SONYとスクエニって技術力低いよな………
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ユーザーを楽しませる「面白いゲーム」を作る技術力低すぎるだろ…
だからPS5独占とかしておいて特損221億なんてだすんだよね 金かけまくってつまんないグラフィックだけのゲームしか作れないってゲーム業界の妨害してるようなもんだよ ソニーがゲーム作って任天堂の妨害できるとか
ソニーの影響力ヤバスギww >>3
エアプ
任天堂こそ前作からグラしか変わってない
つまんないゲームしかない
例えばマリカ8DXなんて7からグラしか変わってない >>4
ユーザーに「ゲームってあんまり面白くねえな」と思わせる妨害してるよ ステラブレイドだってゲームの面白さで評価されてるから
ユーザースコア今年1位の9.3 SIEのゲームは任天堂とかほどじゃないにしろ万人に遊びやすく配慮した作りにななってると思うけどね ユーザースコア今年 上位順
9.3点 ステラブレイド
9.0点 FF7 リバース
9.0点 The Talos Principle 2
8.9点 スパイダーマン2
8.9点 Hi-Fi Rush
8.7点 Rise of the Ronin
8.6点 龍が如く8
8.6点 プリンスオブペルシャ 失われた王冠
8.5点 ペルソナ3 リロード
8.4点 グラブル リリンク
など
任天堂は箸にも棒にもかからず
フォーエバーブルー新作で4.0点を出していた >>12
その評価と世間での話題とか人気(売上本数)とかが一致してないんだよなぁ… >>12
なるほど訂正するわ
SONYとスクエニはユーザースコアを高く工作する技術力はあるね、うんw ハードスペック上げるのとそれでグラフィックがちょっと上がったのを技術力と言い張るのはきつい AIポートピア完成できたら技術力高いんじゃね?
グラフィックだけじゃ変化がわからん 何が面白いのかを理解してないのと
ゲームユーザーを深いところで舐めてる感があるよな PS5でないとダメだと言い張って作ったアレは最適化不足でガクガクだったのは技術力不足といっていいよね? >>11
ラスアスのアクセシビリティは業界トップクラスだったと思うが、遊びやすい配慮って点で比較に任天堂を持ってくるのはなんか違う気がする。 >>1
低いね
スクウェアという会社はSFC、PS1時代に
少ないリソース内に必要なデータを詰める
UIなどをかなりデザインから工夫する
SFCやPSの中ではグラフィクスが優れる
その枠内でそこそこゲームバランスを凝る
というメーカーで王道であると同時にいまでは「古いクラシックゲームかつゲームデザインは低予算で進化なし」で止まってる
そこに金かけたCGデザインをつくるがいまのスクエニの映像は特筆するところがなく
ゲーム性は古く金かけないくせに中途半端な映像美に金かける
このバランス感覚や作品のユーザー評価はすこぶる低いのにユーザーがいて売れる、否定=アンチって誤った目線で物事を見ている >>21
いうてその技術って今は不要だからな
メンテナンス性を犠牲してまでやる時代じゃない 性能高いハード出してれば技術力あると思ってる奴
あんなもん中身パソコンだぞ 技術力は知らんけど、面白いものを作るセンスはないよな
PS3時代までは、たまに面白いもの出してたけどね カプコンのRPG:密入国でも壁越えでも行けそうならいける
スクエニ:絶対にできない見えない壁が立ちはだかる >>25
ドグマ2は赤点つけられてPCスコア下がってたしユーザースコアも低い スクエニはUIに関して真剣に取り組む事を考えて欲しいわ
FF14とか何であんなにとっ散らかってんの? >>26
ソニーのゲームってシステムは他の流用でシナリオとグラで違いを出すというゲームばかりで
ゲームが溢れている今だとあんまり需要が生じないタイプに陥っている 技術力以上にゲームに対しての感性がズレてる
両者共映像音楽再生媒体くらいにしか思ってないからプレイの幅狭い いつまで自分らが頂点にいるつもりでゲーム作ってんだよスクエニ 技術力も低いしゲームを作るセンスもない
インソムノーティゲリラあたりはセンスのなさでぶっ殺すなら解放してやれとしか思わん 中の下程度のレベル低いゲームしか作れないのに未だに大手ヅラしてるスクエニとかいう勘違い野郎ども
最近は実態がバレてもうメタスコア工作しても誰にも信じられなくなった模様 >>11
流石にSIEのゲームが万人向けはないわ
ゴア表現に殺人上等のゲームが大半なのに >>27
PCGAMER誌とかベタ褒めしてるレビューも多い
竜憑きが許せない完璧主義者と要求スペックも見ない低スペにわかPCゲーマーの声が大きいだけだよ >>12
色々突っ込みどころはあるが
エアプで任天堂叩きたいだけのPS信者なのはハッキリしてるな スクエニはrpgとムービーゲーしか作れないし、アクションはだめだめだなー。
ソニーはハードはましなほうだか、ソフトウェアの技術がなさすぎる。 バカみたいに大金使って何年も掛けて忘れた頃に出したゲームが微妙・クソゲー判定
囲いのメディアのヨイショが気持ち悪くユーザーはドン引きしてるの気が付かず金じゃぶじゃぶ
それに加えて開発者が全方位にイキったり嘘ついたりアンチ煽ったり幼稚
こっから面白いゲームが出てきたらまさに軌跡だよ
他人から評価されるものって邪念じゃ作れないからね >>12
FF7Rの数字がおかしすぎるなw
エアリス改変やいきなりザックス関連でかなりマイナスつくのに
ステラーのほうは動画見ててもみんな半額なら価値あるかもとか
新規だから大したことないでしょとか偉そうに言うけど時間たったら
エロwアクションすげえって大声出してたり
果ては周回沢山したいからファストトラベルとかもっと楽にしろとかきりない
女主人公のゲームってこういう上から目線から入るものなのか?異常すぎる >>44
馬鳥以降も継続?
どっちにしろ仕様をそれで通してるんだから言い訳にもならんわ スクエニって制作技術より、面白そうな要素をゲームに取り入れるのが上手い会社
いまみたいにナンバリングやスマホゲーに依存してる姿は嘆かわしい
ソニーは技術力はあるんだろうけど、価格のせいか日の目をみない印象 >>46
そら開発者や会社吸収しておっきくなった会社だし。 どっちもよその機能や作品を恥さらしてパクる事だけは上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています