【速報】ステラブレイド、ゲーム史上最もプレイヤーから評価されるゲームになる
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衣装は最初から2バージョンあって
アプデしたら片方が消える状態だったんだな
返り血減ったのも不自然にかかりすぎだろってレベルだったから
少なくなってまともと思った
このゲーム家庭用のヌルゲーしかしてない層がすごく文句言うけど
設定だけじゃなく飛び道具などでの救済措置が恥ずかしくないように配慮されててすごいな やりましたね韓国兄さん!!
国を挙げてお祝いしなくていいんですか? 尼ランだと普通に落ちてるな
それでも百英雄伝とかに比べたら全然マシだけど マジでPS独占の中で一番売れたらカリフォルニア本社の影響力は益々下がるだろうな
PSのアジア回帰が進みそう
>>156
部族争いかインベーダー退治か上級への反逆かだもんな
まさかエンクレイヴやインスティチュートを主人公にする訳にはいかないし まだこの優良誤認ゲーム持ち上げてる負けハード信者いるのか?
朝鮮ファーストとかいうプレイステーチョンの話で盛り上がれるのはすごいなって思うけど ps5の中で1番いいソフトがこれってことで異論ないなら別にいいよ プリケツ、OP、に酔いしれる世界の民
やはりゲームはこうでなきゃな!
ラスアス2みたいなポリコレゲー!アビー使ってやってもおもんないことが証明された ユーザースコアが91→93に上がってるぞ!
goty候補に入ったステラブレイド 正確な値とは全く思わんがここまでユーザースコア高いとGOTYノミネートはされそう
ファン投票部門で一部のファンが大量に投票してまさかのGOTYもあり得る 探索要素とバトルはホントに良ゲー。
ただミニゲーム的な要素がつまらなくて残念。
ジャンプアクションは任豚だけのエサにしておいてくれ。
成長要素もバランスがよく考えられた良作だった。 うん、良ゲーだと思うよ
85点はあげたい
でもポリコレガン無視で応援してたけど、明らかに評価を操作してそうなので素直に応援したく無くなってきた
俺は7リバースのユーザースコアもちょくちょく見るんだが最近韓国語で書かれてる0点評価が多くてそのユーザーのレビュー履歴見ると案の定ステラブレイド10点FF7リバースに0点付けてる 韓国人のそういう種類の人はホントウザイ。
1番になったことの無い奴が車のナンバーにわざわざ「1」を買うのと同じレベル。
でも国民性でゲームは評価したくないから良ゲーでいいと思う。 不満点を挙げるとしたらオープン部分でミニマップ無いのとFTが決まった場所からしか使えないことくらいかな 評判いいのは納得だがこれはさすがに…
アーロイやラスアスで鬱憤溜まってた反動か? エロ抜きにして、FF16と比べてどうですか?
ストーリーとバトルはやっぱり16より上?
ちなみにFF16は全くハマらなかったです やったことないけど
圧力に屈せず貫きとおすってのは大事だよ リリーいいな
つーかこのゲームはロンゲよりもショートのほうがカワイイわ 空き缶拾ってあつ森ふうのデデーン♪がなんかいい
得にカメラ目線が >>322
二人いたな
そういうのステラーブライドとかでもやられてるけどどうして一方しか見ないんだ
工作ごっこやっても売り上げはかわらんのにそういうのが趣味なん? 16よりはまじで出来がいいな
道中相方がしゃべりまくってくれるし
QTEあるが短時間ムービー成功失敗分岐アリで全然邪魔にならん
16の長時間ムービーで唐突にボタン押せはホントうざかった
まぁ16が下過ぎるだけでこれもまだまだ荒いとこあるエロ加点込な良ゲー止まりだけど ユーザースコアも朝鮮人の工作にユルユルなのか
最早何の指標にもならんやん ジョーシンで本体セットで1000円引きだから買おうか思案中だけどps5のコントローラー高すぎ
ps4がドリフト酷くて何個も買ったのに1個9000円弱とか怖くて手が出ねーよ >>314
#FEって南朝鮮のゲームだっけwwwwwwwwww
発売初日のDay1でサイレント修正いれる韓国ゲームを擁護してるのが
PSユーザーくんなのって都合がいい話ではないと思うけどwwwww
なんでこう頭悪いんやろなwwww ステラブレイドのユーザースコアの評価数がリバースに今日で追いつきそうだな
ステラブレイドは発売きてちょうど1週間
一方リバースは2ヶ月
この評価数が正しいなら売上げはリバースの2倍にはなるだろう
となると500万本ぐらいは確定だねw >>339
ちゃっかりリバースの方水増ししてんじゃねーよ。 automatonは酷評してるぞ
『Stellar Blade』は遊びの中に独自性のある明確な強みがない。『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』や『ニーア オートマタ』ではなく『Stellar Blade』を遊ぶ理由をゲームシステムを通じて提供できているとはいえない。
たとえば戦闘に関して、本作では主人公と敵キャラとの体格差が一貫しておらず、基本的に固定されているカメラ位置と相まって、小さな雑魚敵との戦いやボスの形態変化時など、死角から攻撃されている感覚を覚えることは少なくない。
フィールドデザインに関しては、1つ1つのダンジョンが完全クリアまで微妙に長いというのもあるが、それ以上に、後半の難易度調整に関して「雑さ」を感じてしまった。
ゲームプレイの推進力となるストーリーが良ければ、こうした「雑さ」は気になりにくいのだが、本作のストーリーはあまりにもわかり易すぎるため、体験としては薄っぺらく映った。
総じて『Stellar Blade』は韓国のゲーム業界が発展途上であるということを強く認識させるゲームである。よくぞ世に出してくれたという気持ちもあるが、筆者としては「既存の要素をうまく取り入れ中身がまとまっている」以上のコメントを残すことができないもどかしさが上回っている。
https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20240502-291951/ 例えネット層に失笑や苦言を呈されてもそれが広報活動として優れて一般層も手を伸ばしてくれる可能性が増えるのであれば
邪道や外道と囁かれてもやる意味はある のか? でもX見ると絶賛してる人多いから工作の効果はあったと言える
そういえばレビュー数で言えばもうリバース超えてるね
ステラブレイド1700件
リバース1470件 工作ってなんのことか知らんがこれ叩いてる奴のほうが北朝鮮の工作状態だけどな
韓国だからとか内容理解できずの叩きとかFF7Rの叩きと違っておかしい内容の方が多い
絶賛は普通にアクションすごいし
エロで喜んでたり
エロだけだろと思ってたらシナリオもちゃんとしてて
ニーアみたいにセクスシーン使う卑怯なこともしてないし 予想では日本国内の初週パッケージ売上は5万本
でもステラブレイドは世界で大人気だから既に300万本、最終的には500万本〜600万本と予想する ゲーマーが求めるものを作れば結果は勝手についてくるんだよな >>109
ピーチより売れてないFFドグマローニン草 PSでこんだけ売れたら大成功だな
ポリコレに毒されてるゴミどもは価値観をアップデートしろよw >>323
うむ
取り巻きがキチガイなだけでステラは良ゲーで間違いないからな Amazonで全てわかるわけではないが、ヨーロッパの売上げランキングではもう上位にいないしイギリスでは100位にも入ってないので500万本とかは行かんと思うぞ
一方アメリカではまだ9位にいて多分だがリバースより売れると思う スペインのパッケージ売上げは7000本だったとか
リバースは30000本らしい
日本でもそれぐらいの割合になりそう
世界的に同じような割合になりそう
となるとメタクリで既にユーザー評価数はリバース超えてるのは何でだろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています