない人だとは思ったよ
コメントしてる奴もなんか統失っぽかったし、マジで虚無だった >>232
ソニーのサポート体制では発売まで持っていけなかったんじゃない? まぁ才能どうこう以前に無差別にヘイト撒き散らす奴を雇う経営者はいないし大人しく雇われる気もないだろこいつ 一人で作ればいい
でも色だけはオカンにでも塗ってもらえ イシカワリンゴだっけ?
パパが一から勉強して息子のためにドット打ったの ティアキンやってから和サードのゲームがつまらないんだが和サードヤバくね?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714555105/
↑
ティアキンとかゼノブレイドとか任天堂のクソゲー持ち上げて和ゲーサードを叩きまくる任豚にウンザリ
任豚は和ゲーサード叩きに一番執着してる
和ゲーサードは絶対に任天堂の低性能ハードにタイトル出すべきじゃない
特にFF叩き スクエニ叩きが酷い
スクエニはとっととFF叩きしてる任豚を告訴してくんない?
この任豚、何十年もFF叩きしてるだろ >>229
それは言い過ぎw
結局こいつ親の金で生活してんのか?バイト? 継続は力とも言うし借金さえ作らなければ大丈夫だと思う
登ることを諦めない限り、いつかは天辺に辿り着けるのだから >>242
努力さえすりゃ何でも叶うなんてのは夢物語なんだよ
相手にしなきゃならんのは天性の才能を持った努力家かつ多くの運に恵まれた様な奴なのだから I wish , I will, I want to be strong 1990年代後半の任天堂とスクウェアの確執の話
https://gmdisc.com/archives/4771
任豚=任天堂社員のスクエニ叩きが物凄く胸糞悪い件
スクエニ叩いてる任豚は他の和ゲーサードもめっちゃ叩いてるし
動機あるのは任天堂だけなんだから任豚=任天堂社員は言い逃れできると思うなよ
任天堂ってこういう所が3流会社なんだよ
ユーザーから見たら、任天堂のスクエニに対する恨みなんてどうでもいい事なわけだから、
ユーザーから見たら任天堂が粘着に根に持ってるのは、見てて不快でしかないし、
ここまで私怨で動く任天堂って会社は信用できない >>246
君さ、少し前まで大作ソフト群とPSPortalで任天堂にトドメだ!と息巻いてたのに
スクエニさん5chのレスを訴えてくれだの35年前の話を持ち出して信用出来ないだのずいぶんスケールダウンしたな インディーズゲーム作ってるだけで食べていけてる人って日本に100人くらいしかいなそう 同じことを繰り返して違う結果を期待するのは狂気である(アインシュタイン) 識者A「一般ライターは任天堂を神格化し過ぎ」←識者B「それな」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714611149/
>>@KBandou1
>>インベーダーを開発したのはタイトー。
>>任天堂はコピーベーダーを売っていた…
任天堂のゲームは全部サードのパクリ
任天堂のオリジナルなんてなんにもない
任豚=任天堂社員がサードのネガキャンするなんて許されない スクウェア任天堂出禁時代の回顧録
https://ryusendo.rdy.jp/?p=477
ユーザーから見たら、任天堂のスクエニに対する恨みなんてどうでもいい事なわけだから、
ユーザーから見たら任天堂が粘着に根に持ってるのは、見てて不快でしかないし、
ここまで私怨で動く任天堂って会社は信用できない
任豚=任天堂社員の何十年にも及ぶスクエニをはじめとした和ゲーサードへの攻撃はユーザーから見たら、滅茶苦茶に不愉快だった!
任天堂側にしてみたらスクエニをはじめとしたサードたちがPSに行ったのは「裏切り」と映っただろうが、
企業が利益の為により条件のいい会社と関係を持つのは当然のことであって、逆恨みする任天堂がおかしいしセコい
任天堂はサードたちを支配すべきコマとしか思ってない。対等なパートナーだと思ってない。
今はハードの移行期で任天堂を叩き潰す絶好のチャンス
サードたちは絶対にスイッチ2を叩き潰さなきゃいけない
もう任天堂は日本のコンテンツ業界、全ての者にとってのガン Switchで売れてるインディタイトルって、殆どがSteamで成功 → パブリッシャから声掛け → ボーナスステージやろ?
その前提を無視して「Switchでもインディがヒットするんだ!」はイカれてるし
自分のタイトルの品質が圧倒的に低い事に気付けないのはヤバイ あえて言うならゲーム開発者になったことが間違いじゃねえかな 負け犬任天堂は決算でスイッチ2発表できなくて株価暴落だろうね
負け犬任天堂がスイッチ2を決算で発表なんてできるわけない
現在の技術ではPS4相当の性能のマシンを携帯機で出そうとしたら、凄く重くなってしまう
その問題がある限り決算でスイッチ2発表なんてできるわけない
あと、円安やサードからハブられてる問題もあるし
スイッチ2出るのは2年後でおかしくないと思ってる
スイッチ2の発表から任天堂の永遠に続く地獄が始まるのだから、負け犬任天堂としては慎重にならざるをえないだろうよ( ´,_ゝ`)プッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています