スーパーマリオRPG 314万wwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リバースとは開発費どれくらい差あるんだろ
どっちも黄金期スクウェア作品リメイク同士なのに見た目も中身も結果も対照的だな スクウェアのいにしえの作品の手抜きリメイク、渾身の7リメイク2作目を軽々と超えてしまう。
これでいいんかお前。。。。 どのマリオかわからんくなってきた
ワンダーと同時期に出たやつか? かつてのスクエア作品のリメイクが国内外でFFナンバリング最新作超えるとかさぁ え…あの…同じリメイクの7Rさんは何をしてるの…? スクウェア黄金期のRPGのリメイクが今のスクエニのRPGに勝つ
当然といえば当然だ >>43
マリオRPGは任天堂の外注手抜きリメイク
7リバースはスクエニ渾身のリメイク >>45
力をいくら入れても面白いかどうかは別問題というのが悲しいよな >>41
7RにはPS plusって奥の手が残ってるから! >>49
まぁ、流石にリバースと一緒に本数出すやろ ホモのムービィ夢の見すぎ物語。
まさかの全世界でハンデ戦して桃鉄に負けるほどの金かかってるAAAだと思わなかったわ。
マリオRPGにもやっぱり負け。
しかも(ff16は出荷!) リバースってもしかしてゼノブレイド3より売れてない説ある? オリジナルやってなくてここからのデビューだったがボリューム不足だったな あれはRPG初めてで1回1時間プレイヤーなら十分な長さだから スクエニと違って天下のスクウェア作品だからな…
スクエニ作品みたいなホモのムービィじゃない正統派ファンタジー作品 >> >1
おい、それ間違ってるぞ
3月前の決算だぞ! レインコート脱任🎵🎵🎵タマキンパルわーに敗北ブヒッw >>3
まず売れ残らない出荷数を公表してる企業を教えてくれよ >>12
隠しきれないゼノコンプww
やっぱゴキブーはゼノコンプ率くっそたけぇなオイww >>53
200万越えてたらさすがに発表すると思うんだけどね7リバース
さすがに来週の決算で個別の数字には触れるはず アレとリバースが発表できないのはDL率がわかってしまうからだろう
ゴキの中では最低7割で優越感の支えになってるから ゼノコンプはゼノギアスとゼノサーガで破滅してたプレステのクソゲーをちゃんと復活させてあげたんだから任天堂様に土下座して感謝しろよ 任天堂でも売れん
この手のJRPGはここで終わらせるべき >>5
アレ16は300万出荷の後は続報なし
しかもスクエニ特損計上
海外大量返品? リメイクとしても妥当な出来だから利益率は相当高いだろうな
というか高額予算かけたシリーズ新作でこれに負けるってある意味凄い話だわ
これ見る限りアルテピザは栄転だったな
落ち目のドラクエより任天堂リメイクの下請けやった方が余程実入りあるわ 和サードか金かけてRPG作ったとして
マリオRPG超えられるの?
言うてリメイクよコレ スクウェアでマリオRPGのイベント(シナリオ)を手掛けたのち独立。ラブデリックでアクの強いゲームを開発
それを任天堂のPが気に入りラブデリックからさらに分裂したバンプールでも継続的に任天堂と仕事
バンプール亡き後ペパマリシリーズのシナリオを担当するようになり、今回のマリオRPGリメイクにも携わる >>77
普通にリメイクとしては信じられん数字なのは確か
リメイク1/3という法則からすればオリジナル超えってだけでも有り得んし
逆に言うと7Rの数字ってある意味法則通りって数字ではあるんだろうな
ただ分作にしたせいで出す度に落ちていくって点が違うが 同時期のモンスターズ3より売れてない扱いされてなかったっけ?
まさか300万超えてたとはたまげたわ >>82
国内出荷86万
ファミ通だと47万
単純計算だと50%超えているが、店頭在庫もまだそこそこありそうだから5割弱くらいかな >>81
国内だけならさすがにDQの方が強いからな
海外で任天堂ブランドとは相当差があるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています