0001名無しさん必死だな ころころ
2024/04/29(月) 16:42:14.69ID:zVu6UMpV0NIKUFF6あたりから、リソース管理を楽しみながら未知の場所へ向かう時の障害としての敵はなくなり、
単なるプレイ時間引き伸ばしのための、シナリオの障害でしかなくなった。
結果、ストーリーを楽しみたい多くのプレイヤーにとってバトルは邪魔でしかなくなった。
想像を掻き立てる音楽も植松以外には作れないみたいだし、
シナリオだけ追える小説というメディアでのFFは滅茶滅茶心地よい
FF15が初めて行ったこの野心的な計画は、
読んでみると見事な大成功だってわかる。
FF15の小説には、まるではじめてFFに触れた時のような楽しさがあった
行間にあふれる無限のオープンワールドはゼルダも超える