現実のレースでもアンリアルレースゲーのシステムをある程度疑似的に再現できるけどさ
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例えばコンピュータ制御で車の最大出力を普段は5割に制限して、特定の行為を行うと一時的に開放されるようにすると、
マリカーやリッジなんかにあるアンリアルな加速要素等を擬似的に再現できる。
もしそういうレースカテゴリが一般化したらシミュ系でもきちんと取り入れてくれるんだろうか? そんなこと出来るなら法定速度以上出なくなるようにすれば事故減るのに いかにも非現実的なアイテム要素もARとマシンのコンピュータ制御で疑似再現できるんだよな
AR座標で攻撃アイテムと衝突してしまったら出力を一時的に強制的に下げる、
キノコを使ったら出力を上げる
危険性高すぎるので実現できないタイプのアイテムもあるけど >>2
レースは走る範囲がある程度決まってるけど、日常のドライブは走るとこが無限にあるんで同じようには出来ない
ただ、衝突や制御不可を避けるアシストシステムは一般車でも進化してきてる 時間経過でニトロが貯まるってのも現実のレースでまんま再現するのは困難だが、
コンピュータによりレース開始時にはニトロの使用が禁止されてて
レースが開始したら使える量が少しずつ解禁されていくことで疑似再現可能 フォーミュラeがファンブーストとかアタックモードとかやってる スーパーフォーミュラもオーバーテイクシステムってマリカーのダッシュキノコみたいなの付いてるね
作動条件があって駆け引きに繋がったりするから面白いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています